平成26年12月会計報告

あっという間に年の瀬になりました。

今年も沢山の方々に応援、ご協力頂き1年過ぎていきました。
仕事関係や、保護活動の仲間、フリーマーケットの関係者の方々
などなど沢山の方々に応援して頂き幸せな一年でした。

今まで参加していたAnimal Rescue Networkが今年末、、本日で
解散となりますが、各チームそれぞれが小さな命の為に動いて
行くと思います。
私も、Aube Douceとしてチームメンバーと頑張りたいと思います。
皆さんのお住まいのお近くのチームの応援をどうぞよろしくお願いします。


では、12月の会計報告です。

平成26年12月

今月も沢山の方々にご支援頂きました。
(フリマ物資)
・メリーアンさん
・熊本のK様
・田主丸のY様
・ゆりさん
・Z様
・天野様

(ご支援)
・ラッキーママ
・ルーシー家
・ウィン家
・T会社様


来年も一歩ずつですが、頑張って行きます。
どうぞ、よろしくお願い致します♪

平成26年11月会計報告

すびばせん~~!
今気づきました
作っていたのにUPしてない

大変遅くなりましたが、11月の会計報告です。
UPした気はしたのですが

平成26年11月

ぼ~っとしてますが、クリックして頂けたらハッキリ表示出来るかと思います。

☆仁 プロフィール☆

☆正式譲渡になりました☆

◎治療中の写真⑤
img_1.jpg
img_2.jpg
img_3.jpg

◎現在の写真◎
IMG_5698.jpg
IMG_9568.jpg

○保護経緯
2014年1月16日
福岡県愛護センターより収容期限切れの為保護

○特徴
仮名:仁
犬種:ミックス(ヨークシャテリア&?)
性別:オス
年齢:5歳(もっと若いと獣医さんには言われました)
毛色:茶白
体重:5.0kg

【性格】
甘えん坊です。 人の傍が大好き。
まだ、若いと獣医師は判断しました。
5歳もいってないかもしれません。
お散歩は引っ張りも無く上手にできます。
無駄吠えはありません。
活発な性格です。

○躾
シート排泄よりもお外を好みます。
朝と夜のお散歩でほとんど済ませる感じです。
座れ、待て、お手、おかわりは理解しているようです。

○健康状態
・5種ワクチン済み
・狂犬病ワクチン済み
・フロントライン済み
・去勢済み
・駆虫済み
・フィラリア陰性(予防中)
・胆嚢(脂質代謝異常の治療済みで破裂する状態は免れました)
産まれつき肝臓が弱いと思われます。胆嚢が破裂するほどパンパン
でした。摘出しても、薬は必要ということでしたので破裂の危険を回避
する治療をして、現在は安定しました。
去勢と同時に摘出も先生と考えましたが、摘出しても、しなくても
生涯肝臓をサポートするお薬が必要です。それならば、出来るだけ臓器
は温存しようという結果となりました。
それさえ服用していれば通常生活が出来ます。

現在、お薬は月々2,800円です。
(病院により金額は異なります)
保護当時、一言も声を出さないので声帯はあるのか?
心配しましたが、検査で胆嚢に病気がある事が分かりました。
血液検査で脂質代謝異常がある事が判明。
それが原因で胆嚢や 毛が生えない部分があったようです。
ずっとケージに入っていた事を思わせるタコが足の不自然な
位置にあります。この仔を理解して向かえて下さり、以後
普通に愛犬らしい生活が出来たらと願います。

☆現在、仁の為のお薬を探し出して頂き、内服による治療中。
胆嚢の治療中ですが、目に見える効果はまず、
毛が無かった尻尾に毛が生えてきてます☆(背中は生えました!)
DSC_0045.jpg
IMG_0595.jpg
現在進行形で、尻尾の毛は生えてます
豚ちゃんの尻尾のようになってましたが、お薬の効果は凄いですね♪


平成27年1月に去勢が出来ることになりましたので、募集を開始します。
性格はとても良い仔です。甘えん坊で預かりママとパパのお陰で
笑顔も出るようになりました。
仁の性格とお薬を理解してくださり、愛情を注いで下さるご縁を
探したい!!と思います。
どうぞ、よろしくお願いします。



○譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの方
(賃貸の場合はペット可の記載が確認できる書類コピーを提出していただきます)
・ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方
・狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方
・引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、
終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方
・医療費(領収書あり)の一部をご負担をして頂ける方
・福岡近郊にお住まいの方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
・1~2週間のトライアル後、正式譲渡の際に飼育環境とご家族の写真撮影に
同意いただける方
・お届けは自宅にお伺い致します。


○譲渡までの流れ
1.事前アンケートへの回答
2.面会
3.トライアル開始・トライアル誓約書を記入して頂いております。
・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。


○お申し込み・お問い合わせ
問い合わせフォームはこちら。
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S9526053/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S9526053/

ゆずちゃんのクリスマス(*^^*)

昨日、世の中はイブらしかったんですが(笑)
私はこの時期が猫の手を借りたいほど忙しいので遅くまで残業
疲れきった私に届いたゆずママからのメール♪
「Merry X'mas!!」



疲れもぶっとぶ可愛さでした(笑)

実は、今年はゆずの兄ちゃん犬ルークが病気に掛かり手を尽くされましたが
あっという間に虹の橋を渡ってしまいました。。。
ゆずが元気炸裂で居られたのも、ルーク兄ちゃんが受け入れてくれたから。
いつも一緒で楽しそうでした。
ゆずママもとても落ち込んでいらして、ゆずちゃんも走り回らなくなっていたそうです。。
私もなんと言葉をかけてよいのか・・・・涙しました。

でも、ルーク兄ちゃんがきっと落ち込むゆずママとゆずちゃんにご縁のプレゼント
を運んでくれたんだと思います。
笑顔になるように・・・と




それで、新入り怪獣さんとご縁があったそうです
なんだか、面影がルークに似ているような感じが勝手にしている蒼です。
ご機嫌な時は、怪獣さんと遊んであげるゆずちゃんらしいですが、
この写真の押さえつけ方は、さくら姐さん仕込のような感じが
するのは私だけでしょうか?(笑)
家から巣立ったレディースは本当に・・・・レディースで
すみません~~(笑)

クリスマスに笑顔になれる写真とご報告でした♪

ゆずママさん♪ありがとうございました

むぎ太郎くんの幸せ報告

この間正式譲渡になったむぎ太郎くん
お母さんが写真を送って下さいました(*^^*)
可愛いサンタクロース君たちです☆



きっと、洋服はお母さんのお手製
手前がむぎ太郎くん。
後ろがダイゴロウ兄ちゃん。

仲良くやってるみたいです(^-^)

Yさま、いつもありがとうございます‼️

今年最後の追い込み(笑)

12月20、21日はくるめりあ六階で行われる
フリーマーケットに参加します♪

12月23日は同場所で行われる子供フリマ
に参加します♪

このイベントで今年は終了~~~~♪♪
(仕事は忙しいが

詳しくはこちらのブログをご覧ください♪
23日の子供フリマではくるっぱが来る!!そうです~!!
http://ameblo.jp/yyclub-kurume/entry-11965593820.html

14日のイベント終了☆

Hug meねっとさんのイベントに参加
させて貰いました(^-^)



朝は雨がちらつきましたが、それも
すぐに上がり、開催‼️
とても寒い中でしたが、暖かい豚汁も
あり美味しく楽しく参加しました。

こっそり参加のチビーズは、相変わらずリードをはめてお散歩するとガタガタ震えてましたが(^^;;
少しずつ、人馴れしなきゃいけないので
頑張りました☆




今回も、譲渡会やディスクドック、ふれあい教室に躾教室などなどありました♪
卒業犬達も沢山遊びにきていた
みたいです。
ありがとうございました♪

フリーマーケットの売上は
5,000円でした!
みなさま、ありがとうございました☆


12月14日はイベントです!

14日(日)はHug Meねっとさんのイベントに出ます♪

sasaguri.jpg

Aube Douceはフリーマーケットをメインで参加ですが、
チビーズも参加しますよ♪
怖がりなので、こっそり参加します

人も犬も楽しく命の勉強をしましょう☆
滅多に見ることが出来ない警察犬の訓練や、躾教室、
ディスクドックなど楽しい事も盛りだくさん☆
各チーム、譲渡会も開催されますので素敵なブットイ赤い糸が
繋がりますように!!

寒くなってきたので、暖かい豚汁なども販売されますよ~~
ぜひ、お越し下さい!!

優くん( ̄▽ ̄)

優くん家の娘さんからメールを
頂きました( ̄▽ ̄)

相変わらず可愛いですな~~☆
私の事は忘れたろうなあ(笑)
あっと言う間に譲渡完了しました
からね~~☆

お父さんと会社に出勤して(笑)
頑張ってみんなに癒しを与えてる
事でしょう~~☆



元気にしてるみたいです
メールありがとうございました‼️

ラキ進化中(^-^)(血液検査編集済み)

ラキ Laki はハワイ語です(^-^)
幸運の。と言う意味があるらしいです。



だいぶフサフサになってきたと思いませんか?

前回、センターで分かっていた情報に追加します♪

仮名:ラキ
犬種:プードル&シーズーのミックス?
性別:オス
健康状態:フィラリア弱陽性治療中
駆虫済み
6種ワクチン済み
エコーチェック 異常なし
皮膚、不潔で禿や赤みが出ていた為に抗生剤投与(改善中)
血液検査・・・後日結果が着ます。^^
*血液検査は無事にクリアしました♪年明けに去勢します☆

(性格)
・猫は追う
・食事に執着がある
一粒ずつ与えると甘噛み程度で食べれるようになった
フードボールを取り上げると少し唸って咬むも甘噛みで済む
↑その内、様子を見て手を入れてみます(笑)徐々に落ち着いている
ようです。

・他の犬共仲良く出来ます。(食事中は隔離中)

ちょっと仕事やらイベント準備やらでばたばたしており
またUPします☆
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ