怒涛の一週間、そして続く(笑)

21日にはHug Meねっとさんのイベントに参加しました!!

◎犬猫ご支援の為のフリマ
12-1.jpg

売上は、犬や猫の保護の為に使われます。

◎Team-Aさんの譲渡会
06-1.jpg

沢山の仔犬達がご縁を待ってました。
2頭がトライアル(お試し飼育へ出発したそうです!)

◎日本セラピー協会さんの犬とのふれあい
04-1.jpg

犬たちとのふれあいを通して、命の温かさを通して
「命のたいせつさ」を学びます。

◎dog house DDさんの躾教室に耳掃除や爪切り
10.jpg
犬へのきちんとした躾を「人」が学ぶ事で犬と人と
ストレス無く楽しんで共同生活をする事が出来ます。
棄てられる仔たちの中には「無駄吠え」「噛み付き」
など問題が見られる仔も少なくありません。
もちろん、これらは犬側だけの問題ではない場合が
ほとんどです。


◎続いて警察犬の訓練!!
11-1.jpg

初めて近くで見ましたが、迫力ありますね~!!

◎Team-Climbさんのディスクドックに愛犬とのダンス!
14.jpg
09.jpg

犬と人が上手にコミュニケーションが取れていないと
出来ない演技や技の数々。さすがだなぁと感動して
鳥肌立ちました


どれも目が離せず、テンション上がりました

◎私はaube douceのテント内でフリマをさせて貰いました。
13-1.jpg

今回は、小型犬の譲渡犬たちを連れて参加をして
居なかったのですがいろんな希望者の方々とお話
をしました。どの仔でも良いから素敵なご縁があるといいなあ。。

フリーマーケットの売上は¥13,800円!!!
みなさま、ご協力ありがとうございました



篠栗では、外飼いの犬も多く迷子になっても探さない。。。
探せない人も多いそうです。そこで、こんな啓発のパネルを
作成してありました。
01.jpg
凄く見やすくて分かり易いパネルだったので、
立ち止まって読んでいらっしゃる方も居ました。
どこの地区もそうですが、昔と今は違うので
探しに行かないとお家へ帰って来ませんよ!!
帰ってこれません!!
よろしくお願い致します。

そして、旅行をするからと言ってホテル代が掛かるから
という理由で犬を引き取って欲しいなど、飼育放棄をする
人もいるそうです。。
なぜ、後先考えずに「命」を迎えるのでしょう。
これが「人」ならば。。

そんな辛い現状を一つでも減らそうと各地域でチームや
団体さんが動いてます。
犬猫嫌いをなおせなんていいません。
だって嫌いな方は手を出さない。

でも、犬猫好きなら目をそらさずきちんと理解して
知って下さい。
こういうイベントで楽しんで知って貰うのも大歓迎です!
一つ知ったら、知らない方へお話して頂くのも立派な
保護活動だと思います

次回のHug Meねっとさんでのこちらの楽しいイベントは
年内を予定してあるようです。
ぜひ、お越し下さい


そして、今週末27日と28日もイベントです!!

☆27日は久留米YOU友フェスティバル。
 場所:両替町公園(久留米市役所横)  時間:朝10:00~14:00
 YOU友フェスティバル
☆28日は久留米津福公園でのAubeDouceでの譲渡会です。
 場所:津福公園  時間:11:00~15:00
 遊びに来てくださいね~~~~~~~~~~!!

只今、春日でフリマ中

お天気になりました

只今、春日市のクローバープラザで
フリーマーケットに参加中です

新入り むぎくん

19日に福岡県愛護センターより
収容期限切れでシーズー仲間のちひろさんと保護しました。



私が仕事で動けない為に、ちひろさんが引き出しからヘルスチェック、
美容室まで動いて下さいました
ありがとうございました

引き出す前の状態確認では、老犬、白内障と言われて諦めるしか無い…と
悩んだ仔は目も傷が一人で治癒し正常。皮膚も特に問題はありませんでした。

異常が無いと思われていた仔は目と皮膚の治療が必要です。
皮膚は汁が出ていて毎日見てあげれる状態が良い事や、
蒼の保護状況を考えてその仔はちひろさんがお世話して下さる事に(T ^ T)
ありがとうございます。

◎ウチに保護になった仔

仮名:麦 むぎくん
性別:オス
推定年齢:5~6歳
体重:5.8キロ(6キロまでOK)
性格:怖がりですが、人は大好きです。ちひろさん家でケージの中にいる時は
震えてました。家に来ても最初はブルブル震えておりましたが、その夜には
ご飯も完食・便もきちんと出して寝ました。

健康状況:フィラリアマイナス(予防中)
便検査済み(陰性)
5種ワクチン済み
心雑音なし
片目に傷があった為心配しましたが、運よく治癒しており大丈夫でした。
センターでは白内障を疑われましたが、全く白内障ではありませんでした。
エコー検査で脾臓にりゅう君と同じように出来物が確認されたので、
脾臓を全摘出します・・・こればかりは手術してみないと悪性か良性か
判断が付かず、この大きさを超えると破裂のリスクがあるといわれている
大きさにあと少しです。
摘出後病理検査に出します。
りゅうくんは良性でしたので、この仔も良性である事を願います。
去勢と脾臓の全摘出。。で必然的に臍ヘルニアも治るよ。と先生から
のお返事でした。

マタマタ金銭的に大変ですが、麦が元気になってくれるのが一番。
頑張ります

fc2blog_201409201838448f9.jpg

九月のイベントのお知らせ☆

今月はバタバタですが(笑)
今週の土曜日20日は、毎月参加
させて頂いてます久留米YYくらぶ
さんのフリマに出ます

詳しくはこちら
http://s.ameblo.jp/yyclub-kurume/entry-11925075255.html

日曜日21日は、
Hug Meねっとさん主催のイベントに
フリーマーケットで出店します
他にも、譲渡会にセラピードッグとの
触れ合いやしつけ相談などなど
楽しいイベントになってます❗️
詳しくはこちら
http://hugme-net.jp

27日は久留米市の
久留米YOU友フェスティバルに
aube douceとして参加します!
詳しくはこちら
http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1500soshiki/9061ho-eisei/3010oshirase/2011-0915-1755-465.html

28日はAube Doubeの譲渡会です❗️
毎月開催です!医療費の為に
フリーマーケットもしますので
よろしくお願いします
詳しくは
http://aubedouce.web.fc2.com


どのイベントも楽しいですよ
20日のイベントのみ
入れませんが、他は入れますので
遊びに来て下さいね

よろしくお願いします( ̄∀ ̄)


あ、保護仲間のTeam-Aのannyちゃんとこのサイトにもいろんなイベント載ってます♪
よろしくです

annyちゃんのブログへ

りゅう君のお散歩

りゅうは保護した時は、かなり噛む仔でした。
ちょっと嫌なことをすると本気で噛み付く。。
でも、座れ、待て、伏せ、等の指示は完璧・・・・
頂戴などの芸?までしてみせます。
何で?と思いました。
でもきっとそれは痛みと共に覚えたのかもしれないなぁと
蒼の想像ですが思ったのは、手を上に挙げた時の態度。
ただ、頭を撫でる手への恐怖。
ハエ叩きなどを私が持った時の怖がりよう。。。
年配の男性への吠え掛かり。などからです。

でもそれらは、「躾」と称されて行われていた事かも
しれません。
「躾」=「体罰」ではありません。それは子供も同じ。

「躾」=「叩く・蹴る」でも無く。。もっと人間側が
犬を好きであるならあるほど学ぶ必要がある
ものだと思います。

と、そんなりゅうでしたが今は本気で噛む事も無く
「がるがる」言うのが喜びだと理解してくれる(爆)
飼い主さま募集中です♪

お散歩はこんな感じです。(音量にご注意下さい)

引っ張り無く、上手にお散歩可能です。
信号では「待て」で待ちます。
「よし」で又歩きます。

りゅうと繋がる事ができれば、楽しいわんこ生活が
おくれると思います。
マンションで子供たちに触られても問題はありません。
が、念の為に大人家族を希望します。

基本的に、びびりだから「がるがる」言うだけで飼い主さんと
関係性が出来てりゅうが「この飼い主さんといれば大丈夫」
と思えば全く問題ありません。
今は、何か怖い時は私の後ろについてます。
びびりなので、大きい音に驚きちょっと吠えることはありますが
許容範囲内だと思います。
人間でも「うわぁ!」と驚きますからね(笑)

やさしい仔だと思います。
こんな感じで家のばあばあず共上手く共存しております。
IMG_8987.jpg
今日はお天気で、うちのるーちゃんが日向ぼっこして
おりました。
そしたら、りゅうまで

家は食事をするテーブルが低いので、
来たばかり保護犬たちは大体立ち上がり
テーブルに足を掛けます。
すると私に怒られますので学びます
そして、これ(笑)
IMG_4534.jpg

あごだけ乗せているりゅうです
こんなお茶目な一面もあるりゅうくん。
素敵なご縁がありますように♪

いぬねこふれあいフェスタ in 篠栗

9月になり涼しくなってくると、イベント尽くしの日々ですが
楽しみながら、いろんな素敵な出会いをしたいと思います

こちらはハグミーねっと主催のイベントです。
6902551_2104689323_130large.jpg

チラシだけでワクワクしてきますが(笑)
蒼はフリーマーケットで参加します

いろんな保護チームの方々も参加して譲渡会もあります。
犬や猫とふれあいながら、ちびっ子たちはあそびながら
命のたいせつさを学んでくださいね~~~

ディスクドッグの参加わんずはこちら↓
6902551_2104690371_18large.jpg

あぁ~~~~~~~~~~~~~~楽しそうです!!

9月は沢山のイベントがあります
季候も徐々に涼しくなってきましたので、みなさん是非参加お待ちしております

ARNよりお知らせです☆

ARNが解散するにあたって

蒼の愛犬「さくら」もARN・・アニマルレスキューネットワークの
皆さんに助けて貰いました。
身体の毛がほとんど無い状態。疥癬だったそうです。
ブリーダーの繁殖犬だったさくら。
無表情のさくらを助けて、愛情と努力で今のさくらがあります。
本当に感謝してます。

ARNのメンバーがさくらに手を差し伸べてくれなければ
今、さくらは居なかったでしょう。。
悪徳と呼ばれるブリーダーでは
ある程度の年齢になれば、命が「要らなくなる」事を
私はさくらと出会い知りました。

犬が居ない事の無い我が家で私は結構小さい頃から
犬達の殺処分に疑問を抱いていました。
これは、必然的な出会いだったと思います。

さくらの里親になり、ARNのメンバーを見て聞いて、
教えてもらって、協力してもらって・・
個人でも保護活動が出来る事を知りました。
皆さんには本当に感謝してます。

これからも、チームは分かれますがそれぞれが
軸として持つゆるぎない気持ちの元
「犬猫の為」に活動できたらよいと思います。
横のつながりはありますので、これからも
メンバーさん達よろしくお願いします~~♪

そして、みなさん、
これからも、この活動をしなくて良い日がくるまで
お近くのメンバーの応援をよろしくお願いします。

仁の最近

保護中が長くなっている仁ですが
元気です
預かりママさんやパパさんに 甘えて
(笑)愛情を沢山貰いながら療養中
です。

お薬も効いてきました!


携帯で撮って頂いたのでちょっと
ぼやけてますが、背中には毛が
キレイに映えました。

尻尾も前回より生えてます


付け根がモフモフになってきました

徐々に改善されている、仁くんです

身体の毛は伸びたらしく…
パパさんがカットして下さいました!
(笑)みっちさんが帰ったら
切られていた!と
ありがとうございます~

引き続き、みっちさんよろしく
お願いします~

センターオープンデーのお知らせ

福岡県動物愛護センターでのイベントです!
senter.jpg

日時:平成26年10月18日(土)  10:00~15:00
場所:(公財)福岡県動物愛護センター

私たちAube Douceは犬猫譲渡相談会に参加します
動物の相棒をお探しの方も、卒業犬達も是非遊びに来てくださいね

他の団体・チームの方々も参加予定です☆

目玉のマイクロチップ挿入があります!1頭¥1,000で装着できます!
通常は¥6,000かかります。迷子を防げるのは飼い主だけです☆
この機会に是非よろしくお願いします。
詳しくはこちらをご覧ください。
マイクロチップ
犬猫50頭まで(1家族に2頭までの制限あり)ですよ!要予約

イベントについてはこちらをご覧くださいね!
福岡県動物愛護センター

しあわせ報告~ミルクちゃん~

久留米市の管理センターより保護したミルクちゃん。
仮名はコットンでした
IMG_9858.jpg

お腹に石があり、センターではエコーが無いので
分からずに血尿中のままの保護でした。
すぐに病院へ行き、結石が発見され避妊手術と
共に結石も取ってもらったのが先日の事みたいです。

あれから、素敵なご縁を頂き、兄ちゃんも出来て
仲良くしてるみたいです

IMG_0811.jpg

シャクレてる顎が何とも可愛い(笑)私のツボに
はまったミルクちゃんは、今ではお嬢に変身♪
優しいママとお姉ちゃんと一緒に良くイベントに
遊びに来てくれます~♪
いつも、ありがとうございます

譲渡先からのメールはとても嬉しくて、
次もがんばろう!という気持ちになります。
そして、みなさんタイミングが絶妙(笑)
蒼が元気を欲しい時にメールが届きます

IMG_0467.jpg

これからも毎日楽しく過ごしてね~~~♪
ココア・ミルクちゃんママさん
ありがとうございました
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ