今年一年☆

今年も皆さん暖かいご支援、ご協力
ありがとうございました[みんな:01]

私にとってこの一年は、びっくりな
(笑)一年でした。

四年間の色んな想いがありながらも
真っ直ぐぶれずに一歩ずつ頑張れば
犬の神様は見てるなあ~と(笑)
思いました。
私一人では、何もできないけれど
気持ちが同じ仲間が集まれば良い
方向に変える事も可能なんだと
学びました。

今年も、何頭か譲渡したわんこ
保護したわんこ、知り合いの
わんこ、にゃんこ達が虹の橋を
渡りました。でも、みんな幸せ
だったと思います。
ありがとうございました。

今年、出会えた素晴らしいご縁。
沢山のご協力に感謝してます。

来年はまた素敵な年末のご縁を
繋げて素敵なイベントに参加
出来たらと思います。

これからも、
『小さな命を助けて、きちんと
ケアをして素敵なご縁を結ぶ。』
軸はブレる事無く頑張ります。

今年の私の周りはめまぐるしく
変わりました!
私を支えてくださった皆さん
ありがとうございました[みんな:02]
来年もよろしくお願いします!!


目的は一つです[みんな:03]






iPhoneからの投稿

ひと段落><;

お久しぶりなブログです。

仕事が忙しかったので、ブログを書く気力が無かった蒼です。


寒くなりましたね~汗ノロウイルスやインフルエンザには

かかってませんかはてなマーク

どうぞ、きをつけてくださいっ!


蒼は、クリスマス前はドタバタしておりましたが、23日は

息抜き~♪保護仲間のannyさん宅へGO!車

愛犬、さくらとるーを乗せて、カノンとどんちゃんはちひろさん宅へ

ちょこっと滞在させてもらいました♪


蒼と蒼母とさくらとるーたんでクリスマスパーティ?BBQへ♪

沢山の保護わんこや愛犬たちが来てました。

中型犬から小型犬まで!


みんな、上手に遊べます。


Smily Animals-IMG_9028.jpg


Smily Animals-IMG_8762.jpg

真冬のBBQ(笑)防寒はばっちりです!!

豚汁にケーキにすしになんでもあるっ!!

沢山の方々とわいわいっもぐもぐ!



Smily Animals-IMG_3007.jpg

恒例?のTAMAさん夫婦特製丸焼きっ!

おいしくありがたく頂きます。


ビールやお酒やワインも?!ありましたが、

蒼はノンアルコールで楽しみましたっ!!


そして、愛犬ばぁちゃん’ず


Smily Animals-IMG_1921.jpg

るーちゃんは、2月に保護して、初めてみんなと(人間・犬達)と

会いましたのでガタガタと震えてました。

でも、つよぉい姉ちゃんさくらの傍で最後はウトウトとできる

ように(笑)なりましたよ~♪

食べるだけ、食べてね(笑)


そして今年は、六角堂のイルミネーションを見に行きましたっ!!


そりゃ~ラブラブでっラブ



Smily Animals-IMG_3089.jpg
ちょっと手ぶれてますが汗



Smily Animals-IMG_2486.jpg

らぶらぶ・・・・



Smily Animals-IMG_5696.jpg

ん?・・・らぶらぶらぶらぶ・・・・・・



Smily Animals-IMG_1347.jpg


な、どんちゃんと蒼母(右奥)でしたあひる


寒かったけど、イルミネーションに吠えるカノンは

笑えましたにこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エルモご支援のご報告


・かゑるやさんより ペットシーツ(BIGサイズ)のご支援いただきました!

 カレンダーも毎年楽しみにしておりますっ!(へへ)Wハート


・ゆりさんより、わんこ用ベット(クッション)のご支援いただきましたっ!


・美容室S様よりご支援金を頂きました!


・フリマdayがんばるたい様よりご支援金を頂きました!

 クリスマスカードもつけていただきましたっ!

 ありがとうございますっ泣



Smily Animals

お顔は隠させて頂きますが、熱い中、寒い中もフリマを

頑張られてます。

犬や猫達を助けたい強い想いが込められてます。

フリマをする事で保護活動をされてますっ!

フリマをしながら、啓蒙・啓発にも力を入れてあります。


・ペスカママより、人間用にクリスマスケーキを頂きましたっ!

 おいしかったです~ぺこ


皆様のご支援は大切に保護犬達に使わせて頂きます!!

ありがとうございますっ!LOVE




譲渡相談会☆週末のフリマの売上

今日は・・・火曜日ですね(笑)

お忙しい皆様、いかがお過ごしでしょうか?汗

年末忙しいご職業の皆様お疲れ様です。


肩、痛いですね~(笑)


15日は久留米六角堂で雨の中フリマをしました!

16日はペットショップ アコル君での譲渡会に参加しました!


二日間のフリーマーケットの売上は\6,100円キラキラでした!


譲渡会は、晴天でした!


Smily Animals-IMG_5058.jpg

今回は、ブログやアコル君、ARNのホームページを見て

来て下さった方々で充実していたと思います。

まだまだ認知度が低いですが、コツコツ真っ直ぐ

みんながそれぞれできる事をしながら頑張りたいと

思います♪


さて、ただ今蒼宅に滞在中の2頭。

どんちゃんとカノン。


いつも、がぅがぅ言いながら暴れており、(毎回念の為

見守っています。)

どんちゃんがカノンを面倒なのか?と心配しておりましたが、


どんちゃん、夕方蒼母が帰りゲージから出て直ぐたったかたぁ~♪と

カノンちゃんのゲージに行くらしく(笑)

他の事をしていると、鼻で鳴いて”カノンをゲージから出してやって!”

と言うらしいですラブ


なぁんだ、結局仲良しなんだね~♪



Smily Animals-IMG_3878.jpg

・・・・牛子先生には噛みついてますがあひる


そして、カノンちゃんもどんちゃんが蒼母とお散歩に行くと・・・




Smily Animals-IMG_5139.jpg

・・・・どん兄たん・・・・




Smily Animals-IMG_4724.jpg


・・・・どん兄たんが居ません・・・・


にこと帰ってくるまで昨日は玄関を見つめておりました(笑)


どんちゃんは、本当に優しいシーズーです♪


どんちゃんにも素敵なご縁がありますように~♪


デカくてかわいいですよニコちゃん

ただ今、少しダイエット中。でも、男の子はこんくらいが

可愛かっ!と思う蒼ですハート




☆登場 牛子先生っ!(笑)☆

今日は雨の振る中 六角堂のフリーマーケットは

またもやっ雨っ!!でしたガクリ


いつも参加される方の中に”あっ、私雨女♪”と

おっしゃる方がいました汗


それはさておき、今日は、スタッフ犬として愛犬

さくら姐さんも参加しました。



Smily Animals-IMG_5877.jpg


あれ?姿が見えず・・・・



Smily Animals-IMG_4361.jpg

あっ!



Smily Animals

蒼母のお膝の上で姐さんは ”ちこうよれっ”と

頑張ってますあひる


この時は、雨降ってなかったのに・・・それから最後まで

雨は降り続き泣お客様・・・・すくないっ!!


・・・・お疲れ様でした。


リラックマさて、最近のカノンの様子です。


相変わらず、赤ちゃんと同じように目が離せないカノン。

いたずらはいつもの事。何でもかじる。

時折手を焼いては笑っている蒼ですが、

いつもご支援頂くペスカママさんより、フリマ用に頂いた

ぬいぐるみの中のお一人。。。。



Smily Animals-IMG_3554.jpg

牛子でぇすっ!!



Smily Animals-IMG_9215.jpg

カノン>なんか、、いまちたよ。



Smily Animals-IMG_1552.jpg

カノン>なんだか、、、口を開けて話す牛です!


(笑)牛子さんは口の部分に手を入れてパクパク出来る

ぬいぐるみなんです。試しに、それで注意してみると・・・



Smily Animals-IMG_1959.jpg

カノン>なんでちかっ!!こわいでちっ!!



Smily Animals-IMG_8746.jpg


カノン>・・・・あたちはいません。良い仔でちよ。


(爆)相当、牛子先生が恐いらしく、飛んで逃げましたダッシュ

暫くは、躾は牛子先生にお願いする事にしましたラブ


では、お泊り中のどんちゃんは・・・?



Smily Animals-IMG_2274.jpg

どんちゃん>とーーーーーーーりゃーーーーー!!

キックだっパンチだっ!カノンを怒れるのは僕だけだぁーー!!


汗振り回しておりました。(笑)

恐くないらしい。。



Smily Animals-IMG_2468.jpg

どんちゃん>牛子っ!どっからきたのさっ!

とゆずちゃんみたいに足をぴろっと開いて伏せ。



Smily Animals-IMG_5884.jpg

どんちゃん>とりゃ!とりゃっ!と楽しそうですてへ



Smily Animals-IMG_2274.jpg

どんちゃん>ノックアウトーーーーーーーー!!


と頑張っておりました。


二頭とも、毎日元気に暴れております(笑)




Smily Animals-IMG_4109.jpg


さくら姐さん>今日は寒かったわよぉ~。おつかれっアオキラ


エルモ ペスカママより、フリマ物資のご支援いただきましたっ!


エルモ るぅちゃんママとお仕事先様より、フリマ物資のご支援

   頂きましたっ!


エルモ 熊本のK様より、手作り物資のご支援無事に頂きましたっ!


エルモ 美容室B様より、ご支援金頂きましたっ!



皆様ありがとうございますっ!!



四つ葉お知らせ


明日、12月16日はペットショップアコル君の本店、

成田山の前のお店のドッグランで譲渡相談会とフリーマーケット

を開催します。

今年は最後の譲渡会です。


ペタしてね

ゆずちゃん、無事に避妊終了☆

今年、寒くないですか!?
暖房なんて、たまにしか使わなかった
蒼ですが、最近…毎日[みんな:01]

……そこっ!年じゃない?とか
言わないよーに![みんな:02]

6日に、ゆずちゃん無事に避妊手術
が終わりました。当日は、ちょっと
元気が無かったようですが、翌日から
は元気だそうです。
保護仲間のちひろさん繋がりの預かりさん宅で、可愛い男の子の隣で笑顔みたいです[みんな:03]
子供が好きなので、楽しく療養できる
と思います!よろしくお願いします[みんな:04]

日曜日は、蒼は仕事でしたがルネルネ
さんがディル君と宗像の譲渡会に参加
して下さいましたラブラブ
とても寒い日でしたので、希望者様も
少なかったそうです。
ディル君、仮ママのお膝にのって甘えていたそう…[みんな:05]アピール場所
が違うー!![みんな:06]

ディル君にも素敵なご縁があります
ように![みんな:07]

ウチは…と言うと…
photo:01





photo:02





photo:03





寝てます[みんな:08]

皆様も、ノロウイルスや風邪など
ひかれませんように。アップ

[みんな:09]土曜日、フリマ
晴れますように!六角堂です!




iPhoneからの投稿

☆今週のお泊りさん☆11月の会計報告☆

さて、早いものでもう12月になりましたね~~~リラックマ

寒いけど、暑いより良いと思うのは2月生まれの蒼だから?(笑)


実はりんごちゃん事るぅちゃんがM様宅へ嫁いでもう1年経つそうです!

早いなぁ~。


保護先輩のTAMAさんからのご連絡が無ければ助からなかった命。

一時預かりのティアラさんがいなかったら繋がらなかった命です。


そして、まだ1歳で甘噛み炸裂だった元気なるぅちゃんを受け止めて

頂けたM様。

先住犬のはなちゃんとハイチーズfish eye


Smily Animals-IMG_4248.jpg

すっかり大人のお顔になりましたね~ううっ...

目やに炸裂だったのに、今では全く白いお顔へ(笑)

手作りご飯でこんなに違うんですね~♪


はなちゃん、いつもるぅちゃんが耳かじって(苦笑)

ごめんよ。どうぞよろしくねキラキラ


あひるそして、昨日より”ゆずちゃん”がちひろさん宅へ~~♪

ちひろさん宅から修行?に”どんちゃん”が蒼宅へ~~~♪



Smily Animals-IMG_4572.jpg

目が大きな可愛い男の子。優しいからカノンに・・・・

やられても、吠えるのみなのね汗


カノンは今修行中だから、適当にあしらってね(´-┃


なんと言っても家のばぁばぁず。


Smily Animals-IMG_2657.jpg
zzzZz


仲良く寝てます(爆)


でも、


Smily Animals-IMG_6341.jpg

お腹がすくのもこの二人が仲良く台所へ(苦笑)

年取ると、お腹すくのよね~。との事。



Smily Animals-IMG_3823.jpg

カノン、こたつよりお顔を出して、寝ている般若に

声をかけます。ぺこ


カノン>ばあちゃん達、なんでいつも寝てるでちか?!

起きて遊んで遊んでーーーーーーーーーーーーーー!!


と言って、また怒られる(笑)



Smily Animals-IMG_0088.jpg

さくら姐さん>だいたい、子供だから激しすぎるのよ。

あたいらは、ゆっくり寝たいわけ。


だそうです好


*****************************************************


5日、夜な夜なラッキー君家へちらっと寄りました。

咬み犬だったラッキー君。


母は、撫でてもまったく唸りも咬みも無くなった

ラッキーに涙を浮かべておりました。

頭を撫でられてよかったね~泣



Smily Animals-IMG_2858.jpg


エルモ ご支援ご報告


 ・I 様よりご寄付を頂きました♪

 

 ・K様よりご寄附を頂きました。


 ありがとうございました!!



マリオお知らせマリオ


12月15日は、久留米市六角堂のフリーマーケットヘ参加します。


12月16日は、第2回目のペットショップアコル君での

犬猫譲渡相談会&フリーマーケットです!


*HPの会計を更新しました。現在までの分です。

http://homepage3.nifty.com/rodzina/kaikei.htm



ペタしてね

カノンちゃんトライアル中止☆

土曜日より、カノンちゃんトライアル中でしたが、

やんちゃ盛りで、トイレも場所が違って1から。

走り回り、何でもカジカジ汗

で、大変だったみたいですムンクの叫び


カノンは、体は大人ですが、まだまだ1歳。

行動は仔犬です♪


一生懸命対応されましたが、残念ですが

トライアル中止となりました。


何度も謝っていらっしゃいましたううっ...ご家族の

状況もあり、カノンは無理だと私が判断しました。


他にも沢山、お家を探しているわんこがいます。

どうか人間側もワンコ側も双方が幸せになれます

ように、他の落ち着いたわんこを・・とお奨めしてます♪


カノンに目をとめて頂き、沢山悩んでトライして頂き

とてもうれしかったですWハート

ありがとうございました上げ上げ


***********************************************

そして、土曜日には、

ひっさしぶりにウィン君のお宅へGO!!プップー

ここまできたならっ!と会いに行きました!

譲渡した時はフィラリア陽性でしたが、無事に陰性へ。

しかし、やはり少し心肥大が見られるそうです。

でも、元気にお母さんに甘えてました。


私が行った時は、しっぽふりふり~~~!で覚えてくれて

たのに、帰る時は、怯えて・・・ガクリ・・・?

何故なら、どうも私が連れて帰ると思ったようで(苦笑)

それは嫌だよね~汗

沢山の犬仲間に囲まれて、お友達がいる今の環境が

ウィンには一番。

幸せに長生きしてねっキラキラ

ウィンママ、ケーキ美味しかったですWハート




エルモご支援報告


・ 耳納フリマの時に、ペスカママよりフリマ物資のご支援頂き・・・完売!!

  ありがとうございました!


・ るぅちゃんママより、フリマ物資と蒼への栄養補給ご支援(おやさいっ!)

  いつもありがとうございますWハート

  今日は、るぅちゃんが譲渡されて1周年になりますニコちゃん

  パワフル三姉妹ですよね!(笑い)


・ カノンちゃんトライアル先様より、フリマ物資をご支援頂きましたっ!


・ ウィン君ママより、ご寄附を頂きましたっ泣助かりますっ!




☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ