春の譲渡先からの可愛い写真です♪

fc2blog_20150331211050558.jpg
ルーシー(旧名:カノン)パパさんからのメールでした♪
ママさんとパパさんと3人でさくらを見に行かれたそうです
お散歩中、喧嘩売らなかったかしら?(笑)

fc2blog_20150331211127859.jpg

ゆずちゃん、柳川?
いつもドライブが楽しそうなゆずちゃんです 満面の笑みです☆

fc2blog_20150331211156705.jpg

マリーちゃん♪毛が伸びたそうで、美容室に行く前の写真です。
車に載るたびに吠えていたのも少しずつ落ち着いてきたそうです♪
元気そうで何より☆子供たちのアイドルなんですよ

みなさん、いつも可愛い写真ありがとうございます♪

トライアル中( ̄▽ ̄)

ひかりちゃん


先日、グリーンハートさんの譲渡会
で赤い糸の出会いがあり28日にお宅
へ伺いました‼️



ひかり>お腹触っていいよ~~🎶
(笑)って初日からお腹を見せてアピール。
お家中を走り回りはぁはぁ言いながら
甘えてました(笑)

亡くなった先住犬もシーズーだった事から
アレルギーに対してもご理解頂きました。
ありがとうございます♪

一人になって、みんなを探していたようですが
蒼宅にいると他のわんこを叱る声にも震えて
いたので、今はリラックスして過ごせていると
思います

一応書類が完了するまでトライアル中ですが、
「正式譲渡」のお返事を頂いてます

がんばれっ~~~ひかりちゃん♪
優しいお母さんとお姉さんは光ちゃん
安心して暮らせるね~~

明日は子供フリマに参加します!

最近、お昼は春
夕方からは寒い日々が続いてますね~。

風邪をひかないように頑張りましょう☆

明日は、YYくらぶ久留米さんの
子供フリマに参加します(^-^)
だいだい子供向けパネルを作成
するつもりが、材料を買うのみに(^^;;
なってます。

子供でもわかるパネルを貼って
命の大切さを伝えながらフリマを
しようと思います(^-^)
是非、遊びに来てください❗️

ねこのしっぽさんから頂いた
貴重な非売品のアニメグッズも
ございます( ̄∀ ̄)
ハリポタ関係も🎶



明日は、蒼はほぼ不在します。
すみませんm(_ _)m

朝は愛犬さくら姐さんが心臓の病気
絡みの膵炎中でして、何故か数値が
下がらず…でも姐さんは元気や食欲
便は綺麗です。きっと頑張り中。
私は外側からの医療アプローチで
支えます(^-^)

お昼からは、ひかりちゃんの
トライアル開始なんです☆
希望者さまは、待ちに待って頂いて
ます(;_;)
有難いです!
今からシャンプーしていい匂いで
伺いたいと思います(^-^)


僕やらかしました(;_;)

僕、ラキ。


ただいま、蒼かあちゃん宅に居候中。
えっ?みっちさん宅じゃないのって?
だって・・・僕やらかしたのさ。。。
お庭に飛び降りたら・・・・後ろ足が痛くなった

蒼>そうなんです。また捻挫かと1週間様子を見ても何か
おかしい。。病院へ行くとひざの靭帯の部分断裂
・・・勘弁してくれよ・・・
これですぐ手術を選択する獣医さんもいらっしゃるそうですが、
体重が16?キロ以下なので(何か理由があるんでしょうね)
痛み止めを飲んでリハビリ(普通に歩く)事に。
2週間ぐらいで、落ち着くそうなので今は蒼宅で細心の注意
を払い安静にしてます。
動いて、周りの筋肉や靭帯にご活躍頂く感じです。





甘ったれ坊ちゃんのラキですが、動きが激しいので
注意が必要だなと思います。
家はマンションなのでベランダにも段差はありませんが
一戸建てなどは要所要所注意しなくちゃいけませんね。
トライアルが決まったら注意点伝えなきゃ。。

最近ミックスが多いですが、、、体と足の細さが比例して
居ない仔も良くみます。
凄く足が細いのに、体は結構体格いいなど。。
そういうところでも、色々考えますね。。

順調に治りますように。。。

あたち、のぞみ☆

明日は、譲渡会に参加するわ
光ちゃんに素敵なご縁が来たから
あたちにもこないかしら❓


光ちゃんの希望者さまみたいに
シーズーの事が良く分かる方だったら
あたちのドライアイなんて
お手の物だと思うのよ( ̄▽ ̄)
だって、毎日の目薬だけよ~~🎶
それが嫌なら、あたちを迎える資格は
無いわね( ´Д`)y━・~~

あたちをご希望のあなた!
赤い糸を待ってる~~☆


あ、チャームポイントは
ぴっと出た歯ね‼️
可愛いでしょう~~( ´ ▽ ` )ノ
食い意地だけは人一倍よっ☆
ついでに、ダイエット中なのよ~☆


蒼>やんちゃな面倒見の良いのぞみ
です(^-^)光ちゃんの強制連行的な(笑)
遊びも頑張って相手を務めてます。

小さなお子さんは苦手のようですが
、ちょこまか動く元気の良い
仔です( ´ ▽ ` )ノ

ドライアイを理解して、
毎日目薬をして頂ける方との
ご縁をお待ちしてます。


向かって右がのぞみちゃん。
左が光ちゃん。
こんなにボロボロだった二人。
必ず素敵なご縁を見つけたいと
思います( ´ ▽ ` )ノ

明日は譲渡会です☆

詳しくはこちらから
Aube Douce

先月は雨の中お越しいただきましたが、今月は晴れのようです☆
IMG_3915.jpg

卒業犬たちも遊びにきてね~~~~~~~~~~!!
待ってます~♪

M.jpg

ラキくん、美容室へ

昨日は、譲渡会でした( ´ ▽ ` )ノ

その譲渡会に備えて美容室へ‼️

☆保護前、センターにて


酷い状態を丸刈りしてもらい…


そして、出所。
美容室で綺麗にしてもらって。


毛も伸びて、施術前(^-^)




施術後( ̄∀ ̄)




やっと‼️すっきり本来のラキに
成りました‼️


空中のハエを取るような癲癇の仕草も
もしかしたら、軽いから治せるかも…
と( ̄∀ ̄)
言ってくださる先生がいらっしゃる
ので、治療を受けてみる予定です☆

み~~~~じかい尻尾をぴっぴっと
振る可愛いラキ君(^-^)

赤い糸を待ってまぁ~~~~す☆

セブンデイズさん譲渡会参加

昨日は、セブンディズさんの譲渡会(旧名:グリーンハート譲渡会)
に参加しました☆

猫さん達も参加してありましたが、わんこも沢山。
老犬たちにも、あと数年かもしれませんが落ち着いた家庭での
ご縁があるといいなぁと思いながら参加してました。

希望者さまが12時に一斉にお越しになり、さすが定着しているなぁと
思いました。




ご年配の方と話しましたが、
「私はシーズーが大好き。でも私は年齢的に飼えないから
見てもいい?」との事。ご家族で来られてました。
良いですよ~♪と光ちゃんは「あたち可愛いひかりでし!」と
ごあいさつ(笑)
その方はすごく理解されている方で、「年齢に合う犬を迎えないと
犬達を飼う事には責任があるからね♪」と話されてました。

と、暫くすると女性の方が真っ直ぐ蒼の保護犬の元へ☆
お話すると、ブログを見て頂いていた希望者さま。
久留米は少し遠いけど、タイミング良く蒼がこちらの譲渡会に
参加したようで
元々シーズーを飼ってあった方。
アレルギーなどシーズーの弱さを知ってある方でした
話は早い♪

光とのぞみの肉類に対するアレルギーや食糞を話しても
「シーズーにはアレルギーは良くありますよね!先住犬もそうでした!」
と話して頂き、ほっとしました。

光ちゃんは、28日よりトライアル決定~~~~~~~~~~~!!
大好きな「人」のみに可愛がられながら生活していけるね☆
赤い糸でありますように、願ってます☆

光ちゃんに追いつけのぞみ!!
のぞみちゃんの自由シッシもトライアル先で本気になれば
シートで出来る!!信じてるぞっ(笑)

何年か前、家で預かった仔犬が自由シッシでした。
トライアルが決まって心配してましたが、
希望者さまより感謝のお言葉を頂いて(爆笑)
いえ、教えても教えても覚えませんでしたが・・・?
って感じでした。
犬達は、自分でお家を決めるんですよね~~♪




そして、前日にペルルママさんの御支援プラスでカットして貰った3頭☆
この技~~~~~~~~~~~~!!みんな可愛い!!
シーズーを可愛くカットできるペルル美容室☆
お近くの方はどうぞ♪おすすめでございます~~~♪

ラキも後から、施術前・施術後を載せます

実はフリマ参加中(^-^)

蒼母が、一番街の
ほっとマリアステーションにて
フリマに参加してくれてます(^-^)

16時ごろまでです( ´ ▽ ` )ノ
お時間ある方は寄ってみて下さい☆

3月のイベント参加予定☆

3月になったけど、まだ寒いですね~
年度末でみなさんお忙しい3月ですが、
今月は下記イベントに参加します♪

◎譲渡会
3/15 セブンデイズ譲渡会(グリーンハート筑紫野さん)12:00~15:00
3/22 Aube Douce譲渡会(久留米津福公園)11:00~15:00

◎フリーマーケット
3/14 朝倉三連水車deドリーム☆マーケット 9:00~16:00
3/28 久留米マリアステーションフリマ 11:00~16:00
3/29 子供フリマin クルメリア 11:00~15:00

の予定です。
がんばります~~~
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ