クルメリアでフリマ!

昨日、今日
毎月参加してます。クルメリアでのフリマに参加してます!

「がんばりすぎ!」と言われますがあせる
スタッフも兼ねてます笑。
ので頑張っております。何より楽しいのでにひひ

今日は、啓蒙、啓発もさせて頂いてます音譜

$Smily Animals-IMG_7746.jpg

$Smily Animals-IMG_7969.jpg

お買い物をしながら、足を止めてじっくり読み話を聞いてくださります。
このぐらいでしたら、久留米メンバーで作成したパネルを使いながら
出来ますね!

あ、メンバーさん勝手に使ってますにひひ
事後報告。笑

「ペットショップの裏側を知らなかった」

「現実を知る事が出来た」

「子供達にも知ってほしい」

など、少しでも心に響いて頂けている様子。

後、二時間頑張ります!

rinaさんも、頑張ってまぁすラブラブ!

$Smily Animals-IMG_1844.jpg




$Smily Animals-IMG_9083.jpg

お疲れ様でした(( _ _ ))..zzzZZ

暑かった…[みんな:01]ですね~[みんな:02][みんな:03]
今日は、アコル君のペットショップ様のドッグランをお借りして、

譲渡相談会の日でした。

譲渡会⁈馬鹿じゃない⁈[みんな:04]
と思われる方々の意見はごもっとも!
で、犬猫はもちろん参加は無しでご相談会をさせていただきました[みんな:05]
私達は、必ず環境調査をさせて頂きますし、もし犬猫の参加があったとしても

HPに載っている全頭は集まらないので余り私達的には変わりませんが、

希望者様の中には残念に思われた方もいらっしゃったようです汗
犬猫参加させてたら、虐待になります~[みんな:06]ご理解下さい。

とは言え、この溶けるような日差しの中譲渡相談会場に足を運んで

下さった方沢山いらっしゃいました[みんな:07]


ありがたいです!
沢山のご相談や楽しいお話聞かせて頂きました。
HPからのお申し込みをお願いしています[みんな:08]
ご縁が繋がるといいなあ[みんな:09]

活動仲間の方々も、冷たい飲み物、お菓子、

支援物資などなどありがとうございました[みんな:10]
助かりました[みんな:11]

****************************************************


[みんな:12]
久留米の美容室様、お客様より
募金のご協力頂きました!
いつもありがとうございます[みんな:13]


******************************************************
[みんな:14]
私が以前保護、譲渡しました
レオ君(旧名:きらら君)
覚えてありますか?[みんな:15]

里親さまより近況報告頂きました!Wハート


シュナミックス?と言ってましたが
ど~もシュナウザーらしい[みんな:16]


保護当時


Smily Animals



現在

photo:01



ね?すっかり見違えるイケメンに!(笑)
幸せなんだなあと思います[みんな:17]

いい~匂いがしそう(爆)


ご家族の皆さんに愛情を頂き、

それに答えるようにご家族の支えとなっているそうです[みんな:18]
レオ君、カッコいいよ!WハートWハート

Nさま、いつも可愛い写真とメール
ありがとうございます[みんな:19]


***********************************************************

そして夜~~



Smily Animals-IMG_6232.jpg


そこに何があるのさ?メンズえ゛!

Smily Animals-IMG_2030.jpg

夜な夜な土手へお散歩♪

やっぱり土手は涼しいラブ



帰ってきたら・・・・


Smily Animals-IMG_4906.jpg

上から、ナッツ

真ん中、ココ

下がさくら姐さん

Smily Animals-IMG_2166.jpg

左が銀、右がるーたん


好皆様、土手のお散歩でお疲れのご様子・・

すやすやと静かな夜は更けてゆきましたキラキラ




第三日曜日は譲渡会!!

第三日曜日は
アコル君のペットショップ様の
屋上ドッグランの一部をお借りして
譲渡相談会を開催してます[みんな:01]

しかぁし!
この気温、湿度[みんな:02]
犬、猫さんは参加不能。

ですが、いつも面会や環境調査は
必須ですから絶対ご自宅には
お伺いしますから同じ事
ですね[みんな:03]

と、言う事で
詳しくはリンクよりお願いします!



http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/31982673.html


愛犬の健康診断d( ̄  ̄)

いつも、保護犬の病院ばかり
行ってますが(笑)
定期的に、愛犬の健康診断にも
行くんですよ~アップ

愛犬二頭あっての保護活動。
animal rescue networkの
保護仲間は、みんな愛犬、愛猫
が居て皆さんと同じ日々の生活
もある人間。
特別なシェルターがある訳では
無く、大金持ちでもありません。
愛犬家。愛猫家だから助けたい。

でも、愛犬、愛猫の事がメイン。
愛犬、愛猫の事も含め自分が
目が届かない範囲、お金が回らない
のはキャパシティオーバー。
オーバーすれば、崩壊に繋がる。
だから、キャパシティを守り
保護活動を続けます。

『可哀想だし、ウチのこは老犬
だからあなた保護して
くれませんか?』などは悲しい
けどお断りします。
ウチのさくらも14歳。老犬です。
私のキャパシティは、毎回満員
です…。
みんな、立場は同じ。
みんな、犬達の医療費の為に
フリマしてお金を貯めて使います。

ね、あなたと状況は同じ。
でも、『そのこ』を可哀想と言う
あなたが責任を持ち譲渡まで
頑張るなら、どんだけでも私の
経験をお教えしますから[みんな:01]
言って下さいねラブラブ

話は飛びましたが、

愛犬さくら。推定年齢14歳。
腎臓は50%、心臓は僧帽弁閉鎖不全症
今日は、血液検査と尿検査、エコー。
肝臓に丸く病変があるけど、先生が
言うには、この映り方は大丈夫。
私も、老犬に手術する気は無いし、
先生のエコー技術は信頼してます
ので合格
photo:01



愛犬るー 推定年齢9歳。
右目は保護時より失明中。
血液検査、エコー共に大丈夫合格
耳がまた、常在菌が増えすぎ[みんな:02]
お薬で一週間後再検査。
photo:02



二頭共に、血液検査の結果は
一週間後。
いつも、保護犬達の為に頑張る
ばあばあずラブラブ
これからも、ボチボチで楽しく
過ごそうね~[みんな:03]



さくら、るー>
イイけど、こいつ若すぎてウザい~!

photo:03



[みんな:04][みんな:05]




iPhoneからの投稿

14日は宗像譲渡会(*´-ω-))ペコリ☆追記

ガーン
やはり、暑そうなので、パネルで参加します!
熱射病が怖いのでドクロ


「ウチにいらっしゃっる
3メンズ。
14日にARN宗像譲渡会に
参加する事にしました[みんな:01]←パネル参加
銀はまだ抜糸してないから未定。
ココ*ナッツに素敵なご縁
ないかなあー♪( ´▽`)

15日休みだから、頑張れるアップ
おばちゃんは[みんな:02]




iPhoneからの投稿

ウチの募集中の方々♪( ´▽`)

最近、暑くなりました。

くれぐれも、車の中に

子供、わんこ達を置いたまま

ちょっとお買い物なんて

言うのはどうぞやめてください。

熱中症どころでは無く、

死に直結しますから汗

私も、それは注意します[みんな:01]


皆さんも、小まめに水分を取って熱中症予防


してくださいね~ガッツ



ところで、

ウチの募集してるメンズ達ラブ



[みんな:02]ココ君 推定8歳

シーズー

去勢済み

フィラリアマイナス

ワクチン済み

駆虫済み

体重8~9キロ

優しい気持ちのオトコの仔です。

元気はあるし、お散歩時はずんずん

歩くので飼い主さんの犬飼い経験に

寄っては年齢制限がいるかも?

しれません。引っ張ります。

無駄吠えは無し。


おやつは独り占めしたくて唸りますが、咬む事は今までありません。


少しずつ、執着を外していきます。


photo:01





手前。カメラ目線は嫌らしい(笑)

涙やけは相変わらずあせる

毎日拭いてるんですけど[みんな:03]



[みんな:04]ナッツ 推定4~5歳

シーズー

去勢ずみ

フィラリアマイナス

ワクチン済み

駆虫済み

体重6~7キロ

オットリしてますが、番犬します。

無駄吠えは無し

おじちゃんが嫌いらしいあせる

何か嫌な事された経験あるのかも

しれません。

甘えん坊で、抱きつきます(笑)

お散歩は、少し引っ張ります。

ココ兄さんに甘やかされて[みんな:05]

育ってる感じ?(笑)


毛が伸びてくるとラッコ?ってお顔になります(笑)


photo:02







photo:03







[みんな:06]銀くん 推定1~2歳

シーズーミックス

去勢ずみ(抜糸予定7/20日)

フィラリアマイナス

ワクチン(7月末予定)

駆虫済み

体重4キロ

若いので元気です。

無駄吠えは無し

ゲージで静かにお留守番可能

お散歩は、飛んだり跳ねたり(笑)

大好きです。

座れ、オテ、オカワリ、ハウス

が出来ます。

ちょっと怖がりです。怒られたり

すると、固まり動かなくなります。

甘えん坊です。

photo:04







ニコちゃん全頭、シートで排泄可能。良か坊ちゃん達です~[みんな:07]


ルネルネさんに預けています。すけさんも募集中!




[みんな:08]すけさん 推定6~8歳

シーズー

去勢ずみ

フィラリアマイナス

ワクチン済み

駆虫済み




基本的におっとりさん。


お散歩も上手に引っ張りなくできますよっ!




詳しい情報は、こちらへ[みんな:09]


http://blogs.yahoo.co.jp/ara3103runerune






Smily Animals



眠そうなすけさんです♪


すけさんは、涙やけではございません~ラブ


鼻回りの毛が基本茶色っぽいのです~♪






譲渡条件など、詳しくはanimal rescue networkへ上げ上げ




http://www.geocities.jp/ar_happylife/bosyu/dog.html








銀くん 去勢済んで王様に〜( ̄∀ ̄)

銀くん、金曜日に無事に去勢終わりました!
photo:01

停留睾丸で片方が途中で引っかかり下がらず、正常な位置にありませんでした汗保護したわんこ達は、手術可能な仔達は避妊、去勢して譲渡してますが、銀くんは特に去勢の必要がありました。停留睾丸で途中に引っかかったままだと、かなりの確立で腫瘍化するそうです[みんな:01]若い、銀くん。これで、病気になる可能性は取り除けました[みんな:02]一日経った今日は、もう走り回る[みんな:03]毎回、尊敬します!さてと、二週間後に抜糸。食欲もあるし、便もOK[みんな:04]後は、素敵なご縁だけです~音譜ピチピチの銀くん。まだまだ長生きして、愛情たくさん貰える飼い主さんを探します!玉さま取って、王様になった銀[みんな:05]がんばろうね~[みんな:06]母の指導の元(笑)『ハウス』出来るようになりました[みんな:07]
photo:02

iPhoneからの投稿

☆6月会計報告☆

7月に入りましたね!去年より暑くないような気がしますが汗


いかがですか?


湿気はありますね~。。ブラジルはカラッとしていたなぁ(苦笑)




キラキラ6月の会計報告です!




先月残高 ¥99,518




(収入) 
6月15日 クルメリアフリマ(出店料2,500円含む) ¥3,240


6月16日 同 フリマ二日目           ¥9,583


6月16日 フリマdayがんばる隊様よりご支援 ¥30,000


(収入合計) ¥42,823




(支出) 
6月 8日 保護仲間へご支援   ¥5,000


6月22日 銀 ヘルスチェック(フィラリア・耳・駆虫)¥9,000


6月22日 銀 カット      ¥3,600


(支出合計) ¥12,600←¥17,600ですね汗


6月末残高  ¥129,741←間違えてるガクリ¥124,741 です。

(助さんの医療費立替¥30,000、他医療費は含まず、正式譲渡後に精算)






エルモ現在、毎月 YYくらぶさんのフリーマーケットに出店させて


頂いてるので保護犬達の医療費・ケア代が少しずつ貯める事が


出来ております。


保護仲間は重篤な病気を持った犬を保護しておりますので、


時折このフリマ売上・ご支援の中より支援させて頂いてます。




いつも、ご協力ありがとうございます涙




新入りボーイ(笑)”銀”こと銀たれ(甘ったれだから)ですが苦笑


若いので、せかせかと動き回る天真爛漫な少年(まだ子供?)です。


健康状態は良好。


皮膚も家に来て、耳を治療しながら、サプリ与えて、ある程度のフードを


与えたら綺麗になりましたガッツ




蒼は、ドッグフードは1キロ¥1,000円以上をお勧めします。


経験上それ以下のフードは内臓をやられたり、健康状態が悪くなった


経験があります。


安くていいじゃんは、老犬になってくると病気として現れ始めます。


それは、考えて見ると分かりますよ~えへへ…


人間も同じですよね?GOOD






最初は、アレルギーかなぁと思いましたが、


免疫が下がっていたのでは??と素人は思います。


ご飯モリモリ食べて、皮膚のべたつきも無くなりました上げ上げ




粒が大きいと ”僕、食べれませんっ!ぼっちゃんですっ!”


と言いやがりますが(笑)にひひ




5日に去勢の予約を入れてます。


停留睾丸もお腹を切る事無く手術できるそうで、安心しました。


傷は小さなほうが良いから。。




仕事前に、かかりつけの先生に ”先生っ!よろしくっ!”と預けて


先生は”はいっはいっ!”とエルモと預かってくださるので、お昼手術で


蒼の仕事帰りに迎えに行く事になります。




銀、本能による性的イライラもあと少しっ!


皆と仲良く遊べるようになるからねっ!


がんばれっうえ






Smily Animals-IMG_5887.jpg









ペタしてね

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ