週末のお話☆

さて、雨は週末に土砂降りでしたね~雨が・・・。

日曜日は雨の中、高速を走りみのりの譲渡会へお手伝い。

高速は恐かったので、スピードはぼちぼちで走りました。


雨という事もあり、フリマをさせて頂き

1500円の売上でした!ほとんど¥100円商品だったから

凄いなぁ♪半分はARNへ寄付させて頂きました。


雨の中なのに、里親希望者さまには来て頂きありがとう

ございました薔薇


あ、昨日ルイス君パパさんよりメール頂きました!

もう譲渡してから6年くらい経ちますね~♪


ご結婚されて、welcomeボードにはルイス君登場して

新居にお引越しされました。



Smily Animals-IMG_3187.jpg

ルイス君>こんばんわ^^


隙間から覗くルイスくん(笑)



Smily Animals-IMG_0948.jpg

新居の畳のお部屋で寛ぎ中~にひひ

幸せそうで何よりですよぉラブラブ

お腹、風邪ひかないようにね~♪



お姉さまには水墨画を描いていただいたり

至れりつくせりのルイス君ですね!


ありがとうございます恋の矢



さて、涼しくなってきたので

募集記事を詳しく書きます~♪




17日と18日はクルメリアフリマ☆

バタバタと一週間が過ぎ去り~ダッシュダッシュダッシュ


17日と18日は恒例のクルメリアでのフリマでした!


Smily Animals-IMG_6828.jpg

奇数月が手作りフリマ。

偶数月がフリーマーケットです。


クルメリア6階ですよぉ~!!


と叫びたくなるほど、知らずに帰るお客さまも汗

不定期にチラシを配り。ポスターも貼ってます!!

よろしくお願いします!!


Smily Animals-IMG_9752.jpg

そして、今回もパネルの展示もさせて頂きました。

向かい側のrinaさんのお店にも、保護犬のパネル

を数枚置いて頑張りました!

売上よりも、知ってもらう事。


迷子札、鑑札の徹底。

個人繁殖のリスク。

避妊・去勢の重要性。


犬好き、猫好きが悲しい殺処分を作ります。

どうか、知って下さい。


今回もまた、ペスカママよりフリマ物資のご支援

フリマのご協力も頂きました!ラブ

いつも、ありがとうございます!

夜勤明けとかでも、顔出してくださるのです!

嬉しいですWハート



暑いのでなかなかお客様が来られませんでした~汗


エルモ 8/17、18日の売上高 (出店料2,500含む)

   ¥3,250円


・そんな蒼にrinaさんよりご支援頂きましたハート

・S様よりご支援頂きましたハート

・募金箱にもおばあちゃんがご寄附下さいましたハート

   すべて合わせて¥6,119円


皆さん、ありがとうございますっ!!


エルモ6月にるぅちゃんママとドライブに行った時に

「ガソリン代は良かけん、保護犬に使わんねっ!」

と姉御は言ってくれましたにこ


という事で、ココ・ナッツ・銀に


Smily Animals-IMG_8605.jpg

どぉ~んとフードを購入させて頂きました!

いつもありがとうございますっハート


*****************************************************


ニコちゃんそして、卒業犬のミルクちゃんこと旧コットンのママより

残暑お見舞いメール頂きましたハート


ミルクちゃんにはココア兄ちゃんがいますてへ

ミルクちゃんは久留米市の愛護センターで収容されていた

わんこ。

今は沢山のご家族の愛情で幸せに暮らしてますよ~!!


Smily Animals-IMG_4534.jpg

G獣医さん、分かられるかなぁ~???

可愛くて分かられないだろうなぁにこ



Smily Animals-IMG_5524.jpg

娘さんに買って頂いたプールで涼を取る

ココア兄ちゃんとミルクちゃん。

・・・・・固まっているそうですが(笑)


いつも、可愛いメールありがとうございまっすハート②






あひるそして、家に保護中のワンプロコンビ。

銀くんとナッツのある日のひととき・・・・・



Smily Animals-IMG_3048.jpg

「・・・・・・・・・」「・・・・・・・・」



Smily Animals-IMG_7510.jpg

(笑)暑いのに、たそがれておりますラブ

秘密のお話があったそうできらきら!!


早く赤いロープが見つかりますように~~~!!

でも、焦らず確実に素敵なご縁をつなぎます!!ガッツ




ペタしてね

溜りに溜まったブログの材料(笑)

15日。朝から祖父のお墓に行き、手を合わせ

目に見えない協力と見守ってくれている事に感謝をしました。


そして北九州へ~!

夜は美味しいご飯を食べる事が出来ました!

にゃんこチームの仲良しご夫婦に食事に誘って頂き

ました!


Smily Animals-IMG_1590.jpg

この鍋は1度食べたら忘れられないぺこ

おなかいっぱい~!!

と言いながら・・・・


Smily Animals-IMG_0446.jpg

タコライス!入る入るっ!お腹いっぱいなのに(笑)


そして・・・


Smily Animals-IMG_9330.jpg

〆はレモンケーキ!!

お外で暑いねぇ~と言いながら時折吹いてくる風に

季節を感じながら楽しい話で盛り上がりました!


楽しかったですWハートまた、呼んでくださいじゅる・・

忙しかったストレスも飛び、また16日から仕事です!



Wハートわんこ達は、14日のTAMA家での修行?に(笑)

疲れたので朝から爆睡中。でした。


TAMAさん家に行ったので、少し大きいわんこ達に

どういう態度を取るのか?にゃんこ達とは?などなど

良き観察ができましたガッツ


その事はまた、1頭ずつブログUPしますね~!


怒涛のお盆…休み⁈


まず♪( ´▽`)あ、お盆休みは12の午後からでしたが…

10日。レスキュー仲間のフリマのお手伝い
{5409916D-70BA-42F3-9057-CE87B286913F:01}

今はナカナカ盆踊りを見なくなりましたね~音譜久々、楽しく涼しく(笑)フリマのお手伝いしました!
啓蒙、啓発も同時進行でしたが、何せ子供が苦手な私ドクロ 相手するのすら(苦笑)下手でした。

小さな子ども達がパネルを読み、お小遣いから募金を入れてくれる。本当に意味があるフリマだったと思います。
子ども達は、純粋。大人より素直に命と向き合ってくれるんだなあと感じました。
ありがとうね…ちびっこ達。
君たちが大人になる時は、人にも動物にも
優しい人間になって欲しいデス。




14日。
TAMA家へ、レッツラゴー合格
TAMAさん家に保護中のはるかちゃんに会いに車

{5525730D-585F-4B18-9C84-C0F57121A485:01}

{351F472D-C96F-49AC-AFE7-594B37EE2A09:01}


はるかちゃんは、るーちゃんみたいな状態で保護されました。
ボロボロで、血尿が出て、目ヤニに目が覆われて…
でも、TAMAさん、JINNYさん、ちひろさんなど他にも沢山の方々より愛情を貰い、目もボンヤリと見えてると思いますニコニコ
可愛いですよ!

ウチにいる皆に比べると小柄で可愛いおんなの仔。まだ若い~!素敵なご縁が見つかりますように合格合格合格合格合格
{213FE088-B9D3-42BE-BD7B-29B0E03FBB08:01}


気になった方は、アニマルレスキューネットワークのHPからどうぞチョキ
ココ、ナッツ、銀も募集中です目

長くなるので、続きの休みの日々の内容は(笑)また明日~グッド!

ココはナイーブσ(^_^&#59;)

僕は、ココです。
ナッツの兄ちゃんです。

{B717A536-ADFC-47BB-9E80-A2A9C0F4A0D3:01}



雷や花火などデッカい音が鳴ると
震えが止まらなくなります。

この前、久留米で花火大会が
ありました
僕は怖くて震えてました。

外に繋がれてる仲間は、もっと
怖いよね!
びっくりして、鎖なんかちぎっちゃう!

どうか、飼い主さんそんな僕の仲間に
必ず迷子札、マイクロチップ、鑑札を
付けて下さい
パニックになると、お家がどこだか
分からなくなるし周りが見えなく
なって事故になったりするよ!

どうぞ、よろしくお願いします

僕は、あの日から食欲が落ちて
黄色の胃液を吐くから先生に
見せたら、
『ナイーブだからかな?!
胃が小さくなって何も入ってないし
気持ち悪いよなあ』って
缶詰とお薬くれた。

みんなも、雷や花火には
気を付けてね~。
胃もいたくなるよ~

{7FF097B6-F142-4D08-987A-590FF9D5878F:01}


あなたは何を感じますか?

私は、facebookもやってます。
シリアスな保護活動家から
自画自賛な方までいろいろですが、
やり方はさておき…


ある方がUPしてあった埼玉県の
ポスターです。
胸が苦しくなりました。
この現実は、埼玉県だけでは
ありません。

あなたは
どう
感じ
行動しますか?

{995C7DC4-1A60-4ECE-883A-765EE14F99BA:01}



下には幾つかの問いがあります。
{FC5934DF-D603-4919-AD30-755156393B0C:01}


今日は、久留米の花火大会!

今日は、久留米の花火大会です!
音にビックリして、犬達の脱走等が
増えます!
飼い主さんー注意してくださいー!

夏は花火♪anny’s runで恒例の愛犬・保護犬騒ごうぜパーティ

たまには楽しい事を♪

4日に保護仲間のお庭で花火と

BBQのパーティに参加しました♪

朝から滝のような雨ガクリ

でも、誰一人として集まらないとは

言わない(爆)

愛犬・保護犬を連れてGO車

久留米は雨でもあっちは晴れてるかも~♪

なんて言いながら着いたら雨(爆)

でも、きっと止むよ~(楽天家)ラブ

で、花火の時間にはanny家のワンコの

譲渡先のご家族が到着!

彼女は晴れ女♪やっぱり晴れる!

で、BBQの時には雨も上がり

涼しい感じに♪さすがです~!

Smily Animals

美味しそう~!!!

皆でいろいろ持ち寄りです!ぺこ

車の運転がある人はノンアルコールううっ...←蒼

ハンドルキーパーいる方はアルコール!

わいわぃ♪

Smily Animals

ラッキー君のママもお友達と参加♪

Smily Animals

ラッキーの顔つき、保護当時と

まったく違います。

噛みつきも飼い主様の努力で

無くなりました。

以前は抱っこも無理でした。

(家族以外の方には念の為に

用心はしてあります。)

Smily Animals

わいわい♪

さて、人の人数は不明(爆)

ワンコの人数は21頭!(笑)

すごぉいね~♪

小型犬から大型犬までラブ

喧嘩? しませんよ~上げ上げ

それぞれ皆さん、愛情のある躾を

されてますからLOVE

Smily Animals

Smily Animals

Smily Animals

わらわらわら(笑)

(勝手に載せてごめんね、みんなハート

そんな中、家の保護犬や愛犬達・・・

Smily Animals

ナッツ「デカイわんずが沢山だぁ汗

警戒態勢!」

Smily Animals

ココ「僕はいません(必殺気配消しの術)」

Smily Animals

さくら「美味しい食べ物誰が

くれるのかしら♪」

銀「・・・・・」←姿すら映らない

やつでした(爆)

Smily Animals

皆、これだけの頭数いて楽しそうに

走ったり遊んだり。

静かなもんですキラキラ

Smily Animals

もちろん、シーズーチームは

人の会話に参加(爆)

わんこ達は気にしない~♪自分は自分~♪

Smily Animals

そうやって夜は更けて行きました~♪

写真は、annyちゃんと、エビス君のパパ・ママより

頂きました♪ありがとうございましたWハート

今回のパーティでシーズーたちの

詳しい性格を把握かお

良い機会となりました!また、次回に!

皆さん、ちびちび達が

お世話になりましたあひる

ワンコ達の笑顔の写真見ていたら、

何だか胸が熱くなりました…

Smily Animals-IMG_7604.jpg

「みんな、楽しかったわよっ(

美味しかった。でしょ?)!!」

***********************************************************************

譲渡犬「ゆずちゃん」ママよりメールを頂きました!

元気にしている様子LOVE

沢山のドライブにお友達。人間にも

好かれるゆずちゃん。

良かったね~♪

ゆずちゃん&ルーク君のママさん、いつもメールありがとうございますにこ

Smily Animals-IMG_3474.jpg

ゆずちゃん「あたちは、相変わらず可愛いわよハート

なんか家から嫁に出たジョシは強いよね(笑)汗

エルモご報告☆

・ペスカママより フリマ物資のご支援頂きました♪

・るーちゃんママ、プーティママ 暑中お見舞いありがとうございます♪

・Iさまよりご支援頂きました♪

皆さん、毎回ご協力

ありがとうございますっ

☆7月の会計報告☆

8月になりましたね~。暑い日が続きますあせる

皆さん、水分と塩分補給で頑張りましょう♪


今月のアニマルレスキューネットワークくるめの

譲渡会は命の危機を感じますのでお休みです。


9月からは、第2日曜日を予定しております。

ホームページでご確認をよろしくお願いしますラブ



6月末会計残高¥124,741


(7月収入)

・7/21  アコル君譲渡会場にてフリマ \1,750

・7/22  蒼 購入 \850

・7/27 クルメリアフリマ(出展料△\2500円含む)\1,320

・7/28 クルメリアフリマ二日目 \5,850


(7月支出)

・7/5 銀くん去勢 \28,810

・7/7 ココナッツ美容室 \4,000

・7/20 ココ・ナッツ・銀 フィラリア予防薬 (3か月分) \9,000


7月末残高 ¥92,701円


****************************************************


*ディル君のパパさんよりメールを頂きましたキラキラ

爺ちゃんわんこ、ゴールデンのごん太君。

獣医さんが言うには人間で言えば110歳!!!!

復活してます♪ぼちぼち皆の衆と楽しんでいるようです合格

ご家族の愛情と手厚い看護のお蔭ですねううっ...


じぃちゃん、また遊びに行くからねLOVE


Smily Animals

・・・若いヤングなゴルが来たらしいやんにこ

負けずにパワー吸取れっ!上げ上げ



ニコちゃん家に保護中の銀君。

相当お利口です!

まだ若いのでやんちゃ盛りですが、夜「おやすみだよ~ハウスっ」

と言うとぴゅーーーーーと入り、無言のまま就寝。



Smily Animals-IMG_3926.jpg

飼いやすいねぇ・・銀♪終生愛情と責任を持ってくれる

素敵な家族を探そうね!てへ


*******************************************************


最近暑さ続きの毎日。

会社に行く時はまだ朝方なので良いのですが・・それでも

結構日が上がり暑い。

会社の行き、帰りに良く見かけるお散歩。

人間側は日傘に日よけ。

犬側は?・・・・


人よりも体高が低い犬達にとっては、熱風と地面の温度を直接

受けるし、吸い込みます。

身体にも毛皮をまとってますよね?

人が毛皮着て外を歩けますか・・・?ムンクの叫び


獣医師の先生がおっしゃるには、人がはだしで歩ける温度になったら

お散歩OKのサインとの事です。


車の中だけでは無く、熱風のお外でも犬も人も熱中症になります。

生きている生き物にとってこの暑さは尋常ではありません。


どうぞ、大切な家族(人も犬も)お気をつけ下さいううっ...


*********************************************************


そして、ルネルネさん宅にお預かりして頂いているすけさん♪

不思議ですが何故か募集が来ない????????



Smily Animals-IMG_8272.jpg

何故??可愛いし、フィラリアマイナス♪

心当たりのある方は教えて下さい(苦笑)


すけさんデータ:(略式 詳しくは募集ページへ)


仮名:すけさん

身体もオスの割りには小柄

性格はシーズーそのもの。

おっとりしてまして、あまり他のわんこに興味はなし。

猫は多分好きで、追いかけますので共存は難しいかなぁ。。

目の周りが茶色いのはほとんど地毛(笑)

だから、写真うつりが暗ぁくなっちゃうんですがあひる

実物は可愛いんですよおんぷ


(さくらとるーは猫が居ても知らぬふり~笑。そんな仔が

シーズーには多い)


成犬なので、落ち着いてます。

お散歩のひっぱりも無いそうですし、おっとり。

募集記事にイボあり。とありますが、シーズーには良く見られます。

他の犬にもかなぁ?


今までの保護犬にもありましたし、先生が言うには大きくならない

限り気にしなくていいよ♪とのことでしたラブ


オスにあるから”じじイボ”らしい(爆)メスは”ばばイボ”かぃ?


募集は質問も受付ますので、ご遠慮なさらずに問い合わせ下さいね♪


可愛い、すけべな?すけさん(爆)素敵なご縁募集中です!

(早口言葉みたい♪)


詳しくはこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/31679968.html


ルネルネさんの預かり日記はこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ara3103runerune



ペタしてね

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ