耳納ネット☆フリーマーケット!!

今日は、ARNの譲渡会もみかみで開催中でしたが、

抽選で当たった耳納ネットフリーマーケットに初参加

させて頂きました。

家から1時間ほどかかります。準備開始は8時から。

わんこ隊にご飯をあげてからの出発となりますので

朝、5時起きでがんばりました!


薄暗い中、わんこ隊は”えっ!?朝じゃないよね?”と(笑)

すまないガクリ


さて、7時発で耳納へ~~!!くるま2ためいき



Smily Animals-IMG_7506.jpg

寒いっ!!!!!!!!!!!!!!!

朝は凍えるように寒かったです汗

でも、早く着いたので着々とフリマの準備を

しながらも、モーフに包まる蒼(笑)


少しずつ太陽の恵みを受けて販売できました!

沢山の出展者の方々。いろんな種類の商品。

凄く楽しかったです!!


結構売上があがり、\9,610円の売上でした!

この中には、”ココア・ミルクママ”からのご寄付も含まれます。

大変助かりましたっWハート

ココアちゃんの許可は取ってませんでしたので、ミルクちゃん。


Smily Animals-IMG_4595.jpg

皆さん、分かられますか~?

仮名:コットンです!

こんなに愛らしく可愛らしくしてもらっちゃって泣

蒼の事も覚えていてくれまいしたが、ちゃんと

お母さんの後をリードで導かれながら、

トコトコついて行ってました。

ココアちゃんとも仲良くしているそうです好

美男子のお隣を獲得したミルクちゃんです上げ上げ


今日は、途中迷子のわんこを蒼母が見つけてガクリ

びっくりしました!

高齢のヨークシャテリア。

飼い主さんを捜して一緒に場内をうろうろ。


見つかった飼い主さんのお言葉。

”最近、年取って(犬が)もうろくして自分の

隣から離れるんですよ~”との事ムンクの叫び


ええ、、一言言わせて頂きました。


”きちんとリードを持っていてくださいね。

年取っても、責任はあなたにありますからね~♪”ムカムカ

と。


犬が自分についてこないから悪いのではなく、

飼い主さんがリードを離すから悪いのです

責任の所在を間違ったらいかぁ~ん!!と

思いながらも、長年連れ添ったわんこ。

無事に飼い主さんの元に戻れてよかったですためいき


と、みかみの譲渡会ではルネルネさんが

ディル君を連れて行ってくださいましたラブ


可愛いディル君の写真を送ってくださいましたよ!


Smily Animals-IMG_6245.jpg

ディル君、カットに連れて行ってもらい”もさ男”

卒業しました!!ううっ...

ルネルネ家の小さなお兄ちゃん兄弟がディル君

を可愛がってくれるので、この前会った時は

家にいるよりも精神的に落ち着いた気がしました。


テンション高いヨーキー気質は当たり前ですが、

心が落ち着いた感じですLOVE

お兄ちゃん達ありがとう泣



Smily Animals-IMG_4900.jpg

蒼は、ヨーキーという犬種は良く吠える印象が

ありましたが(勝手な妄想ですね、躾次第です。)

ディル君は無駄吠えがありません。


後は、テンションが上がったときの甘えん坊

あみあみあみ(甘ガミ)が少し落ち着くと

いいなぁと思います。

でも、きっと全てを受け入れてくれるご縁が

あるよあひる


ディルがんばろうねっ!

引き続き、ルネルネさんお世話になりますハート


-----------------------------------------------


10月の会計報告(してなかったような気が土下座


9月末残高     29,249円

10月 収入 手作りフリマ 2日間 14,150円

         ご寄付        7,159円

         コットン医療費ご支援 39,000円

    支出  ディル去勢 △27,260

ディル・カノン フィラリア予防 3ヶ月ずつ △ 6,000

         カノンワクチン △ 8,500

---------------------------------------------------

10月末残高                 47,798円


*会計報告間違いがあり訂正12/3

 9月残違いの為



ペタしてね


    


福岡県愛護センターより☆シーズー ♀ ゆず 保護

もう、11月も終わりに近づいてきて仕事が汗

少し焦っている蒼ですラブ←ほんとうに?


そんな寒くなってきた週末を乗り越え

11月20日に保護したゆずちゃん。


福岡県愛護センターより収容期限切れの為保護


仮名:ゆず(多分これもハーブになるよね~?ラブ

        


犬種:シーズー(だと思います笑)

性別:メス

体重:3.75キロ(痩せ気味)

推定年齢:3~4歳

健康状態:フィラリア陰性・5種混合ワクチン済み・レボリューション投与

       血液検査(特に目立った異常なし)

       右目角膜炎(充血の為点眼中)

       大腿に脱毛箇所が一箇所あり只今隔離中


性格:甘えん坊・一人が嫌なの!と、うにゃうにゃしゃべりますがゲージに

    慣れていただきますあひる

    出てきた時は、もふもふでふくろうのようになっていたそうですが

    現在カット後・・・・羊に変身しましたあひる


今回も、保護仲間の手と時間をお借りして引き出しから病院まで

この有り難いチームワークがあってこそ、蒼は活動していられます泣

いつもありがとうございますWハート

お礼は、袖の下の手作りお菓子をその内に(笑)



Smily Animals

ゆず>。。。あっ、ゆずでち。よろちくでち。

    ふくろうでも、羊でもないでちよ。



Smily Animals


Smily Animals

昨日のお迎えの様子。。。実は全部でまわりに

シーズーが8頭(笑)幸せでしたキラキラ



Smily Animals-IMG_5899.jpg

あっ、自分の家のこも入れてです~♪

写って無いこもいますね(笑)


Smily Animals

こんな感じの”ゆず”ですキラキラ

小さな可愛いこ、特に問題はありません。


棄てたのか?迎えに来なかったのか?

・・・・・・

そんな飼い主・・要りません。


避妊が終わったら、幸せ向けてレッツゴーですにこ

最期まで愛情を与えてくれる飼い主さんを

絶対見つけるから安心してっ!!


がんばるよっ!!ゆずっ!!


*************************************************


エルモ 11月25日 耳納ネット 再生工房フリーマーケット

というのに参加します!!

90店も出るらしい!!楽しみです♪

がんばらなきゃ~~~~~~~~~~~!!

医療費~~~~~~~~~~~~~!!ルパン



************************************************


蒼のブログを読んでくださる方・・・・

そこのあなたっ!!シーズー好きですよね!?ラブ

もし、シーズー家族を探していらっしゃるなら

シーズー仲間のちひろさんのブログも見てね~お願いしまぁす上げ上げ


路地の奥の猫の城

http://peopon.blog32.fc2.com/



ペタしてね


アコル君での初ARN譲渡会とフリマ☆

先週末、ぎりぎりになり嘔吐・下痢にかかり家で寝込んでいた蒼ですガクリ

木曜日がピークで胃は居たくて、病院行って、金曜日も気持ち悪くて

音信不通の蒼でした。

病院の先生から”流行にのったね♪”と言われ汗


そんな時に限って、沢山の仕事のメールが届く届くガクリ

皆さんにも・・・・・


”生きてる~??” ”復活して~!!”などなど応援エールが(笑)

何故なら、日曜日には


ARNくるめ初の譲渡会・フリマがアコル君で

開催されたから!!


神様も蒼のおしりをたたき、立ち上がれと(笑)

土曜日にはどうにか調子が上がり、土曜日は午後お仕事して

日曜日11時より3時まで譲渡会開催されました!


今回は告知が遅くなってしまい汗まして。

アコル物産さますみませんでした汗

次回は早めにチラシお届けいたします。


初の開催と言うところでアタフタしながらご迷惑かけていた

私たちですが、温かい笑顔と対応をして頂き心が温かくなりました泣

ありがとうございますLOVE



Smily Animals


Smily Animals


Smily Animals  photo by ゆりさんキラキラ

沢山の方々が心配して(笑)遊びに来てくれました!


あひるいつも美容室お世話になってる ペルルママ。

募金と、フリマ物資まで持参頂きました!ううっ...

また、ラブラブで来てください♪


あひるルイス君と、ルイス君のパパさん。


Smily Animals-IMG_1580.jpg


いつもメールで楽しいお洋服を披露してくれるルイス君。

やっぱり君は”いい男だっ!”(笑)

この日は、クリスマス気分でした!ありがとうございました上げ上げ



あひるカノンに会いに来てくださったK様。

差し入れまで頂きありがとうございました!!


あっという間の3時までのイベントでしたが、久留米市が

少しずつ、少しずつ、犬と猫にやさしい町になってくれる

ように。私を含む犬や猫の飼い主さん達の知識の向上。

マナーアップにつながるように・・・・


小さな命がこれ以上無駄に殺される事の無い世の中に

なるように。。。


皆で頑張りたいと思いますっ!!



エルモ蒼のフリマの売上  \3,600円

  迷子ボタン売上    \800円  

    (こちらはARNくるめのご支援金とさせて頂きます)


  ペルルママさんより募金ありがとうございました!



☆おまけ☆



カノン>みなしゃん、おつかれぇ~ハート





Smily Animals-IMG_9260.jpg

久留米での初譲渡会!! & ディル君の日常^^

11月18日(日)ぺっとショップ アコル君のドッグランにて

ARN久留米初の譲渡会を開催します!ラブ


詳しくは、こちら↓

http://www.geocities.jp/ar_happylife/


初の譲渡会ですので、いろいろとハプニングがあるかも

しれませんが(←こらっ)みんなで頑張ります~!!

卒業犬達も来れるよっ!

会いに来て!アコル君でおやつ買ってもらいぃ~にこ



そして、ディル君はルネルネさん家に移動しており

ディル君の日常はこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ara3103runerune/30048526.html


おっきなルネルネさんの愛情で家に居た時よりいいこの

ご様子・・・(笑)


ルネルネさん、よろしくお願いしますっ!!ニコちゃん



カノンの募集開始です☆

8日に無事に避妊手術を終えたカノン。

元気に毎日ご飯食べてます!


術後ですので、22日以降のトライアル開始

とさせて頂きますが、

素敵なご縁の募集開始します!


これから15年以上生きて欲しい小さな命。

最期まで愛情と責任を持ち迎えて頂ける

ご家族を希望します。


詳しくは、アニマルレスキューネットワークへ

掲載を依頼しておりますので、そちらでよろしく

お願いしますあひる


http://www.geocities.jp/ar_happylife/



Smily Animals-IMG_2015.jpg




無事に避妊終了p(^_^)q

カノンちゃんファンの皆様
ご心配おかけしてます恋の矢
昨日、無事に避妊手術が終わり
摘出した卵巣、子宮共に異常も
見られず、健康体です!

先生からも、お利口だったね[みんな:01]とお墨付き。
頑張りました!
痛くないように手術するからね。
と言って下さり、元気に退院して
来ました!
photo:01



カラーは無しで帰ってきたのです
が、お腹を舐めてしまうので
カラーされたカノンちゃんです!

元気すぎて心配になるほど笑顔[みんな:02]無理しないでね。
photo:02



カノン>なんでしか?今忙しいでし!

と、ボールは咥えて寛いでます。
無事に避妊終了してほっとしました。

I先生、いつもありがとうございます![みんな:03]



iPhoneからの投稿

まつり新宮に参加して学んだこと。

毎年新宮中央駅の前広場で行われる

イベントに、アニマルレスキューネットワーク

も啓蒙・啓発・フリーマーケットと参加させて

頂いております。


蒼も、フリーマーケットのお手伝いに行ってます!


そちらでは、譲渡会は行わずに犬連れさん、

インターネットでアニマルレスキューネットワーク

を見守って下さっている方、などなど沢山の方が

来られます。

福岡のチームの素晴らしいパネルをみなさん

じっと立ち止まり読み、お話して涙を流される方も

少なくありません。


Smily Animals

お子様にも分かるように紙芝居のようなパネルも

あります。


Smily Animals

小さな頃から”命の大切さ”を学ぶ事はとても

重要だと思います。


アレルギーでわんこやにゃんこを迎えられなくても

知る事が一番大事です。


久留米でも、これから譲渡会やイベントを開催して

行きたいとメンバー思っておりますが

福岡のメンバーやいろんな活動している方々より

良い所を吸収・学びながら活かしたいと思いました。


写真:JINNYさん撮影


---------------------------------------------------


あひる 昨日は、カノンの避妊手術でした。

一泊お泊りして、今日の夕方お迎えです。


寂しかったろうなぁ~泣

がんばった!カノン!Wハート


---------------------------------------------------


そして、昨日何とさくら姐さんにふわふわベット購入ラブ・・・・・



Smily Animals-IMG_0661.jpg


あれ?汗るーたん、あなたはるぅちゃんママから頂いた

高級籐のベットがあるやんね~!(笑)


すっかりるーたんはふわふわがお気に入りでしたぺこ


・・・実は、さくら姐さんは籐のベットがお気に入り~にこ

ふぉふぉふぉふぉバルタン


ディル君 ルネルネ家へ修行の旅へ☆

ディル君、日曜日よりルネルネ家へ修行の旅へ出ました~!

蒼よりルネルネ家の方がびびりっちょのディル君にはベスト

な環境だという事になり、お願いしました!



Smily Animals

11月4日は、福岡市愛護フェスティバルがあり、保護仲間の

お手伝い方々そちらで待ち合わせ。

この満面の笑み(笑)


ルネルネさん家のおっきい愛情に包まれて

頑張ってびびりっちょがびびりぐらいになって

素敵なご縁がありますように~!!

がんばれっディル君!!泣


ルネルネさん、よろしくお願いしますっ!!


----------------------------------------------------


さて、カノンちゃん。

お散歩するようになり、足の筋肉がついたのか、膝の関節が

外れる事が無くなりました!


Smily Animals-IMG_2015.jpg


マットをひいた廊下でボールを持ってこい

しながら、蒼を鍛えているカノンです汗


元気です~!


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ