優君 トライアルへ行く!!

「おれ、頑張るよっ!!」



と笑顔で面会へレッツラゴ~~
蒼と同じ久留米市の方でしたので、なんだか
ウキウキしながら伺いました。
ご結婚されている娘さんも一緒に同席して下さり、
お父様とお母様と一緒に面会♪
お忙しいのにありがとうございました

今までも犬が居ない生活は無かったそうです

先住犬を3年前に亡くされ、犬が居ない生活は寂しいねぇと
優くんを見つけて下さいました☆

わんちゃんの飼いかたはご存知で安心。
先住犬わんこ達の可愛い写真を見せてくださいました

優くんと言えば・・・・・

IMG_7734.jpg

もしもし~~(笑)くつろいでませんか?(笑)
可愛いおなかをご披露して、すっかり寛ぎ、眠りに入るほどに
安心してました
お父様にはしっかり最初にご挨拶するところなんか
良く出来た息仔です(笑)

順調にトライアルが進みますように・・・・
蒼を追い鳴きすらしない優くんでした^^


まだまだやんちゃ坊主ですが、よろしくお願いします

ご支援報告☆

◎昨日、蒼のフリマを心配して熊本のK様から
沢山の可愛いビーズアクセサリーを送って頂きました
いつもフリマや医療費がピンチの時に、
心配して送ってくださいます

かなり子供たちに人気のビーズアニマル!
助かります^^大人にも人気ですよ~☆


◎ペルルママにも特大フードと募金を頂きました!
こちらはチームメンバーと大切に使わせて頂きます

みなさん、いつもありがとうございます


そして、お知らせです。
私の所属するチームにHPが出来ました

以前のブログにもHP(ホームページ)への
リンクが貼ってありますので、
クリックして頂ければ、HPに飛びます

よろしくお願い致します。

HPへのアドレスはこちら↓
Aube Douce

優くん プロフィール

☆トライアル中☆
yu.jpg


◎保護経緯
2014年8月12日
福岡県愛護センターより収容期限切れの為保護

犬  種:ポメラニアンミックス?
性  別:オス(去勢済み)
体  重:3.5キロ
推定年齢:1~3歳
健康状態:
6種ワクチン済み
駆虫済み
フロントライン済み(蚤予防)
マイクロチップ挿入済み
若干の膿皮症治療中

◎性  格:人が大好きで甘えん坊です。
抱っことお膝の上が大好き。
犬には強気で向かっていく所も見られます。
お散歩も大好きです☆

◎躾:トイレはばっちり完璧です。
マーキングは見られません。散歩でトイレをせずに帰ってきて
シートの上でする仔です(笑)
座れ、待てなど落ち着いて出来ないので現在トレーニング中。

一緒に収容されたメスも居ました。多分兄妹でしょうか?
IMG_6052.jpg

メスの事は↓のアドレスより保護主さんのちひろさん家の
ブログをご覧下さい。
路地の奥の猫の城

◎譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの方
(賃貸の場合はペット可の記載が確認できる書類コピーを提出していただきます)
・ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方
・狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方
・引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、
終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方
・医療費(領収書あり)の一部をご負担をして頂ける方
・福岡近郊にお住まいの方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
・1~2週間のトライアル後、正式譲渡の際に飼育環境とご家族の写真撮影に
同意いただける方
・お届けは自宅にお伺い致します。


◎譲渡までの流れ
1.事前アンケートへの回答
2.面会
3.トライアル開始・トライアル誓約書を記入して頂いております。
・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。


◎お申し込み・お問い合わせ
問い合わせフォームはこちら。
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S9526053/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S9526053/

りゅうの募集記事です☆

りゅう


○保護経緯
2014年1月20日
飼育放棄の為個人保護

○特徴
仮名:りゅう
犬種:ミックス(マルチーズ&シーズー)
性別:オス
年齢:8歳
毛色:白
体重:7kg

IMG_2846.jpg

【性格】
基本的に怖がりの甘えん坊で、お口が出てしまう時がありましたが
現在はありません。
しかし、ダメと良いをきちんと教えて頂ける飼い主様を希望します。
お散歩は引っ張りも無く上手にできます。
気が強い所がありますので、お家の中では他犬が負けてしまうと思います。
1頭飼いを希望します。

都合により8年暮した飼い主と離れなくてはいけなくなり
最初は怖かったと思います。
きちんとした躾が入って無かった様子で過度にわがままを
言って気に要らないと咬みついて、怖いと咬みつく事がありました。
保護後何が「良い」のか?何をしたら「ダメ」なのか。を教える
事で少しずつ我慢が出来るようになり、恐怖も取り除いて現在噛む事はありません。
理解力のある仔なので、飼い主側の気持ちを読み取りますから、
愛情のある躾をできる方で無いとまたわがままになってしまうと
思います。 よろしくお願いします。

【躾】
シート排泄できます。
お散歩の時、道を渡る時は顔を見て「待て」の指示を待ちます。
座れ、待て、お手、おかわり、ふせなどの指示は理解してます。

○健康状態
・5種ワクチン済み
・狂犬病ワクチン済み
・フロントライン済み
・去勢済み
・駆虫済み
・フィラリア陰性(予防中)
・身体の所々に脂肪腫がありますが、健康上は特に問題ありません。

・腸が他犬に比べると若干弱いので、肉類のおやつを食べさせると
お腹をこわします。ご飯はフードのみでお願いします。
(9/1日現在:ささみのおやつなど少量でしたら大丈夫になりました)

・脾臓に出来物があり摘出しました。(7/14日摘出完了)


○譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの方
(賃貸の場合はペット可の記載が確認できる書類コピーを提出していただきます)
・ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方
・狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方
・引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、
終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方
・医療費(領収書あり)の一部をご負担をして頂ける方
・福岡近郊にお住まいの方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
・1~2週間のトライアル後、正式譲渡の際に飼育環境とご家族の写真撮影に
同意いただける方

・お届けは自宅にお伺い致します。

○譲渡までの流れ                                           
1.事前アンケートへの回答
2.面会
3.トライアル開始・トライアル誓約書を記入して頂いております。
・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。

○お申し込み・お問い合わせ
問い合わせフォームはこちら。
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S9526053/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S9526053/

優(ゆう)くん。近々募集開始☆

8月16日(土)にさくら姐さんの病院へ行く時、
新入りの優(ゆう)も一緒にかかりつけへ~

玉さまの所存を確認にww。
もう、去勢済みでした!
少し、膿皮症みたいですが美味しいもん食べて
週二回のシャンプーすれば治る♪(獣医師先生より)
ほとんどカサブタなので、治るでしょう^^

シャンプーしながら、募集かけようと思います。

yu.jpg

保護経緯:福岡県動物愛護センターより収容期限切れの為

犬  種:ポメラニアンミックス?
性  別:オス(去勢済み)
体  重:3.5キロ
推定年齢:1~3歳
健康状態:
6種ワクチン済み
駆虫済み
フロントライン済み(蚤予防)
マイクロチップ挿入済み
若干の膿皮症治療中

性  格:人が大好きで甘えん坊です。
抱っことお膝の上が大好き。
犬には強気で向かっていく所も見られます。
お散歩も大好きですが、外では排泄をせずに
家に帰って来てからシートの上にします。

躾:トイレはばっちり完璧です。
マーキングは見られません。
座れ、待てなど落ち着いて出来ないので現在トレーニング中。

一緒に収容されたメスも居ました。
IMG_6052.jpg
向かって右が優。

その仔はちひろさんが保護中です
路地の奥の猫の城

まぁ、そっくり(笑)兄妹かなぁ?
二頭一緒のご縁があるといいね~

応援よろしくお願いします!

お盆は…?

夏になると怖い話がありますね~。
嫌だ

まあ、そんなお盆ですがお墓参り
も明日行きまして、明後日土曜日
と日曜日は毎月参加してます!
くるめりあ 六階のフリマです

なんだかんだと医療費が掛かって
るので、頑張りたいと思います

手作り作家の方もチラホラ出たり
されますから、楽しいですよ

詳しくはこちら↓
http://s.ameblo.jp/yyclub-kurume/entry-11909641231.html

遊びに来て下さいね~!
よろしくお願いします

新入り☆

8月12日に福岡県愛護センターより
収容期限切れにて保護しました。

相棒?兄妹?
同じ場所で似たようなオンナノコも
収容されてました。
この仔はオスです。
メスは、シーズー保護仲間の
ぺおぽんさん&ちひろさん家に保護
です

小さなオトコノコ。
仮名:優
推定年齢:3歳くらい
体重:3~4kg
人が大好きです。
ノミがいたみたいで、皮膚が所々
カサブタがありますが、もう大丈夫

便検査終わったし、
フロントライン
マイクロチップ
フィラリア予防
ワクチン完了。

玉様無いみたいだから、
土曜日先生に見て貰って
去勢済みなら募集開始
頑張ろね~( ̄∀ ̄)




さて、先に居候のりゅうは
自分より小さいならあまり気にしない
らしく、近寄りすぎて優にがうられ
(笑)へっぴり腰でした~(^^)



二人とも、頑張ろうね~

甘ったれびびりりゅう

この甘ったれ坊ちゃん(笑)

ただいま、募集中です☆



りゅう>撫でてください~。僕はびびりですが、甘えっタレは秘密でよろしくお願いします~。

かなりな甘ちゃんです

モサモサなりゅう。
明日は、美容室の日です(笑)

仁のしっぽ☆

預かりママ、みっちさん宅の
仁に先日あってきました。

治療状況やこれからの方針なども
獣医さんと話した後に行きました。

胆嚢にまだ変化は見られませんが、
薬を飲み出してまだ一ヶ月ちょい
らしく半年はかかる
そうです。
毛が生えてきているのは、治療が
効いてる証拠なので脂質代謝異常
…まず胆嚢に悪さをしている根っこ
をやっつけよう。としてます。

まあ、チョット前にあった時も
豚のしっぽちゃんに(笑)
毛が生えてきてましたが、
半分くらいは確実に生えてきてます。
ビックリ



見えますか?



この裏側にも薄っすらとしっぽ毛が
出てきてます

みっちさんと、何色になるなか
ワクワクしてる蒼です。

可愛い仁が、一層可愛くなり
素敵なご縁を掴むまで、みっちさん
ありがとうございます
よろしくお願いします

平成26年7月 会計報告

7月の会計報告です

先日の譲渡会に暑い中お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
New Faceの保護仲間の方々にも助けられ無事に終える事ができました。

8月は危険なので休みます

9月はお天気と相談しながら、決定していきますので、
Aube Douceのブログをご確認下さい。

では、7月の会計報告です。
今月はりゅうくんの脾臓全摘出も無事に終わり、ほっとしました。
また、ぼちぼち頑張って行きます!

ao-7.jpg

りゅう君をいつも見守ってご支援下さる、ココハウスの皆さま
とお客様ありがとうございます。
橋本さまご支援ありがとうございます。大変助かりました。
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ