かいじゅうがっ!!!


Smily Animals-IMG_8693.jpg

ここはどこ!?

ジェラシックパーク???

ここは、県動物愛護センターの、斜め前にある

【ファームガーデン百姓村・みのり】です!


私はいつも仲間に引出に行ってもらうのでこの周辺

に行くのは初めてでした。


特産物の販売やお野菜。植物販売に広場っ!!

穴場ですよ~~♪犬も入っていいし、リードを掛けておく

柱(爆)もありました。←写真は???ガクリ


こちらで、チャリティーフリマを開催しました!

主催者はHUG MEです♪

お手伝いアンド満喫に行きました!!


Smily Animals-IMG_6173.jpg

スタッフ犬として陽花ちゃんが来てました♪

初対面。(JINNY仮母を待つ陽花ちゃん)


目は見えませんが、みんなの匂いで判断♪

草の上ではルンルンでお散歩してましたよ~!!


蒼母がなぜか蒼に”今日はこの仔を連れて帰るの~?LOVE

おぃおぃ家は満員でござる(笑)



Smily Animals-IMG_6487.jpg

広い広場で、頑張るanny家のスタッフ犬わんこ達。

その横でデコを満喫(こらっ)



Smily Animals-IMG_7521.jpg

ねこのしっぽさんから教えて頂き作成しました!

この売上もチャリティー売上となりましたラブ



Smily Animals-IMG_7079.jpg

HUG ME作製のパネル。子供にも分かりやすく

書いてあります。

大切な事。小さいころから学んでほしいですね・・・



Smily Animals-IMG_3660.jpg

お天気良く、場所も広かったのでゆっくりパネル展示と

フリーマーケットができました。

皆さん、沢山商品を買って頂きありがとうございましたっ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キラキラ4月より、八女市でココハウスオープンしております。

こちらは、わんこがいる雑貨屋さん。

啓蒙・啓発の書籍・チラシ・パネルの展示。

沢山の方々の手作り作品も販売されております♪

遊びに行ってみてくださいね~~!!


http://sakuracoco015.blog.fc2.com/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Smily Animals-IMG_0872.jpg

どんちゃんトライアル開始!!

この五頭の中で一番目が大きいどんちゃん。

以前そっくりのシーズーを病気で亡くされた方

からの希望でした。


お母さん、娘さんに甘えているようです。

素敵なご縁でありますように・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


28日は、大木町フリマに申し込みをして、

その足でるぅちゃんママのお家へ~♪

疲れたら、るぅちゃんママに会うのが一番!!

元気を貰えます♪



Smily Animals-IMG_9635.jpg

わらわらわらわら・・・

(笑)チームすっきり。とチームもさもさができそう(笑)



Smily Animals-IMG_2185.jpg

ココ君です。甘えん坊でみなさんに可愛いっ可愛いっと

言われるのに、募集が来ませんが?

ええ、蒼がブログを豆に書けないからですガクリ


弟も少しアレルギー体質ですが、なるべく

同じお宅に・・という考えは変わってません。

この2頭の仲良しぶりを見たら・・


でも、どうしても一頭ずつに・・この仔がいいっ!!

という希望者さまがいらっしゃったら、ゼロ君とあんずちゃん

のように、別々ですが素敵な赤い糸を見つけるつもりですLOVE



Smily Animals-IMG_4611.jpg

るぅーちゃんまま(りんごまま)が撮影してくれた

家の仔るーちゃん上げ上げ

可愛い写真を撮って頂きました。

この仔も陽花ちゃんのように片目は失明。

片目もぼぉ~としか見えてないそうです。

でも、駆け回りますし保護より1年経ち

お散歩も要求します。

良かったぁ・・・犬らしさが出てきたねっ!


ではっ仕事へ(笑)


ペタしてね


週末のイベント報告!

ガチャピン土曜日はクルメリアで毎月のYYクラブさんのフリマに参加

させて頂きました♪その日だけ、お手伝いスタッフの蒼は

蒼母に店番をしてもらい、走り回ってましたが(笑)


市政だよりに掲載してあったそうで、いつもよりにぎわい、

売上も上がりました上げ上げ

ありがたいっ泣


出店者の方々は顔見知り♪会話も弾みました(笑)

新しい出店者の方で、素敵な家具や手作り財布、多肉植物

を販売されてある方。

可愛いお財布ゲット!!


代金は¥1~でお気持ちで♪と言って、名前だけを聞いて

じっと目を見つめてからすらすらっ~と詩を書いていく方♪

凄かったです!

蒼も書いていただきました!

facebookを使っている方は”AzoMog”さん。

素敵な言葉を綴って頂き、元気がでましたWハート


おっと、売上は1日目¥10,710

         2日目¥ 2,450 でした!!


2日目は、宝の市?というリサイクルフリマに客足が向った模様です。


ガチャピン日曜日は、第5回 アニマルレスキュー久留米 犬猫譲渡会

を開催致しました!!

FREEペーパーや新聞に掲載頂けたお陰で、いろんな人達との

出会いもありました。

お手伝いスタッフさん現る!!ラブ 嬉しいですね~!

飼い主希望者さま、トライアル希望者さまと沢山来て頂けました。


2度ほど質問されたのが、”同時に同じ犬猫に希望されたらどうなさるの?”

と言うご質問でした。


私達は、くじ引きや早い者勝ちで新しい飼い主さまを探してません。

ご年齢、家庭環境、犬猫の飼育経験等々、希望者さまとお話して

犬猫の性格や犬種などからトライアル先を決めさせて頂きます。


犬猫が幸せになる事はもちろん、人間側も幸せでなければ

きちんとした保護活動とは思ってません。


お年を召した方に仔犬を。。と希望されましてもお一人住まいなら

お断りさせて頂きます。

いろんな、希望者さまの状況があります。

それと、保護主の希望、犬猫の状況が一致した時にトライアルとなります。


もちろん、仔犬・子猫の譲渡は避妊・去勢時期がきたら必ず実行していただく

事をご了承頂きます。


ただ、譲渡先が決まれば万歳ではありません。保護した仔達が最期まで

愛情を注いで頂き、生きていく事に意味があります。


どうぞ、よろしくお願いします。


で、頑張った犬達。。。。ガクリ←忙しさに慣れずに走り回って写真が取れてない蒼


Smily Animals

状況は撮ってました汗


Smily Animals

わいわい・・・


Smily Animals

旗も出来ましたよ~!!

これで目に付くはずっ!!(笑)

ゆりさん、annyさんデザインありがとう!!


Smily Animals-IMG_2048.jpg

突風にあおられるテントを補強してくださった

猫の神様と、スタッフゆりさん♪



Smily Animals

おっ!!

ルーク君とゆずちゃん!!毎回遠い所を

遊びに来てくれてありがとう!!


このゆずちゃんのお顔・・・自信に満ちてます。

ルーク君、ママさん、お母さん、本当にありがとう

ございますううっ...



Smily Animals-IMG_1913.jpg

↑オヤツに釘付け・・LOVE


忙しい事は良き事。沢山の方々に知って欲しいです。

あっという間の3時。


家に帰ったのは、蒼母フリマを片付けて、

ニコニコご支援タクシー(蒼母のお友達を送って)をして

7時。

充実した一日でした。


既に、トライアル決定の仔達おります♪♪♪

がんばれっ!!!


来月5月は”九州キャンピングカーショー”in 熊本に

福岡ARNと共に頑張ってきますので久留米の譲渡会は

お休みです。


お時間のある方はぜひ♪

犬連れ旅行はキャンカーで!!

(いいなぁ~笑)



注

ペットショップアコル君のドッグランはお借りしており、

アニマルレスキューネットワーク久留米とは関係ありません。

お問い合わせは、アニマルレスキューネットワーク久留米の

問い合わせ先がチラシに記載してます。

そちらへよろしくお願いします!



Smily Animals-IMG_9320.jpg

↑今日も一日、優しい男 ココ君はどんちゃんと譲渡会

頑張りましたよキラキラ


----------------------------------------------------------------

TAMAさんの保護犬、シーズーはるかちゃん♪

募集開始しました!!


性格も良いし♪シーズーの周りをあんまり気にしない(笑い)

気質も持ち合わせてますてへ

シーズー好きには堪らないですね!

はるかちゃんは、全盲です。

家のるーちゃんも片目は見えません。

でも、保護から1年。お散歩大好き!ドライブ大好き!です。

目は見えなくても、リードで繋がっています。

愛情の絆で繋がっていれば、犬達は感じ取れる。


可愛いはるかちゃんにも素敵なご縁がありますように!



詳しくはこちらから!

http://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-entry-286.html




ペタしてね


週末イベント☆

明日とあさってはクルメリアでのフリーマーケットへ参加します!

室内って最高!!

雨の心配はしなくて良いし♪


クルメリアの6階です!10:30~です♪

明日暇~というそこのあなたっラブ

遊びに来てください!!


Smily Animals-IMG_2625.jpg

わんこは入れませんが、わんこ服やリードなども販売します♪

他にも、手作り雑貨に洋服、子供服など販売されるようです!


Smily Animals-image
↑日付は違いますが、こちらの主催者さまになりますキラキラ


明日とあさってはこちらにも参加しますが、あさっては

蒼は久留米市アコルくんのペットショップ(生態販売はしておりません)

の屋上をお借りして行なっています、

アニマルレスキューネットワークくるめの譲渡会に参加します!


フリーマーケットは蒼母担当あひるat くるめりあ。



Smily Animals
こちらも今回は西日本新聞さまや読売新聞さま

雑誌SECONDさま、各動物病院さまの

ご協力を賜り、少しずつ認知度が上がってきたもよう上げ上げ

素敵なご縁が広がりますよぉ~!!


ご協力いただいた方々の愛情で、犬や猫達の命が

繋がります。

ありがとうございます!!


雨は降らないと・・・信じますダッシュ

晴れ女が多いし♪


こちらも、メンバーがフリーマーケットいたします!

保護犬達に会いに来て下さいね!!


どちらもがんばるぞ~~~むっ



Smily Animals-IMG_5518.jpg

奥は女の子みたいなメンズ(笑)ココ兄ちゃん。

お世話焼きの優しいおとこのこ。性格いいですよ~にこ

チャームポイントは、くせっ毛のくるくるな頭の毛リラックマ

プードルみたいよ~(笑)


手前は男前になったどんちゃん。

そろそろお耳も治ったし、赤い糸来る頃じゃなぁ~い?

優しいどん。がんばれっ!!


2頭共に譲渡会参加しますニコちゃん


ペタしてね

☆シーズー達募集中☆(追記あり♪)

蒼はシーズーを中心に保護活動をしてますが

(なぜって愛犬がシーズーだからラブ

アニマルレスキューネットワークのメンバーも

シーズーを保護してある方々がいらっしゃいます!


家に預かり犬としているどんちゃんを保護してある

ちひろさん♪

ビリー、カシュー、バロン、茶々、レモン

シーズーたち募集中です!

ブログはこちら☆(バロンは決まりました^^)


http://peopon.blog32.fc2.com/


最近保護されたシーズーちゃん。

今まで沢山頑張ってきてぼろぼろだった・・・


でも、今は沢山の愛情をもらって表情も出てきました。

保護主さんのTAMAさんのブログはこちら


http://nighatheizo.blog.fc2.com/


そのシーズーはるかちゃんを預かり中のJINNYさんのブログ

もうすぐ募集開始になりますよ~☆


http://blogs.yahoo.co.jp/jinny55jp


蒼が保護主で預かりをお願いしているルネルネさんのブログ

すけさんが募集中です!


http://blogs.yahoo.co.jp/ara3103runerune/30400524.html


皆性格が良くて良い仔たち。

シーズー特有の性格、おっとりまったり、でもお散歩も走るのも

結構好き♪ 少し頑固。

可愛い皆に素敵な赤い糸がありますようにキラキラ


ココ・ナッツにもね~おんぷ


そして、他の保護犬達にも上げ上げ


Animal Rescue Network

http://www.geocities.jp/ar_happylife/


ペタしてね

たまには愛犬の事☆

たまには一番頑張っている愛犬、ばあばあずの事。


さくらは家に譲渡犬として来てから6年目。

来た時が推定年齢8歳だから14歳ですね。。。

腎臓と心臓のお薬を飲んでます。

一緒に寝ると、心臓が頑張っている音がするほど。

心臓に言い聞かせてます。ゆっくりぼちぼちでよろしくね。と。



Smily Animals-IMG_6490.jpg

少し、咳も朝方でますがまだ大丈夫。

6月には旅に行きますキラキラ


この仔との出会いで保護活動を初めて、沢山の素晴らしい方々との

出会いがあり、人間としての学びがあり、知らない世界を知り、

悲しい事と辛いことを知り、立ち向かう勇気もくれました。

いつも感謝してます。

先住犬にも。。。


家に来て1年経ったね・・2月9日だった。

酷い状態のブリーダーより保護。

母が気に入って、るーちゃんも母が大好きで

家の仔になりました。


Smily Animals-IMG_6051.jpg

家に来た時は、ゲージの隅で震えて無表情。

皮膚は栄養と不衛生よりぼこぼこで。。

目は治療してもらえなくて片目は失明してます。

それでも、少しずつ少しずつ。人の愛情を覚えて

甘えれるようになりました。

お散歩とお出かけ大好き。


でも、依然いたブリーダーの近くを通ると立ち上がり

声帯を取られた声で鳴きます。


その声は、胸が押しつぶされるように感じます。

仲間が居たね。。ごめんね。


6月さくらとるーと蒼でりんごままと旅に出ます。

少しずつ、楽しい思いで作ろう。



Smily Animals-IMG_7688.jpg

美容室行ってから(笑)行こうね♪



あひるおまけ



Smily Animals-IMG_2130.jpg

甘えん坊のメンズ。蒼母が仕事に行くのを

見送り鼻鳴き(爆)


男はあまちゃんだぁ~~~~Wハート

どんちゃん美容室へ☆

土日はお天気でしたね音譜
日曜日は夕方ヒョウが降った久留米でしたがあせるあせる

体調が悪かったので、どんちゃんを美容室に連れて行けず[みんな:01]
こんなにノビテマシタ汗
ウチのこ達は、りんごままに顔まわりカットして頂いたので、時間稼ぎ(笑)出来てますが、どんちゃんは何故が嫌がりはてなマーク
photo:01



もさってました[みんな:02]
シャンプーやブラッシングは出来ますが、私はカット出来無いえっ

で、綺麗になりました!
photo:02



photo:03


男前になりましたよ[みんな:03]
週末譲渡会で素敵なご縁がありますように[みんな:04]

そして、ナッツひらめき電球
photo:04



分かりますか?
薄く白くなってきた所が、目を怪我していた所です。
現在は点眼でここまで回復ブーケ1
皮膚の状態をまたご報告します!







iPhoneからの投稿

☆3月末までの会計報告☆

ニコちゃん会計報告ニコちゃん


2月8日残高 ¥20,498円


(収入)

 2月 9日 カノン医療費ご支援 ¥41,000

 2月16日 クルメリアフリマ ¥3,800

 2月17日   同上 フリマ ¥4,200

 2月17日 ゆず医療費ご支援  ¥30,500

 2月17日 M様 ご支援     ¥20,000

 2月17日 S様 ご支援      ¥1,000

 2月20日 K様 ご支援      ¥2,000

    

(支出)

 2月15日 ココ去勢手術      ¥28,190

 2月21日 ココ尿結石(抗生剤)   ¥1,500

 2月22日 phコントロールフード  ¥5,420

 

ニコちゃん2月末日 残高¥87,888


3月収支


(収入)

3月17日 アコル君フリマ   ¥2,400

3月29日 A様より ご支援  ¥3,600

3月30日 M様より ご支援 ¥20,000


(支出)

3月2日 ココ・ナッツ 五種ワクチン  ¥18,000

3月14日 ココ 尿検査(再)       ¥1,500

3月25日 ナッツ 眼球怪我       ¥4,515

3月27日 ナッツ 眼球怪我の再診  ¥6,300

3月28日 ナッツ 連続点眼の為病院で点眼 ¥500

3月28日 ココ 尿検査(最終)    ¥1,000

3月29日 ナッツ 追加点眼薬   ¥4,700


ニコちゃん3月末日 残高¥77,373円


ナッツの毎日の点眼の日々が終わり、やっと肩の力が抜けました涙

一時はどうなる事かと思いましたが、元気に復活してます涙


エルモご支援報告

久留米の美容室とお客様より、いつもフードのご支援ありがとう

ございます!保護仲間と分け合って大切に使わせて頂きます。


四つ葉ご支援・ご協力本当にありがとうございます。

保護犬達をきちんとケアできるのも、蒼をご理解頂いて

ご協力くださる皆さんのお陰です。


一歩ずつですが、頑張りますかお



3月27日とナッツぼんぼん☆

27日は有給でした!が、ナッツの集中目薬隊だった為に

さくらとデートには行けず汗

目薬持って、みんなを遊ばせてあげれる場所と言えば・・・


るぅちゃん&はなちゃん家にGO!ダッシュ


蒼の帰りが遅かったりでお散歩が少なかったみんなを

囲いで遊ばせて頂いて、部分カットをしてもらいましたキラキラ


Smily Animals-IMG_9253.jpg

どんちゃん以外はきちんとカットさせてくれましたが、

何故かどんちゃんは嫌らしく汗

美容室へ今週土曜日に連れて行きます。


まだ、風邪が完全に治らない蒼ですがどうにか

先週よりも良いです上げ上げ


ナッツは、1日に数度の目薬のみになりました。

眼球のへこんでいた部分も次第に元に戻りつつあります。

視力に異常は無いそうですが、へこんでいた部分が

少し傷となり残る可能性もあるそうです。

でも、見えればOK。


今は、皮膚の改善に頑張ってます。

食べ物アレルギーでもない様子で、病院の検査で

マラセチアが出ましたが、シャンプーでもそう改善が

見られなかったので、いつも蒼が保護犬達の皮膚改善に

使っているサプリとそのシャンプーで様子を見てます。

1週間ほどになりますが、赤みが引いてきてます。

そのサプリは腸内環境を整えて、自己免疫をあげる

というのです。

病院のお薬も飲みましたが、目に見えて改善が見られない

ので、この方法でしばらく様子を見ます。


ナッツは甘えん坊で、最近家では”ナッツぼんぼん”と

呼ばれてます(笑)



Smily Animals-IMG_4168.jpg

↑みて下さい!さくら姐さんに甘えれるのはナッツぼんぼんだけですぜぃムンクの叫び


ココ兄ちゃんの切ない顔(爆)




キラキラそして、すけさんキラキラ



Smily Animals-IMG_9064.jpg


クッション気に言ってますね(笑)

ルネルネさん家で無事に去勢後、食欲もあるようです。

保護した時の涙やけもきれいになってきたようです!

ありがとうございますWハート



Smily Animals-IMG_1315.jpg

可愛いすけさん♪募集中ですキラキラ

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

日々のすけさんは、ルネルネさんのブログより

お願いします~あひる

ナッツの目修復中・・そしてすけさん募集中!!

風邪っぴきの蒼ですアンパンマン

インフルエンザでは無いそうですが、気管支炎らしい。

鼻が詰まるは出るは、夜は熱が出るし・・・蒼母より感染ガクリ


ご心配おかけしました、ナッツ君。

お目目は失明する事なく視力はあります。

眼球の傷も盛り上がってきたし、修復中です。


ただ、皮膚のかいかいが収まらない汗

検査してもマラセチアしか出ない。

フードアレルギーでも無い。。。

という事で暫くケアします。。。保護中にしてます。



蒼がうなされている間に(笑)


ルネルネ姉さんは、すけさんの去勢をちゃちゃとこなし

募集中にしてくれてます~!!Wハート

ありがとうございます!


すけさん、センターから保護する時はフードに執着がある

ようなお話でしたが、現在その兆候は見られずフードボール

に手を入れても唸らないそうです。


センターでお腹が減っていたのかもしれません。。

お預かりブログはこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ara3103runerune/30400524.html 




☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ