モナちゃん、放牧^^

やっとモナちゃんの放牧許可が出ました~
皮膚の状態が良くなかった事もあり、愛犬やラキとは
隔離してましたが、お尻の傷も治りカイカイも治ったので
晴れて放牧です。

IMG_0340.jpg

いつも尻尾はぶんぶんです(笑)

IMG_0341.jpg

見えますか?傷が綺麗になりました。
後は毛が生えるだけ♪

IMG_0338.jpg

そして、ラキ兄ちゃん・・・LOVEです(爆)

ラキは・・・逃げてます(爆)

IMG_0336.jpg

お顔の赤みも綺麗になりました。
やはり行動が子どもです。
何事も初めての経験らしく、放牧して見つけた蹄を
こっそり抜け足、差し足wwwケージに持ってきておりました。

人が大好きで、人が居ないと小さく鼻鳴きしてますが、
お留守番中は、保護犬はケージなので慣れてます

今日、病院で再チェックしてもらいましたが、
お尻にイボが一つありますが油の塊のようで
そのままでOK。
左目に白い点があったのでびっくりして診てもらいましたが
昔の傷跡だそうです。

後は特になんの健康上の問題も無いので
毛が生えて落ち着いたら避妊になります。

がんばろう~!!モナちゃん

ラキ君の成長

IMG_0333.jpg

最近、良く笑顔になると思います
笑顔と言っても犬の場合は、はしゃぐから笑って見えるだけですがwww
楽しめるようになったみたいです。☆
最初と今ではお顔が優しくなりました。

ラキの問題点は、
①甘噛み
②道行く人にがうる
③落ち着きがない
④自分より大きい犬には緊張。一応挨拶は出来ますが身体に
力が入ってます。→を超えると吠える(苦笑)

でしたが、最近は①も80%は落ち着き
②は自分で距離を取り(ラキに軽く声は掛けますが)
③私たちが仕事に行くころには勝手にケージIN(笑)
のびのびと過ごす事も増えてきました。
④まだまだ勉強中。時と場合による。

う~~ん。私がラキに求める事は「諦める」事を覚えて欲しい。
んですよね~~。
オヤツが無いということを聞かない。では無く。
オヤツがあろうと無かろうと「駄目」は「駄目」。
「諦めること」を教えるコツを私が学びたい(笑)今日この頃です。

ラキと出会って半年たったかな?
まだまだお互い探り合いですな

お散歩の引っ張りは興奮している最初だけなんですが、
最初のその興奮のテンションを下げる事を心がけております。。。が
まだ出来ません

あ、ラキは元気です
ラキを受け入れて下さるオンリーワンを探しております

モナちゃんお風呂に入る~

先日、わんこ仲間のhinaちゃんが
皮膚炎ならこれ使って!とご支援してくれた
今は確か非売品?の○○-○ップ

モナちゃんが禿げたり掻いたりしてるので
心配してくれて、ご支援して下さいました!
hinaちゃん、ありがとうございます

るぅちゃんママにカットして頂いた後、
皮膚の状態がよりよく分かったので
今日は、シャンプー後にhinaちゃんからの
ご支援品で薬浴をしました。
傷があるので滲みるかなぁ。。と心配
しましたが、薄く溶いたので良さそうです。

入浴後は痒みも落ち着き寝てます

毎日は刺激が強いかもしれないので
数日開けてから、また薬浴したいと思います。

レディなのにおっさん吠えする(笑)モナちゃんです。
既に「ご飯!おやつ!オシッコした!」など・・・タブンww
呼びます(笑)

先に居候中のラキ君も静かに見守ってます(笑)



やっぱり写真はお嫌い?↓

IMG_0314.jpg

じっとして無いのと、目線をカメラに合わせてくれず(苦笑)↓

IMG_0310.jpg

着せている可愛いお洋服は前に、永久君・日向君ママから
頂いたお洋服☆
似合うし、サイズもOK~~

まだ、蒼家の保護犬が通る道
デトックス中なので、落ち着くにはもう少し掛かるでしょうね~。
一回悪いのが外に出てしまうので☆
今までの溜まった垢を出そう!!

出張BarBerバウワウ^^

今日は、誰も知らない(ほんとに?ww)
出張BarBerバウワウ(←勝手につけたww)の
るぅちゃんママが

モナちゃんの為に駆けつけて下さいました♪
私のSOSを聞きつけてばびゅーんと☆
野菜もってww

いつもありがとうございます

保護初日は自分で出来るところまでしましたが、
2時間掛かってもあまり進まず、やはりホテイデキナイと無理
と絡んで毛玉になり痛いであろう部分を地道にとり
初日は終了。
余り変わってない虎刈りモナちゃんでしたが、
皮膚炎もある事から、サマーカットして頂きました♪

蒼が完了時↓
IMG_0296.jpg

出張るぅちゃんママ完了時↓
mona8
mona7
mona6

見事だぁぁぁぁぁ!!
すっきり爽快!!
ついでに皮膚の問題点もよくわかるっ
本当に助かりました♪

モナちゃんも、今まで突っ張っていた毛が
無くなり元気も出て動く動く(笑)
良かったねぇ~~~

るぅちゃんママ!いつもありがとうございます!!

久々の新入りモナちゃん。

今日、新入りが来ました。
福岡県動物愛護センターで収容期限切れの仔です。
久々に雑巾絞りのにおいでした。

私が仕事で動けなかったので、チームメンバーの
ねこのしっぽさんが動いて下さいました☆
猫担当なのに助かりました
ありがとうございます!!

仮名:モナ
犬種:シーズー
色:白と黒
性別:メス
推定年齢:3歳
体重:4.7キロ

◎現在の健康状態:
パルボチェック陰性
フィラリア陰性(フィラリア予防中)
ワクチン5種接種済み
駆虫中(8/7日投薬)
レボリューション済み
両目異常なし(オッドアイ)
エコー検査で内臓異常無し

*左腰の上がホットスポットありなので、
抗生剤を服用して暫く様子を見ます。
蚤がいたのでレボリューションしました。
その影響もあるのか現在両耳の毛が禿げてます。
きちんと治療すれば生えると思います。

*これから予定の医療措置:
血液検査(8/12日済 異常なし)
避妊


◎性格が良いです。皮膚病の痛いのは我慢していると思います。
今の所余り吠えません。
お腹はすいているようで、元気にオヤツまで完食しました。

◎今日は、夕方病院で美容室へは行けなかったので
トラガリにされて←蒼に(苦笑)
シャンプーして良い。と言われたので2回。。それでもまだクチャイです。

IMG_0285.jpg

毛を出来るだけ短くされている図(笑)

IMG_0289.jpg

初めてのお風呂でおっかなびっくりな顔

IMG_0288.jpg

お尻の所が痛々しいその内治るからがんばれっ。

IMG_0294.jpg

元気に動き回り。。。写真は嫌いだそう(笑)

IMG_0296.jpg

少しずつ元気になればいいからね。。

その内マトモ写真取ります~~

明日はさくらの49日

早いですね~~。
あっという間に49日を迎える事になります。

さくらには、自分の出来る事はやれた。
という想いと。
何かもっと出来たのでは無いのか?と
いう想いが日々行ったり来たりしています。

譲渡先のママさん達やわんこ仲間から
「大丈夫かぃ?」「無理しないようにね」
と自然に聞いて貰える事に感謝してます。

いつも心配してブログを読んでくださる方
ありがとうございます。
るーちゃんやラキ君、仕事のお陰で
休む暇無しでやれてます。

私は大丈夫です
そっと見守って下さりありがとうございます。

さくらが保護された時からの写真UPします。

sakura-3.jpg

↑保護主さんが保護された時は、疥癬でぼろぼろだったそうです。

15783695_3724734867.jpg
↑家に来たとき。

2009062116070000.jpg
↑猫も大好きでした。

ga-ko2.jpg
↑元気な時は、仔犬の教育係

16707597_755487922.jpg
↑二人でドッグカフェに行ったり、ドライブしたり。

21399458_2088590175.jpg
↑親ばかですが、美人さん♪

画像 128
↑車で旅行に広島へ♪ちぃさかったラム?かなぁ

17755800_2022109831_167large.jpg

↑るーちゃんと、阿蘇で風に吹かれました~

sakura2.jpg
↑annyちゃん家のランで、でっかいわんこを全く気にする事なく
肉を求めるさくら(笑)



よか仔でした

また、いつか逢おうね

ラキ 美容室へ行くの巻

ラキ君、土曜日にウチの愛犬るーちゃんと
美容室へ行きました( ̄∀ ̄)

施術前


施術後



か、変わらないかしら??(笑)
身体はすっきりなったんですよ♪

平成27年7月ご支援報告

7月は、ほぼ休みは家にいて
るーちゃんと保護犬ラキと
さくらちゃんの遺骨に
話しかけたりしてました。

7月20日は、子供フリマに出させて
頂きました(^^)




では、ご支援報告です。

○フードのご支援
ここりんごママさん
↑くぅママさんからご支援を
繋いで頂きました‼️
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


○フリマ物資
るぅちゃんママ

いつも、ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


8月も、ラキ君の幸せ探し頑張ります☆

平成27年7月会計報告

毎日暑いですね
人もわんこも溶けそうな季節です。
外では日陰すら熱風な毎日。。。どうぞ、わんこやにゃんこ人も
十分熱中症にご注意ください。


7月の会計報告をさせて頂きます。
ラキ君は保護期間が長くなってきましたので、一旦蒼宅で畜犬登録を
しております。久留米は狂犬病注射を打つと同時に畜犬登録が完了します。

新しいお家が決まれば、所有権移転の処理をして頂きます。
平成27年7月

*クリックして頂くと、より詳細な画像になります。

明日は、ラキ君との躾教室2日目。
すこーーーしだけでも(笑)成長しているといいなぁと
淡い期待を抱いて楽しんできます
朝早いので寝よう~~~!

皆さま、明日は楽しい一日を
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ