仁・・・って(笑)

相変わらず、写真が散歩中の仁(笑)



IMG_9266.jpg

仁って・・・にゃ  何犬?(笑)


最初、毛がもふもふだった時は、初診をして

くれた先生と・・・「きっとシーズーミックス!」

とか冗談で話してましたが(笑)

何故なら、私がいつもシーズーを中心に活動

するからラブ


イタグレ・・・・・? 入っている? カシラ???


性格はシーズー。推定年齢3歳なのに、

寒がりで(毛を丸禿にしたからね)

ゆっくりな感じ。温和で姐さん達とも仲良くできる。


お留守番もケージで静か~にしているから

生きているのか確認するくらいですえ゛!


尻尾が真っ黒で毛が生えかわれるのか?

心配しましたが、うっすら~と肌も戻りつつある?

毛も生えつつあります。


仁くん。毛が伸びるのも楽しみです♪

土曜日は、久々に再診。

今度はいつもの掛かりつけなので説明して

去勢の予定を入れてきます上げ上げ




エルモ ご支援報告


・以前より、時々フリーマーケットでお会いして

いた山下さま。ダックスを4頭飼ってある方で、

是非、協力したいとご連絡頂き沢山の・・・段ボール6箱!!

古着2箱に、新品のフリマ物資!!

ありがとうございますにこ


久留米の方で、少しずつご理解頂けているのを肌で感じ

嬉しく思います♪

今月の第3日曜日。

くるめりあ 6階のフリーマーケットで販売致します♪




りゅうくん><;

先日から、家に滞在中のりゅうくん。


嫌な事があるとお口が出ます。


最初は何でもがるがる言って噛みつきにきて

ました。

怖かったんだろうと思います。

一番最初は具合が悪くてそんなに攻撃的

ではありませんでしたが、現在は食欲もあり

元気汗


さくら姐さんと五分を張れるほど気が強い。

通常は特に問題ないのですが、この仔は

1頭飼いで無いと・・・おやつ戦争やら食事戦争

やらになりそうですガクリ


現在は、食事はケージの中。

姐さん達が食事が終わるまでは出しません。


食事中、食器に手を入れても噛まない。

でも、おやつを姐さんから取り上げて食べているのを

ダメっと言うとがるがるモードで離さない。

まずは、一度口にしたものを指示で出す事を教えないと

この仔は食いしん坊。

もしも、誤食した場合が・・・・ドクロ


と、最初咬まれるタイミングが分からずに3,4か所

傷だらけになりましたが、他は良い仔。

寝ている所を触ろうと大丈夫。

抱っこも出来る。


犬服は。。。嫌い。


ハーネスも。。。嫌い。。。だけど慣れた。

リードはOK。


お散歩は超上手。散歩中は人の顔を見て待てたり

引っ張らずにお散歩したり。


とにかく・・・可愛いやつなのでもっと可愛くなって

頂こう(苦笑)

口が出なければOK。

嫌な事をする時に叱られてたのかなぁ・・・


さて、がんばろうね~音譜


人の腹の上で寝るりゅう(笑)

IMG_2062.jpg



IMG_8033.jpg

おりゃ~怖がりさっ!だけど、甘えん坊なのさっ!





猫飼育者の方ぜひ読んで下さい!

福岡で猫の多頭飼育放棄です!!



博多ねこさんのブログからどうぞ!


http://ameblo.jp/tnr-hakataneko22/entry-11756874317.html



猫の避妊・去勢の重要性を

知って下さい!!

やっと報告~~~!! フリマでした♪

お待たせいたしましたぺこ

えっ?待ってませんか?(笑)


18日と19日 YYくらぶ久留米さんの

フリーマーケットに参加させて頂きました♪

まだ、始まって1年も経たないのでお客さんが

多いときもあれば少ないときもありますが、

このフリーマーケットは参加者も協力して

告知、宣伝、アピール!!片付けも行なう

協力型のフリーマーケットです!!

集客を他人任せにしてはいけませんLOVE

参加型のフリーマーケット&手作りフリマ

なんですから♪

みんなで盛り上げていきましょう~~!!

と勝手な参加者蒼の独り言です(´-┃


IMG_8635.jpg

今回は手作り市だったので、ご支援頂いた

手作り物資を中心に古着や日用品を販売

させて頂きました!

熊本のKさんっ!!愛のこもったビーズ人形

達が人気で保護仲間のクーフォンちゃん初め

沢山の方にご購入頂けましたよぉ~~~音譜

いつもありがとうございますっ!!


今回は、当日に募金のご挨拶に伺った

久留米の美容室さまのお客様からも

日用品で新品だけど使わないからと

沢山の物資を頂き、当日ほとんど売れましたキラキラ


クーフォンちゃんが持ってきてくれた新品の

わんこ服もるぅちゃんママが購入してくれたよぉLOVE


天野さまとお友達の方からはいつも子供服等を♪


手作りフリマに参加されている古賀さま

からも愛情あふれる可愛い「シュシュ」を沢山♪

「いつも何か応援したかったんですかお


と温かいお気持ちに感動しました!!涙

編み物とかめっちゃ上手なんですよ!!


今回、

18日は¥4,200円

19日は¥6,200円の売上でした~~~~!!


ありがとうございますっ上げ上げ


エルモ今回ご支援頂いた方々


・天野さま

・古賀さま

・久留米の美容室さま

・久留米の美容室に来られるお客様方

・地とり屋さま

・クーフォンちゃん

・るぅちゃんママ


皆さまいつもありがとうございます~~~~ラブ目


ペタしてね

個人保護 マルチーズミックス ♂ りゅうくん

実は、ARNくるめのメンバーさんに

ご相談があった案件で保護した

りゅうです。

色々やなこと忘れて幸せになるぞっ!!



IMG_7890.jpg


IMG_6972.jpg

以前、保護していたゼロ君にそっくりの

口元♪

マルチーズとシーズーのミックスだそうです。

人の言う事はきちんと理解してます。


色々あったショックなのかお腹をこわしたまま

家に来ました。

でも、あまりにも酷いので再検査。

菌がいくつか検出されました。


17日より1日に何度もP-P-で、脱水を

心配しましたが、21日今朝やっと落ち着いた

ようでした。

帰って様子をみてみないとまだ分かりませんが

食欲は旺盛♪

少し怖がりで昨日までは体中に緊張が走って

ましたが、昨日夜お腹を見せて寝てました。

安心してくれたかなぁ・・・


ケージで静かにねむり、お留守番ができますキラキラ


犬種:MIX(マルチーズ×シーズー)
性別:オス(未去勢)
年齢:8歳
体重:4キロ(やや痩せ気味)
特徴:ややアンダーショットで・・・可愛い目がハート
健康状態:フィラリア陰性

 他の医療措置はお腹が落ち着いてから行います。


早く元気になりますように・・・かお


現在保護中です上げ上げ

福岡県愛護センターより ミックス ♂ 仁(じん)

暫くブログを更新してませんでした~汗

年末のシーズー達が来る前に何件か

素敵なお申込みを頂いておりました。

希望者さまへのご質問や面会は

終了していたので良かったううっ...

それぞれのご縁をチームシーズー(笑)

ちひろさんとつなぐ事が出来まして

ほっとしたのもつかの間・・・・


ん?シーズー・・・だよね??

という事で車お迎え。



IMG_8518.jpg


IMG_2744.jpg

顔が見えないムンクの叫び

毛はでっかい毛玉が沢山。

ノミも大量のようですが、皮膚にたどり着かずに

ウロウロ汗

尻尾にはまったく毛がない。

疥癬かなぁ・・と心配しましたが、不潔で毛が

抜けていると診察されました。


体調には問題無くて、歯石が少しある程度。

とにかく丸坊主にせねば、ワクチンもうてにゃい汗

とアタフタ福岡でしておりましたら


ちひろさんがっ泣病院へ心配して来て下さい

ました!!本当にうれしかったです泣

電話でぴぴぴっと連絡してくださって

美容室へ~~~~車


結果↓


IMG_7273.jpg

ほそっ!え゛!しかし、適正のようですが、

足ながっ!!


IMG_4135.jpg

あらぁぁ~可愛いつぶらな目がキラキラ

まだ年齢的には3歳くらい。

綺麗な毛が生えたらもっと可愛くなると思います!



仮名:仁(じん)

犬種:シーズーミックス(という事で♪)

   ・・たぶんマルチーズミックス(笑)
性別:オス

年齢:推定3歳
体重:4.75キロ(特に痩せてはいない)
触診:目、耳、花、皮膚、心音、骨格等特に問題なし 歯石のみ軽度

健康状態:フィラリア陰性・5種ワクチン済み・レボリューション済み

性格:いたって温和。少し大きい犬が恐いらしい。人が大好き。
   お散歩の引っ張りも無く無駄吠えしない。ゆったりしてます。


そろそろシャンプーして、様子を見ながらシャンプーで皮膚を

綺麗にしていくつもりです♪

尻尾の先は折れて既に固まっているみたいで、ぶたさんの

尻尾みたいになってますが、チャームポイントで♪


現在保護中の仁です。

体調が良くなり募集を開始したらアニマルレスキューネットワーク

のホームページよりお申込みをお願いしますラブ



琴音ちゃん、正式譲渡決定!

年末は一気にシーズーが収容され
バタバタしていた、ちひろさんと
蒼ですが
レスキュー仲間の協力もあり、
琴音ちゃんも正式譲渡のお返事
頂いてます
{7B2F8615-1AEF-4835-9039-1A3B1D52EDD0:01}


なんでちか?と(笑)カメラ目線の
琴音ですが、素敵なお名前小春ちゃん
となり新しい犬生スタートです!
ドライアイの事もご理解いただき、
小春ちゃんの性格の良さに迎えて
頂く事が決まりましたアップアップ

トライアル中は、小春ちゃんの幸せ
をご夫婦で沢山考えて下さいました。
ありがとうございます

そして現在、小春ちゃんと奥様は
ご主人の取り合いを(笑)
冗談ですが、小春ちゃんがとおちゃん!
って抱きつくらしいです。

さて、二人の取り合いの結果は
乞うご期待⁈

小春ちゃん、よろしくお願いします♡

響くんのご報告(^-^)

こちらも、ご報告させて頂きます!
年末からのトライアルで、響君と
向き合って頂き、先住犬ちゃんも
受け入れてくれたみたいです

年明けに、お返事がきたそうで
無事に新しい飼い主様に迎えて
頂きました~~

可愛い響君、おめでとうアップアップ


状況はこちらから♪ちひろさんのブログです。

ご報告( ̄∀ ̄)

遅くなりました
預かりをしてましたビリー君、
無事に正式譲渡になったそうです

希望者さまと良いコンビらしく
嬉しいですね!
お姉さんに名前入りのお洋服も
作ってもらったそう
良かったねー!ビリー君!

保護主のレスキュー仲間
ちひろさん、お疲れ様でした!

こちらからちひろさんのブログです♪
書いてあるのはご主人ぺおぽんさんです♪

嵐くんの近況です(^-^)

今、男性がいらっしゃるお宅に
預かって頂いてます
ウチには男性っぽい女性は(笑)
居ますが、慣れないといけない
ので(^^;;

息子さんには、平気でご主人には
吠えてる
でも、少しずつ慣れるから頑張れ

嵐は、膝蓋骨脱臼ですが今はそう?
ってくらいに普通です
軽かったんだと思います。
走ったりして元気です!
飛び下りたりするのだけは
気をつけてます。

可愛い~☆小さい~☆嵐!
一頭飼い、または先住犬と二頭飼い
くらいで迎えて下さる方を希望します。

頑張れ、嵐!
{98C8F993-7021-4C2A-B193-26F12620DF18:01}


ご支援報告

・るぅちゃん、はなちゃんママより
フリマ物資をご支援いただきました。
・A様より、子ども服ご支援
いただきました。


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ