鈴ちゃん入院

順調に元気に快復に向かっていた
鈴ちゃん。昨日の夜に嘔吐して
元気が無い
何だかおかしい…と思い仕事前に
朝、掛かりつけに連れて行きました。

診断結果は「膵炎」
原因は、食べ物が多いと言われました
が思い当たる節はありません。
保護してから、さくら姐さん達と同じ
物を食べてます。
膵炎は、いろんな原因が考えられる
そうです
膵炎にはこの薬!という物は無く、
炎症を点滴で流し、自己治癒力で
治療する方法しか無い。
だから、出来るだけ早い治療が
大切との事です。

一日入院して、明日食欲が出てきたら
帰れるそうです…。
無事に治って元気にきますように!

頑張れ!鈴!


里帰りと、四頭=( ̄∀ ̄)

今日は、銀次郎君(旧仮名:銀)が
里帰りしてます
久々にあった銀次郎君は、
男!って感じに成長してました
大人になったね~。
愛情を沢山頂き、お顔に自信が
満ちてます
{07D21A46-C41F-4604-8B88-B03400811328:01}


保護犬:りゅう君との相性を少し心配
しましたが、問題無し
銀次郎君、かっこいい~
やるなあ(笑)
幸せで、落ち着いたね~

しかし…
ウチに5頭いるなんて(笑)
誰も思わないよね
みんなありがとう~

{ADD790ED-E249-486E-8843-E9D88C77C30D:01}

↑りゅう君、へそ天出来るように
なりました

鈴の術後4日

鈴は手術の予定が14日でしたが、

雪でえ゛!延期になり17日に手術でした。


臍ヘルニア・乳腺腫瘍・卵巣子宮摘出術(避妊)

と、イボがいくつかあったので麻酔をかけるので

取ってもらいました。


手術は成功してその日から元気にご飯を食べて

いますLOVE良かった~!

毎回、犬達のパワーには圧倒されます。

結構切っているのです。

確かに痛み止めのパッチや痛み止めを服用

していますが、歩いたり走ったり泣

だから、傷も早く治るのだろうな・・と思います。


臍ヘルニアは軽かったのですが、

乳腺腫瘍は気になる部分は処置してもらってます。

子宮にも筋腫?があったようで避妊手術をして

良かったと思います。


卵巣と子宮を摘出してますので、乳腺が張る

事は無いと思いますが、注意は必要です。


傷を治して、素敵なご縁がつながりますように

頑張りますあひる


シー君の近況は・・・

最近のシー君の近況は、

保護主のかゑるやさんのブログが

できましたのでそちらからどうぞキラキラ


今後とも応援よろしくお願いしますLOVE


「保護犬シーズーしーの近況報告用に、

ブログを開設しました。」

http://ameblo.jp/kaeru-no-hitorigoto/

フリマ売上報告

今日は、鈴の手術でした。
連絡が無いので、無事に
終わったようです。
安心しました
乳腺腫瘍に避妊、軽い臍ヘルニア。
と、実はイボが幾つか取る事に。
頑張りました。鈴。
一日病院でお泊まりです。

ゆっくり休んで、幸せになろうね

昨日と一昨年はフリマでした❗️


出店料2,500円ずつ含む
二日間の売上。10,867円でした

ミルクココアママや山下さんから
の物資などなど、かなり人気でした
皆さん、いつもご協力ありがとう
ございます

来月も、第三土日で頑張ります

{953BCC76-9630-4C00-81D3-7F1730E2635E:01}


ばあばあずより>
応援ありがとうございます
蒼に働かせるから(おぃ)
これからも、
よろしくお願いします☆

仁くんの経過報告です( ̄^ ̄)ゞ


{40CE4966-5100-4231-AF13-8AF5FD432568:01}


僕仁です(=゚ω゚)ノ

現在、預かりさんのみっちさん宅で
胆嚢粘液嚢腫の治療を含めた経過観察
中です。

フードを変えて、サプリを加え
軽いステロイドです。

みっちさんより、連絡頂きました!
今はとても順調だそうです。
食事も2回、寝てても呼べば
のっそり起き出して普通に
食べてます。

以前は、きつそうにずっと
寝てばかりでした。
でも、今は寝てる時間も
以前よりも短くなっている
ようです。

今のところ順調そうです!

薬や食事が合ってしっかり
治って欲しいですね!とみっちさん。
本当に

男性が大好きな仁。
頑張れ~頑張れ~仁!
新しい優しいとおちゃんとのご縁
繋ぐからね~

明日はフリーマーケット(o^^o)

明日と明後日はフリーマーケット
inくるめりあです(=゚ω゚)ノ
毎月、第三土日に医療費など
保護っ仔達の資金捻出の為に
参加させて頂いてます

明日は、朝にりゅうの抜糸に行き
帰ったらその足でフリーマーケット
に行きます

日曜日は、ちょいと用事があり
蒼母が代わりに店番してくれます
気軽に話してやって下さい

明日はおります
楽しいですよ~!
是非、お越しください

山下 さんにご支援頂いた
新品日用品が狙い所です



くるめりあ 6階
朝の10時から16:30まで。

今日、予定していた鈴の手術は
雪の為に月曜に延期になりました。


鈴ちゃん (=゚ω゚)ノ

お久しぶりなUPです。
今、何時?
最近、オリンピックをチラチラ
見てたら結局この時間

{CC7B2B9C-FF23-417A-AFFE-463B672B8F0F:01}


保護した日の鈴。
笑顔も可愛く、センターで洗って
もらったかな?臭くない。
臍ヘルニア、乳腺腫瘍があるけど
頑張ろね!
年末を寒い中センターで寂しく
年越したんだから、幸せになろう!

{766A21E9-9EA0-487A-80C4-D34358E9654F:01}


すっきり、リボンも似合って
トイレは完璧。

明日は、避妊と臍ヘルニア、
乳腺腫瘍の手術です。
臍ヘルニアは小さく乳腺腫瘍は
7ミリ程度なので、避妊と共に
治療してもらいます。

頑張れ!鈴!

明日は、会社の前に預けて
手術は夜。
一日点滴しながら、泊まって
土曜日に帰ってきます

ちひろさん保護のチョコちゃんも
避妊です。
二頭共に、無事に終わります
ように。

雪、降りませんように~


お知り合いのみなさんのサイト♪

保護仲間のみなさんがそれぞれ頑張ってありますラブ


蒼には出来ない事なので(笑)

サイトのご紹介キラキラ


迷子バンド Naomiさんのサイト

http://www.shop-online.jp/HappySmileKiraKira/

迷子首輪 Kyo xxさんのサイト

http://shu-ru-rookie.jimdo.com/


皆さん、迷子札よろしく
お願いします

久留米の怪我したわんこ
お迎えがあったそうです!
良かったね~(T_T)


久留米市動物愛護センター


久留米市動物愛護センターに

交通事故にあった犬が収容中です。

お隣の方、お近くの方、このわんこを

知っている方。


収容されている事を教えてあげて

下さい!!


飼い主さん!迎えに来てあげて下さい!!


先日管理センターでお話した時に、


久留米の管理センターに畜犬登録をしに

来られる方は沢山いらっしゃるそうです!


ではなぜに帰れない?????


鑑札を装着していないからです。

迷子札もついていない。

これでは登録してもまったく意味がない!

そう思いませんか?


私たちの譲渡会での啓蒙・啓発も

本当に必要だと改めて痛感しました!



他にも迷子の仔達が収容されてます!


詳しくは、管理センターのHPより

お願いします!!

http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2060hokeneisei/3115doubutsuaigo/2010-0707-0915-465.html

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ