☆募集中 シーズー ♂ ビリー☆

シーズー保護仲間のちひろさん家より

只今預かってますビリー君キラキラ


やっぱりシーズーの男子は甘えん坊Wハート

朝から晩までストーカー(笑)



Smiley Animals-IMG_0857.jpg

↑蒼の腹の上で寝ます・・・え゛!

7キロくらいある、シーズー男子。

やっぱり男の子は骨ふとですね♪

そこが良いのですがWハート

お肉は蒼ほどついてませんにゃ



Smiley Animals-IMG_6392.jpg

(笑)蒼家の掟の?

被り物を被らされても

文句も言わずにご飯を食べるビリー君。

可愛らしいですね~Wハート


ビリーは一頭で迎えて頂ける

ご家庭がいいと思います。

大人だけのご家庭。

小さい子や小さい仔は苦手です(笑)

逃げます。。。ムンクの叫び


現在28日出所の小さな嵐

がちょろちょろと

しておりますのが、、

恐いビリー君。


Smiley Animals-IMG_8960.jpg

隠れる’基地’は必須(笑)

ビリー基地ですキラキラ

ここで、疲れた精神と心を癒して

明日に向けて

またびびり・・・・

いやっ!頑張りますあひる



あまあまなシーズーメンズが

ビリー君ですきらきら!!



シーズーって素敵♪と思ったら

ポチッとお願いします☆

↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ココ・ナッツ 正式譲渡完了(`_´)ゞ

{7477DC1D-73CA-4588-853F-90F7260A8C6F:01}

ココ・ナッツ兄弟。
保護が一月末でした
仲間の声かけが無かったら…
救えなかった命が二つ。

声かけして下さり
ありがとうございます。
そして、沢山の方々に
見守って頂いた二人。

最初は兄弟での募集。
全くお声がかからず、やはりバラバラに
譲渡するしかないかなあ…と
悩みながらも募集しました。

すると、ココを希望して頂き
兄弟犬もお願いします。と

トライアル中には、色んな問題を
起こして(笑)ご家族を試す兄弟。

「本当に僕らが居てもいいの?」
「ずっと、愛情をくれる?」
「棄てたりしない?」

って…。

でも、兄弟の心配は必要ないほどに
ご家族で一生懸命愛情としつけに
取り組んで頂きました。

ドキドキ、ハラハラするイタズラも
ありましたがゆっくり、一つずつ。

無事に正式譲渡になりました
大好きな二頭。
あなた達は優しい。
今まで頑張り過ぎていたと思います。
ゆっくり甘えて、伸び伸び長生き
して下さい

おめでとう

やんちゃな兄弟、飼い主さま
どうぞよろしくお願いします

また、犬達に素敵なご縁を頂きました。

ありがとう

{1DA2DD1B-7BF5-4908-8E5F-72ED9A24E775:01}

福岡県センターより ミックス ♂ 嵐


あっと言う間の一週間でした
28日  出所
ちひろさんが引き出しに
行って頂きました
マルチーズとパピヨン??ミックス
推定年齢   2~3歳
性別   オス
健康状態   フィラリアマイナス
5種ワクチン済み、便検査陰性


…本日血尿
病院行きます
結石か、膀胱炎。
膀胱炎でありますように。

{1C4A7A65-4F57-45A8-9C33-4ADE20436EA9:01}

現在、保護中です

{8F511277-7E89-47E7-AB16-15D24059E6DF:01}

結石治して、去勢後に募集開始します!

今日は・・・・

あのっ!ココ・ナッツ兄弟の正式譲渡へ

仕事が終わり次第伺いますラブ


トライアル中は、蒼宅では出なかった

各種の問題が勃発汗

ハラハラドキドキしながら兄弟を見守り

ました。

もしも、ご縁が無いなら仕方無いなぁと

心配してましたが!


希望者様ご家族でしっかり向き合って

頂きました。

「こんな時は注意してくださいねぇ~」

とか時折入る口うるさい(苦笑)

蒼のお願いも素直に聞き入れて下さりううっ...

ありがとうございますっ!!


マフラーとか巻いちゃってる2頭(笑)

どんな顔を見せますやらラブ


あひる響くん預かり先のちひろさん宅のブログ(笑)

なんだか画伯もいるみたいですよにこ

猫ちゃんの募集もしてあります。

影のチームシーズーリーダー(勝手に)

ぺおぽんさんのブログ・・・笑えますてへ

http://peopon.blog32.fc2.com/







応援してくださる皆様♪ポチッとお願いします☆

↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

福岡県愛護センターより シーズー オス 響(ひびき)

11月22日出所の響(ひびき)君。


メスのシーズーも収容されてましたが、


センターより譲渡犬になったそうです。




私が仕事の為に、保護仲間のTAMAさん、


預かりをして下さるちひろさんに引き出しを


して頂きました!


いつもありがとうございますっLOVE




出所時の写真は、本日1回目のUPにて


載せました。




響(ひびき)君データ




・仮名:響(ひびき)

・犬種:シーズー

・性別:オス


 (12/5日去勢手術・マイクロチップ予定)

・年齢:推定1~2歳

・体重:3.7kg

・医療措置:5種混合ワクチン済み

        レボリューション済み

        フィラリア検査 陰性




・健康状態:皮膚の疾患も無く、


 特に目立った病気はありません。



・性格:


若いし、未去勢なのでウハウハしているようです。

ちひろさん家の猫にも全く動じない。流石シーズー(笑)

他の犬達にも攻撃性はありません。

少しハンドシャイありますが、性格は◎です。

オスですが、小柄なシーズーです。


○去勢後、落ち着いてからのトライアルとなりますが、


 とくに、問題が見られませんので、募集開始します。




○譲渡条件がございます。




募集は、Animal Rescue Network HPよりお願いします。






Smiley Animals



ちひろさん家です(笑)若いし、未去勢の為ウハウハして


おりますダッシュ


ごめんね~老犬組みさん汗






Smiley Animals



オスですが、小柄です。


通常骨太でがっしりしてますが・・・


最近、シーズー小さくなった気がします。


これ以上小さくならないでね~汗




預かり日記はちひろさんですラブ


よろしくお願いします!


影のチームシーズーの(笑)


ご主人も書くブログが楽しいですあひる


http://peopon.blog32.fc2.com/








ハンドシャイ・・・叩かれていた証拠なんですよね・・


躾=叩くことは大きな間違いですからね~




赤ちゃんが鳴いたら叩きます?


同じ事ですよぉ~~~~


一緒に躾を勉強しましょうおんぷ




何で飼い主のお迎えが来ないのか・・・


久留米市でも迷子の捜し方を知らない方が


沢山いらっしゃいます。




各市の担当者さまには、そこからお知らせして


頂きたいと切に願います。。。




どこかの回覧板には、いまどき


「犬が要らなくなったら電話はこちら」


みたいな書き込みがあるよ。と聞きました。


時代遅れもはなはだしい、


「命」を何と考えているのやら・・ですなムンクの叫び








あひる日曜日はココとナッツの正式譲渡予定日です。


さぁて、あのふたりどれだけ成長してますやら。。


まだ、3週間くらいですからね~~。


すっかり馴染むにはもっと沢山の時間が必要だと


思います。




でも、トライアル先の希望者さまご家族。


2頭の兄弟と向き合い、大切にトライアルして


頂いてます。


とても、嬉しく思います好















↓応援してくださる皆様♪ポチッとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村

11/22の日

今日は11月22日


わんわん、にゃんにゃんの日犬ねこ


だそうです♪


そんな日に福岡県愛護センターより出所した

響くん。頑張ろう。



Smiley Animals-IMG_8209.jpg


いろんな意味で犬や猫について考える日でも

ありますね。


愛犬、愛猫に感謝して、

命の大切さを教えてくれた旅だたせてしまった

小さな命達にも感謝したいと思います。


今日は、いつもより愛犬・愛猫抱きしめて

いつもよりお散歩長く

いつもよりおやつを多めに(笑)・・・らしいですおんぷ



いつも・・・おやつ多めの?

さくらばあちゃん・・・いや、姐さんですラブ



Smiley Animals-IMG_4363.jpg

さくら>・・・・なんじゃ?


預かりっこ。ビリー

週末のイベントに疲れております。蒼です。

フリーマーケットも参加させて頂いている

YYくらぶさんが頑張っていらっしゃるので

お客様が増えてきました。

凄いなぁ~ニコニコ


細かい所に気づかれるSさんは母の友達(笑)

さすがです。

これからも、問題児?親子よろしくお願いします。


さて、家に預かっているビリーくんdog

家に来て2週間ほどは静かにケージの中で

留守番しておりました。

ところが・・・・


母が仕事から帰ると・・・

「おかえり~~~~!!」と玄関へ・・・ガクリ


Smiley Animals-image

え!?


ビリー君。勝手にケージから出ます(苦笑)

どうやって????



Smiley Animals-IMG_3118.jpg

この黒い取ってを上に上げないとケージは

開きません。

が、歯型が・・・・ムンクの叫びムンクの叫び

自分で開けるので、入る時も「はいはい。」と

入るそう(爆)

対策を考えます汗

いたずらはしないのですが、おやつ大作戦で

ケージを好きにさせるのが一番かなぁぺこ



Smiley Animals-IMG_0724.jpg

家の姉さんさくら姐さんとも、隣にしれっと

並んだりするビリー君。

空気読めずに「ちかよんじゃないよっ!!」と

一喝入れられたりしますが、

そんな時は、勝手に蒼のお膝に。。


Smiley Animals-IMG_9109.jpg

乗ります(笑)

「勝手に乗るな。」と一度降ろされて

「よしっ」で乗り直したビリー君。

基本的に穏やかですが、ぬいぐるみを

振り回すのが大好きでして、たまに投げて

一緒に遊びますニコちゃん


何でかわいいのに、希望者さんとのご縁が未だ

無いのか?謎でございます。

よろしくお願いします~♪

あ、猫は追いかけます涙



あひる少し前に譲渡完了した、仮名「すけさん」

現在「ピィ助」君のママより近況報告頂きました。



Smiley Animals-IMG_8580.jpg

すっきりカットしてもらったピィ助くん。

ちいさいお兄ちゃんとも一緒の写真を

頂いてますLOVEよかった泣



Smiley Animals-IMG_1581.jpg

お天気の良い日はお庭でごろごろしてるみたいです^^

あ、こちら脱走対策はきちんとされており

安心してます上げ上げ

とても、かわいがって頂いてます♪

ありがとうございますラブ



エルモご支援報告


・フリーマーケットにお越し下さり古着をご支援頂きました!

・カノンのママよりフリマ物資をわざわざ送って頂きました!

・熊本のK様より いつも可愛いアクセサリー作って

 送って頂きました!

・REEFママにフリマ物資のご支援頂きました!

・ペスカママには福岡のメンバーフリマの子供祭りなどにも

 フリマ物資ご提供頂いてます。

 ペスカママのお友達の皆様ありがとうございます!

・けやき通りフリマの売上をARNくるめへの寄付金として

 頂いております。今月末に会計をUPさせて頂きます。


皆さん、ご協力ありがとうございます。

16日と17日のイベント☆


私は今年行けませんがガクリ


Smiley Animals


福岡キャンピングカー&アウトドアショー2013

日 時 : 11/16(土)~11/17(日)
時 間 : 10:00~17:00
場 所 : マリンメッセ福岡 福岡市博多区沖浜町7-1

詳しい地図や交通アクセスは,イベントHPでご確認ください。
http://fukuoka-rv.com/

アニマルレスキューネットワークのブースもありますキラキラ

お近くの方は是非遊びに行って下さい!!



リラックマ蒼は、16日は福岡県愛護センターのイベントに行きます。

17日は久留米でフリーマーケットです音譜


くるめりあでのフリーマーケット詳しくはこちらから

よろしくお願いします。


http://ameblo.jp/yyclub-kurume/


預かり犬 ビリー君(*^^*)

先日より、ちひろさん家から
ウチに預かり保護中のビビり
のビリー君

ウチでは、基本的に保護犬は
ケージでのお留守番になります。
慣れて頂きます

ビリー君のお留守番初日の
前の日。
試しに一時間程、ケージ留守番
をやってみました
暴れた事を想定し、ちひろさん
のアドバイスの元首輪を外して
事故防止の為ですが。
すると…


水はひっくり返し、シートは
ビリビリ
あちゃー

で、夜もケージでお休み。
これは、初日より完璧。
ああ…人が居ればOKなのね
でも、次の日は一日お留守番。
水は零してなくなっても
良いように、ペットボトルの
吊り下げタイプも設置。
暴れるのは入り口周辺なので
後ろに水入れ設置。

で、水もこぼさずに静かに
お留守番出来ました
お利口やん!
{DB385E2A-7547-4D4F-8FEA-3EB677979664:01}

ビリー> 俺、できるよ?

二日目からは、母の
「さあ、お仕事いくよ~(^-^)」
の掛け声に

「はい、はい」ってケージに
入るそうです(笑)

花火や大きな音が怖いようです
が、基本的に静かなビリー君。
猫は追うので、お散歩中は注意
が必要です。
足がすらっと長く、活発です。

赤毛が可愛いビリー君

飼い主さま募集中です
詳しくは、
アニマルレスキューネットワーク
ホームページよりお願いします


☆銀君 正式譲渡☆

北九州のセンターに暫く収容中だった銀君。


昔飼っていたわんこに似ていて・・・


保護するっ!と保護仲間のさきちゃんに


忙しい中動いて頂いて保護できた命。




家に来た時はハンドシャイと怖がりで固まる


1~2歳のメンズだったけど、


一緒に保護中だった、ココ・ナッツ兄ちゃんたちに


揉まれ(笑)仔犬らしさが出せるようになったね^^




初めから、「座れ」「お手」「おかわり」など


躾られていたのに・・・


なんでお迎え来なかったんだろうね。。




でも、もう大丈夫。


ずっとずっともっともっと愛情を下さる家族との


ご縁が出来たね。




正式譲渡でお伺いしたら、匂いを嗅いで思い出したね^^


尻尾を振って私たちに甘えた後に、


お母さんの傍に行って


「かえりたくなぁい」と鼻鳴き(笑)




嬉しかったよ~~~!!ラブ


幸せなんだね♪




おめでとう!甘えん坊の銀たれ。


かっこいいお名前「銀次郎」になって新しい犬生スタート上げ上げ




元気で長生きしてね!!






Smiley Animals-IMG_4376.jpg






☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ