アンちゃん こっそり?面会編

実は、先日わざわざ北九州方面より
夜寒いのに私に時間を合わせて
アンちゃんに会いにきて下さいました
ビデオ撮影もしてもらいました
アンちゃんがお散歩をどうするのか?
引っ張りがどれくらいなのか?などなど

もう、数ヶ月娘さんとお母さんと交互にメールを
頂いており、最初は歯の事から
お耳の事、アレルギーの事と
やり取りをさせて頂いてました。

私が仕事が忙しく3月はナカナカブログの
更新も出来ずにおり、直メールでアンちゃん
を心配して下さりありがとうございます!

お耳の中のポリープを取り、お薬を点耳して
いるアンちゃんですが、少しずつよくなると
いいなぁと思います。
どうしてもアレルギーが原因な部分が大きい
ので、アレルギー対応のフードなど食に注意
が必要になります。

4月17日に参加するドッグフェスティバルに
きて下さるそうなので、アンちゃんと私と一緒
にドッグウォークをして頂きます☆
楽しみです

ドッグフェスティバルin門司港
12540546_424745627725308_1180312803509071968_n.jpg


ポムは元気です(^^)


はじめは、オドオドしていたポムですが
最近は、自信が付いてきたのか
甘えたくります。(笑)
元々、人が大好き。
若いので、元気一杯で甘えてきます。
母にスリスリ猫みたいに懐いている所です。
トイレも決まった場所にします。
歩きシッシですが、収まるようになりました。
会社に行くときはお見送りしてくれるし、
ゲージで留守番したり、静かに待てます。
成長しましたね~♪( ´▽`)
ただ、知らない人がいると、、叫びます~~。
喜びの黄色い声( ̄▽ ̄)
誤解を生まないように書きますが、家では
いたって静かですから~~☆

美容室へ~~☆

全員、美容室へ行きました‼️
久留米のDog Pallさんです
いつも、突然すびばせん
アンちゃんは、先日先に美容室へ行ってたので
お昼から病院へ。


アンちゃんは、月曜日に掛かりつけで
ポリープをまず、見える範囲は、取る事にしました。
詳細は後日(*^^*)

そして、突然ですが。。。
3月20日は、
朝倉三連水車deドリームマーケット
【まちの駅 三連水車の里
物産館裏の芝生広場福岡県朝倉市山田2192-1】
でのフリーマーケットに晴れたら出ます

古着に犬グッズに日用品☆
車に詰め込んでいきます~~!!
遊びに来てね~

モナさん家にやっと行く(正式譲渡の巻)

ずっとトライアル中にしていて
すみません(T ^ T)
ナカナカ私が動けずに

先月の土曜日にバビューンと
行って来ました♪( ´▽`)

初めは、「あんた誰でしか⁉️」(笑)
なモナさんでしたが、匂いを嗅いだら
…チチチチ…チ~ン( ´ ▽ ` )ノ
「あんた知ってます‼️」と思い出して
くれました(笑)



そして、一緒に行ってくれた猫の神様は
犬にまみれました(笑)



プティちゃん、ルフィ君コンビの先住ワンコ
は、とってもお利口さん☆
ガウガウ言わないし(笑)
噛みつかないし(笑)
素敵なチワワさん達♪( ´▽`)

ご家族の愛情のなせる業ですね~~(*^^*)



これ、アタチのオモチャなの~~(*^^*)
と、ママさんの大切なぬいぐるみを
振り回して、一人で遊ぶそう~
前から、一人でぬいぐるみ投げては取り
投げては取りが大好きなモナさん。
可愛いです~~(^^)

正式譲渡のお返事頂き、帰りにはうみたまごへ
猫の神様を引きずり連れて行った蒼でしたwww

では、I様お転婆モナちゃんを以後
よろしくお願いします~~~

平成28年2月会計報告

ご無沙汰してます
まだまだ仕事が急がしく、ブログ止まっていて

15日まで待ってくださいね~~~

アンちゃんとポムちゃんは元気です♪
時間を見つけてブログを書かなくてはと思ってますが、
休みも仕事してたりして
気にして下さっている皆様すみません。

アンちゃんは、耳に出来ているイボ(パピローマであろう)を
内視鏡により耳を開かずに治療して頂く病院を掛かりつけ医に
紹介して頂いて行きました。
耳を耳鏡で診るだけで脱糞するほど、トラウマなアンちゃんでした。。

3月中に手術になる予定です。

と、いう事で会計報告です。
平成28年2月

3月もドタバタで過ぎていくでしょう~。
3月26日は「災害時のペットとの同行避難セミナー」に参加します。

↓主催者さまのご都合により中止となりました><
そして裏?(笑)では蒼母がくるめりあでの手作りフリーマーケットに参加します。

2月のご支援報告
◎大和さま   ペットシーツ大箱でwww
 大和さんからのメールに毎回笑わして貰ってます~♪
 いつもありがとうございます

◎Dog Pallさま  プレミアムドックフード
 保護犬の悲しいかな汚い状態でも笑顔で丸刈りして下さるお店です
 細い店長がスタッフさんとわんこの為に日々頑張ってあります☆
 家の保護わんずに与えます~~ありがとうございます♪


☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ