5月のイベント情報

今回の熊本・大分の地震では沢山の方や
動物達が被災されております。
心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ、復興には時間が掛かる地区。
まだまだ、支援物資が届かない地区。
と各所情報も飛び交うような感じですが、
私の出来る事で息の長い支援をと
考えております。
さて、5月はイベント尽くしとなります。
また、売上より熊本へのご支援もしようと
考えてます。
4月のご支援状況は4月末にご報告
させて頂きます
5月8日(日)⬅︎訂正しました。
場所:東部動物愛護管理センター
時間:10時から14時
譲渡会です。
私の参加するAube Douceからは
猫ちゃんたちが参加します。
連休は、毎年参加させて頂いてます
大木町の道の駅でのフリーマーケットに
参加させて頂きます。
担当の方からのお誘いも頂きありがたいです。
5月3日・4日・5日と道の駅大木にて、
おおき町循環センターのくるるんの職員様と
がんばります。
くるるん
場所:大木町道の駅
時間:9:30~16:00
*大雨の為、本日3日は急遽中止
になりました(T ^ T)
5月7日 フリーマーケット
場所:クローバープラザ・グラウンドin 春日市
時間:10時から13時
5月14日 フリーマーケット
場所:久留米市シティプラザ(旧六角堂広場)
時間:10時から15時
5月15日
福岡県愛護センター センターオープンデー
場所:福岡県動物愛護センター
時間:10時から15時
こちらでは、譲渡会やご支援の為の
フリーマーケットが行われます。
蒼だけでなく、各登録団体さんが参加されます♪
お近くの方は遊びにきてくださいね♪
よろしくお願いします^^

17日はドッグフェスティバルでした‼️

17日は、北九州市門司港で行われたドッグフェスティバルに参加させて頂きました。
今回の熊本・大分の地震でやはり私の住む町も揺れ、熊本の譲渡先の方々の避難と色々と前日まで参加を悩みましたが、主催者様のお気持ちに私も今出来る事は。。と思い参加を決めました。
当日、震災の関係で参加できなかった方も多数いらっしゃったと思います。Aube Douceメンバーも、熊本の仕事のフォローに突然呼ばれる事態を考えて参加を見合わせました。
今回は、蒼個人のフリーマーケットとして参加させて頂きましたが、
売上¥47,700円
出店料¥4,000円
差し引き¥43,700円の売上でした。
売上の一部を熊本の被災動物達への
ご支援とさせて頂きます。
(詳細は、後日蒼の会計に計上 http://smileyanimals.blog.fc2.com/)
メンバーのみみ蔵さんご家族、
いつも駆けつけて下さるタックさん、
保護仲間のhinaちゃん、
ご協力ありがとうございました!
当日駆けつけて下さった、みゑさん、
預かりさんのさくらちゃんママ
嬉しかったです☆
譲渡先のウィン君ママ、菜っちゃんママ、 
小春ちゃんママ、
ゆず&あかねちゃんママ
来て下さってありがとうございます。

(ご支援報告)
☆人へのおやつ♪・・・さくらちゃんママ
(最高でした☆)
☆犬用フード・・・菜っちゃんママ
☆フリマ物資・・・ペルルママ
☆ペットシート、フリマ物資・・・
マイタケさん♪
本日18日にペルルママさんを通じて、
17日に販売された砂肝の売上を¥5,600
Abe Douceへとご支援頂きました☆
砂肝をご支援下さったのは、
たりらりcafe様です。
(Aube Douceの会計に計上)
沢山の方に支えて頂き、保護活動できて いるのだと本当に毎回痛感しております。
今回も素晴らしい愛ある
ドッグフェスティバルへ
参加させて頂きました事、
ご協力頂いた皆様、とても感謝しております!
ありがとうございました。
フェスティバルが終わり、お先に失礼して、
その足で保護犬アンちゃんの
トライアルへと向かいました。
現在、順調にトライアル中です!!


まだ、余震が続く中頑張っておられる
熊本・大分で被災された皆さまの
一日も早い復興を心から願ってます。

ご協力よろしくお願い致します‼️

aube douceメンバーの信頼出来る友人が
協力を募ってます。
愛犬家、愛猫家の方々ご協力を
よろしくお願い致します。
https://www.facebook.com/lilyscardy/posts/1578110755850510

門司港ドッグフェスティバル

明日のドッグフェスティバルですが、
高速道路は通れるようですので、
参加します。

主催者様のお気持ちを理解した上で
参加したいと思いました。

当初は募金は二つの団体へのご寄付と
なっておりましたが、被災動物へのご寄付と
なります。

蒼も今、自分に出来る事を考えて
参加させて貰います。

皆様、来られる時には十分に注意して
下さい。どうぞ、ご無理のないように
お願い致します。

被災地で頑張られている皆様、
犬や猫達。どうか一日でも早く日常生活
が取り戻せますように。

譲渡先のご家族も避難中です。
時折、不安なお気持ちと共にメールが
着ます。
今は、遠くからの応援しか出来ませんが
必ず、行けるようになったら行きます!



****************************************




12540546_424745627725308_1180312803509071968_n.jpg

飼い主さんの身の安全と迷子札の徹底

ここ数日各所で地震が続いてます。
昨晩も、かなり揺れましたね!
譲渡先の方も避難されたりしております。
蒼地方でも、かなりゆれてますし、
今朝も何度も小さな揺れが発生してます。
犬や猫が普段と違う行動を取りますので、
皆さん装着済みとは思いますが、
必ず迷子札をつけてください。
家の仔は大丈夫などはありません。
一度手許を離れると再会は難しくなります。
愛犬、愛猫を守れるのは飼い主さんだけです。
飼い主さんも身の安全が一番です。
どうぞ、皆様気をつけてお過ごしください。
避難施設に入れるかどうかは各地区で
ルール作りがされているかどうかになりますが、
必ず同行避難をお願いします。
蒼の譲渡先の皆様、不安、心配な事は、メール下さい。
何時でも大丈夫です!

地震Σ(゚Д゚;o)

皆さん、大丈夫ですか⁉️
蒼地方でも震度4で、余震が何度か、、
愛犬もウロウロしてます。
今夜は、皆さん気をつけてお過ごしください。
外飼いのわんちゃんのいるお宅は、驚いての
脱走など気をつけてあげて下さい。
人が不安な時は動物も不安です(T ^ T)
熊本県は同行避難のルールが決まってます。
躊躇わずに同行避難なさってください‼️

ポムの散歩

保護当時は、前足が浮いていたポムですが(^^;;
最近は、4本足でお散歩出来るようになり、
雄叫び も無くなってきた気がします( ̄∀ ̄)
人から話しかけられたり、「ポムが」が
きになる人がいると、喜びの余り
テンションが高‼️
夜はびっくりしてました(^^;;
昨日、今日とすれ違って少し気が反れても
呼べば戻りましたΣ(゚Д゚;o)
アレが少しは効いているんでしょうか⁉️
↑すぐ調子にのる私(笑)
日々、頑張ります~~☆

大好きな割引きベッド(笑)
お家では、伸び伸びしてお腹見せたり
ゆったり~~ですが、人と会うと(笑)
テンション上がるポムリンです♪( ´▽`)

平成28年3月会計報告

みなさま、風邪はどうですか?

蒼はただいま、熱と咳と鼻水と戦っております。

会計報告だけは上げておこうと思いまして

遅くなりましたが、会計報告です。

平成28年3月

3月のご支援報告です。
◎市丸さまより保護犬にドッグフードのご支援を頂きました。
いつもありがとうございます☆
ポムがバリバリと美味しそうに食べてます


☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ