平成26年10月会計報告

IMG_5547.png


もうっ???10月末日。
今日は仕事柄行政のソフトと一日格闘して終わった日でした
誰か、肩叩いて~って言いたいほどに肩が痛い蒼です。

さて、10月の会計報告です。
いつも、保護仲間の皆様や譲渡先の皆様、ブログを見て
応援して下さる方々に支えられているなぁと思う蒼です。
来月も頑張りまっす☆

平成26年10月

何か画像がぼぉ~としとりますが(笑)
何故??
画像をクリックして下さいませ
はっきり見えます♪


のぞみちゃん 出所

本日 福岡県動物愛護センターより収容期限切れの為保護しました。

光と一緒に保護したもう一頭がのぞみです。

nozomi.jpg

この仔は元気で、動くので写真がぶれます。
光はこの仔に寄り添い眠ります。
引き出した時に元気にわんわん吠えました☆

現在の、のぞみちゃんデータ

仮名:のぞみ
犬種:シーズー・・ミックス(とても小柄です)
性別:メス
体重:約3キロ(がりがりです)

医療措置:
6種ワクチン済み
駆虫済み
フロントライン済み
フィラリア検査(陰性)予防中
エコー検査異常なし
心臓も心雑音なし
皮膚の異常なし
*目が左目がぼやっと影が見えるくらいだと思います。
右目は角膜が傷が付いて完治していました。見えてます。
ただ、ドライアイがあるので目薬は必要になってくると思います。

体重がもう少し増えてから避妊予定

性格:元気です。小柄ですが、光を守るように前に出ます。
二頭共に良い性格をしてます。

こちらもゆっくり心を開いて元気になってもらいます。
がんばろうね☆

今日は美味しいご支援を保護仲間のゆりさんより
頂き、たらふく食べてました。疲れて寝てます。
二等共フィラリア陰性は奇跡的なくらい凄い状態でした。。



・・・・・明日は駆虫の成果が・・・・
出ること・・・・・・・でしょう(苦笑)

光ちゃん出所

本日 福岡県動物愛護センターより収容期限切れの為保護しました。
光ちゃんです。

最初の写真は酷いですが、、載せます。
IMG_5803.jpg

ぼろぼろでした。。。
向かって左が光、右がのぞみです。

まず、カットしてすっきりさせました。
hikari.jpg
美容師さんが言うには、マダニと耳ダニが居たそうです
ありがとうございます。美容師さんたちには頭が下がります。
臭くて汚い状態を本当の状態に出来るのは美容師さんの力。
助かります

不潔な状態に長いこと居たようです。
そのまま病院へ。

現在の光ちゃんデータ

仮名:光
犬種:シーズー・・ミックス(とても小柄です)
性別:メス
体重:約3キロ(がりがりです)

医療措置:
6種ワクチン済み
駆虫済み
フロントライン済み
フィラリア検査(陰性)予防中
エコー検査異常なし
目も異常なし
心臓も心雑音なし
*皮膚が弱いみたいで食物アレルギーを起こし
痒いので噛み噛みして二次感染で足の先が
部分的に剥げてます。
これは、今日から栄養のあるものを取り免疫が上がり
清潔を維持できるようになるので改善されると思います。

体重がもう少し増えてから避妊予定

性格:怖がりで診察台の上でガタガタ震えてました。
先生から「震度6はあるよ」と言われたくらいです。
声をまだ聞いてません。おっとりしてます。

ゆっくり心を開いて元気になってもらいます。
がんばろうね☆





久留米の譲渡会( ̄∀ ̄)

10月26日は津福公園での
譲渡会でした( ̄∀ ̄)

屋根のある場所で開催出来る
ようになりましたが、希望者さま
から場所が分からなかったとのお声を頂きました。
来月からは、もっと旗を立てます(^^;;
矢印も付けます~~すみませんm(_ _)m

経験して、色々学ぶので
お話頂いて助かりました

さて、今回は色んなイベントが
開催されていたから?でしょうか
若干希望者さまが少なめでしたが、
これからは少しの雨でも開催可能
ですから( ̄▽ ̄)頑張ります!

朝から、保護中の仁君が預かりママ
とサプライズで遊びに来てくれました。


毛生えたでしょ~♪毛よ生えろ~胆嚢治れ~♪
最近の暗示です(笑)
みっちさん、ありがとうございます

そして、譲渡会に来て頂いた方が
仁君の事をブログで読んで会いに
来て下さいました(*^_^*)
嬉しかったです。
すれ違いでしたが、また会いに
来てやって下さい

a>

むぎくんは、ムスッとしてました(笑)
頑張って素敵なご縁を繋ごうね☆

猫ちゃんも参加してました‼️


可愛いにゃん(*^_^*)募集中ですよ~~‼️
nekokodou

遊びに来てくれた卒業犬たち(笑)


いつも、可愛いゆずちゃん☆



毎回遊びに来てくれる幸太くん☆


いつも会うからつい写真を撮り忘れた
(^^;;すみません~~☆
飼い主さまの写真より。


先住犬のはなちゃん、るーちゃん
コンビ☆

いつも、ありがとうございます!

ご支援報告

◎ご協力いただきました読売新聞のHさま
いつもありがとうございます♪

*ゆずちゃんママよりaubeにご支援
蒼はフリマ物資まで頂きました!

*お客様Sさまよりペットシート
参加保護主で分けさせて頂きました。

*いつもお世話になってます
Bさま、コーヒーの差し入れまで
ありがとうございます。皆でおいしく頂きました。

卒業犬のママさん達には片付けまでお手伝い
頂き、助かりました

来月も開催いたしますので、希望者さまよろしくお願いします♪

☆仁の治療日記☆

治療中という事が伝えたいだけのことですが、
毎日、預かりママさんにお薬を頂き、わがまま言っては
しれっと薬だけ出したりして叱られてる仁です(笑)

IMG_0439.jpg

首から尻尾の先まで毛が無かったのは少しずつ
改善されて、後は首の後ろとしっぽが産毛なの
ぐらいです。
皮膚が真っ黒でしたが、毛が生える前はその
皮膚が新陳代謝を起こすのか自然とパラパラ
剥げてきて毛が生えてくるそうです。
みっちさんが良く観察して伝えて下さいます。

12月になったら、再度エコーでの詳しい検査を
考えてます。
今服用しているお薬の効果は半年以上経たないと
胆嚢の腫れには効いてこないとの事なので以後の
仁への治療方針を決める一つの目安としてます。

IMG_8141.jpg

性格はよく、人が大好き♪
若いので元気でじっとしてません(笑)
抱っこしてパシャリ
やっと表情が見えますね^^
可愛い顔をしてます♪
ヨーキーが強い感じです。

IMG_3487.jpg

これが尻尾です。
分かりにくいですが、
尻尾の下側には産毛が生えてきてました!
どうか、胆嚢も治りますように・・・・

相変わらず、顔を舐めてはしゃいで(笑)
人が大好きなままで保護出来て良かったと
思う仁です。

治療がんばろうね!!

明日は久留米市津福公園での譲渡会です☆

明日は、久留米市いろんなイベントがあるようですが

Aube Douceも恒例の毎月の譲渡会を開催いたします!
今月も、TEAM-Aが参戦
facebookはこちら↓
TEAM-A

保護犬・保護猫も参加致します。
会いたい犬・猫が居る場合は事前に教らせ下さい。

IMG_3781.jpg

前回は、テントを張りましたが、今回からは
屋根のある場所をお借りできるようになりました!
ありがとうございます~~~B様

卒業犬たちも遊びに来てね!!
待ってます~~~♪

場所はこちら:
地図

りゅうくんおめでとう!!

今日、久々にりゅうくんに会いました♪
と、言うのも早くに「正式譲渡」のお返事
頂いておりましたが、
わざと2週間ほどトライアル期間を
取って頂きました
甘えん坊のりゅうくん、私にべったりだったので
少し離れて新しいご家族と打ち解けてもらい
たかったからです。

最初は、りゅうくん「がうっ」と言って希望者さまを
ドキッとさせたようですが、保護当時の本気噛み
は無くなったようです。
「甘噛みしかしませんよ~」とお話して下さいました。

でも、やっと少しずつりゅうくんの態度やタイミングが
分かられてきているそうで、「注意はしてます^^」
と笑顔でお話してくださいました

さすが、長年わんこ・・それもシーズーとマルチーズミックスを
迎えてきたご経験があるっ!と思いました。
りゅうくんは、歴代のマルチーズとシーズーミックスでは3代目
です。その前にゴールデンやちゃうちゃうなどの先輩犬が
虹の橋よりご縁をくれたんだと思います

IMG_5490.jpg

お話中も、私達のことは思い出していましたが、
心はお母様の近くにある事を感じうれしかったです。
一日3・4回もお散歩に行っているそうです♪
よかったね~~

これからは、犬生を全うするまで幸せに暮らすんだよ~!!
また、イベントにも遊びに来てください

今日もフリマ(*^^*)

昨日に引き続き、今日も
フリーマーケットに参加します(*^^*)
今日は、蒼母と一緒に頑張ります。

先日からご支援をありがとう
ございました!!

*熊本のKさま
愛情たっぷりの手作りビーズ作品
*メリーアンさま
陶器や日用雑貨のフリマ物資
*小春ちゃんママより
犬用マナーパンツ各種


各地のフリーマーケットで販売
して、売上は主に犬達の医療費
などに大切に使います‼️
いつも、ありがとうございます‼️

明日の、くるめりあ6階
フリーマーケットにも是非
お越し下さいませ

明日はフリマ☆



明日はくるめりあ六階でフリマです(^-^)
蒼は福岡県愛護センターの
オープンデーにいきますが、
蒼母が( ̄∀ ̄)頑張ります!

よろしくお願いしますo(^▽^)o

朝10時から16:30までです
くるめりあは、元ショッパーズダイエー
あとです

むぎくん、抜糸完了

本日、むぎくんは抜糸完了
しました(^-^)
脾臓に出来ていたおできも
良性でした。

ウチに来たばかりのお散歩は、
工事中の音と大きな道路横断に
足がすくんでました。
やっと、少しずつ横断歩道も
渡れます。

基本的に、恐がりですが
ガタガタと震えるタイプ。
でも、元気良く家の中では
カエルのぬいぐるみがお気に入り
で振り回してます(笑)

久々に(笑)theシーズー君です。
無駄吠えも無く、時折要求吠えが
出るようになりました。

下の犬歯は抜かれたのか……
無いです…。
咬まないのに、、、

ウチのばあばあずとは、前から
一緒にいるかのように馴染んでます。
( ̄∀ ̄)

毎日行くお散歩で、足の筋肉も
ついてきたようです。
はじめは、少し歩いては立ち止まり
ぼちぼち歩いてましたが、今は
引っ張りも無く、タッタカターと
歩きます



カメラは嫌いです(笑)

そろそろ募集かけたいと思います
が、少し脂漏症かなあ~~?
シャンプーで様子みます

まあ、シーズーなんでこんな感じ
ですな( ̄∀ ̄)
ケア出来る方を近々募集します~。

☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ