新入り 銀くん

先日保護したわんこ 銀くん
photo:01

無表情で、小さな声で鳴く。
photo:02

病院でも、固まったまま。診察が終わり、マルガリータ!
photo:03

スッキリしました![みんな:01]皮膚も思ったより酷く無く今は綺麗[みんな:02]耳も、だいぶ落ち着いて掻かなく成りました。完治するまで、治療します。まだまだ、1~2歳。去勢がまだなので可哀想汗みんなに盛っておりDASH!ガウガウ怒られてます[みんな:03]5日が、去勢日です。それまでイライラするよね[みんな:04]、頑張れ銀汗ゲージからだすと…笑顔満点になってきました!iPhoneからの投稿

お知らせ☆

保護仲間が、啓発啓蒙のココハウスやってます♪

アニマルレスキューネットワークくるめにも

参加されてます!ぺこ


http://sakuracoco015.blog.fc2.com/


ココハウスはこちら↑




誰?

昨日、仕事が終わり皆にご飯をあげて…
北九州へ目

センターに居た、この仔。
$Smily Animals-IMG_0266.jpg

あああ叫び
前飼っていたワンコに似てるガーン

保護活動仲間に状態を確認してもらう…だけにしようと思いましたが…
保護する運びとなりました。にひひ


$Smily Animals-IMG_6448.jpg

センターから出た後も、黙って。
きゅーんきゅんと切なく鳴いてました。
センターで分かってた事は、
・シーズーミックス
・オス
・停留睾丸(去勢の時、開腹が必要?)
・フィラリア小虫無し
・軽い皮膚炎(膿皮症?)
・耳がマラセチア?
・おとなしい
・怖がり
・人懐こい
・1~2才!

でした。。まだまだ子供しょぼん

で、病院へDASH!
$Smily Animals-IMG_8001.jpg


『こ、こわあああああい!』とキュンキュン鳴いてましたあせる

結果:フィラリア陰性(今日から予防開始)
・去勢の時、開腹は要らない
・便検査はせずに駆虫薬をのませる。
(なぜなら、検査に引っかからない時が多々ある)
・耳はマラセチアとぶどう球菌
・シャンプー、週3回。うつらない皮膚炎
・ワクチンは次回
・シーズーとプードル?

治療方は:耳は点耳薬、皮膚はマラゼブ、フードで体質改善を
します。


病院終わって暫くして、時折カットをしてくださる美容室に
カット可能か確認。
カットしていただけました!!
$Smily Animals-IMG_1668.jpg


…………丸ハゲ………笑。

皮膚の改善には、ハゲが一番べーっだ!

『大人しく、怖がり………』


『心優しいココにマウント』…ココは無抵抗汗
『ナッツにつきまといマウント』…ナッツは壁に追い詰めあせる
『るーのお尻に心を奪われ』…るーは一喝にひひ
『さくらに一目惚れ』…さくらは歯を剥いただけでビビにひひ

新入りの名前は、【銀】くん。

シコタマ、姐と兄から学ぶべし音譜




銀は、人は怖いけど犬にはKYなメンズです。
まずは、痒そうな皮膚の改善をはかります!
トイレはゲージから出したばかりは全く出来ません
でしたが、褒めたら90%出来てます(笑)
スワレ、お手、おかわりが出来ます。
伏せも覚えそうです合格

何故に棄てられた?皮膚?停留睾丸?………治るじゃんガーン

応援、宜しくおねがいします!ドキドキ


合格
本日、るぅさんよりフリマ物資のご支援と、ゲージ!
ワンコ達におやつ。
蒼にまでお菓子いただきました!!
ありがとうございました!いつも、ありがとうございます!!




銀〉パンツ嫌だ!パンツ嫌だ!ぎゃゃゃーーーーー!!!!


$Smily Animals-IMG_7038.jpg

一番忙しい週末☆

怒涛の?二日間が終わりました( ´艸`)

15日はクルメリアでのフリマに
参加させていただきました。
openより、沢山のお客様でした音譜

$Smily Animals-IMG_1119.jpg

$Smily Animals-IMG_4905.jpg

売上は、¥3,240(出店料¥2,500含む)

16日はクルメリアでの二日目フリマと譲渡会でヾ(@°▽°@)ノ
蒼は譲渡会へ!

譲渡会…暑さで溶けそうでしたが!(´Д`;)
家のシーズー達は、短犬種。
お留守番させました。

来月、再来月と暑さが酷いので犬、猫は参加は無理だと
考えます。が、animal rescue network のメンバーは
必ず環境調査しますから、ご希望のワンコやニャンコを
連れてご自宅に伺いますので御心配無く('-^*)/

少しずつ皆さんのご協力の元認知度も上がりつつ
あります!ありがとうございます!
譲渡会の場所をお借りしている「アコル君」の
社長様には汗だくでご協力いただき。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
感謝です!

今日来て頂いた希望者さまとの素敵なご縁が
繋がりますように!

本日のフリマの売上は¥9,583円
(募金、ご支援含む)

そして、また「フリマday がんばる隊」さまより
ご支援金いただきました!
ありがとうございました!。゚(T^T)゚。
暑い中、いろんな場所でフリマ。
お疲れ様です!
大切に保護犬達に使わせていただきます!

合格
ペスカママよりフリマ物資ご支援いただきました!ドキドキ
今日、譲渡会にこられた方よりフードと犬服のご支援いただきました!ドキドキ
rinaさんより、フードのご支援いただきました!ドキドキ

皆さん、ありがとうございました!ラブラブ

明日からは、仕事(^▽^;)頑張ります(笑)


ペタしてね

ディル君の兄ちゃん犬ゴン爺ちゃん。。

ディル君は鹿児島に旅立ち元気にしてます。

いつも、先住犬や弟分の優しいドーベルマンと

楽しくRUNに連れて行ってもらったり。


一番の先住犬ゴン。

ゴールデンで14歳。今は15歳かなぁ・・

既に長生きですが、蒼が会った時元気な爺でした。


笑顔が可愛い、優しい爺ちゃん犬。

最近具合が悪いみたいです。。


ディル君も心配してますね。。蒼も心配です。



Smily Animals-IMG_7365.jpg

↑少し前の写真。仲良く3頭でお昼寝・・

優しいゴン太君。

彼が元気に穏やかで暮らせますように。。




★週末の予定★追記あり

ミニー今週末はいろんなイベントに参加しますし、


いろんな場所でイベントが行われます!





あなたのお近くで素敵なご縁がありますように・・・





蒼は、土曜日はくるめりあ6階でフリーマーケットに参加


日曜日は蒼はアコル君の屋上を借りて譲渡会、


蒼母はくるめりあでフリマです。


10時30から16時30。土曜日は、21時まで開いてます!(クルメリアは遅くまで開いてますが、フリマエリアは入れないそうです[みんな:01]


フリマについてはこちら
http://ameblo.jp/yyclub-kurume/


くるめりあのHPです。
http://www.tts-net.ne.jp/Kurumeria/



ペットショップアコル君のHPです

http://www.doglover-accord.com/kurumeminami/



譲渡会の情報はこちら


http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/folder/1060128.html






他にも




アニマルスター☆フィールド・アニマルレスキュー合同犬猫譲渡会


日時2013年 6月 16日 (日曜日)

場所福津市渡字池尻462-7 (地図
http://animalst​arfield.jimdo.c​om/
10:00~15:00





グリーンハート筑紫野犬猫合同譲渡会


日時2013年 6月 16日 (日曜日)

場所福岡県筑紫野市杉塚5丁目13-6 (地図
)

12時~15時くらいまで
http://greenhea​rt.jp/







皆さん、がんばりましょう♪ダッシュ






ペタしてね







募集中のわんこ★

すけさん、宗像のAnimal Rescue Networkの譲渡会に

ルネルネさんが参加してくださいました!


Smily Animals

この写真は少し前の写真なので今はもっと可愛くなってますが、

子供たちに唸りも無く、みんなと仲良く出来るそうです。


ただ、すけべえ?なの(笑)

今度は、Animal Star Fieldさんでのアニマルレスキューネットワーク

の譲渡会に参加して頂きます♪

ルネルネさん、よろしくお願いします!


アニマルスターフィールドさんはこちら

http://animalstarfield.jimdo.com/


久留米にはナカナカ広いドッグランありませんが、

こちらは出来たばかり!

ドッグランの他にカフェがあり、おやつ、ペット用品など

こだわりの品が販売してあります。

売り上げの一部は保護犬に使われてます。

土日にのんびりと愛犬と行かれてみてください。

久留米の譲渡会と同じ第三日曜日に

譲渡会があります。


蒼は愛犬の病院のついでにちょいと寄らせて

頂きましたラブ

環境は気持ちよく、駐車場も沢山!

スタッフさんにも遊んで頂いたさくら姐さんでしたキラキラ



きらきら!!家の保護犬君たち。


Smily Animals-IMG_6959.jpg

尻尾フリふりでお世話をする兄わん。ココ兄ちゃん。

手前は甘えん坊のぼんぼん弟わん。ナッツ。



Smily Animals-IMG_9253.jpg

↑本当に来た頃から仲良し。

ココは目の周りの涙やけが上の写真と比べると

だいぶきれいになったね~あひる



Smily Animals-IMG_6579.jpg

時々、たそがれるナッツ。

雨でお外に出れないのでイライラっ?マリオ


そんな2頭が一緒に迎えて頂ける先住犬無の

お宅があるといいね。。がんばろうっ☆




5月会計報告☆

5月の会計報告です!


4月末残高 \68,198円


収入 5月4日  大木町フリマ1日目 ¥11,500

    5月5日  大木町フリマ2日目 ¥18,680

    5月26日 耳納フリマ       ¥ 6,140

_______________________

合計                     ¥36,320



支出 5月9日  レスキュー仲間へ手術ご支援 △¥5,000

__________________________

5月末残高                 ¥99,518


*すけさんの諸経費は正式譲渡後精算予定。只今絶賛募集中わら


momi2*先日、出雲へ旅に出た時に実はレスキュー仲間より

「この神社に行っておいで~♪当たるよっ!」

と教えて頂きこそっと?行きました。


Smily Animals-IMG_8030.jpg


女性達が群がるお池♪(笑)

ご縁を占った結果は・・・秘密好


*******************************************


ムンクの叫び今日は朝から大忙しでした!

朝、駐車場から車で大通りに出ようとしたら

歩道よりわんこがこちらを覗いてます。


「えっ!?」


と思いましたが、男性の後ろをついていくように歩いて

いるので、「はぁ、危ないなぁ。。リード無しでお散歩かなぁ」と

思いつつ、道路へ出て会社へ向ってました。

リードなしのわんこが気になり、運転もスロー。。赤で停止。

すると、、、、


なんという事でしょう汗通りへわんこが出てきました!

他の車も「ぎゃぁぁぁぁあ!!」って感じです。


そう、迷子犬でした汗


運よく(いつもこんなハプニングに蒼母は会社がお休み・・・苦笑)

母が休みで、家の直ぐ傍だった為に、車を路肩に寄せて路駐ためいき


わんこの方へ向うと、笑顔で尻尾振りながら

「こんにちは!あたしの家はどっち??」と寄ってきたので捕獲。

*良い仔だったから出来た技。


リードとフードは常時車に載せてますから、リードを首輪へ装着。

*それも中型犬用(保護できんじゃろ)

一旦車に乗せながら母を呼び出し汗

近くのレスキュー仲間へ「会社に遅れるっ!!助けてくだされ~!!」

とバトンタッチして愛護センターへ。

「もし、飼い主さんが現れないときは保護しますが、捜してあるかも

しれないのでよろしくっ!」とお願いしてもらいました。


ラッキーな事に捜してあり、当日お家へ帰れました。

が、首輪ははめているのに「登録済票なし。」

名前も無ければ電話番号も無いムンクの叫び


車も知らないみたいで、危険を知らずに飛び出しました。


畜犬登録もされてませんでした。。=狂犬病予防接種もしてない・・汗


せっかく捜しても間に合わずに殺処分になる仔は沢山います。

どうか、畜犬登録・迷子札。よろしくお願いしますガクリ

今回の仔がおうちに帰れたのはラッキーでした。


車にはねられて亡くなると、その仔も可愛そうだし

飼い主さんも涙を流すことになります。

愛犬も愛犬家も幸せに暮らして欲しいと願います。

どうぞ、よろしくお願いします!!


Smily Animals-IMG_0995.jpg

「おでからもよろしく目玉おやじ


ペタしてね

蒼の旅の話ですひらめき電球

愛犬に我慢させる事も多くなってしまいます。。
保護活動してると。。
そして、愛犬も歳を重ねる。。

だから......旅に出ましたチョキ
$Smily Animals-IMG_3643.jpg

須佐神社。。わんこは入れませんでしたので、るーちゃんママと
交互にお参り。。
気持ちの良い場所でリラックス合格

保護犬 ココ・ナッツは、蒼母とお留守にひひ

$Smily Animals-IMG_0114.jpg

「ナッツ、俺たちのご縁参りらしいよ~」

$Smily Animals-IMG_6537.jpg

「マジで~!蒼仮ママ、自分の事はぁ」

むっうるしゃい...

$Smily Animals-IMG_7453.jpg

出雲は今年「平成の大遷宮」いろんなイベントがあるそうです。
$Smily Animals-IMG_3931.jpg

るーちゃん。やっと人が恐くなくなり楽しめるようになってきました。

$Smily Animals-IMG_7490.jpg

さくら。最近のサプリのお陰か咳も減り、倒れる事はありません。
旅に慣れてますが、沢山の人に少しビックリ笑。

初日は、バタバタ過ぎましたが民宿は美味しい海の幸!
わんこは無料!笑。一緒に眠れるし嬉しかったです~
ドキドキ

次の日は、水木しげるロード!

$Smily Animals-IMG_9419.jpg


るーちゃん、鬼太郎と会話中(笑)
出雲大社では、良く歩きました。
お散歩の仕方を知らなかったので、今は楽しそう。
良かったね。。。

$Smily Animals-IMG_6771.jpg

蒼も鬼太郎とパシチョキ

お天気は雨が降る予想でしたが、車から降りると雨は止み、車に乗ると降る。
着くと止む(笑)不思議な暑さを抑えた天気に感謝しました。

ずっと、るぅちゃんママが運転して下さりお世話になりました。
ナカナカ愛犬と旅にいけませんが、ゆっくり側に居てくれる愛犬と楽しみながら
過ごしたいと思います。

$Smily Animals-IMG_2816.jpg


帰りは、助手席にベッタリ(笑)
お疲れ様でしたクラッカー

今月は久留米の譲渡会開催しますっ!

早いもので6月ですね~汗

一気に夏が来た感じですが、今月は第三日曜日

11時よりアコル君のペットショップのドッグランをお借りして

譲渡会をします♪



Smily Animals
雨が降ったら中止させて頂きますが、

晴天も困る~と思います(笑)

たぶん、7月8月は犬や猫の事を考えて

譲渡会を開催したとしても犬猫の参加は

見送ると思います。


暑さに弱い犬種は参加を見送らせて頂き

ますが、希望犬猫達はこのような流れで

正式譲渡へと進みます↓


①面会・譲渡条件などをもとにご相談

②お家へお伺いして環境調査

③環境調査やお話が合意すればトライアル開始

④2週間ほどの期間一緒に暮らして頂く

⑤正式譲渡のお手続き


この一連の流れはどなたでも同じですので

ご了承頂かないとトライアルへは進みません。


環境調査もせずにその場で犬猫をお渡しする

事は絶対にありませんので、よろしくお願いします。


曇りくらいでいいけどなぁあひる


素敵なご縁がありますように・・・


詳しくはこちら↓

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ