ラキと仁の去勢

明日は、ラキと仁の去勢です(^-^)

二人とも頑張れ!

無事に終わりますように☆

追記:

無事に去勢終わりました☆
ふたりとも元気です(^-^)
走り回ってます( ̄▽ ̄)


のぞみちゃん歯石取り☆

今日は、のぞみちゃんの歯石取り。
保護当時から酷いので
抜歯も必要でしょう。
歯茎から血も出てました(T . T)

麻酔かけての施術です(^-^)
がんばれ!

追記:無事に終わりました‼️
頑張りましたのぞみちゃん。
歯石は内臓の健康も害します。
歯磨き大切です(^-^)

今日は悪い歯を沢山抜かれました(T . T)
歯槽膿漏もありましたが、
炎症もゆっくり落ち着くそうです

光ちゃんプロフィール

☆正式譲渡完了しました。☆


IMG_5732.jpg




◎現在の光ちゃんデータ

◎仮名:光
◎犬種:シーズー・・ミックス(とても小柄です)
◎性別:メス
◎体重:約3.5キロ

◎医療措置:
避妊済み
6種ワクチン済み
駆虫済み
フロントライン済み
フィラリア検査(陰性)予防中
エコー検査異常なし
目も異常なし
心臓も心雑音なし
*皮膚が少し弱いみたいで食物アレルギーを起こし
痒いので噛み噛みして二次感染で足の先が
部分的に剥げてますましたが、完治済み
ササミに若干のアレルギーがあるようです。


◎性格:怖がりで診察台の上でガタガタ震えてました。
先生から「震度6はあるよ」と言われたくらいです。
大きな音や声が相当怖いようです。
通常は、元気に走り回ってますが一度大きな声を聞く
と何処かに隠れて震えてます。

他の犬に吠える事はありませんが、怖いもの知らずです。
食糞がありますが、徐々に減ってきました。

◎躾
お散歩トレーニング中
トイレトレーニング中
座れ・伏せは出来ます

◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆この仔達は、今までお散歩もしたことが無くリードにも慣れていませんでした。
すべてが新しく、すべてが恐怖でもあります。
性格が良い仔達ですので、直ぐに慣れると思いますが、トイレのトレーニング、
お散歩トレーニングなど覚える事は仔犬と同様です。
この仔達と向き合っていただく為にも先住犬が居ない方、もしくはのぞみと
2頭で飼育可能な方のお申し込みをお待ちしております。

☆2頭は美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに連れて行き
清潔を保つ事で皮膚の状態もよくなります。


◎お申し込み・お問い合わせ
問い合わせフォームはこちら。
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL

のぞみちゃんプロフィール

ただいま、トライアル中です(^ ^)

IMG_5723.jpg




◎仮名:のぞみ
◎犬種:シーズー・・ミックス(とても小柄です)
◎性別:メス
◎体重:約3.5キロ

◎医療措置:
避妊済み
6種ワクチン済み
駆虫済み
フロントライン済み
フィラリア検査(陰性)予防中
エコー検査異常なし
心臓も心雑音なし
皮膚の異常なし

*保護当時左目がぼやっと影が見えるくらいだと思いわれていました。
右目は角膜が傷が付いて完治していました。現在両目共見えてます。
ただ、ドライアイがあるので目薬は必要になってくると思います。

◎性格:元気です。小柄ですが、いろんな物に興味津々です。
活発な性格をしています。
他の犬に吠える事はありませんが、怖いもの知らずです

目はドライアイで点眼が必要です。
新薬でかなりうるる度合いが良い!保護時よりかなり状態が良いです。
譲渡後もこのまま続けていって下さる方を募集します。
久留米だといいなぁ~♪(願望)
もし、久留米でなくとも、愛情を持って迎えて下さる
ご家庭を望みます。
譲渡後の適切なケアは必ず必要になります。

食糞がありますが、徐々に減ってきました。

◎躾
お散歩出来るようになりました♪
トイレトレーニング中
座れ・伏せは出来ます。

◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆この仔は、今までお散歩もしたことが無くリードにも慣れていませんでした。
すべてが新しく、すべてが恐怖でもあります。
性格が良い仔ですので、直ぐに慣れると思いますが、トイレのトレーニング、
お散歩トレーニングなど覚える事は仔犬と同様です。

☆美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに連れて行き
清潔を保つ事で皮膚の状態もよくなります。


◎お申し込み・お問い合わせ
問い合わせフォームはこちら。
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL

仁君の年末☆

仁もやっとどうにか募集をかけれるようになりました♪
後は去勢のみ

実は年明けて風邪をひいており体調を崩してまして
うだうだと今日になりました。
声は出るようになり、やっと「声変わり?」と言われず
に済むと(笑)思います。

実は、年末に仁の記事をUPする為に
預かり母さんのみっちさん宅へ押しかけておりました♪
IMG_9100.jpg

保護した時とは全く違った柔らかい表情を
浮かべるようになったのも、預かりママさん宅の
お陰です☆
IMG_1524.jpg

背中はフサフサですね♪実はパパさんが
時折カットして下さいます
柔らかい毛なのでフサフサです。

IMG_5557.jpg

後は尻尾ですが、ゆっくり生えてきてます。
全部生えるかなぁ~♪楽しみです。
豚の尻尾も可愛い仁ですね☆

IMG_6284.jpg

元気に動き回るので捕まえて撮影(笑)
やっぱり3歳ぐらいでしょうね~~。
麻呂眉もチャームポイントです
毛が伸びてきたら、ヨークシャーテリアっぽく
なってきました(笑)足の長い(笑)

仁の性格は花丸!!仁のすべてを受け入れてくれる
赤い糸はどこだぁぁぁぁ!!
がんばろうね♪仁♪

ラキ君 プロフィール最新版☆

  ◎正式譲渡決定です◎

image2.jpg


ラキの募集を開始します。
トライアルは去勢後となりますのでご了承下さい

仮名:ラキ
犬種:プードル&シーズーのミックス?(シュナウザーミックス?)
性別:オス
推定年齢:6~8歳
体重:10キロ(適正)
健康状態:
・フィラリア弱陽性治療中
(フィラリアノ治療は、予防薬を毎月年間通して服用させることにより
フィラリアの数を駆除しながら減らしてゆく方法をとってます。
家のさくら姐さんも2年でいなくなりました。)
・駆虫済み
・6種ワクチン済み
・エコーチェック 異常なし
・保護当時皮膚、不潔で禿や赤みが出ていた為に
抗生剤を服用してましたが、改善しました。
・血液検査異常なし
・去勢済み。

(性 格)
・猫は追います。
・他犬とは問題無く仲良く出来ます。
・以前がきちんと与えられていなかったように思います。
食事に若干の執着が見られますが、手から一粒ずつ与えると
噛み付く事無く、食べれるようになりました。
念の為、食事中だけは他の犬と別の部屋で与えてます。
・基本的に優しい性格です。家の仔や保護犬と喧嘩することは
ありません。食事以外で咬む行為は見られません。


(躾)
・お座り、お手、おかわりが出来ます。
・お散歩は元気に行きます。拾い食いには注意が必要です。
・トイレは基本外派です。
保護前が室内でしてはいけなかったのか?我慢してしまいます。

○譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの方
(賃貸の場合はペット可の記載が確認できる書類コピーを提出していただきます)
・ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方
・狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方
・引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、
終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方
・医療費(領収書あり)の一部をご負担をして頂ける方
・福岡近郊にお住まいの方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
・1~2週間のトライアル後、正式譲渡の際に飼育環境とご家族の写真撮影に
同意いただける方
・お届けは自宅にお伺い致します。


○譲渡までの流れ
1.事前アンケートへの回答
2.面会
3.トライアル開始・トライアル誓約書を記入して頂いております。
・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。


○お申し込み・お問い合わせ
問い合わせフォームはこちら。
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL

ラキの近況(^^)

久々のラキ君です☆
さくら姐さんに、みんな何故か惚れる
保護犬雄達(^^;;

そして、天罰が下されると言う(笑)

姐さんは、ばあちゃん犬で
ウチには現在若い衆が居るにも
関わらずアタックされます。
るーにも声は掛けますが・・・
raki3

唸られております(笑)
ラキはまだ去勢をしてないのでジョシに囲まれて
可愛そうですが

raki1

で、悲しそうに立ち去ります。
性格は良くて、喧嘩は全くありません♪
気の優しい元気な男の仔です♪

raki2

同じく保護中の小さなのぞみちゃんは
「ラキ君あそうぼうぅうう♪」とプレイバウします(笑)
当の本犬は「い、いや、、結構です・・」と
逃げておる図です

今月、去勢が出来るようなので去勢予定です。

保護時、「食事にかなりの執着がある」と聞いてました。
確かに、食事に手を出そう物なら一緒に食べられそうな
勢いで食事をしてますが、現在は手から一粒ずつ食べれるように
なりましたよ~~~♪
IMG_6159.jpg

みんな並べて順番にあげても、横取りをする事なく
待ってます
成長しました♪

でも、食事の時はどんなにみんないい仔でも
豹変するのがわんこ。
別々にそれぞれケージの中や、隣の部屋など
分けて食事をすませます。
要らない喧嘩を覚える必要は無いので。

ラキ君も募集を開始しようと思います。
トライアルは去勢後となりますが、良いご縁が
繋がりますように

明けましておめでとうございます☆

2015年 羊年ですね♪
皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年末で長い間参加していた個人活動者の集まり
Animal Rescue Networkが解散致しました。
今年からそれぞれが新体制での活動へと本格的に
移行します。
私達のチームも昨年改名しましたが、今年の8月で
3年目に突入いたします。

引き続き、私はAube Douceでチームメンバーと頑張ります

今年もどうぞよろしくお願いします♪


illust2507.png
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ