初めてのドッグスクール^^

写真撮り忘れた…
。・゜・(ノД`)・゜・。必死で(笑)

今日は、くぅママさんに紹介してもらい
ドックスクールDDさん
の躾教室に体験に行ってきました(*^^*)
新しい飼い主さんが決まっても、私がラキを把握して
お伝え出来るといいなぁと思います。

今までの保護犬はシーズー中心で、対して問題が無かったのと、
どうにか躾出来てましたが
ラキ君は強く(ビビリで稀に口が出る)、
男の人には怖くて先に飛びかかる(´Д` )、
大きい犬には怖くて(笑)挨拶途中でガウル。。など
問題行動があるのと、
継続して通いたいなぁと探していた事もあり、
私自身の躾けの勉強の為にも緊張しながら行きました(笑)
↑ヒトガキンショウシテドウスル

ラキは単純にワガママなだけらしく、
そこをなおす(?言葉がちょっと違うけど)事が
出来れば良いのだなと思いました( ̄▽ ̄)
「私の後ろにおればよい!ワガママは要らん。
ビビらず堂々とするのだ!」を
一緒に学んで行く事に決めました(*^^*)

緊張しましたが、いつも通っている
わんこ仲間のベル姉さんや
みみ蔵さんが居てくれてトレーナーさん初め
皆さん気さくに話しかけて下さり
私とラキは初心者の手本になりましたが楽しかったです☆

やっぱり「何犬ですか~?」と聞かれたね(笑)
・シーズー・・・は入ってるはず(あごと耳の付き方とか目とか)
・シュナウザーも・・・だよね(ナゼガ尻尾が断尾されてます)
・アメコカ。。とか?(性格がそんな感じあと足・・)
などなど思い当たる点は沢山なミックス犬です(爆)

さて~~~!楽しみながら頑張るぞ~~!

p.s 暑さに疲れて爆睡したのは私だけで
ラキはあれだけ嫌がる事を(ダッテ、イウコトキクコトガイヤナコトwww)頑張って、
その後遊んだりしてたのに。。。パワー落ちず


小春ちゃん

小春ちゃんのママ、W様より
近況報告を頂きました(^^)

いつも、パパさんを取り合ってる
二人(笑)



「何か?( ̄∀ ̄)」by 小春ちゃん



「パパは、あたちのパパなんでち!」
by小春ちゃん



W様と、愛ある(笑)戦いを繰り広げて
いるそうです( ̄▽ ̄)

元気そうで何より、譲渡時からですが、
お目目の調子が心配だけどいつも綺麗に
して貰ってます(*^^*)
ありがとうございます☆

甘えん坊になった小春ちゃん。
また、会おうね~~‼️

Wさま、いつもありがとうございます☆

ゆずちゃんの幸せ報告

近況報告のメールが私の楽しみです( ̄▽ ̄)

昨日は、ゆずママのMさまからメールが
着ました‼️
「皆さんの幸せ報告を見て、癒されました~~‼️」って(*^^*)

そうなんです。
譲渡先は違って、譲渡先同士はまだ面識
無くても、ブログを通じてわんこは知って
あるので私と同じ気持ちでブログを読んで
頂いてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆずちゃんは、新入りのあかねっちを
教育したりしてるようですが、近々
きっと……体高を抜かれるでしょう(笑)
亡き先住犬ルーク君に優しくして
貰ってたけど
ゆずちゃんは出来るかな~~⁉️
頑張ってね~~( ̄▽ ̄)



ちょっとムチッとなったらしく(笑)
ダイエットも頑張る⁉️ゆずちゃんだ
そうです~~

……時折、散歩中スト決行するらしいですが
(笑)

永久くん(旧名:ココ)・日向くん(旧名:ナッツ)からも笑顔のご報告~

昨日は、永久くんと日向君のママさん
O様も写真付きメールを頂きました☆

永久君
IMG_0193.jpg

日向君
IMG_0194.jpg

なぁに~~このまったりなふたり


二頭とも、ご家族に甘えまくりでして
ゆったり、まったりしたり、
広いお家を駆けっこしたり、お父さんに
付いて回ったりしているようです(笑)

少し前にお家へ行った時も、甘えん坊挨拶は
きちんとしてくれましたが、その後は、O様に
甘えたり、お父さんのところに走って行ったり☆
やっぱりシーズーのメンズにはメンズの
可愛いさがありますな

兄弟で迎えて頂いたO様、
昨年から、とても大変な年でいらっしゃいました。
おばあさまとお母様を相次いで亡くされました。。
そんな中も2頭にしっかり愛情を注いで下さり
ありがとうございます

日向君は元々皮膚が弱かったのですが、
綺麗にしてもらってます♪
嬉しいね~~~~~!!!

兄弟2頭、妹一頭だもんね♪
仲良くするんだよ~~!

また、涼しくなったらドライブがてら
お邪魔します~~~~

ひかりちゃんからの幸せ報告☆

のぞみちゃんが決まった日に
ひかりちゃんのママさん、Mさまよりメールを
頂きました!

hikarichan.jpg

昨日の地震がだめだったみたいで、ちょっとパニック
そうだよね~。。家にいる時は地震に偶然合ってなかった
から経験不足だったね。。
相変わらず「大きな音、男の人、雷、子ども。。」等々苦手なようです。

怖がりですが、時折むきっ歯するくらい(笑)
勝気な一面も持つ。。さすがシーズーちゃん☆

少しずつ、慣れるんだよ~
もう、優しいお母さんとママさんが居るから
大丈夫だからね

のぞみちゃんおめでとう☆

お顔は見せられませんが(笑)
ご家族5人と猫2匹の動物大好きな優しいご家族の
末っ子としてのぞみちゃんは迎えて頂きました

サマーカットされたのぞみちゃん。
新しいお名前は「ささみちゃん」に決定しました!
ニクニハ アレルギー アリマスガ、 ナニカ? フフフフフ

私が伺った時は、末っ子のお姉ちゃんの
テンションがあがりまくりで(笑)
ささみちゃんも、ワタワタしてましたが
いつも、私と一緒に帰る~~~~!
とは言わないささみちゃん

このじっと抱っこをされているのも
かなりの成長です。
以前は、怖がって飛び降りるくらいの
勢いがありました。。

先日、久留米の動物病院にちびっ子おねえちゃんズと
ママさんと来て頂いた時も、私に挨拶はしっかりして
診察して、おねえちゃんズについて車に乗って(笑)
おねえちゃん達の間にしっかり座って私に挨拶も
無しに(笑)帰りました
きっと楽しいのだと思います。

最初心配した、猫のきなこ姐さんも受け入れてくれた
ので一安心です。
亡き先住犬のりんごちゃんがきっと説得してくれたね☆
まぁ、あられ姐さんがボスだからあまり
心配してませんでしたが♪

朝は、お味噌汁になる具を狙うささみちゃん♪
毎日楽しく、いろんな経験積んで出来るだけ長く
犬生を楽しんでね☆

U様、どうぞよろしくお願いします
悩み事が発生したら、24時間いつでもメール
お待ちしておりますからね~~♪
↑蒼の譲渡先は絶対このセリフを聞いてます(爆)




あっ!!お姉ちゃんは、将来獣医志望だもんね♪
私も頼りにしたいから☆頑張ってね

長崎へ(*^^*)

日曜日は、蒼母とるーちゃんと
長崎までドライブがてら以前から
一度伺いたかった場所へ☆

ウチから長崎は、大して遠くなく
雨も止んで快適ドライブでした。

行く先は、ARN佐世保さんの譲渡会‼️
るーちゃんも、イソイソとリードを
付けて、るーちゃんだけ連れて行った
のでたのしそうでした( ̄▽ ̄)



が、直ぐに帰ります!と(笑)
車を探するーちゃん(^^;;は
母に任せて、私はお話したり
迷子札を掘って❓もらってました。



そして、会いたかった(笑)
スタッフの方々とスタッフ犬の、
のんちゃん
と、最近保護されたイケメンシーズー君
風愛くん←トライアル先は決定してます
に会えていろいろお話して、お買い物
して遊ばせて頂きました( ̄▽ ̄)
↑まったく手伝わず(ー ー;)
すみません~~‼️

写真もシーズーメインですみません(ー ー;)

場所が変われば、雰囲気も変わり
勉強になりました☆

帰りには、、、


により、車の中で母とるーちゃんと
お腹を満たしました。

気付いた事……長崎は色々食べ物が
甘かった‼️です(笑)
唐揚げとかお寿司とか(⌒▽⌒)


久々に、元気になれた一日でした☆

最近良くある話

さくらが旅立って
あっと言う間に初七日が過ぎ…
もう7月。

早いですね。

るーちゃんは、ご飯は食べるけど
元気が無くて。
時折、一緒に入ってた籠に入って
半分場所を空けてます。

さくらのテーブルの隣に行っては
伏せしたり。

見つめたり。



ラキは…と言えば
こんな感じです(^^;;


恋しいよね~。
さくら姐さんの存在は大きかった。

だから、頑張るよ。
少しずつ元気になろうね…。

ラキ 病院へいく。

ただいま動物病院です。
保護主ラキくんの狂犬病注射と以前靭帯が一部断裂していたので診てもらいました。

背中に火傷の跡があり、男性を無性に嫌うラキですが先生の前では腰が抜けてました( ̄∀ ̄)

脚の靭帯は筋肉がつきカバー出来ておりOK頂きました。
あれだけ毎日飛んだり跳ねたりしてりゃ良かろうとは思ってましたが、脚のためのサプリも摂ってます(^_^)

狂犬病注射も黙って終了。

今回気になったので診てもらったのが目。
白い気がしたので、先生に診せたら
やはり白内障の初期だと言われました。
錐状体の裏から発症してるらしく、網膜の奥にウロコみたいにガラスが割れるみたいに見えました。
やっぱり、プードルも入ってるのかなあ❓白内障が早いなあと看護士さんと話しました。
目は、白内障を遅らせる目薬を処方してもらいました(^^)


平成27年6月会計報告

平成27年6月の会計報告です。

ao-1506.jpg

のぞみちゃんはささみちゃんになり正式譲渡のお返事頂いており
再来週に手続きに行きます☆
毎日のように写真付きメールを頂きます。
人間側も犬側も猫側も楽しそうです

ご支援報告
◎フリマ物資
熊本のKさま

◎ご支援
Uさま

いつもありがとうございます
7月に一日だけ子どもフリマで啓蒙を・・とのお誘いを
受けてますので参加します。
詳しくは後日。

8月のさくらの49日が過ぎてからまた保護活動を
頑張りたいと思います。
もう少しお時間を下さい
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
未分類 (0)
犬や猫達のニュ-ス (25)
ご支援報告 (24)
日々の出来事 (226)
迷子を捜しています! (4)
各種イベント情報 (114)
収容情報 (4)
迷子札・わんこ用品など (1)
蒼の会計 (48)
各年度譲渡完了報告 (8)
幸せ報告 (29)
蒼の日常 (15)
虹の橋へ (3)
朝倉ペット緊急支援ネットワーク (7)
玲(あきら)(募集中) (4)
茜(あかね)(募集中) (4)
たんたん(譲渡完了) (4)
楓(譲渡完了) (6)
晴(譲渡完了) (13)
ざくろ(譲渡完了) (14)
もも(譲渡完了) (6)
秋(譲渡完了) (7)
ポム(譲渡完了) (15)
うめ(譲渡完了) (6)
アンちゃん(譲渡完了) (13)
モナ(譲渡完了) (13)
ラキ(譲渡完了) (24)
光(譲渡完了)・のぞみ(譲渡完了) (23)
仁(譲渡完了) (19)
麦(むぎ)(譲渡完了) (6)
りゅう(譲渡完了) (19)
響(譲渡完了) (3)
嵐(譲渡完了) (8)
ビリー(譲渡完了) (2)
琴音(譲渡完了) (4)
鈴(譲渡完了) (8)
銀(譲渡完了) (7)
幸太(譲渡完了)→ゆりさん保護主へ (5)
シーくん(かゑるやさん保護主)(譲渡完了) (6)
優(ゆう)(譲渡完了) (5)
ブログ (125)
この子達の家族になりませんか? (125)
ARNくるめ会計 (8)
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ