仁の最近☆

久々の仁くん情報です(笑)

脂質代謝異常の検査を受けて
ピッタリのお薬を見つけてもらい
預かりママやパパの愛情を沢山
貰いながら毎日治療中です。

以前の仁くん↓

背中の毛と尻尾の毛に注目を☆


今の仁くん↓





毛が生えとります!(笑)
尻尾も付け根から少しずつ毛が
生えてきました!

預かりママのみっちさんは、
私を驚かそうと(笑)秘密にしてた
そうです❗️

新しい治療初めて一ヶ月ちょい。
三ヶ月後が楽しみです。
胆嚢にはまだ変化が現れませんが
体調にも良い変化がみえるので
良い方向に進みますように

みっちさん、引き続きよろしく
お願いします

あ、仁くんの可愛いお顔も




土日のイベント☆

26日、27日はくるめりあでの夏休み
子供イベントに参加しました



ちびっ子達は、いろんな
ワークショップを体験!
…やりたかった(笑)←大人はダメ~
楽しそうに顔が輝いてました。

私は、一ブースお借りして
子供向けの価格の安い物資
をださせて貰いながら、
犬と人の命の長さの違いや、
命の大切さをちびっ子のお客様や
お母さんと話しました。

小さな仔達は、とても真剣に話を
聞いてくれたり、何処かの美容室
が啓蒙活動をお店の中でしてあった
そうでいろいろ話してくれました。

「お母さん、これ買ったらわんちゃん
に使われるの?」と聞いてくれてた
子もいました。
ありがとう…。

この子が大人になる頃は、みんなの
犬や猫に対する気持ちが今より
育まれるような世の中だといいなあ…

27日は私は譲渡会、蒼母は引き続き
子供イベントに参加しました

朝、雨が降ってたので譲渡会を中止に
しようかと話し合いましたが、決行。
11時に開始する時には、少しずつ
暑さが



今回は、個人で長い間保護されて
いる方、仔犬を保護された方々も
参加されました。
参加を希望された時点で、暑さの
事はしっかりお話させて頂いた
ものの、やはり心配しました。
その気持ちが、楽になったのは
ある動物病院の看護婦さんも
お手伝いに来て下さってました
ありがとうございました!

しかし、暑かったので仔犬も猫も
早めに帰ってもらい、チラシを
預かりました

暑い中、来て下さった方は真剣に
探してあり繋がる予感があるお話し
もありました。

津福公園での譲渡会、第一回は
雨で中止でしたので今回は場所が
変わって初めてでした。

少しずつ啓発もできていくように
皆で取り組みたいと思います。

近所のおじちゃんが興味津々で(笑)
「なんしよると~~?」と聞いて
下さり、パネルを読んでありました。

わざわざ、フリマ物資のみを買いに
来て下さった方からの募金もあり
ました
↑募金はaube doubeの会計で
ご報告致します。

来月は、譲渡会はおやすみ頂きます

暑い中、みなさんお疲れ様でした

明日と明後日はくるめりあ

明日、明後日はいつもフリマに
参加させてもらっている
YYくらぶ・久留米さんで
26日は子供達のワークショップ
27日は子供フリマ

が開催されます
私も、一箇所お借りして
保護仲間より借りた( ̄∀ ̄)
立派な子供向け啓蒙、啓発パネル
で命の大切さを伝えながら
楽しみたいと思います

27日は、久留米の譲渡会と重なって
ますので、くるめりあイベントは
蒼母が頑張ります
よろしゅう~~~

詳しくはこちら
http://www.geocities.jp/kotokoto_kotoko/katudou/isitubutuhou.htm

第15回 久留米犬猫譲渡相談会開催in 津福公園

暑くなってきましたね~☆
来月はお休み致しますので
がんばります。
素敵なご縁がありますように!

76638547_28.jpg



雨天時はお休みとなります。
※※前日(26日)21時以降の天気予報で降水確率が80%を超えている場合。
または、当日(27日)9時時点で雨が降っている場合※※※




■開催日:2014年7月27日日曜日
 ※第4日曜です!
■時 間:11:00~15:00

■開催場所:津福公園広場
福岡県久留米市津福本町坊主塚586


フリマや物品販売開催です。
売上は、保護犬猫のために使いますので
是非お買い物にもお越し下さい゚+.(・∀・)゚+.゚


★ブログTOP掲載の犬猫たちは、全てメンバー個人宅で預かり中ですので、
譲渡会に参加する犬猫は、その時の参加メンバー次第です。
今月は暑い事もあり参加頭数は少ないかと思われますが、
ご相談、ご縁つなぎは便利な時代なのでネットでできます

譲渡会会場では全ての犬猫に会えると思ってお越し下さる方が
いらっしゃいますが、全ての犬猫が譲渡会に参加出来る訳ではありません。


>飼い主様募集犬


皆様のお越しを、津福公園広場でお待ちしています!

仮名:どんちゃん&琴音ちゃん

久留米の譲渡会で譲渡された
しずお君…仮名はどんちゃんでした。

先住犬もシーズー君だったそうです
しばらく、具合が悪かったよう
ですが治療後元気になったようです。
お出かけした時の写真を頂きました。
Uさま、ありがとうございます☆


もう一つ
久留米のセンターから保護した後
素敵な飼い主さまとの出会いを
果たし、あっと言う間に決まった
小春ちゃん…仮名は琴音ちゃんでした。


目が心配の譲渡でしたが、ご理解
頂いて、こちらもシーズー仲間
ケアもして頂き…


元気だそうです!
Wさま、いつも写真
ありがとうございます☆
ヘソ天な可愛い写真は、恥じらいの
無い(笑)写真ですので私が保存
しときます❗️

こうやって、時折届く飼主さんと
卒業犬の幸せな時から元気を
貰います

筑紫野グリーンハート

今日は、筑紫野グリーンハートさん
での譲渡会にお手伝いに来てます!
可愛いわんこやにゃんこが沢山
居ますよ





愛犬、愛猫をお探しの方、是非
お越し下さい

シーズー のんたん☆

Animal Rescue 佐世保さんが保護してある
シーズーののんたん♪
シーズーぽいマイペースさが相当可愛くて
ただ今ダイエット中らしいです。
適正体重は3.5kgぐらいかな
小さいのんたん。
生まれつきなのか目が見えないようですが、
初めからだし犬達はそんなの問題ない

家のるーたんも目が片目は見えませんが
両目でもほとんど影ぐらいでしょう。
問題なく生活してます♪

可愛いのんたんのぶっといご縁の為に
応援してます~!!

詳しくはこちらから
Animal Rescue 佐世保

無事に退院しました(^^)

りゅうくん、脾臓全摘後
一泊入院して無事に退院しました

昨日、担ぎ込まれた同じ症状の
わんこは出来物が破裂していた
らしく
輸血などで大変だったそうです。
助かったそうですが、亡くなる
事もあるそうです…。
これが怖いので、早目に摘出、
病理に出して貰いました。

痛みを最小限に抑える手術を
して下さるので、元気に退院
安心しました。



痛み止めをご飯と食べたので、
ウトウトしてます。

看護師さん達にも
「りゅうくん落ち着きましたね!
変わったー!お利口さんでした!」
と褒められました
りゅうくんは、初めから感の良い
仔で指示も良く入ります。

傷が癒えたら、素敵なご縁繋ぐ
からね!

お疲れ様~!!りゅうくん!

りゅうくん今日手術

脾臓に出来た出来物を
取る手術を今日受けます。
1時ぐらいからだと思います。

りゅう、頑張れ!!

ご支援報告☆

明日のフリマに沢山のご支援
頂きました

匿名希望さまより、沢山の
新しいバッグや雑貨。
保護仲間のちなちゃんから
も可愛いアクセサリーに小物。
預かりママ、みっちさんから
子供服に雑貨。

みなさん、いつもありがとう
ございます
助かりました!!

明日も楽しいフリマで、
ガンバります~

くるめりあ六階
↑元ショッパーズダイエーです。
http://www.kurume-parking.or.jp/parking/kogashirahiyoshi/post-36.html

遊びに来てね~☆
可愛い手作り作家さんも来られます。

主催者さまのブログはこちら
http://s.ameblo.jp/yyclub-kurume/entry-11890738057.html
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
未分類 (0)
犬や猫達のニュ-ス (25)
ご支援報告 (24)
日々の出来事 (226)
迷子を捜しています! (4)
各種イベント情報 (115)
収容情報 (4)
迷子札・わんこ用品など (1)
蒼の会計 (48)
各年度譲渡完了報告 (8)
幸せ報告 (29)
蒼の日常 (15)
虹の橋へ (3)
朝倉ペット緊急支援ネットワーク (7)
玲(あきら)(募集中) (4)
茜(あかね)(募集中) (4)
たんたん(譲渡完了) (4)
楓(譲渡完了) (6)
晴(譲渡完了) (13)
ざくろ(譲渡完了) (14)
もも(譲渡完了) (6)
秋(譲渡完了) (7)
ポム(譲渡完了) (15)
うめ(譲渡完了) (6)
アンちゃん(譲渡完了) (13)
モナ(譲渡完了) (13)
ラキ(譲渡完了) (24)
光(譲渡完了)・のぞみ(譲渡完了) (23)
仁(譲渡完了) (19)
麦(むぎ)(譲渡完了) (6)
りゅう(譲渡完了) (19)
響(譲渡完了) (3)
嵐(譲渡完了) (8)
ビリー(譲渡完了) (2)
琴音(譲渡完了) (4)
鈴(譲渡完了) (8)
銀(譲渡完了) (7)
幸太(譲渡完了)→ゆりさん保護主へ (5)
シーくん(かゑるやさん保護主)(譲渡完了) (6)
優(ゆう)(譲渡完了) (5)
ブログ (125)
この子達の家族になりませんか? (125)
ARNくるめ会計 (8)
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ