のぞみちゃん☆

ご報告が遅くなりましたが、
のぞみちゃんは、正式譲渡の
お返事を頂いてます(*^^*)

元々猫ちゃん2匹、シーズー一頭で
暮らしてありました。
シーズーちゃんが亡くなり、
ネットでよく似たのぞみちゃんを
見つけて下さいました(^^)

お父さん、お母さん、お子さん3人 の
ご家族に猫のあられ姉さんときなこ姉さん
です。
初めは緊張して震えていたのぞみちゃん
でしたが、あられさんが大らかで
良く見守ってくれてます。
きなこさんは、最初シャー(笑)と
言ってたのでお互い大丈夫かなあと心配
してましたが、奥さんがのぞみちゃんの
お尻の匂いをきなこさんに嗅がせたり
して下さり、ピリピリ感はなくなり
慣れてきたようです。

お子様達も一生懸命のぞみちゃんに
寄り添ってくれて、最近お母さんと一緒に
目の検診とエコーをしに掛かりつけに
来てくれました(*^^*)

先生に色んな質問をして、勉強して
くれてます
小さなお姉ちゃんは、将来獣医師さん志望
なので、先生と一緒に心音を聞いたり
エコーしたり( ̄▽ ̄)
興味津々でした。

のぞみちゃんは毎日楽しいのでしょう(笑)
私に挨拶してくれましたが、
帰るときは振り返らずに(笑)行きました。
良かったね🎵



洗濯物に埋もれて寝たり(笑)



笑顔でお散歩(*^^*)

楽しいご家族に囲まれて長生きしてね☆

書類手続きが来月になりご迷惑お掛けします
がU様よろしくお願いします‼️

のぞみちゃんは、「ささみちゃん」に
なるそうです( ̄∀ ̄)

ありがとうございます。

さくらが旅立ち、譲渡先や保護仲間より
沢山のメールや綺麗なお花を
頂きました。
本当にありがとうございました‼️

綺麗なお花に囲まれて、おやつに
美味しいご飯。
今なら何でも食べれるね…と
話してます。



今は紫陽花の時期で、ピンクに白に青にと
可愛いハートの花びらがさくらの花びら
みたいだねと思いました。
皆さんからの愛あるメッセージの可愛い
お花を見てきっときっと喜んでます。

メッセージを読む度に、涙が溢れますが
暫くは許してね…さくら…。


相方を亡くしたるーちゃんが時折探してます。



さくら姐さんが居たから、るーも立ち直れ
ました。
ご飯を食べながら、振り返り…振り返り。
(笑)いつもさくらがるーのご飯を無言
で狙っていたから…来ないなあと思って
るんでしょうか❓

るーもゆっくり、一緒に元気になりたいと
思いますm(__)m

さくらが虹の橋を渡りました。

愛犬さくらが
6月19日 22時30分
深呼吸をしてふっーとはいて静かに
天国へ旅立ちました。

心臓の僧帽弁を支える腱が切れた時点で
残された時間は少ないと…思いました。
酸素が足りないはずなのに、順応していく
ように横になる方法を見つけ、
食事はまだ生きるんだ。と、
朝と夜二杯ずつ(*^^*)
みんなとオヤツを並んで食べて、
普通に生活する事を望むと言わんばかり
でした。

先生も、褒めて下さるほどの頑張りは
私の心の準備が出来るのを待っていたの
だと思います。


歩けなかったのは、2日だけ。
その前日まで、トイレもフラフラとなる
自分の頭を何処かで支え頑張ってました。
私は、見守りました。


最期もさすがさくら姐さん。
立派な旅立ちでした。

今までの全ての保護犬猫に、でっかい愛情と
躾で気持ちを開かせて送り出してくれた
さくらに感謝します。


今日の13時から秋光の園さんで葬儀をして
頂く事にしました。
その頃に、空を見上げてお見送り
して頂けたらさくらも喜びます。

亡くなった写真を挙げるのが個人的に嫌い
なので、笑顔…。




さくらを愛して下さった皆さん
ありがとうございました。

愛犬さくら

心臓の僧帽弁を支える腱が切れて、
もう二ヶ月に成ろうとしてます。
最初は息が苦しそうでしたが、
横たわる技を取得。
ご飯も朝と夜に二杯ずつ食べる食欲でした。

さくらの意思を尊重して、
病犬扱いはせず、フラついても笑いながら
支えてます。
みんなとオヤツを取り合うように、並んで
お座りしてガリガリクッキーを噛むさくら。

実は土曜日夜からタール便に。
食欲もここ一週間は一杯食べれたら順調
という状況でした。
日曜日には、ふらっと倒れたかと思うと
失禁しました。

立ち上がれるか…心配しましたが
暫くするといつも通りに…。健気に
頑張ってます。

食べたいようですが、血便。
胃も気持ちが悪い感じ。
昨日、掛かりつけの先生に優しいシロップを
出してもらいました。

移動が負担なので、直接診察は受けてません
が、酸素を充分に取り込む事が出来ない為
悪玉菌が腸内に増えて血便になっている。
または、腎臓からの影響。
どちらにしても、下痢を止めないと脱水
するのでシロップを与えてます。

胃腸をコーティングして炎症を抑える
のを目的とします。

今朝はご飯もはいりませんでした。

さくらがつらくないのを一番に考えて
動きたいと思います。

先生が、「良く頑張ってるよね~~‼️
表彰ものだよ~~‼️さすがさくら‼️」
と(笑)

本当に、、、さすがです(*^^*)


ご支援受け取りました‼️

先月もペットシートをAube douceに
ご支援頂いたホットドックファミリーの市丸様
より、今月も大量の良質なドックフードを
頂きました*\(^o^)/*

受け取ったメンバーより、私の元へも
届きました‼️
只今、メンバーに配布中です☆

のぞみは肉にアレルギーがあるので、
サーモンは助かります*\(^o^)/*

面会なので、
トライアルに出る時は持たせます( ̄▽ ̄)

いつも、ありがとうございます☆

のぞみちゃん面会決定‼️

のぞみちゃんに面会のお話が
きました‼️

やっぱり、ドライアイにアレルギー
などをご理解頂くのは以前にも
シーズーを飼った事のある方( ̄▽ ̄)

「シーズーは皮膚が弱い仔が多く、
ドライアイも多い」事をご理解頂いて
いると、たいした問題ではないのです
(*^^*)ありがたい☆

先住犬のシーズーちゃん、
りんごちゃんは14歳になろうかと
いうところで亡くなったそうです。
心臓の病気だったそう。
今は、にゃんこ二頭。

裏のお宅もシーズーが二頭いるそう!

にゃんことの相性を見てから
トライアルに入るかどうか決定
したいと思います( ̄▽ ̄)

今日は、身だしなみを整えに
dog pallさんに行く予定です☆
顔まわりだけが伸びるシーズーです!


☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ