イベントのお知らせ☆

私はAube Douceという個人の集まりで動く
犬や猫の保護活動チームに参加してます☆
Aube Douce

本当は4月に予定していたのですが、熊本の地震
があり、久留米もかなり揺れました。
福岡のメンバーも愛犬や愛猫、保護犬や保護猫の元を
できるだけ離れたくない。
また、参加して頂いた方に何かあってはいけない。と
いう事で延期にした意見交換会を6月18日に行います。
無題



日時:6月18日(土曜日) 17:30~20:30
場所:くるめりあ 6階 会議室1
募集人員:25名
連絡先:aube_douce@yahoo.co.jp
後 援:久留米市どうぶつ「YOU・友」事業推進協議会

久留米市在住の方で、猫について話したい♪と
思われる方々のご参加をお待ちしております。

猫に対する法律はありません。
だからこそ、「猫」にとって良い方法って?
どういう事が久留米市では本当は問題なの?
など意見をお聞きしたいです。

どうぞご参加お待ちしております

トライアル中、、、とは言っても☆

お久しぶりのアンちゃんです♪
いつもトライアル先のH様より愛あるメールを
頂いておりますので、まったく心配してない蒼ですwww
初めて、わんこを迎えるにあたり、H様は
きちんとわからない事をノートにまとめて
聞いて下さいました
シーズーとはどういう犬種なのか?
犬の行動などをインターネットなどを
使って調べて下さり、本当にうれしかったです。
最初はまだ募集中だった我が家のラキ坊ちゃんを
希望してありましたが、ちょっと初心者の方向け
ではないためにお断りをさせて頂いて、暫くしてからの
再応募で「ぜひ蒼の保護犬を!」と言って
くださいましたありがたいったりゃありゃしません♪
今、アンちゃんは新しいお名前があります
「モチミちゃん」通称「モっちゃん」です♪
お餅のようにふわっとした丸いお顔が
かわいくてとのお話しでした。
良かったね~もっちゃん☆

すっかりお嬢なもっちゃん
お耳のお手入れもきちんとされており、新しいかかりつけの
先生からもOK頂いているそうです。

リボンもつけて貰い、仲良しだった愛犬るーちゃんと
会ってもるーちゃんが分からないかもよ~(笑)
お母さまのお仕事と私の仕事が多忙で
後は日程を合わせて正式譲渡の手続きのみ
です☆
モチミちゃんおめでとう~

ざくろちゃんの手術

今日は、ざくろちゃんの避妊と乳腺腫瘍の手術です。卵巣が片方かなり腫れており、手術が急がれます。 10歳超えという事で、正直不安ですが頑張って!と祈るのみです。
まだまだ寂しいようで、そっと私に寄り添います。
みんなが、ご飯食べて横になっていてもざくろちゃんは、船を漕ぎながらすぐに横にはなりません。チョット頭を撫でると、ビックリします。
トイレはシートにきちんとします。。可愛がられていたんだよね、、病気だから棄てられた❓過去は分かりません。
ただ、病気に勝って愛情溢れる家族に巡り逢えたらと思います。

ざくろちゃんのプロフィール

☆現在保護中☆
ざくろちゃんプロフィール
ざくろ2
愛護センターより引き出し時
ざくろ1
○福岡県動物愛護センター収容期限切れ
○仮名:ざくろちゃん
○性別:♀
○推定年齢(10~12才)
○体重:5.3kg
○健康状態:
フィラリアマイナス(予防中)
便検査(駆虫済み)
パルボ検査 陰性
ワクチン接種済み
血液検査(ノーマル)異常なし
目 ドライアイ
耳 異常なし
皮膚 異常なし
心臓 異常なし
歯  歯石あり…スケーリング完了
気管 若干細くなっている…気管拡張剤を朝晩
使いながら日々元気に過ごしてます。
*エコーチェック・・・・・卵巣に大きな腫瘍あり
胸にも小さなしこりがあるので両方一緒に
手術です。(手術済み)
エコーでは悪性・良性は不明、開腹後
組織を取り、病理に出します。(病理結果あり、転移なし)
レントゲンで確認、現時点で転移は見られません。
*鼻が詰まったような音が時折するので検査して
もらいましたが、心臓も肺も異常なし。
シーズーにも多いのですが、気管が狭くなって
きているのだろうとの事でした。
◎最近保護した3頭のうち、ざくろちゃんの腫瘍が気になるので、5月31日に一番に避妊手術と
(卵巣は摘出する)乳腺腫瘍の摘出を行います。(摘出済み)
○躾・・・・トイレは、場所が変われば1からです。

また、情報が変化しますので都度更新して行きます
今回も、Dog Pallさんのご協力の元、汚かったシーズーから
すっきりマルガリータにしてくださいました。ありがとうございます☆

ももちゃんのプロフィール☆

☆正式譲渡決定☆

fc2blog_20160520001217c0a.jpg

○福岡県動物愛護センター収容期限切れ
○仮名:ももちゃん
○性別:♀
○推定年齢(7~8才)
○体重:3.9kg
○健康状態:
 フィラリアマイナス(予防中)
 便検査 陰性
 パルボ検査 陰性
 ワクチン接種済み
 駆虫済み
 エコーチェック異常なし(内臓腫瘍等なし)
 血液検査(ノーマル)異常なし
 目 両目共にドライアイ(仲良く付き合っていく形になります)
 耳 異常なし
 皮膚 異常なし
 心臓 異常なし
 歯 スケーリング済み
避妊済み
脾臓に出来物があったので、全摘しました。
日常生活に支障はありません。
オデキは、良性。

脂肪腫があったのは取りました。
脂肪腫は良性。

◎特別問題もなく、お目めだけが
ドライアイでした。
チームシーズーの方々(シーズー好き)
にはあるあるなので、
仲良く付き合っていって下さる方を 希望します。
  
◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
(ペット可の書類のコピーを頂きます)
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆シーズーは美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに
連れて行き清潔を保つ事で皮膚や目の状態(目の周りの毛が目を悪くします)
もよくなります。


◎お申し込み・お問い合わせ
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL

新入り二頭(うめちゃん・ももちゃん)

今日は、仕事でした(笑)ので、蒼母が予定を変更して福岡県動物愛護センターへ、
収容期限切れの二頭のお迎えに行ってくれました。
母が着くと、いつも緊張するらしいのですが、センター職員さんが皆さんで
フォローをして下さったそうです(*^^*)
ありがとうございます。


○では、まずうめちゃん。♀
fc2blog_20160520000950aaa.jpg
センター出所時

fc2blog_20160520001037974.jpg
美容室でマルガリータ(*^^*)


○ももちゃん ♀
fc2blog_20160520001142c92.jpg
センター出所時

fc2blog_20160520001217c0a.jpg
美容室でマルガリータ(*^^*)


○只今、隔離中です。
明日、朝から掛かり付けにヘルスチェックに
行きます。
詳細は後日です( ̄^ ̄)ゞ


○いつも、ドッグ パールの皆様、マルガリータにして頂きありがとうございます‼️

続きを読む

イベントのご報告☆

少しずつ暑くなったり、夜は寒かったりで温度差が激しいですね。
まだまだ地震が続く各地ですね。
蒼地区も時折揺れます。。
慣れたらいかんなと思いながら
日々を送ってます。

いつもそっと蒼を応援して下さる、
熊本のK様。
大変なのに、ブログを見てはフリマ物資を
送ってくださって
本当にありがとうございますo(≧ω≦)oo(≧ω≦)oo(≧ω≦)o

ささみちゃんも(仮名:のぞみ)
ご家族と兄妹のお兄ちゃん
お姉ちゃん、猫の姉さん達と毎日頑張っているそうです。
遠くからですが、応援してます。


最近ブログ書けよ~~コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)
と思われている方々、すみません。

マイペースで_(:□ 」∠)
6月超えれば仕事が落ち着く・・・
はずですwww


最近のイベントのご報告を
させていただきます☆

①大木町道の駅イベント
こちらは、ゴールデンウィーク前になる
と電話をかけて来て下さるS様。
尊敬する女性です♪
医療費の為のフリーマーケットを
させて頂いております。
今年は、新たなご縁も頂きR様、
テント建てから片付け
からお世話になりました(。>ω<。)ノ
女性ばかりでやっており、大変助かりました☆

こちらには、
○卒業犬のミルク(仮名:コットン)&ココアコンビ☆
・ご支援にペットシート、フリマ物資など沢山
助かります☆


向かって、左がココア兄ちゃん、右がミルク強気ちゃん
暑いのよね~☆と、ミルクちゃんはお腹冷却中。。
写真が縦に(すみません~)
ココア兄ちゃんはお母さんがお買い物に行ったので不安www

○こちらは、ちひろさん宅から巣立った響くん♪
相変わらずのいい男ぶりですww
・遠くから来ていただき、ご支援まで(ノ_<)
ありがとうございます。



先輩わんずもきてくれました~☆まぁ~お利口でした☆

こういう感じで毎年広々お世話になっております☆


二日目は突風も落ち着き、テント張れました~☆
①日目の売り上げは、ご支援を合わせると16,230円でした!
②日目の売り上げは、ご支援を合わせると25,315円でした!

○わんこ友達のみ~さんとみ~パパさんにも手作りの素敵な
フリマ物資を頂きました☆
遊びに来ていただいたのに、しっかり働かせてしまいました!
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
○ペスカママさんも二日間ありがとうございました☆


毎年、毎年お声掛けいただきありがとうございます☆
いつも、卒業犬達を連れて会いに来てくださり
感謝です!!

☆次は春日でのフリマでした!!
売上は6,500円です。余り商品をもって行かなかった
のですが、なんだか不思議な物が売れましたwww
地区によって違いますね~

☆次の週は久留米市の新しい六角堂でのフリマでした!



いつも手伝ってくれるペスカママさんありがとう☆
物資も凄い物をたくさんのご友人のご協力を得て集めてくれて。
感謝してます☆
こちらの売上は5,300円でした。告知が遅かったようですが
場所は屋根付きで楽しかったです~☆
迷子札の啓蒙も出来たし、二回目の購入の方も偶然いらっしゃい
ました。

☆次は福岡県愛護センターのセンターオープンデーでした!
朝は雨がちらつきましたが、ぱらっとしただけで晴天!
大木町の次に暑かった日になりました☆



・鈴たん来るかなぁとふと思ったら鈴ちゃんがwww
伝わりましたね~以心伝心+.(*'v`*)+
美人の鈴ちゃんと、お母さまの家のわんこちゃん。
顔と毛色はポムに似ている大人しい仔でした。
写真撮るのを忘れてました~><
鈴ちゃん、すっかりこのバッグが気に入ったようで
出ません。購入して頂きました(ノ∇≦*)
ありがとうございます☆

卒業してから、膵炎も無く毎年の健康診断もクリア
しているそうです。少しだけ気管虚脱の疑いがある
ようで、用心しているそうです。
シーズーは多いですね~。お大事にされて下さい。
鈴ちゃんは、「私かわいい?」「かわいいよねっ」
と(笑)美人さんでした(っ*^ ∇^*c)

○鈴ちゃん家から、人間用おやつ。美味しかったです!
あんな美味しいお菓子があるんですねww
イチゴとお饅頭が一体化♪ありがとうございました。
みんなで頂きました(*´∀`人 ♪



暑さが写真でわかりますな~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
日陰と風があったので何とかしのげました~!!


○さくらちゃんママ・・・・・飲み物の差し入れに
フリマ物資(売れましたよ~)ありがとうございました!!
犬用もお留守番わんずのお駄賃と化しました(笑)

○まるにゃんどうのえみさん・・・・アイスに癒されました。
私たちが溶ける前で♪助かりました~!!

怒涛の2週間が過ぎましたが、今週末土日は
福岡の三越岩田屋様での「猫展」のお手伝いに行きます☆
土曜日は仕事の集うで微妙ですが(つД`)ノ
22日はおります。よろしくお願いします~!!

明日は、新入りの出所です。
(。>ω<。)ノ蒼母が頑張ります


福岡県愛護センターのセンターオープンデー

明日は、福岡県愛護センターのセンターオープンデーです。

福岡県にはいろんな団体さん、チームさんが登録されてます。

その活動をたくさんの人に知っていただく為に行われます。


また通常は、一般の方が中を見学するなどはできませんが、

この日はできます。

行きたくない。見たくない。ではなく現実を知り一歩前に

進む事の出来る機会にして頂けたらと思います。


13151775_593128037508774_3425522898755003222_n.jpg


開催日時 平成28年5月15日(日)

     10:00~15:00
開催場所 福岡県動物愛護センター
福岡県古賀市小竹131-2

AubeDouceからも参加します!

皆様、是非いらして下さい(*・`ω´・)ゞ

14日はシティプラザでフリマです( ̄^ ̄)ゞ

14日は、久留米市に新しく出来たシティプラザ内の
六角堂でフリマに参加します(^-^)
シティプラザ

時間は朝9時~15時を予定しています。
お時間のある方は、新しい六角堂へ遊び
に来てください( ̄▽ ̄)
これからは、屋根もあるので雨でも大丈夫です。
16店舗の出店者があるようですので私も楽しんで
頑張りたいと思います(^^)

平成28年4月会計報告

4月から続く地震で日本中が揺れている
状況ですね。。
熊本・大分の地震ではまだまだ沢山の方、
動物達が避難生活を余儀なくされてます。。
心よりお見舞い申し上げます。
これからも、私の出来る事で息の長い支援をと
考えております。
4月の会計報告です。
4月は、門司港レトロで行われた
ドッグフェスティバルへ参加させて頂き、
フリーマーケットしました。
お陰様で、医療費になりました☆
ありがとうございます。
平成28年4月
売上の中から、熊本へのご支援をさせて頂きました。
◎小型犬用フード3袋・
キャットフード1袋・猫用トイレ砂
蒼が個人的に購入したり、私物の下記の
支援と一緒に獣医師会を通じて熊本の
各動物病院へ支援させて頂きました。
◎ウエットテッシュ6袋・
中型犬用フード2袋・猫用トイレ砂
ペットシート・犬服10枚・犬用ベッド2つ
ささみちゃんの譲渡先や、いつもフリマ物資をご支援下さるK様も被災されており「がんばります。」とメールを頂きます。。。
自分に何が出来るのか、、いつも現地に行こうかと思いますが、
まだまだ邪魔になるだけだと思っている所です。
8日の日には、久留米市の災害支援ボランティアに参加することにしました。
どこまでご協力出来るかわかりませんが、
じっとして居れずに。。
4月のご支援
◎ウィン君ママ様 ご支援
◎ペルルママ様 わんこ用カート×5
◎菜っちゃんママ様  療養食フード
◎サクラちゃんママ様 人用おやつ
◎マイタケ様      わんこ用ケージ・わんこ用カート・ペットシート・
わんこ用パンツ・フリマ物資
◎小春ちゃんママ様  わんこおもちゃ・フリマ物資
◎ペスカちゃんママ様 フリマ物資
◎K様   手作りフリマ物資
Special Thanks
◎みゑさん
◎タックさん
◎hinaちゃん
◎みみ蔵さん
◎すにょんちゃん
◎ゆず&あかねちゃんママ
◎るぅさん
みなさん、ありがとうございます
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ