美容室へ行くの巻

ラキちょ。( ̄▽ ̄)

あたりにも伸びたので(笑)


Dog Pallさんでカットして貰いました☆

いつもありがとうございます(^-^)

お利口にしていたそうです(*^^*)

「新入りですね~~(((o(*゚▽゚*)o)))」
と声を掛けて下さり、ご縁のご紹介も
頂いたり、嬉しい限りです🎵





すっきり可愛くなりました☆

ラキのご縁はどこだ~~‼️(笑)

最近、保護仲間のワンコを見て
思いました☆
ラキは、コッカーに似てます(笑)
何処かでシーズーも混じってるん
だろうけど、シュナもきっと混じって
るよね(^^;;

不思議なラキ種だな( ̄▽ ̄)
夜12時近くになると、自分でハウス
する(爆笑)可愛いヤツです。



平成27年5月会計報告

今日は雨ですね~

各地で地震や大雨など自然災害が起こってます。
わんこやにゃんこのいざと言うときの備えは大丈夫ですか?
マイクロチップに迷子札に鑑札。
あなたの元をはぐれた時に帰れるように再度確認をお願いします。

では、5月の会計報告です。
5月のイベントは愛犬さくらのことがあり、私が家に居るようにしている為、
フリマはペスカママさんに暑い中お手伝い頂き助かりました
いつも私がピンチの時に助っ人をして下さりありがとうございます。

平成27年5月

*画像はクリックして頂ければ綺麗に見れます。

ご支援報告

フリマ物資・・・・
○ペスカママのご友人さま
○仕事先の奥様Tさま
○ゆりさま
○ルークくんママ
○チャキくんママ
○小徹くんママ

ペットシート・・・
○大和さま

皆さま、助かります!ありがとうございました!!

幸せだね~~むぎくん‼️

ダイゴロウ&むぎくんのママ
Yさまから沢山の写真と近況メールを
頂きました( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます(^-^)

トライアル中は素っ気なかった二頭
ですが、正式譲渡が決まった途端に
仲良くなった二頭です( ̄▽ ̄)

トライアル中は、Yさまが色々
心配されていた事を感じとっていた
んでしょう(^_-)
犬達は凄いなあと思います。

譲渡時は、あまり状態の良くなかった
皮膚も愛情あるケアで綺麗になって
きたそうです。
お耳の中や指の間などの写真を
沢山頂きました

少し肉付きが良くなってきたそうです
(笑)幸せ太りですね☆



↑むぎくん~~と呼ぶと振り向くように
なったり、Yさまがダイゴロウ君に
おやつをあげようとしたら、
ダイゴロウ君がむぎ君を呼びに
行ったり(((o(*゚▽゚*)o)))

家族で楽しんであるようで嬉しいです。

犬を飼う事は、お互いがストレス無く
楽しく共に共存していく事だと
思います。

お互いが尊重できると楽しみも学びも
二倍になりますよね~~(^-^)

むぎ君はYさま宅に決まり
ただいま幸せ満喫中です( ̄▽ ̄)


寝るよ~~‼️

私が寝るのは大体0時頃。
休み前はなんだかんだして遅いですが。

ウチは、保護犬はケージ。
愛犬はフリー。でお留守番と夜は
過ごしてます(^-^)

保護犬のラキは、
「さぁて…」と言うと、私や母の顔
を見て、「仕事ね。」とか「寝ろか」
とか判断をする。
さすが怖がり( ̄▽ ̄)
人間の発する気を素早く読みます。
そして…「あいよ。ハウスやね」と
静かにハウスして頭を撫でて貰い
寝ます(笑)



保護犬の、のぞみは知ってるくせに
知らないフリしたりするお茶目な面も
ありますが、「さて、寝るよ~~。
ハウス、ハウス🎵」と言うと
スチャ!っとハウスします(^-^)

二頭ともお利口(*^^*)
朝まで静かに眠り、朝私の起床時間
に吠えるラキです(笑)
最近、目覚ましかけてません( ̄∀ ̄)

では、皆様おやすみなさい。

明日は、参加出来ませんが
熊本でキャンピングカーフェスタが
あります。
わんこも、ルールを守って入場可能。
行かれる方は楽しんで下さい‼️
http://k-campingcar.jp

ラキっちょ( ̄▽ ̄)

足も落ち着き、ケンケンせずに
普通に歩けるようになって一安心の
ラキ君



先日、保護仲間のゆりさんが
愛犬さくらの為に酸素室の設置に
来てくれた時にラキの中に潜む
悪霊を( ̄▽ ̄)退散してくれたので
だいぶ落ち着いたラキっちょです。


のぞみと並ぶと(笑)
ラキが大きく見えますね~~☆
最近やっとへそ天して眠れるように なりました。
散歩中は、杖を持つ方や急に出てくる 方が怖く吠え掛かるのでそこは 注意するようにしてます。
トラックの音も苦手です(;_;)

まあ、ゆっくり日常に慣れていけば
良いと思います(^-^)

日々成長が見られます。
保護当時は、私達の食事時に
欲しくて吠えまくってましたが、
※食事中はハウスさせます。
今は、自分で見ないように背中を
向けて吠えるのを我慢するように
なりました。
食に執着があるので、コントロール
が大変ですが今はこの方法を取って
ます。


癲癇と見られるフライバイトは
回数が減り気にならないくらいです。
フラワーエッセンスが効いてるのか?
精神的な問題か分かりませんが、
落ち着いてます( ̄▽ ̄)
トイレは出来るようになってますが、
酸素を作る機械などにマーキング
しないように(^^;;
もしも用に、ぱんちゅマンです。
ラキっちょを理解して下さる
ご縁がありますように

平成27年4月会計報告

遅くなりましたが、4月の会計報告です。
Aube Douceの会計担当もやっておりこちらも
ちょっと遅くなりましたUP済みです。

平成27年4月
*クリックして頂くと綺麗に見れます

4月は無事に光ちゃんが幸せを掴み譲渡となりました♪
譲渡先からは医療費のご支援を頂いております。
ありがとうございます色々とご心配頂き感謝してます☆

ウィン君ママさんもイベントに来ていただき、
美味しいクッキーを山盛り♪本当に美味しかったです。
ご支援もありがとうございます
大切に使わせて頂きます。
次回はお気になさらずに遊びに来てくださいね♪


フリマ物資のご支援
・ちなさん
・メリーアンさん
・ペルル美容室さま
・BUBUママさん
・Zさん

ご支援物資
・ペットシート  やまとさん
・フード  ゆりさん

*いつも皆さまありがとうございます

大木町道の駅フリマ

明日は、大木町道の駅で
毎年参加させて頂いてる
フリーマーケットです(^-^)

大木町のくるるんさんから
毎年お誘いいただいてます(;_;)
ありがとうございます‼️

朝、9:30から開いている
道の駅でフリーマーケット
朝からです‼️
雨でも行いますので、お時間
あれば寄って下さいね(^-^)

私は、すみません行けないの
ですが、蒼母とペスカママが
頑張ってくれます\(^o^)/

雨も小雨になる事を願って☆

明日は、雑貨やバッグを陶器
を中心に、明後日は洋服を中心に
販売します~~‼️


ご心配かけてます、さくら姐さん
ですが呼吸は荒く夜がキツそう
ですが、美味しい物を食べるのが
毎日の楽しみで頑張ってます☆
ゆっくりゆっくりね。。。

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ