ひさしぶりのレオくん☆

譲渡して、ふっとあのこ元気かな?と思う時があります。
そんな時はメールしてみます
いつも突然ですみません~!
みなさま

お返事いただいたのは、レオ君。
もう、6年前ですね~早いなぁ。
仮名はキララ君でした。

家ではもっさりしており、ミックスかと
思っていたのですが(苦笑)
ご家族に愛され、素敵なシュナウザーに成長した(笑)
仔です。

歳を重ねる毎に健康の心配があったり、
改善したりして、ご家族をどきどきさせたレオ君だそうです。

お父さん大好きな写真も頂きました

ゆっくり長生きしてね~~☆
メールありがとうございました



ご報告が遅くなりました!

ご報告が遅くなりましたが、ラキは蒼家に迎えました

image.jpg

母と、ラキの事を話し合い迎える事に決めた夜
実は、凄く素敵な希望者様よりお申し込みを頂きました。
「ラキの全てを受け入れ頑張るのでよろしく御願いします。」
という内容
一年近くの募集を続けていた為に、かなり嬉しいお申し込みでした。

しかし、ラキは推定8歳で男性に唸り歯を当てるという
問題点がある事が私の中でかなり引っかかりました。

希望者様はわんこ初心者の方だったからです。。
ラキは神経質な犬でもあり、希望者さまに負担を掛けるで
あろう事。犬を嫌いになって欲しくない事。がお断りした
理由です。

私は犬を譲渡する時は、人も犬もお互いが負担になっては
いけないと考えてます。。
先住犬も同様です。

今、ラキは訓練所に居ます。ある程度怖がりの壁を
超えて要らない不安を捨て自信をつける為です。
もちろん、私もラキと共に学ぶ必要があります。
犬をリードできる人にならないと、ラキも不安だからです。

ただ、100%性格がひっくりかえる事はないでしょう。
ある程度の矯正は効くと思いますが、保護するまでの
ひどい状態を考えるとラキとの信頼関係はかなり必要です。
一年保護している家でも本当にリラックスしてないぐらいですから。。

私は犬に対してはただの犬好きで、素人ですから、
いろんな事を保護仲間や訓練士さんにも御相談しましたが、
答えは私が向きあった方が良いということでした。

そして、今まで訓練の事に興味を示さなかった私の気持ちを
ラキは変えてくれた存在でもあります。

何ていっても、一歩ずれている私なので(笑)訓練も人の2倍
掛かるかもしれませんが
いろんなご縁を頂き、一緒にがんばろうと思います。

ラキは、癲癇にフィラリア陽性に白内障初期とおっさんですが、
いろんな楽しみを見つけて一緒に暮らしていけたらと思います。

本当に素敵な希望者さまで、私は泣く泣くお断りしましたが、
またご縁があれば。。と思っております

モナちゃん、トライアル中

モナちゃんトライアル中です

チワワの先輩、プティ姐さんとルフィ兄さん☆
プティさんは、家の仔で、6月に旅立ったさくら姐さんのように
ドンっと構えている頼りになるタイプ。

ルフィ兄さんはプティ姐さんと同じ年だけど、
ショップでずっと売れ残っていたわんこだったそうで、
仔犬のような動き。モナちゃんと遊んでくれます

チワワの12歳チームだったので、面会して
様子を見て負担になりそうだったら中止しましょう。
というお話で伺いましたが、大丈夫そう。

性格の良いチワワ先輩たちです



こちらのお住まいは管理人さんが動物好きでシーズーを飼ってあるそう♪
仲間ですなwww
他の住人の方も、ポメラニアン、シーズー、パグ、ボーダー、
にゃんずなどなどwww
犬同士も友達だそうです☆

モナは犬が大好きなので、みんなと遊んだりして楽しいだろうなぁ♪
無事に、トライアル終了して素敵なご縁となりますように☆



プティ姐さん(と呼ばせてくださいね♪)よろしくお願いします

明日は大忙し☆

明日は、くるめりあ六階の手作りフリマに参加させて頂きます。

詳しくはこちら↓
ハンドメイドフェア

1436931779.jpg

毎回素敵な手作りの作家さんたちが揃いますよ☆
どれもこれも欲しくなります

場所:久留米市六つ門くるめりあ 6階
時間:11:00~16:00

是非、お越しください☆

・・・そしてその場所でその後会議だという事に最近気づきましたwww

良い勉強会兼お話し合いになりますように
あぁ、、終わるまで色々考えてすぎて頭痛と胃痛な私です

明日は・・・

ここにいます。

12019922_494747380706355_2710602754270214056_n.jpg

沢山の作家さんたちの中、私は皆様から頂いた
手作り物資を出品させていただきます

・お散歩バッグ
・ビーズ作品(犬・猫・うさぎなどのストラップ)
・柴犬のコテツ君のおばあちゃんが作って下さった鞠
・わんこのスカーフ
・帯から作ったお祝いようの手提げ袋
・とんぼ球のストラップ
などなど

みなさんの素晴らしい作品を手に頑張ります☆
楽しい一日になると思います。
是非、お越し下さい

アンちゃん、抜歯完了☆

今日、無事にスケーリングと抜歯が
完了しました。

酷かったみたいで(;_;)かなり
歯を抜いてます。

血検するのも暴れまくったみたいで、
動物病院に来たのは保護されてからが
初めてかもしれませんね…て話されました。

アンちゃん、歯茎から歯が浮いてる部分も
あったので痛いのから解放されたと思います。

今日は、柔らかいご飯を朝の分まで食べて
モナとひと暴れしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




( ̄▽ ̄)寝てます。

※青いシャツは、モナです(笑)決して
オスではありません。。。
でも、性格はオス…(^^;;

アンちゃん、元気です~~‼

アンちゃん抜歯

今日は、アンちゃんのスケーリング+抜歯です。

歯が凄い事になってまして(ー ー;)

抜かないといけない歯があると思います。

がんばれ( ̄^ ̄)ゞアンちゃん‼️

幸せ報告(*^^*)

◎先日、むぎ太郎君のママからメールを
頂きました(*^^*)
先住犬のだいごろう君とも仲良くやってる
ようです。


相変わらずマイペースなむぎ太郎君(^^)
家族でドライブに行って、カートに
お利口に乗っていたそう(笑)


二頭とも、可愛いです~~(*^^*)
いろんな所に連れて行ってもらい犬生を
楽しんでるようで、良かったです。

Yさま、いつもありがとうございます☆

◎ルイス君の所からもメールを頂きました(*^^*)

実は、少し前からチョット体調を崩しかなり
心配しておりましたが、少しずつ元気になって
きているそうです。

もう、譲渡に関わらせてもらって7年くらい
経ちますから、ルイス君も白髪が目立って
きました。
早いなあと感じながらも、一生懸命ルイス君
に寄り添って治療して頂き感謝してます。



Hさまのマクラを取って寝てます(*^^*)
ゆっくり元気に長生きしてね☆

Hさま、メールありがとうございました☆



11月のイベント情報☆

と、言いましても(笑)
私が出るイベントです
要らないよ~~なんて言わずに
遊びにきてくださいな☆

◎11月8日 えーるぴあ(久留米市)で行われる
子供フリマに出店します☆
・・・・パネルの準備がぁ・・・・・

◎11月15日 10時-15時
会場:久山町猪野神社 千人館
にてこちらは手作り品を出させて頂きます。
フリマに参加します☆
手作り職人さんたちが沢山出店されるようですよ

◎11月21日  ハンドメイドフェアmoh-cモーク
11時から16時
会場:くるめりあ6階(久留米市)

夜は私が参加するAube Douce主催の会議です☆
会議と言っても福岡で活躍するLRN(ライフリレーネットワーク)の
方々に猫の保護について教えて頂くのです♪
楽しみです☆
始めは久留米で保護活動している方々をメインで呼びかけてましたが
皆さん、お忙しいようでもう少し座れそうなので、久留米で猫に
興味のある方にも来ていただけたらなと思ってます☆
興味のある方はメールください♪


◎11月22日 久留米市津福公園にて譲渡会
11時から15時
会場:久留米市津福公園

と今の所こんな感じで、あわただしく楽しくやってます

ひさびさのラキ君www

ラキ君は募集中で~~~~~す(笑)

IMG_0663.jpg

「おれっち、ゆりさんにちょっと褒められたよっ☆
前より全然お利口になったって!!」

まぁ前に比べればかなり悪霊退散したと思います(笑)
私がお世話するのには特に問題はありませんが、
プロの方が見れば問題だらけでしょうけど(爆)
特定の人にびびって吠えるのがだいぶ収まってきたとは思います。

だって、男性は苦手と思ってましたが、今まで数人の男性の方に
生贄になって頂きましたが、譲渡会でも普通に撫でられる
方も!居ましたどうも最初だけのようです。
でも、歯を当てるのはだめですし、突然吠えられると相手もびっくり
しますからね。。勉強。勉強。

そんなラキ君。
自分より小さい犬達には全く優しいのです。
後から保護したモナ(メス)は、若く活発。
ラキ兄た~~~~ん!!がぶっ(耳に甘がみ)
ラキ兄た~~~~ん!!よじ登りwww
ラキ兄た~~~~ん!!かかとを咬む
とお転婆ぶりを披露!!

ラキは遊んであげれるのか??と心配しながら
見守ってましたが、「がうがう」言いながらも
ちょっと上から軽く押さえてやったり、
自分が倒れてよじ登らせたり。。。。
。。。甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
兄ちゃんをやっております
たまには、押えたりしていいよwwと思いながら
見守ってます。

遊んでやりすぎて、息切れを起こしてましたので
びっくりしました
ほどほどにしないと、フィラリア弱陽性ですから。
エコーで問題は無いですが安静にしてね

そんなラキはモナに遊ばれ、
アンとモナも暴れてwww

蒼宅保育園は、最近大事でございます(笑)




IMG_0598.jpg

るー「大体、がきんちょ達はうるさいでしっ!!」と
聞こえてきそうです(苦笑)
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ