こんな日もある~~




ぐぁご~~☆ぐぁご~~☆
イビキ( ̄∀ ̄)

アンちゃん無事に手術完了



アンちゃん、無事に退院しました(^-^)

術前に尿結石になっていたのを発見(ー ー;)
しましたが、避妊&ヘルニアの手術で
抗生剤を投与するので、それで流す作戦で
様子を見ます。

シーズーは、オシッコをかなり溜めて
する仔が多く、気をつけて見てますが
アンちゃんは、血尿が出て分かりました。
不正出血も術前にあっていたので、
もしや?と気づいたのが手術前夜(ー ー;)
当日に、尿検査とエコーで発見でした。

あと、お耳にあるイボが結構奥にあるので
本当は、一緒に取るはずでしたが出来ず(;_;)
多分良性のイボでパピローマだろうと
いう診断です。

が、術後落ち着いたら詳しく検査したいと
思います(^-^)

フードを変えてから、かなり掻かなくなって
はいるので、いろんな側面からのアプローチ
したいです。
耳の奥のイボなどを取るとなると、耳をかなり
切開する必要がある手術もあり悩みます。
内視鏡で取れたらいいなあ、、、

パピローマなら取ってもまた出来る可能性が
あるからなんです(T ^ T)
獣医さんと、話して決めたいと思います。

とは言っても、アンちゃん
術後3日ですが、走る~~(^^;;伸びる~~(^^;;
ご飯モリモリ食べる~~♪( ´▽`)
毎回、犬達には感心させられます。

早く傷が治り、元気になりますように(^^)
写真は寝てますが←お腹いっぱいで。
毎日元気です(^-^)


みなさん、おやすみなさい~~( ̄▽ ̄)




ポムのおちり( ̄∀ ̄)

散歩

今日は、お天気だったので久々に
土手に~~( ̄▽ ̄)









(笑)若いのはポムなのにね~~( ̄▽ ̄)




まあ、お天気な土手を満喫でした~~(*^_^*)

寒かったと( ̄▽ ̄)

( ̄∀ ̄)



牛⁉️



牛柄( ̄∀ ̄)



洗濯されたポムりんです♪( ´▽`)

ポムりん

少しずつゆっくり過ごす事が出来るように
なってきたようです♪( ´▽`)

テーブルの下のふわふわに横になって
眠れるようになりました‼️


お散歩も、すれ違う人達に
虐待吠えみたいにしてましたが、
今は知らないふり出来てます(^^)

お散歩はこの仔に逆にストレスかなあと
思いつつも、お散歩大好きなのと、
膝に筋肉をつけるために、無理なく
楽しく毎日お散歩してたら、慣れるもん
だなあと( ̄∀ ̄)思ってます。

苦手ならしない。も良いかもしれませんが
やってみるのも良いのかもしれません。

ポムにも楽しみと自信がついてきたようです。

チャカチャカとお散歩する姿はプードル( ̄▽ ̄)
外では、マーキング女王~~(^^;;
避妊したら少し落ち着くかしら?


アンちゃん(*^^*)

12月に避妊手術を予定してましたが、
当日、ピーピーにΣ(゚Д゚;o)
前日、つい言ってしまいまして(^^;;
「あしたは、病院だからご飯無しで~」とww
聞かれてましたね~~(´Д` )





1月の22日を予定してます。

最近、出血がありヒートが早過ぎる‼️と
心配して病院に行きましたが、やっぱりヒート
だと言われて安心。
ただ、このままの状態を長年続けるとやはり
子宮蓄膿症になる可能性があるそうです(;_;)

早めがいいね、アンちゃん。
家では、まったりマイペースなアンちゃん
ですが、お散歩大好き☆
ラキくんと同じくらい軽く歩けます( ̄▽ ̄)
楽しそうにルンルン💕
歩くんですよ~~(*^^*)

22日は、無事に終わりますように。。。
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ