イベント情報☆

わんにゃんイベントinあにまるぽーと
日時2013年 3月 3日 (日曜日)
場所福岡市東区鎌田5-10-1
説明10:00~14:00

が開催されます上げ上げ

蒼は、行けませんがAnimal Rescue Networkのメンバーさん達が
参加されますっ!!

わんちゃん、にゃんこを探してある方で、
迷子札、マイクロチップするし、
ワクチンも打つし、狂犬病もするし、
愛犬・愛猫が具合が悪ければ
きちんと病院へ行くし、
人間としての責任を持ち最期まで
愛情を注げる希望者の方々・・・

お待ちしております!!

詳しくはこちらへ



ばあばあず(笑)

日曜日の凍える中、頑張った”ばあばあず”



rinaさん所のイノキ君のママが素敵な写真を

撮ってくださいましたラブ

上手~~~~~~~~~~~~~~~ハート


Smily Animals-IMG_9679.jpg

洋服着てたのに、凍えだしたのでマントまで羽織る

スーパーばあばあず(爆)←いっそう強そうねべーっだ!



仲良し二人組に蒼の保護活動は支えられとりますあひる


ドラえもん17日にクルメリアフリマの方へ、ペルルママが来て

下さいました!

お忙しいのに、ありがとうございました!!



エルモご支援報告


・毎回、ペスカママとペスカママのお友達様

に沢山のたーくーさーんーのフリマ物資をご支援して

頂いております!!

”物資が無くなったら持っていくから言ってくださいね~♪”と

お部屋を倉庫代わりにまでして頂くご支援助かってます!!

お友達の方作成の可愛い手作りの髪を結ぶゴムとかリボン、

沢山のぬいぐるみにおもちゃ!!

小さな子供たちに大変喜ばれてますたーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪


いろいろご迷惑かけますが涙


どうぞよろしくお願いしますっにこ

土日の行事(^ー^)ノ

土曜日、お天気でしたね~ドキドキ
蒼は、誕生日だったらしく[みんな:01]
るぅちゃんママから花束やケーキ、カレー音譜、苺にプレゼント!頂きました[みんな:02]

何故か、BOSSもケーキくれたし(笑)[みんな:04]すみません~[みんな:13]

沢山のメールにメッセージ、ありがとうございました[みんな:03]

眈々と日々無駄にする事なく
頑張ります(^-^)

土曜日、日曜日はクルメリアで
フリーマーケットに参加しました!!
前は、六角堂広場でしてましたが今年無くなる予定です[みんな:05]

photo:01


こんな感じでお店出しました[みんな:06]
こちらには、ARNのチラシを置いて頂ける事になりました合格

来月はクルメリアでのフリマはありませんが、四月から毎月あります!
土曜日は蒼と蒼母。
日曜日は蒼母単独です(^-^)

蒼は、第三日曜日はアコル君での
譲渡会におります[みんな:07]

来月は、暖かくなるといいなあと思います!保護犬や保護猫が参加出来る気温になりますように音譜

アコル君には、仮名、コットンことミルクちゃんがママとお姉ちゃん、ココア兄ちゃんと来てくれました!
沢山のフリマ物資、フード、シートまで[みんな:08]助かります!

ゆずちゃんの正式譲渡でもありました[みんな:09]
お母さん、お姉ちゃん、ルーク兄ちゃんと一緒に来てくれて、相変わらず(笑)走り回ってました[みんな:10]
photo:02



photo:03


↑遊びに来てくれた、
イノキ君と音譜

ゆずちゃんの里親さまより、医療費御支援と保護活動への御支援金まで[みんな:11]ありがとうございましたm(__)m

後ほど頂いたゆずちゃんの写真クラッカー
photo:04


可愛いひらめき電球

[みんな:14]日曜日は、愛犬るーのスタッフ犬デビューの日でした。
photo:05


るー>デビューでち[みんな:15]

寒かったのか、さくら姐さんと途中
凍えてましたが[みんな:16]
蒼の上着に包まってました(笑)

帰りは、お疲れなばあばあず(笑)
ありがとうね~[みんな:17]
photo:06




[みんな:12]現在までの会計報告です。
前残高 ¥20,498
*支出*
2/15 ココ去勢(術前検査含む)△¥28,190

*収入*
2/16 クルメリアフリマ 売上¥3,800
2/17 同上フリマ売上¥4,200
2/17 ゆずちゃん里親さまより御支援,Sさん御支援合わせて ¥51,500

*残高* ¥51,808円




iPhoneからの投稿

明日と明後日( ̄∀ ̄)

[みんな:01]17日 日曜日は
アコルくんのペットショップ
本店で、ARN久留米の譲渡
相談会を開催致します!
季節がら寒いので、犬猫の
参加はありませんが、募集中
の犬猫のパネルでの募集と医療費
の為のフリーマーケットをします。
是非、お越し下さい[みんな:02]

[みんな:03]本日と明日17日
クルメリア六階でフリーマーケット
を開催してます!
photo:01


17日は、蒼は譲渡会へ参加します
が、蒼母はこちらのフリーマーケット
で頑張ります[みんな:04]

よろしくお願いします[みんな:05]


iPhoneからの投稿

☆ご支援報告☆

[みんな:01]ご支援の報告です!!

クラッカーシーズー仲間のちひろさんより、シートのご支援頂きました!
かなり、かなり助かりますひらめき電球
今、ココナッツ達がシートシッシを覚え始めました[みんな:02]
何て偉い新入りさん(笑)

蒼の愛犬、さくら姐さんの妹分
るーは自由だから[みんな:03]

クラッカーチビ将さんより、フードのご支援頂きました!
こちらも、シーズー仲間(笑)
ありがとうございますひらめき電球

クラッカーペルルママさんより、オヤツのご支援ありがとうございました!!いつも、応援して下さり嬉しいです。

クラッカー他にも秘密のご支援(笑)蒼にも、愛犬にも、保護犬にもありがとうございます[みんな:04]

☆会計報告☆ と ☆ナッツの近況情報☆

ご無沙汰しておりますガクリ ←最近ずっとこれで(苦笑)


とは言え、元気にイベントに参加しております!


LOVE9日はカノンの正式譲渡へ!

まだまだ1歳のカノン。今から色々と学び成長していきます。

カノンを迎えていただいたご家族様も、ネットで本でお散歩で・・と

問題点と向き合い、懸命に努力をされております。

これからも、一緒にバックアップさせて頂くつもりです!


優しいパパとママに迎えて頂いたカノン。

元気に長生きしてねっ!!キラキラ



LOVE10日はARN宗像の譲渡会のお手伝いへGO!!

朝9:30集合の為いつもどおり起きて、家のシーズー隊へ(笑)

ご飯をあげて、シッシをさせて、うんPを拾いかお

行きました♪


宗像では獣医師の先生を質問攻めにしても良いという(違うっ!)

機会があり←質問を受け付けて下さる機会ですぺこ

シーズーの目について、尿結石について、療養食について、

皮膚について・・などなど質問させて頂きましたっ!

凄く勉強になりました。先生っ!ありがとうございましたっ泣


こちらの譲渡会は知名度も上がっており、かなりの希望者様

がいらっしゃいました。

しかし、すぐにトライアルと言う訳では無く一人ひとりのライフスタイル、

経験などお聞かせ頂きご縁のあるわんこやにゃんこを繋いでいきます。

久留米もがんばらなきゃっ!!と皆の応援を受けて再認識しましたダッシュ



LOVEそれから、ナッツの去勢が8日に無事に終わりました。


Smily Animals-IMG_8996.jpg

この日は疲れと痛みで爆睡中。奥にココが居るのが分かりますか?

いつでも、兄ちゃんは弟の傍でねむります。



Smily Animals-IMG_9377.jpg

もう、痛みも薄らぎ復活してきました!

犬達は早いです。人間だったら・・・汗

沢山の見習う点、勉強させてもらう点がありますよね!

無事に終わって、ご飯もモリモリ食べております!!



Smily Animals-IMG_8811.jpg

ココは、初めのヘルスチェックで尿結石が見つかりました。

今、抗生剤と療養食フードで外に出す為に頑張ってます。

週末15日が去勢予定ですが、前日の検査結果によっては

もう一週間伸ばす可能性もあります。

体の負担を考えて決めます。


ナッツは少しアレルギー体質の為湿疹。

ココは結石の為に2頭共ワクチンは後日になります。



Smily Animals-IMG_9331.jpg

手前さくら姐さん。(笑)

真ん中ココ兄ちゃん。奥のエリザベスカラーがナッツ弟ですにこ



ニコちゃん会計報告ニコちゃん


平成24年度繰り越し額  ¥35,648

1月19日 2/16,17 クルメリア フリマ出店料 △¥2,500

1月28日 ディルの医療費ご支援 ¥19,750

2月 2日 ココ・ナッツの初診 ココストラバイトの為抗生剤 △¥3,300

2月 8日 ナッツ去勢(血液検査等各種検査含む)      △¥29,100

---------------------------------------------------------------

残高 ¥20,498円


です。


今週末16日と17日(蒼母)はクルメリアでフリマです!

17日は蒼は譲渡会へ参加します!

詳しくはこちらをどうぞっ四つ葉 http://www.geocities.jp/ar_happylife/




飼い主さま募集中!久留米愛護センター

久留米市センターで新しい出会いを
待つダックス(譲渡犬)の紹介です。
ダックスの持つ気質やお世話を良く
考えた上で、迎えて頂ける方。
ぜひ、下記のリンクよりよろしく
お願いしますm(_ _)m

http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2060hokeneisei/3115doubutsuaigo/2010-0707-1600-465.html


iPhoneからの投稿

日曜日☆

2日の日曜日は朝早くに


”コンコンコン”・・・汗 寝ぼけ眼で愛犬さくら姐さんを見ると

咳をしている。一大事っ!!


朝から病院へGO!!

最近、セカンドオピニオンを受けて、るぅちゃんの先住犬はなちゃんと

同じ心臓のお薬を飲んでいるさくら。

14歳という事もあり、毎日少しの変化に気づいてあげたいと思う。


咳は、心臓のレベルの次へのサインと聞いていたので

早すぎるっ!と心配しました。


先生が心臓の音を聴診器で聞いて、”変わりはないよ。寒さで

最近同じように咳をするこが増えてるから、このままのお薬で

大丈夫かお


ほっとしました。ほっとして、るぅちゃんママにメールをすると

同じ内容でやっぱり病院へ走って同じ事を言われたそうです汗

でも、まだまだ堂々と大切にゆっくり生きてね。


朝ごはん抜きな一人と一匹。

先生に血液検査もお願いして。

さくらの腎臓の数値は良く、肝臓の数値が悪い事が判明。

心臓のお薬と一緒に、肝臓のお薬を服用。

数値が収まる事を願います。


本人は、”どうしたのよぉ?”


Smily Animals-IMG_3659.jpg

ってもさもさで(笑)きちんと私の椅子の傍で伏せ。

えらいねぇ・・・私は何も教えてないぞううっ...


午後からは、美容室に行ってもOKという事になり、

今まで心配で自宅洗濯だったけど、さすがに

伸びたしね~(笑)



ご飯を食べて、ペルルママへGO!ダッシュ


どんちゃんと、さくら姐さんのカットをお願いしましたラブ

こちらなら安心して預けられるし♪



Smily Animals-IMG_2850.jpg

どんちゃん、すっきりっ!!



Smily Animals-IMG_7952.jpg

8キロあった体重が7キロへきらきら!!



さくら姉さんも、綺麗にカットハート


Smily Animals-IMG_4264.jpg

”写真、嫌いなのっ”ムカムカ



Smily Animals-IMG_6694.jpg

無事に倒れる事なく美容室から帰りました!

ペルルママさんありがとうございました上げ上げ





Smily Animals-IMG_1331.jpg

そして、保護犬兄弟(血のつながりは無かろうけど)

元気にしておりますっ!


エルモこのこ達へ、ペルルママよりおやつのご支援頂き

ましたっ!!ありがとうございました!!




土曜日

土曜日、午前中は、新入り2頭のヘルスチェックへ。

午後は、ARNのメンバーさん達が協力してある

福島のにゃんこハウスさんのイベントで福津市のイオンモールへ。


プレオープンの時にも伺わせて頂いたのですが。。。。


現在は、福島の現状を伝えるニュースも減り、

いつの間にか忘れ去られようとしてます。忘れてはいけない事。


あの日、家族の一員として過ごしていた小さな命達は、

家族と引き離されてしまいました。

理由も分からずに・・・・

今まで、家の”犬や猫”として生きてきた動物たちは野生では

生きていけない。。

このこ達を助けようと立ち上がった人たちの目の前に立ちはだかる

沢山の壁。


すぐに戻るからと、家の中や逃げる途中の車の中で

待ち続けた愛犬・愛猫たち。日がたつにつれて飢餓で”もがき””喘ぎ”

血だらけになって窓やドアにぶつかるこ達、どこからも聞こえる

断末魔の叫び・・・・

それでも、助けたいという人たちの言葉を受け入れてくれなかった

大きな存在。。。


そして、この大きな存在は本当は助ける事が出来るという事を

教えなかった。。。教えられなかった?。。。


いろんな方々が、もがき苦しみ泣き叫んだであろう地獄を。。

このまま忘れてはいけないと思います。


今でも、沢山の命達が行き場をもとめてさまよい、

食べ物を探して・・・

この命がすべて死ねば消える事では無い。

この国はどう責任をとるのか。。。


いろんな思いが私の中にあります。


人生を掛けて今も助けているボランティアの方々がいます。

そして、愛犬・愛猫・愛する者たちを失い。それを口に出す

事も出来ずに心の中で戦っている人間がいます。


いろんな事を学ばせて、感じさせて頂いた時間でした。


そして、次のステップにあなたは何を行動にうつしますか?



☆福岡県愛護センターより☆

福岡県愛護センターより保護です。

仮名:ココ
犬種:シーズー
性別:未去勢 ♂
体重:7キロ
年齢:推定6歳
性格:温和・家の他のシーズーとも喧嘩せずにやれてます。

健康状態:フィラリア陰性・フロントライン済み
     膀胱炎(尿結石)抗生剤服用とフードで状況観察後ワクチン予定
     去勢は15日予定

仮名:ナッツ
犬種:シーズー
性別:未去勢 ♂
体重:5.8キロ
年齢:推定5歳(もう少し若い気もします)
性格:温和・家の他のシーズーとも喧嘩せずにやれてます。

健康状態:フィラリア陰性・ フロントライン済み
     アレルギーがあるみたいで暫くは良質フードでデトックス(笑)
     様子見てワクチン
     去勢は8日予定

ココが弟分ナッツのお世話をせっせとします。
出来れば一緒に譲渡できたらなぁ・・と思います。
ナッツは手術後だと思っていたらアレルギーで茶色のラインが出ていました。
2頭共涙やけが凄いあせあせ(飛び散る汗)フードを変えてお世話が変わるので
保護中に綺麗にしていこうと思います。

お散歩の引っ張りがあります。馬のように(笑)矯正予定。
トイレが外派ですが、シートを訓練中。
最期まで愛情を注いでくださる飼い主さんを探します。


2頭の写真、向かって右がココ左がナッツ

Smily Animals-IMG_0908.jpg


↓ココが少し大きめです。


Smily Animals-IMG_2075.jpg

↓ナッツは甘えん坊


Smily Animals-IMG_4018.jpg


応援よろしくお願いしますっキラキラ

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ