何故、みんなが頑張るのか・・・

蒼は、個人で保護活動を行ってますが・・・・


facebookのリンク先で見つけたこのブログ。

映像では無く写真ですが、保護活動をしている者は

皆この現状を見てきているのです。

ただの「可哀相」だけでは無く、その次のステップの為

に動いてます。


その為に、譲渡会で啓蒙・啓発をしている。

避妊・去勢をお願いしています。望まない命も・・・

仔犬・子猫たちも毎日のようにガスで酷い殺処分を

されている。

何故酷いのか、、窒息させるんですよ。


いつまで人間の勝手な行動は収まらない物でしょうか?

命に係わる仕事をされている方々も人間で悪がある。

そして、飼い主。

「咬むこと」「無駄吠え」などは、あなたのせいです。

あなたの責任。

そういう事を罰する事は出来ないのでしょうか?


愛情を持ち、愛のある躾をしていれば・・・・

犬の躾は子供と同じ。

躾のできない子供は処分するんですか??・・・

しませんよね?根性入れて躾し直すんですよ!


犬は通常、(血統で咬む犬はブリーダーさんは繁殖しないですよね!?)

最初から咬むなんて事は無い。

身を守る為に言葉は話せない。手も足も出せないから

咬むんです。


この仔が「咬む犬」になったのは飼い主の責任だった。

無責任すぎます。


http://onelove.chu.jp/inochikiroku.html


何故、私が一生懸命なのか・・・

現実を知っているから、そしてこういう虐待は

人間社会にもつながっている。蒼はそう考えます。






ココ☆ナッツ  募集中なう♪



まず、日々の忙しさにガクリ負けていたので(苦笑)

前回の耳納フリマの売上報告です!


売上 ¥7、140

出店料 △¥1,000 

純売上高 ¥6,140上げ上げ


お疲れ様でしたニコちゃん


そして、現在募集中のルネルネさん宅の


「すけさん」→ http://blogs.yahoo.co.jp/ara3103runerune/30400524.html



家に保護中のココ☆ナッツ。


すけさんの事はルネルネ姐さんにお任せなのでにこそちらからお願いします!


ココ☆ナッツは、すっかりさくら姐さんに取り入り・・・


Smily Animals-IMG_8162.jpg

ナッツなんて、こんな近くに居ます(笑)

姐さんも通常”うぅ~”(近寄んじゃないわよっ!”と

唸りのみでメンズを蹴散らしますが、

ナッツは全く空気を読めない坊ちゃんなので

呆れてます(笑)


まぁ、きっと誰とでも仲良くできます。

がっ!かなり縄張り意識があるのでそれを変えるのは

私の態度次第でしょう。

ボスになれていない・・・ムムムoh---no----


でも、皮膚は綺麗になりました♪


Smily Animals-IMG_0925.jpg
ニコちゃん股の写真ですみませんが、

足の内側に湿疹がありました。

現在、湿疹はでてません。

基本的に皮膚は弱いと思われますが、病院に通い

薬を毎日飲ませなきゃ!などはありません。


可愛いあまったれ坊ちゃんのナッツ。

募集中ですてへ



Smily Animals-IMG_2697.jpg

ナッツは寝ると・・・こんな足になります涙

甘える姿勢も猫のよう・・・(猫なのかっ!?)

身体も柔いナッツです。


ナッツ命のココ兄ちゃんも同時に募集中です。

出来れば2頭一緒がいいなぁと望んでますが、

それぞれ1頭のみ気に入った!とか、会いたいっ!

など、譲渡条件はありますがご連絡下さい四つ葉



Smily Animals-IMG_0113.jpg

ココはナッツよりも少しからだが大きいです。

体重も8キロありますが、彼にとっては適正かと

思います。


保護犬達は毎月大体、体重を測りおデブ防止

を心がけてます。

どうしても、肥満は心臓病へと繋がるので

出来るだけ健康がベストな状態でご縁を繋ぎ、

体重管理は、飼い主さんにも気をつけて

欲しい点であります。


ココは、優しい性格です。

人間で言えば長男って感じ。

弟を見守り、お世話焼くのが(笑)仕事です。

時折ナッツにめんどくさがられてる。。けなげな奴です(´-┃



************************************************


Smily Animals-IMG_2545.jpg

さて、これはだあれ・・・・・?ハート

佐賀からの保護犬出身のウィン君ですっ!!

ウィン君ママが明太子と近況報告を

下さいましたっにこ

元気そうでなによりっ!!

愛情を沢山貰って、洋服も沢山ありそうね(笑)


また、突然・・・いきますっ!てへ


*****************************************************


エルモご支援報告☆


み~さんご夫婦より、フリマに使ってねっハート

Animal Resucueのロゴ入りボックス!手作りなんどす!

を頂きました♪欲しかったのですっ!!ラブ目

ありがとうございましたっ~~~!!


Smily Animals-IMG_5845.jpg in フリマ物資部屋



あんぱんまん6月1・2日は蒼はりんごママと旅にでますっ!!

愛犬さくらとる~、はなちゃんとるぅちゃん(仮名:りんご)と

女旅っ!どんな楽しいことがあるやら・・・♪


******************************************************


Animla Rescue Networkでは週末各地で、

譲渡会等開催されますのでお時間のある方はぜひっ!

愛犬・愛猫のご縁をお探しの方もぜひっ!

スケジュールをご確認の上行かれてくださいね~!!


http://www.geocities.jp/ar_happylife/



Smily Animals-IMG_2812.jpg

ではっ!おやすみなさぁい~~!!


ペタしてね

久留米市も…

見習いたいものですね…
いつまで、知らぬふりをするのか?
…あ、独り言です[みんな:01]
私が保護活動初めて六年目。
大概変わっても良く無いですか⁈
…あ、独り言です[みんな:02]


http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20130522ddlk40040337000c.html



『助ける』って何でしょうか?
可哀想がるのとは質が違いますがはてなマーク

「千軍易得、一将難求」ってね・・・

知ってるくせにぃ~ラブ



さてと、今月次のイベントへGO!!


Smily Animals-IMG_2102.jpg

ココ・ナッツ>また、参加するらしいですよ。。姐さん。


さくら姐さん>元気よね~。



汗元気は無いけど、やるのよっ!!

という事で・・・・


耳納ねっと!!フリーマーケット

HP> http://minou-net.uk-kankyou.jp/


ヘ参加しますっ!!これが楽しい。。(買い物が)

しかぁし!!


蒼は、お昼から仕事が入り、一度はフリマを断ると・・・・

蒼母が”せっかく抽選に当たったけん、ココ・ナッツ・すけさん

の為にもがんばるよっ!!”と

老いた身体に鞭打って・・一人で店番しますガクリ

大丈夫かな???

蒼は朝、フリマのセッティングして、

仕事が終わり次第戻ってきますダッシュ

雨天の場合は6月2日に延期の為、もし延期したら出ません。


朝10:00~15:00です。

前回は相当売れました!!


あぁ・・・仕事が速く終わりますように・・・ムンクの叫び


お時間ありましたら、蒼母に声をかけてやってくんなましきらきら!!

掘り出し物が沢山ですよ~♪


*業務連絡(み~さん・み~パパが好きなフリマかも?上げ上げ


がんばります!!・・・・蒼母が(苦笑)


エルモご支援報告

久留米の焼き鳥やさんより募金箱頂きました!

(ご報告行きますのでお時間下さいっ!!)


ヌヌーピーさんよりフリマ物資頂きました♪(おやつもハート


ペスカママより・・・”物資、またきましたよん♪”との業務連絡ハート


25日にも、AYAさんよりフリマ物資を頂く事になっております!ハート


来月にはるーさんからも古着(いつも綺麗な♪)をご支援いただきますハート


皆さん、ご協力ありがとうございますっ!!


(´-┃今月いっぱいは誰かの手も猫の手も犬の手も借りたい蒼です。

お世話かけます涙


**************************************************************


久留米で譲渡会をするようになり、避妊や去勢の必然性をお伝えすると。

”可愛そう”という声をよく耳にします。


家庭犬として暮らし、ドッグランなどに遊びに行くオス達。

去勢していなかったら彼らの心情ってどうなんでしょう??

考えた事ありますか?

よく、レスキュー仲間が言いますが

「タイプの裸の女性の前にどのくらいあなたは平常心でいれますか?」


犬達は、人間と違い理性はありません。本能で生活してます。

ココは駄目な場所とかあの場所は良い場所なんて理解できれば

躾・・・要りますか?

確かに、関連づけで覚えさせることは可能です。


去勢していれば、メスとも性衝動をおさえられて、一緒に遊べるし

望まない仔犬を産ませる事もなくなります。

オス犬とも喧嘩をやたらとふっかける事も落ち着きます。


すると

”望んでるっ!”という方もいらっしゃいます。


では、その仔犬達がなにかしら障害があったら(無いとは言い切れません。

血縁が近ければ、犬の毛色(DNA)の組み合わせが駄目なときもあります。)

全ての責任を、、その仔達の犬生が終わるまで愛情を注ぐ覚悟はありますか?


メスも同じ。外犬として外飼いされています。

あなたは言います。”家の仔はオスが来たら吠えるもんね”と。

妊娠しない可能性は100%ですか?

老いて、子宮蓄膿症や卵巣の病気になったら救いたくても救えません。

麻酔のリスクが高すぎます。


あなたの”可愛そう”に筋の通った理由がありますか?


愛護センターで殺処分されている仔犬達はあなたの愛犬が産んだ仔犬

の子供達かもしれない・・・・


”優しい人に貰われていった”だけでは責任を果たした事にはなりません。

はっきり言ってただの良い人になりたいだけです。


譲渡も同じ事。だから、私達は望まれず産まれてきた子犬達が

毎回、無意味に殺されることの無いように、重い病気になり

早く亡くなることの無いように・・全頭、保護犬・猫は避妊・去勢をします。

責任を持って保護、ケア、譲渡しているからです。

そこには、飼い主となる事を希望する方と同じだけの愛情があります。


助けただけでは意味が無い。


譲渡後、飼い主さんに愛情をもらい犬らしくその後の犬生を少しでも

愛されて生きることを望みます。







キャンピングフェスタ in Animal Rescue Network

5月18日と19日で熊本で行われたキャンピングカーフェスタに

参加させて頂きました!!

毎年、主催者さまのご理解により啓蒙・啓発ブースを設けさせて

頂いてます。


Smily Animals

1日目は暑かったですが、風もあり過ごしやすかったです。

2日目は雨~~。開催中は小雨になったのが有難かったです。



Smily Animals

写真はゆ~れ~さんよりドキドキ

帽子は蒼でさくら姐さんは抱っこされてます。

チワワの仔は一番人気のスタッフ犬でしたラブ

でも、小さいので落とせば骨折を免れません。

お子さんたちには、下に座って頂き抱っこしたり

触り方を教えたり、グーでのあいさつを教えたり

しました。

さくら姐さんはちびっこが苦手・・・


Smily Animals-IMG_6683.jpg

↑心頭滅却中・・・(苦笑)



Smily Animals-IMG_0973.jpg

るーちゃんは、みんな大変そうでちね~と

観察中。凄いね、るーちゃん。

保護して1年と4か月。

誰の前でもびくつく事無く、眠れるようになったね♪



Smily Animals

ココナッツも時折、ゲージで休憩しては姐さん達と

変わり頑張りましたキラキラ

ナッツが小さい仔が苦手という事も分かりました。

でも、成長しました。キャンピングフェスタで!!



Smily Animals

ほとんど寝てましたが、頑張りました。

来年は、もうスタッフ犬としては負担が

大きいと思いますのでお留守番しようね。。


沢山の犬好きさんが来られていました。

キャンピングカーでお出かけするときに

愛犬も一緒に行くそうです。

マイクロチップの話を保護メンバーのannyちゃんが

話してました。みなさん、一生懸命聞いて頂いて

嬉しかったです。


1日目は終了後、人間7人 犬13頭でロッジに

泊まりましたキラキラ

わんこらわんこら楽しかったです♪

人間は7人で飲みながら、保護のお話。

いろんな問題があるよね~と。


2日目は・・・


Smily Animals

美味しいもの下さい。とさくら姐さん。



Smily Animals

僕も待ちます。とナッツ君(笑)



Smily Animals-IMG_9209.jpg

そして、疲れ切ったわんず。(苦笑)


人間も、犬もお疲れ様でした~!!

毎年ARNを楽しみにしてくださるお客様も

いらっしゃってうれしかったですキラキラ


こうやって小さい頃にふわふわの犬達に

触る事は心の成長にもつながるという事も

体験させて頂きました。


皆さん、お疲れでした!!



5月18と19日 熊本キャンピングフェスタへ!!☆

イベント告知です!!ラブ


くわしくはこちらへ(笑)↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/31810536.html




よろしくお願いします~!!上げ上げ


ペタしてね

週末のお話☆



11日は、健康診断(蒼)に行き、

血を抜かれて青ざめるのを伝える前に

前年の貧血事件はしっかりと診断書に

書かれていた模様で、ベッドで血を

抜かれた蒼でした(苦笑)


健康診断は出来るだけ土曜日(会社休み)

の日に受けるようにしてます。

何故なら・・・倒れるからムンクの叫び

いつから、こんな軟な感じになったのか・・

年か・・・


まぁそれはさておき、今年は倒れなかった

ので保護仲間が久留米に譲渡したわんこ

達の様子を見に行きました♪

まだ、ちびちびだったわんず。

1年経ち、りっぱな女子や男子に変身してました!

女子は散歩中で会えませんでしたが汗

早いね~。イケメンに育ったねぇ~♪

と飼い主様とお話。そこでは蚊に集中攻撃を

受けながら、微笑んでおりました(爆)



Smily Animals-IMG_8116.jpg

あ、ココナッツです。(るぅママ宅にて)

募集中ですぺこ


12日は母の日。

蒼は母に良く手伝ってもらうので、北九州への

用事も兼ねて北九州レトロ地区のイベントへ

行きました。


都会は違う・・・・LOVE


楽しかったです♪


Smily Animals-IMG_0170.jpg

皆さん、手作り雑貨も上手~♪

テンション上がりました。


北九州で頑張っている”やさしい気持ち”さんの譲渡会

にもお邪魔して可愛い犬服をばあばあずの旅行の為に

と買い捲り♪やったぁ~!!オヤツもある!と買い捲り

結局私の買い物は犬グッズキラキラ

満足でしたラブ


母も、初レトロ地区を満喫。

海風よ~~~♪アイスクリームよ~~~♪と

転がして帰ろうかと思いました(´-┃(笑)


にゃんず保護のARNメンバーさんご夫婦宅にも

お邪魔して、にゃんずにまみれて至福の時を過ごし、

美味しい肉肉鍋に、気持ちい夜風で帰りたくなりそう

でしたニコちゃん楽しかったです~!!


今週は大忙しっ!

週末キャンピングフェスタでの啓蒙・啓発・フリマ

へ参加させて頂くので・・・シゴトヲドウニカシナキャ・・・


頑張ります♪


Smily Animals


ナッツ。

皮膚の状態も良くなりました♪ゆりさんのお陰!!

湿疹も1週間以上出てません!



Smily Animals

ナッツはココ兄ちゃんが大好き。

ココもナッツの傍らにいつも居ます。


出かけると、不安そうに寝ずに窓の外をチェック。

ナッツは爆睡(笑)人間の兄弟みたいです。


大丈夫。よい赤い糸を捜すよ。焦らずにね・・



◎すけさんも可愛く募集中です◎


Smily Animals


預かり・ケアをお願いしてますルネルネさん、

ありがとうございます♪

男の子ですが、可愛く募集中です!!


詳しくは こちら↓

http://www.geocities.jp/ar_happylife/


ペタしてね

有給☆



今日のブログは蒼の日常です(笑)


久々・・・?に有給を頂き(無理から?)

2年前にお世話になったレスキュー仲間を通じて

ご縁があったご夫婦に会いに♪

遠くから久住まで遊びに来てありましたので、

滅多に会えないからワクワク!


愛犬、さくら&るーと蒼母と4人の女旅(女子旅にはちと年齢が・・・)おんぷ


保護犬、ココ・ナッツを家に置き去りにするのも気がひけたので

前日よりるぅちゃんママに1日預かりをお願いしましたっラブ


たまには、他の方のお家での行動も知りたいし、蒼が気づかない事

をるぅちゃんママは気づいてくれるし♪

で、時折こんな写真が送られる中(笑)



Smily Animals-IMG_9327.jpgるぅちゃん>こっちよっ!!


(笑)


私達は、途中にあった”水の駅へ”


Smily Animals-IMG_2524.jpg

水が綺麗な場所らしく、沢山のおいちゃん達が

水を山のように汲んでありました。


るーは、1年前に保護して家の仔になり

始めての長距離ドライブ♪


Smily Animals-IMG_1531.jpg


ぼろぼろだった身体から綺麗な毛が生えたね・・・

尻尾も下がってたのに、最近はふりふりと楽しそう。。



Smily Animals-IMG_8866.jpg

この水の駅の売店で売っていた「高菜にくまん」

最高っ!!でしたよ♪



Smily Animals-IMG_4095.jpg

早く着いたので、車で待つ二人。

・・・・似てきたね(爆)



Smily Animals-IMG_7673.jpg

私達がおいしいランチを食べる度に

欲しがるみんな(爆)


先日まできつそうだった、レスキュー仲間の愛犬も

元気に欲しがってましたキラキラ


Smily Animals-IMG_4201.jpg

誰が一番おりこうって、ね~♪


本当に素敵な所。ドッグランもあるし、わんちゃんOKの

宿泊施設はありがたい。

そして、色んな温かい気持ちがある場所でした。

お会いできて、楽しかったし、おいしかったです!

次回は皆で泊まりましょう♪(笑)


ご飯の後は、ラン。


るーは人生初のラン。


Smily Animals-IMG_6047.jpg

この仔は片目は保護時より見えません。

白くなっているの。。分かりますか?

環境の良くないブリーダーの場所で目を怪我。

治療されずに自然に治癒しているそうです。

ですが、、、視力はもう戻りません。。


もし、自然に治癒してイナカッタラ・・・?

眼科専門の獣医によれば、眼は破裂していた

そうです。。。

こういう事を知っても「悪徳ブリーダー」と

私が言う事が嫌ですか?



・・・まぁそれはさておき。



Smily Animals-IMG_2550.jpg

さくら姐さんも歩く♪はぁはぁ言いながら汗

心臓、無理しないでね。。でも楽しいもんね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっと・・そんな時のココナッツ。。


Smily Animals-IMG_8061.jpg

ナッツ>兄ちゃん、ここんちのオヤツ美味しいね!


ココ>帰ったら食べれんけん、今味わおうっ!


ナッツ>分かったっ!!


ぼー(蒼)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Smily Animals-IMG_6011.jpg


はるかちゃんも来てました!目は見えなくても

呼ぶと声の方へまっすぐに走れました!!

すごいっ!すごいっ!

楽しそうに尻尾もふりふりっ!!

性格が抜群のはるかちゃん。素敵な赤い糸

がんばろうね!


そんな素敵な時間を過ごした後は、

帰り道くるまr



Smily Animals-IMG_7432.jpg

景色のいい場所で、突風に吹かれる

ばあばあず(爆)



Smily Animals-IMG_1295.jpg

さくら姐さん、楽しかったかなぁ~?にゃ

14歳。腎臓も心臓も頑張っているし

だいぶ痩せてきたけど、ぼちぼち楽しもう!

まだ、今月も来月も旅は続くからね~!!

平日、ゆっくり体力温存でいっくよ~Wハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなとき。。。



Smily Animals-IMG_1671.jpg

るぅちゃん(旧りんご)と並んでお散歩したり、



Smily Animals-IMG_7958.jpg

並んで勝手に番犬がんばったり(笑)



Smily Animals-IMG_0271.jpg

手前:るぅちゃん>かあちゃん、この人達いつ帰るのよ~

あたちのベットよねぇ?


Smily Animals-IMG_6074.jpg

るぅちゃん>こっちよっ!野いちごあるからっ!!


ココ・ナッツ>分かりましたっ姉貴っ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


るぅちゃんママとご家族には保護メンズ修行ありがとうございましたキラキラ


トイレも失敗する事なく、朝と夕方のお散歩。シートでこなしたそう。

ココとナッツの甘えん坊と可愛さぶりに、ハートを打ち落とされるのを

我慢したとか?しないとか?(笑)


お世話になりましたマリオ


前日の夜は、


Smily Animals-IMG_8356.jpg

るぅちゃんの不機嫌なお顔で夜は更けたそうです・・・(爆)



ケーキ01楽しい日帰り旅行でした。

犬達がつないでくれる人と人とのご縁。

素敵な場所とのご縁。沢山の学び。

犬DOGはGODだと毎回感謝します。


さぁて、充電も済んだし今月はキャンピングフェスタです!

啓蒙・啓発・フリーマーケットと2日間頑張りますっ!!


心今月は久留米での譲渡会はお休みをさせて頂きます。

よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あひるココナッツは先住犬が居ないご家庭に譲渡したいと

思います。

2頭に愛情を注いでくださる方。募集中です!!


Smily Animals-IMG_8618.jpg

あひるルネルネ家にお願いしてます、すけさんも一層可愛くなりました。

お利口さんにしているそうです♪

素敵なご縁がありますように!!

がんばるよっすけさん!!



Smily Animals-IMG_6436.jpg


あひる 全盲のはるかちゃん。まだ若いのです。

避妊手術の時に内臓はぴかぴかだったそう。。。

どんな辛い事があったのでしょう。。。


でも、これからはゆっくり愛情を注いで下さるご家庭に

ご縁があるといいなと応援してます。


その内に、蒼母がこっそり預かってくるかも?!好

預かるだけですよ~(笑)


Smily Animals-IMG_6011.jpg


ペタしてね


猫の飼い方・・・

4月に久留米で譲渡会をした時、かなりの希望者さまに

足を運んで頂きました。


私は久留米市に住んでいるし、今回の譲渡会は正直

不安でした。。。。

何故なら、沢山の希望者さまは有難い。

でも、久留米市の猫の飼い方、犬の飼い方について

ずっと・・・・6年前・・・保護活動を始めた時から

ずっと・・・・不安に思っていたから。


どんな希望者さんが来られるのだろう・・・・


飼い方について、啓蒙・啓発して受け入れてもらえるの

だろうか・・・?

と。


実際は、素敵な希望者さまに沢山めぐり合いトライアル

から正式譲渡へと・・・動いている保護犬・保護猫達が

居ます。


でも、やっぱりまだまだこれから。。。。


ARN久留米を皆で始める時からわかっていたこと。


6年前と何も変わっていない。。。。

1からの啓蒙・啓発。


でも、1人1人。。。しっかり毎回お話をさせて頂く。

みんなでこう決めたから頑張って行きたいと思います。


ところで・・・


「あなたは良い人ですか?」


「あなたは良い人と思われたい人ですか?」


・・・・・・・

春になると、沢山の仔犬と仔猫が各地の愛護センターへと

運ばれてきます。。。。


処分されるために。


犬好きなあなたの犬、猫好きなあなたの猫を避妊・去勢

してくれていたら、犬はきちんとリードで繋いでお散歩。

猫は完全室内飼いしてくれたら・・・・


全ては飼い主の責任です。


あなたはどうですか??


いつも仲間は一生懸命小さな命を救ってます。


また、人間の勝手で傷ついた命が頑張ってます。

http://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-entry-292.html


可愛いだけでは迎えられない。小さな命。

最期まで、あなたが責任を持って下さい。


私も、責任を持って愛犬を保護犬をお世話します。


4月の会計報告☆

5月に入りあわただしくGWも過ぎました。


4月の会計報告です!!


3月末 繰越 ¥77,373


4月収入 4月20日 クルメリアフリマ 1日目 ¥10,710

       4月21日            2日目 ¥ 2,450 (出店料\2,500円含む)



4月支出 4月 1日 ナッツ 眼検査・点眼薬 △¥6,000

       4月 1日 ナッツ シャンプー・サプリ △¥7,835

       4月18日 ココ・ナッツ フィラリア予防薬(三ヶ月分)△¥6,000

       4月19日 クルメリアフリマ 出店料  △¥2,500

_________________________________

4月末 残高 ¥68,198 


3がつすけさん分 

  3/15 カット△¥500

  出所日診察△¥2,688

  預かりさんへ預金 ¥30,000より去勢代 △¥13,000


*すけさん分は蒼が立替中。分からなくなるので正式譲渡が終わり次第精算


キラキラ ディルパパよりメール頂きました♪ めちゃくちゃ忙しかったそうで、

狂犬病と一緒の登録に近々行きますっ!汗というメールとお電話^^

ありがとうございますかお


写真も頂きましたよぉ~!!


Smily Animals

ディルパパにカットしてもらったそうです!!上手!!

後ろはゴン太爺ちゃんWハート可愛い爺ちゃんです♪

仲良く出来てますね~!!

お家の周りがぐるっとお庭。脱走などは出来ないつくりに

なってる事、お家でお仕事をされていますから安心。

お天気の日は皆でお庭で遊んでるそうですてへ

そして、近くのドッグランへ♪ よかねぇ~♪


夜は、全員お部屋で就寝。

畳の部屋がわんこの部屋になってましたから~♪



Smily Animals

お姉ちゃんにブラッシングしてもらって気持ちよさそう上げ上げ


こんなディル君、やっぱり一番好きはママ!!

ディルパパさん、落ち込んでました~にこ


****************************************************


今週末の久留米での譲渡会はお休みさせて頂きます。

Animal Rescue Network の大規模イベント

熊本でのキャンピングカーフェスタのイベントに参加させて

頂きます!!


毎年、各社の方々のご好意の元参加させていただいております。

がんばります~~~!!


詳しくはこちらで。

http://k-campingcar.jp/outline/



****************************************************

マイクロチップ・迷子札・鑑札などは必ず装着しましょう。

”家の仔は大丈夫”はありません。

リード無しで離してお散歩は、車社会の現代では

危険です。


帰れなくなり鳴いている犬を何年も前に見かけた事

があります。首輪を見ても鑑札も無い。迷子札も無い。

どうしてあげる事もできなかった。


犬・猫は言葉が話せません。

どうか、愛犬・愛猫を守れるのは”あなただけ”です!

よろしくお願いします。


Smily Animals


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ