何だか最近大忙しな蒼です><;

現在募集中のわんずです!


Smiley Animals-IMG_9209.jpg


お申し込みはこちらから

よろしくお願いします。


銀の記事はこちら

ナッツの記事はこちら

ココの記事はこちら

********************************************************

最近、本当大忙しな蒼です。
生きがいの(笑)B’zのライブもありましたしラブ
これは止められないので♪
今年は、鳥栖と福岡ドーム2days!!楽しませて頂きました薔薇
最高の夏をありがとう~!!

Smiley Animals-IMG_7816.jpg
「おつかれ~!!」22日、横浜で最終日でしたLOVE

*******************************************************

っとわんこのお話骨銜え犬

蒼の仕事先の社長様や美容室の店長様などなど、
蒼を良く知る方々が応援してくださり、チラシを置いたり募金箱を
置いたりしてくださってます。
少しずつですが、久留米市の犬好きさん、猫好きさんにも
Animal Rescue Networkが理解されてきてます。
あり難いことです。

実は10月20日にけやき通りであるチャリティフリマにも
お声かけ頂いてます。
保護犬・猫の譲渡会情報チラシを配りますガッツ
他の方が保護してある、わんことにゃんこにも良いご縁が
ありますように・・・・
少しずつ、きちんとした形で譲渡をしていくことが後々にまで
繋がる「保護活動」になる事を・・・・「未来の虐待者」にならない
ように。。と仲間が言いますが本当に。。

避妊、去勢、迷子札の大切さをお一人お一人に伝えて行くこと。

もし、今自然災害が来たら?・・・・福島の事を思い出して下さい。

迷子達の中で2次的に仔犬が産まれてしまう。。。。
そんな状況にしてはいけないと、私は思います。

この週末、21日・22日はクルメリアの中でフリーマーケットに
参加させて頂きました!


Smiley Animals-IMG_7834.jpg
パネルを置いて、チラシを置いて、啓蒙・啓発もさせて頂いてます。
2日目は熱で寝こんでいましたので泣蒼母が頑張りました!

21日の売上 ¥5,100(出店料2,500円含む)
22日の売上 ¥2,450でした上げ上げ

いつもご協力頂いてます。

ペスカママさんとお友達さま
フリマ物資のご支援ありがとうございますあひる

10月5日は久留米YOUYOUフェスティバルがあります。
毎年いろんなイベントがあるので、今年もあると・・思います♪
久留米市のホームページをご確認下さい!!
中核都市としての久留米市、管理センターの皆さんも頑張って
あると思いますよ~!!上げ上げ上げ上げ

毎年の開催場所と場所が変わりますのでご注意下さいね!!

殺処分を減らすばかりでなく、きちんとした環境調査と避妊・去勢。
環境省のホームページにも詳しく載ってます。

私達も協力させて頂いてますので、頑張りたいと思います!!

*********************************************************

にこ 譲渡後のわんこ達、元気にしてます♪ご報告写真頂きましたハート
新しいご家族に愛されて、長生きしてね!!

エルモ仮名:マリーちゃん。現在もマリーちゃんです。


Smiley Animals-IMG_6914.jpg
柔らかいお顔になったね♪眉間のしわも無くなったし(笑)
車は慣れたかなぁ~?


エルモ仮名:カノン 現在はルーシーちゃん


Smiley Animals-IMG_3283.jpg
相変わらず可愛いハート
落ち着いてのびのび過ごしてますか?
お散歩中に喧嘩売らないでね~(´-┃


エルモ仮名:すけさん  現在ピィすけ君

彼は先日正式譲渡が終わりました。
久留米市の方です~!!

最近、久留米市周辺でチームシーズーが
作れそうな予感(笑)

誓約書の書類手続きも終わり、小さなお兄ちゃんとも
上手に関われておりました。
まったりのすけさん。ずっと幸せにね。
預かりをして下さった、ルネルネさんありがとうございましたガッツ
ルネルネさんからは、シャンプーカットのご支援頂いて
おります♪いつも、感謝ですドキドキ


Smiley Animals-IMG_1511.jpg

****************************************************

あ、先週はannyちゃん所のBBQにも参加させて頂きました♪

今回はゴルゴル祭りでございまして(笑)





全頭・・・避難(爆)


Smiley Animals-IMG_8542.jpg

Smiley Animals-IMG_8163.jpg

皆様のバッグの中、荷物の中に紛れておりました(爆)

あ、さくら姐さんはただお腹が空いているから
ココにいるだけですが、メンズ3頭は・・・・
気が小さい仔ばかりどす苦笑

蒼も、傍にいる羽目になりましたが、走り回っている
ゴルさんや、ミックス君たち、コーギー君などなど
仲良く遊んでましたのを見るだけで癒されました♪

では、また忙しい日々の始まりです!!



・・・・・仕事終わってないしorz

☆募集中☆ ココ シーズー オス 

蒼が現在募集中の3頭。


Smiley Animals-IMG_9209.jpg

1頭ずつ1週間毎で紹介していきますっぺこ

お申し込みはこちらから
よろしくお願いします。


銀の記事はこちら

ナッツの記事はこちら


*********************************************





Smiley Animals


ココ>僕はココです。少し神経質ですが

蒼さんには優しい性格といわれます。

ナッツのお世話をずっとやってきたので、

そろそろココだけに愛情を下さる素敵な

ご縁を捜そうね♪との事です。

実は甘えるのが大好きです。

僕の家族になってくれる人募集中です。

よろしくお願いします。かお




Smiley Animals-IMG_4845.jpg



ニコちゃん 

仮   名:ココ

保護経緯:飼育困難の人より個人保護

(やむ終えない事情の為)

犬   種:シーズー

性   別:オス(去勢済み)

推定年齢:8歳

体   重:8.0キロ

健康状態:5種ワクチン済み

・フィラリア陰性(予防中)

・駆虫済み


性   格:8歳と落ち着いた年齢なので

家の中ではまったりしています。

無駄吠えなどはありません。

雷や大きな音などは恐いらしく、ガタガタ震えます。

人間は大好きです。大きな犬は苦手ですが、

他犬とも仲良く出来ます。お散歩大好き。

通常のお散歩での引張りはありませんが、

猫を見かけると急にひっぱり

ますので注意が必要です。

      

  :座れ・待てが出来ます。

トイレはシートで出来ます。

ゲージでのお留守番が出来ます。


特  徴:男の仔で少しからだが大きめ。体重も8キロあります。

基本的におっとりしており、日中はごろごろしてます。

甘えん坊で、抱っこも好きです。

オヤツを持つと取られると思い唸ります。

噛み付く事はありませんが、現在トレーニング中です。


四つ葉ココは、ナッツの兄として保護しました。

実際血のつながりがあるのか?は分かりませんが、

ココはナッツのお世話をします。

今回の募集も最初は2頭一緒に…

と考えておりましたが、

中々難しいと思うのと、1頭ずつの良さを

ご理解頂き愛情を注いで頂ければ必ず

「アンズ・ゼロ」親子のように

幸せになれることを経験してます。

ので、今回からはそれぞれのご縁を繋ぐ事に

決めました。

よろしくお願いします。キラキラ



譲渡条件:

○ペット可住宅にお住まいでご家族全員が

迎える事を賛同してくださる方

○畜犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン、

フィラリア予防等、必要な健康管理をして下さる方

○引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、

終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方

○鑑札や迷子札、マイクロチップ等を必ず装着していただける方

○迷子になった時は保健所及び管理センター、

警察署へ連絡して頂ける方

○譲渡までに掛かった医療費の一部

(去勢・ワクチン代/領収書をお渡しします)をご負担頂ける方

○ご負担にならない程度で結構ですので、

定期的に写真付きでご連絡を頂ける方

○散歩中、結構引張りがありますので、

ご年配の方はお断りする可能性があります。

ご理解下さい。


ミッキー・ミニー譲渡の流れとしては、皆様必ず 

①面会 ②環境調査 

③2週間ほどのトライアル ④本譲渡(誓約書記入)

     

誓約時に、犬とご家族一緒の撮影もお願いしております



素敵なご縁がありますように☆

にゃんこ!?

少し前雨が降り続いた日、
「ニャーにゃ~」
と声が聞こえる会社の周辺。。
気になるも姿は見えずあせる

二日目、まだ聞こえる叫び
仕事をしながら探すも見つからない。

上司は猫好きで「声がするやろ~~?」
「でも、いませんね」汗

三日目、「おはようございます~~」
と、上司のお茶をいれる。。
側で「にゃ~!にゃ~」

ん!?「声が近いですね!」
と振り返ると「夜中 見つけた」との事
目
すごーい!と思いましたが。。。。

猫分からんドクロ

保護仲間にsos!!!

仔猫を掛かりつけにgo!
(外出許可頂いて笑)

「あら!犬じゃないね~~にひひ
「良かったねーーー!
もう大丈夫よ~~。
あなたはラッキーだった」と仔猫は
看護士さんに言って頂いてにひひ
まだまだ生後1ヶ月ぐらい。
出来る健康チェックは、
ノミ、ダニ駆除のみらしく。
「先生、仕事終わるまで預かってしょぼん
「いいよ~~。痩せとるけん、
ポンポコリンにしとくね~ニコニコ
と優しい言葉を貰い、預けました。


$Smiley Animals-IMG_8244.jpg


仕事が終わり迎えに行き、
看護士さん達と仔猫
について話していると、、、

先生登場~~(笑)

「蒼さん、大丈夫!?
この仔まだ小さいしあせる

先生、良くご存知ですにひひ

私は、犬しか分からん汗

「先生、大丈夫!
猫ちゃん保護してある方が
預かってくださいます!」

先生→「ああああ~~良かったね~ラブラブ!

(笑)凄く心配されました。
先生、いつもありがとうございます音譜

その足で預かって頂きました!
本当に助かりました!
ありがとうございますSさんご夫婦ドキドキ


一週間ほど経ちますが、
現在
$Smiley Animals-IMG_6842.jpg
ふやかしたご飯を食べれるように
なりました!
との事
合格

$Smiley Animals-IMG_9509.jpg

お腹も、ぼんぽこりん!
合格

$Smiley Animals-IMG_4972.jpg

先輩にいちゃんについて、色々勉強中グッド!

沢山の方々の愛情で、助かった命。。
血液検査が無事に終わりますように…。

猫エイズや白血病などの検査をしてから、
募集を始めたいと考えます合格

宜しくお願いします!!!
Sさんご夫婦ラブラブ
お世話になります。

……こんな風に助かる命は数匹
犬や猫は最初から野生の仔はいません…
人間が棄てたり、避妊、去勢もせずに
安易に外に出した結果です。
どうか、事故で無惨に亡くなる命を
減らす為にも
避妊、去勢、室内飼いに
ご協力下さい………

☆募集中☆ ナッツ オス シーズー

Smily Animals-IMG_9209.jpg

蒼が現在募集中のほかの3頭。

1頭ずつ1週間毎で紹介していきますっぺこ

お申し込みはこちらから
よろしくお願いします。


銀の記事はこちら


*********************************************




Smiley Animals-IMG_8779.jpg

ナッツ>僕はナッツ。結構用心深いのさ。

物音には敏感に反応する事にしてる!

だって、僕はお家を守らなきゃ☆

怪しい音は直ぐに教えるからねっ!

でも、実は甘えるの大好き。

僕の家族になってくれる人募集中だよっかお



Smiley Animals-IMG_4170.jpg



ニコちゃん 

仮   名:ナッツ

保護経緯:飼育困難の人より個人保護

(やむ終えない事情の為)

犬   種:シーズー

性   別:オス(去勢済み)

推定年齢:5歳

体   重:5.5キロ

健康状態:5種ワクチン済み

・フィラリア陰性(予防中)

・駆虫済み

・少しだけ皮膚が弱い

(薬が必要というわけでは無く、清潔を保てば大丈夫な程度)


性   格:保護中の銀とワンプロをするくらいに元気です。

無駄吠えなどはありません。

雷は少し恐いらしく、人の傍に寄り添います。

人間は大好きですが、犬同士は相性が合わない仔もいるようです。

お散歩大好き。

引張りがありますが、持久力が無いのか?ただ単にスタートダッシュが

力強すぎるのか(笑)すぐに疲れます。

      

  :ゲージでお留守番出来ます。

座れ・待てが出来ます。

5歳ですが、まだまだ元気です。

トイレはシートで出来ます。


特  徴:シーズーですが、男の仔なので少しからだが大きめ。

ジャンプ力も他のシーズーに比べればあります。

ぬいぐるみが好きで良く集めてます(笑)

綿を出すのでは無く、ふわふわした物が好きな様子ですラブ

甘えん坊で、抱っこも好きです。身体の力を全て抜いて(重い汗

甘えてきます。


四つ葉ナッツは、ココの弟として保護しました。

実際血のつながりがあるのか?は分かりませんが、

ココはナッツのお世話をします。

今回の募集も最初は2頭一緒に…

と考えておりましたが、

中々難しいと思うのと、1頭ずつの良さを

ご理解頂き愛情を注いで頂ければ必ず

「アンズ・ゼロ」親子のように


幸せになれることを経験してます。

ので、今回からはそれぞれのご縁を繋ぐ事に

決めました。

よろしくお願いします。キラキラ



譲渡条件:

○ペット可住宅にお住まいでご家族全員が迎える事を賛同してくださる方

○畜犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン、

フィラリア予防等、必要な健康管理をして下さる方

○引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、

終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方

○鑑札や迷子札、マイクロチップ等を必ず装着していただける方

○迷子になった時は保健所及び管理センター、警察署へ連絡して頂ける方

○譲渡までに掛かった医療費の一部(去勢・ワクチン代/領収書をお渡しします)

をご負担頂ける方

○ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きでご連絡を頂ける方

○散歩中、結構引張りがありますので、ご年配の方はお断りする可能性があります。

ご理解下さい。


ミッキー・ミニー譲渡の流れとしては、皆様必ず 

①面会 ②環境調査 

③2週間ほどのトライアル ④本譲渡(誓約書記入)

     

誓約時に、犬とご家族一緒の撮影もお願いしております




素敵なご縁がありますように☆

☆8月の会計報告☆とすけさんトライアル中!

あっという間に9月になりましたラブ

皆様夏ばてはありませんか?

蒼の大好きな冬が来ますキラキラ


すけさん、9月1日に面会を終え

トライアル中ですニコちゃん

おっとり成犬のすけさん。

小さなおねえちゃんとおにいちゃんがいる

ご家族へ最適だった様子。

飛び掛りもないし、リードを引っ張ることも

ありません。

テクテクと歩くすけさんのリードをしっかりと

握るお姉ちゃん。

お母さんも横についてのお散歩でした。

きちんとお散歩バックを持って、ピンクうんこ(改の取り方も

ビニール袋もOKラブ


預かりやケア等一切を担ってくださって居た

ルネルネさんと一緒に希望者様のご自宅へ

面会と環境調査へ伺いましたWハート


優しそうなご主人と奥様。

先住犬は14歳のシーズーで老衰だったそうです。

シーズーはベテランのお宅へのトライアル。


すけさんは、当たり前のように馴染んでました♪

がんばれっ~すけさんハート


中間報告は、ほぼ正式譲渡確定の匂いが上げ上げ

へへへ。。お利口に頑張っているすけさんですリラックマ


先日、ブログの書き込みをして頂いたY様

銀のお申し込みはこちらからお願いします。

↓↓

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

メールを送ったのですが、エラーで返ってきます涙


合格では、8月の会計報告です。


晴れ7月残高 ¥92,701円


(8月収入) 

・17日、18日 クルメリアフリマ

    (出店料含む) ¥2,750円

・ご支援・ご寄付 ¥16,119円

・みのりでの売上(半分はARN福岡

     へ寄付)¥750円


(8月支出) 

・12日 ココ君 胃腸炎薬

(神経性胃炎みたいな感じ

花火のせい。えー) △¥3500円

・29日 銀 5種ワクチン

                           △¥8,500円

・31日 ココ・ナッツ・銀カット

                            △¥4,000円


*すけさん医療費精算*

・保護時ヘルスチェック 

                             △¥2,688円

・ワクチン(センターで済)△¥0円 

・去勢                △¥13,000円

・フィラリア薬 

                   5ヶ月分△¥4,200円

・トリミング         △¥4,700円


*(8月末残高) ¥71,732円


エルモご寄付にはrinaさん、I 様、S様、

いつもありがとうございます!!




☆募集中☆銀(ぎん)シーズー&マルチーズミックス

現在、蒼が募集中の4頭のうちルネルネさんが

預かり、お世話をしてくださっているすけさんドキドキ



Smily Animals-IMG_1178.jpg

9月の1日に面会が入ってます!ラブ

素敵な赤いロープでありますようにっ!!



Smily Animals-IMG_9209.jpg


蒼が現在募集中のほかの3頭。

1頭ずつ1週間毎で紹介していきますっぺこ

お申し込みはこちらから
よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/

*********************************************



Smily Animals-IMG_1987.jpg


銀>おいら、ぎん♪ 結構お利口さん! ちょっと恐がりだけど笑顔は誰にも負けないよっ☆

秘密だけど、かなりの甘えんぼうさっべーっだ!


  


ニコちゃん 

仮名:銀(ぎん)

保護経緯:北九州センターより収容期限

ぎれの為保護

犬   種:多分(笑)マルチーズとシーズー

のミックス

性   別:オス(去勢済み)

推定年齢:1~2歳

体   重:4、5キロ(適正)

健康状態:5種ワクチン済み

・フィラリア陰性(予防中)

・駆虫済み

・少しだけ皮膚が弱い(薬が必要ではなく、清潔を保てばOKな程度)

性   格:まだまだ子供で天真爛漫♪他の犬とワンプロ(取っ組み合い犬同士で遊ぶ)するのが大好き。去勢をしてからは喧嘩を売る事は無くなりました。が、恐がり(笑)で気が強いです。

雷は大丈夫です。

知らない人は最初緊張しますがすぐに慣れます。

お散歩はまだ右左とウロウロ。練習中です。

      

         

躾  :ゲージで静かにお留守番出来ます。

「ハウス」で入ります。

現在は、留守中(日中)・寝るときはゲージです。

本犬もゲージが落ち着く様子Wハート

座れ・お手・伏せが出来ます。

 基本的に元気ですが、1~2歳の割には落ち着いてます。

トイレはシートで出来ておりますが、場所が変わると失敗する可能性もあります。

特  徴:シーズーは入ってますが、行動はマルチーズなのか?ジャンプ力があります。

無駄吠えはありませんが、たまに吠えると高い声で吠えます。(笑)

甘えん坊です。人の傍にくっついたり抱っこされるのが好きです。

自分より、大きい犬は苦手です。(恐がりだから汗気配を消します。

小さな音に敏感で、番犬もしますにひひ


譲渡条件:

○ペット可住宅にお住まいでご家族全員が迎える事を賛同してくださる方

○畜犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン、

フィラリア予防等、必要な健康管理をして下さる方

 ○引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って家族に迎えいれて頂ける方

○鑑札や迷子札、マイクロチップ等を必ず装着していただける方

○迷子になった時は保健所及び管理センター、警察署へ連絡して頂ける方

○譲渡までに掛かった医療費の一部(去勢・ワクチン代/領収書を渡します)をご負担頂ける方

○ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きでご連絡を頂ける方

 ○まだ、若い銀です。ご年配の方はお断りする可能性があります。ご了承下さい。


ミッキー・ミニー譲渡の流れとしては、皆様必ず 

①面会 ②環境調査 ③2週間ほどのトライアル ④本譲渡(誓約書記入)

     

誓約時に、犬とご家族一緒の撮影もお願いしております。




素敵なご縁がありますように☆

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ