カノンな一日☆

カノンちゃん、家のばあちゃん’ずにかなりしつこく


「かまってラブラブ」とアタック中です(爆)



Smily Animals-IMG_9076.jpg

カノン>これね~ゼロ君っていう兄ちゃんも大好きだった

     おもちゃみたいっ!



Smily Animals-IMG_7259.jpg

チラっ・・・・・→るー姐さん。。。



Smily Animals-IMG_3244.jpg

う~ん・・・・


るー>なによっ・・寝てるんだけどぼー



Smily Animals-IMG_4417.jpg

カノン>るー姐ちゃん遊んでっ!キラキラ


って感じです(笑)


最近は、フードボールに手を入れても唸らなくなったし、

ボール遊びも上手にできて、”もってこぉ~い♪”

もできるようになってきましたラブ

若いってすごいっ!

走り回っても走り回っても元気ですにこ

今が一番元気なんでしょうね~♪


元気ついでに・・・・


Smily Animals-IMG_2204.jpg

カノン>ディルにいたん、散歩いくですよ!の図涙


テンパるディル君、自分でぐるぐる巻きにガーン


・・・がんばれっディル(´-┃


----------------------------------------------------


林檎久留米市動物愛護センターで、センター譲渡犬として

仔犬達がインターネット上で募集されております。

譲渡条件、トライアル等ございますが、仔犬を探して

ある方はぜひご覧になってくださいっ!


http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2060hokeneisei/3115doubutsuaigo/2010-0707-1600-465.html


お問い合わせは、直接、久留米動物愛護センターへよろしくお願いします。



コットン正式譲渡☆ディル抜糸☆カノンワクチン

今日は、少し肌寒い朝でしたね~にゃ


朝6時・・・るーちゃんの声で起こされます(笑)


るー>早くおちてっ!おなかすいてますっ!○| ̄|_


少し、ねむらせてくれ・・・・


と思いながらも、起きなくてはっあひる


今日は朝から予定がありました。

午前中はディルの抜糸。

カノンのワクチン。です病院



Smily Animals-IMG_5444.jpg

タオルが大好きなカノン(笑)BABYのようです。

あっキラキラまだBABYですねニコちゃん



Smily Animals-IMG_1763.jpg

ディル君。後ろ側の席から話しかけます(笑


ディル>どこいくの?。たのしい?!ぐらいの

テンションですてへ


無事に、ディル君抜糸終了~!

びびり具合をいつも心配して下さるI先生。

すみません~涙


カノンちゃんも無事にワクチン終了~!

膝の関節が時々外れるのは、手術を必要と

するほどではない。との見解でした。


確かに、たま~に外れるぐらいで自分で

伸びをしながら定位置にはめるのは

本能でしょうかね~きらきら


で、2頭を家に連れて帰り~車


その後は、コットンの正式譲渡へ!!



Smily Animals-IMG_8206.jpg

はい。正式譲渡には恒例の・・・・


さくら姐さんが付き添い、正式譲渡(笑


さくら>どこまでざんしょ。ゆっくり運転してね。


蒼>あいあいさ~ラブ


って感じで家より30分くらいかな~?


コットンのお宅へ♪

コットンは先住犬君と一緒にまっすぐ玄関へ

走ってきてくれました!泣

覚えていたのねっ!


蒼母は、コットンに会いたがっておりまして

同行~(笑)

幸せそうなコットンに

”コットンも幸せになるとよ~。もう大丈夫よ~”

と話しかけておりました。


コットンを迎えてくださったご家族は、

お父さん、お母さん、娘さん2人。

本当に優しいご家族と知り合えたことに

感謝ですWハート


安心して、コットンをお願いできました!


先住犬君との写真も撮りましたが、

マネージャーさん(お母さん)の了解を取ってくる

のを忘れたので(笑)載せませんあひる


トライアル中、2頭で一緒にいるところの写真を

沢山見せていただきました。

大丈夫。仲良しさんになれますきらきら!!


コットンは新しいお名前を頂いての犬生再スタート!

幸せにね!上げ上げ


エルモご支援のご報告です。


・ラッキーのママより、14日にご支援金を頂きました!


・保護仲間まめさんより、迷子札キットをご伝授いただきました!

 まめさんのお宅は久留米から離れていますが、遠い場所でも

 迷子になりお家に帰れないわんこ、にゃんこを減らしたい!

 という熱い思いからです泣

 久留米の譲渡会等々で大活躍になると思いますっ!


・本日コットンのご家族様より、医療費の一部として

 ご支援金を頂きました!

 先日は、フリマ物資も頂いております!


沢山のご支援、大切に保護犬達に使わせて頂きます!

いつもありがとうございますっ!


さて、さて、寒い冬に入ってきましたねダッシュ

1年はあっという間ですが、蒼はこの時期が一番好きです。

忙しいけど、何だかわくわくします。


今、蒼宅にいる保護犬達も、素敵なご家族とご縁が

結べますように・・・


ガチャピンお知らせ☆



保護仲間の猫チームの皆さんが写真展をします。

にゃんこはうす写真展


『救いたい命、待っている命。』


日時:2013年2月上旬予定
   
場所:イオンモール福津(予定)
   福岡県福津市793番地
   2階 イオンホール



詳しくは下記アドレスよりお願いします!


http://arhappylife.blog122.fc2.com/



福岡県愛護センターより ペキニーズ ♀ カノン 保護

すみませんガクリ

年中?バタバタしております。蒼です(笑)


えっと・・・


まず、久留米センターから保護したディル君。

我が家の強い”じょし”(ばーばーず)に囲まれて、

相当ビビッております汗


何もされていないのに、びくっ!としたり逃げたり泣

”だんし”はあなただけなのに・・・

(日本の姿が目に浮かぶようです・・・汗


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3838957-1350909497-218-205


今週、抜糸のディル君ですキラキラ


-------------------------------------------------


先週末、金曜日に新入りがきました。


Smily Animals-IMG_9189.jpg


福岡県愛護センターより収容期限切れの為保護


仮名:カノン

犬種:ペキニーズ

性別:メス

推定年齢: 1歳


健康状態:フィラリア陰性(予防中)、便検査陰性

       ワクチンは27日に予定してます。

       膝の関節が外れやすいようです。痛みはありません。


性   格:何故、お迎えに来てもらえなかったのか???謎です。

       犬・猫とも仲良くできます。

       まだ、若いしおもちゃで遊ぶのが大好きです。

       ご飯を食べる時だけ少し唸ります。フードに対して執着があるようです。

       人が大好きです。抱っこするとぺたっと寄り添います。

 

       本当はお散歩好きだと思いますが、

       今はちょっとお散歩が怖いようです。

       何度も蒼を振り返るだけなら良いのですが、

       不安そうに見つめますううっ...



躾: 座れ、お手(いちおう)が出来ます。待ては練習中

   トイレはペットシートでほぼ完璧にできます。

   ゲージで静かにお留守番出来ます。無駄吠えなし。



避妊してないようですので、避妊後トライアル開始となります。

こんな可愛い仔をお迎えに来ないような家に帰らなくて良かったsei


終生愛情を注いでくださるご縁をつなぎますガッツ


がんばろうねっ!カノン!


Smily Animals-IMG_6126.jpg




ペタしてね

おれ、ディル☆

さて、10日の去勢が終わりディル君、既に元気です上げ上げ

少し、びびりの血が流れており心配してましたが、

家にもなれて挙動不審も無くなってきました。


でも、、、、いとこのボストンテリアからは逃げますが(爆)


おれ、がんばった!


Smily Animals-IMG_1191.jpg

10日ほどで抜糸になりますきらきら!!

食欲旺盛。便もOK!指示も入りだしていいんじゃなぁ~いWハート


ディル君は、無駄吠えが無いので助かります。

家は集合住宅ですので、そこは一番に覚えてもらいますが

ディル君は来た時から小さい声では甘えますが(笑)

すぐに静かにしてくれます。


抜糸が終わったら、もさもさの毛を可愛く(カッコよく)

カットしに行きます~あひる


お楽しみに~!



Smily Animals-IMG_6765.jpg

ディル>今は、こんなへんてこな輪っかつけられてる

けど、応援よろしくね~かお

おれ、いいこキラキラ



ペタしてね

蒼母はフリマな二日^^

蒼がフェスタ中、蒼母はフリマな
二日間でした。

久留米でありました、手作りだけの
フリーマーケット。
手作り物資のみの参加でした。
始めてお誘い頂きましたが、
かなり売れたそうです[みんな:01]

単価が安いので、数は販売しても
心配でしたが、
一日目は、¥8,100円
二日目は、¥6,050円でした!
蒼母、お疲れさまです[みんな:02]

[みんな:03]コットン、トライアル中
のお母様よりフリマ物資のご支援
頂きました[みんな:04]
いつも、ありがとうございます[みんな:05]




iPhoneからの投稿

ディル・・・王様になる!

家のパソコンが・・死にそうなのでガクリ


仕事場より。


ディル君、昨日無事に去勢が終わりましたラブ


やっぱ縫い目もきれい。と思うあひる


メンタルが弱いディル君は、お腹が少し緩めでしたが、


夜も、朝も元気にご飯食べてます!


抱っこが酷くなってますが、今はねにゃ


取り急ぎご報告までキラキラ



______________________


コットンちゃん、ココア君と打ち解けつつあるようです好


ココア君>なんで、下の歯出てるのさっ?


コットン>なんで、下の歯でてないのぉ~?


って感じでしょうか?(笑)


下あごの出方に魅力を感じる蒼でしたWハート



ペタしてね

フェスタな二日間♪( ´▽`)

以前よりお伝えしてました久留米YOU・友フェスティバル
無事に終了しました![みんな:01]



Smily Animals


参加された皆様お疲れさまでした!

いろんな譲渡会に今までお手伝いや出席してますが、

改善点も沢山見えました。少しずつ久留米市の
方にも提案、改善のお願いが出来たらと思います[みんな:02]


Smily Animals

そして、市政だよりを見て譲渡会だけでは無い期待をして

来られた沢山の方々が門の前で帰らなくて済むような有意義な

イベントになれば、もっともっと来場者様に喜んで頂けるの

では、保護活動の事も知って頂けるのでは無いかと思います。


Smily Animals

↑マイクロチップ実演♪がんばったクロチャン、カナチャン。


今回、初参加でしたが犬や猫の事をきちんと考えて下さる方々

が多く沢山お話させて頂く事が出来ました[みんな:03]


トライアル決定は犬が二頭、猫一匹。希望者さま、三件です。





[みんな:07]日曜日は、福岡でキャンピングカーフェスティバル[みんな:08]


Smily Animals


↑風が強くて危険な為、テントは骨吉になってます(笑)



規模がデッカい!

毎年アニマルレスキューネットワークとしてお世話になってます!
ありがたいです[みんな:09]

暖かいお気持ちの参加者の皆様、犬好きの沢山の方々。

本当に、ありがとうございました。


リラックマそして、コットン。
8日からトライアル開始[みんな:04]

以前からメールのやり取りしたり
お会いしたりしていた方にトライアルが決まったので、安心[みんな:05]

優しいご家族と、先住シーズー君。

コットン、幸せになるならそこだ!

頑張れ!(笑)と少し淋しい気持ちを

胸にコットンを託してきました[みんな:06]



はぁ~フェスタな3日間でした!ラブ




・・・・・・そして、こいつううっ...


Smily Animals-IMG_5749.jpg




・・・・・いとこのワンコにびびる・・・・・・



Smily Animals-IMG_7019.jpg


・・・・・・・びびりながら、人の膝に勝手にのる・・・・・・



散歩で歩かないこいつ・・・・ううっ...歩けよ~~~~~!!!!


ペタしてね





”座れ”☆

めっきり過ごしやすい季節になりましたね~♪

愛犬さくらは老犬になるから、夏はハードな季節でした。


今は、軽快にお散歩できますキラキラ


エルモ 9月の収支報告です


8月末残高  △¥7,461


9月 1日 フリーマーケット売上 ¥4,110

9月 4日 マリーフィラリア予防薬¥3,600

9月23日 譲渡犬医療費ご支援 ¥41,000

9月24日 コットンフィラリア予防薬 ¥4,800円


9月末残高 ¥29,249円涙

今月はディルの去勢もありますので、フリマがんばります♪


エルモ 行き付けの腕の良い~美容室”BIGI”のお客様より

フードのご支援を頂きました!ありがとうございます!



エルモ 現在、従妹のわんこがお泊り中なのですが、

今日は、がんばってました♪



Smily Animals-IMG_4983.jpg

>あたちがねディルに黙って近寄ると

ディルはねお尻から後ろにさがるのよっ!

レディに対して失礼じゃない!?えー


あたちは遊んでやろうとしただけなのにっ!

どういう事よっ!


でも、ディルは落ち着きが無いのね。。。可愛そうよ。。

あんなに毎回緊張して飛んだり跳ねたりしてたら

早死にするわよっ!

あたちみたいに、ひとん家でも大の字に寝なくちゃたーらこー♪

だから、今日は”座れ”を教えて少し落ち着かせたわよっ!



Smily Animals-IMG_0550.jpg

>見えるかしら~♪あたちのかわいい足ハート

まぁこれも一宿一飯の恩義ってやつぅ~

(軽く1000食は食べてるような(´-┃

まぁ、蒼母にちょっと手伝ってもらったけどぉ

みてっ!ディルは座ったわよぉ~!!


そぅそぅ!落ち着きは必要よぉ~ボストンテリア


ニコちゃん(笑)ディル君は、きちんと聞いてましたよあひる

10%ぐらい落ち着いてきましたが、一歩進めば

一歩何かを拒否しやがる(笑)服従が出来ていないディルです泣


毎回、犬達は蒼の忍耐力を養ってくれますよ~

ありがたや、ありがたや♪


がんばろうね。ディル。

そんなに力入れてたら早死にするよ涙

落ち着いて、楽しく長生きしようや~♪



☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ