うめちゃん、預かりママさん宅へ

うめちゃんとももちゃん。
出所が同じ日で、捕獲されたのは別の場所だったけど
仲良し。
いつも一緒でしたが、譲渡は別々になるので少し距離を
とってもらう事にしました。

うめちゃんは、さくらママさん所に移動

初めての預かり経験で、大変だと思いますが
よろしくお願いします~☆

さくらママさんのブログはこちら
シーズーさくらとママのぐうたら日記

トライアル中のポムさん③

おはようございます(^-^)

トライアル中のポムさん、
脱走を企てようとしたり
(しつこく(笑)この点はお話してました
ので無事(^^;;)&脱走対策強化!
お隣の猫と話す為に壁をよじ登ろうとして
バケツに落ちたりΣ(゚Д゚;o)
ご主人になんか貰おうと、ご主人を
たぶらかしたり( ̄▽ ̄)
色々ヤラカシテルようですが
「正式譲渡」のお返事頂きましたm(__)m

毎日、状況をメール頂き(T ^ T)
本当に安心してお任せ出来ました。
感謝です☆

やはり、シーズーミックスと一言で言っても
プードルが強い~~♪( ´▽`)
跳ねる、飛ぶ、走るwww

譲渡後、躾教室もきちんとご検討下さってます。

毎日、成長と経験をさせていただき一回り
成長したポムに来月会ってきます(^-^)

A様、仮名ポム事…あんさんを
よろしくお願いします‼️


アンちゃん、正式譲渡完了☆

日曜日に、アンちゃんのトライアル先へ
レッツラゴー

譲渡を見届けるのはこの方(笑)



るー先輩(笑)たまには連れて行きなさいよ!
と言うので、曇り空だった事もあり連れて行きました。

アンちゃんがトライアルに出て、仲良しだった
るー先輩はお腹も壊したのに、会っても感動の
再開はなし(´Д` )るーた~~ん(笑)



すっかりお嬢様になり(笑)
お姉ちゃんをドアの外できちんとお座りして
待つアンちゃん☆

アンちゃんは、お餅みたいにまあるいフワフワなお顔だから「もちみ」ちゃんになりました♬

もっちゃんは、久留米市動物愛護センター
からの出所。
無事に、素敵なご縁をゲットしました~~‼️

お姉ちゃんとお母さんと幸せにね‼️
おめでとう♪( ´▽`)

トライアル中のポムさん②

雨ばかりですね~~



あんさん(ポム)の気持ちはこんな↑
でしょうね~~♪( ´▽`)

お散歩命なので、雨が降ろうと雷さえ
無ければ何のそのだそうです(笑)

せんぱいチワワ君が居るのですが、
私が伺った時、
「人間なんて興味なし。1人で寝てます」と
いう感じだったのですが、なんと‼️
あんさんのテンション高すぎに感化されて(笑)
なんと‼️遊ぼう~~と言い出したそうです(^-^)

あんさんやるじゃない~~☆
せんぱいに遊びの楽しさを教えてあげてね~。
悪巧みは教えんでいいからね( ̄▽ ̄)

可愛がって貰えて、一つお返しが出来たね~~。
日々成長やねあんさん♫

A様、ありがとうございます‼️

トライアル中のポムさん☆

毎日のようにやさしいお母さんより
疲れも飛ぶようなじわっと笑える
メールをいただいてます


↑セコム中

また、想像できる行動をポムが
とるので笑えます。
今は、「アンさん」と呼ばれているポム
名前には素敵な由来があるのですが、
それはまだ次回

小さいお兄ちゃんが大好きで、
面会の時もついて回ってました

昨日は、雷ですごい音がしていたようです。
いつもお母さんと小さいお兄ちゃんの
お風呂を脱衣所で待っているそうですが、
昨日は浴室まで入り込み(爆)
見つめていたそうですが、
おもむろに立ち上がり、
浴室に手をかけダイブッ!!

雷が相当ダメみないですね~。
お風呂からあがってもお母さんとお兄ちゃんの
間にドリルのように潜り込み安全圏を確保っ!!

どんなやん(爆)

やっぱり相当パワーがあるので、いろんなチャレンジを
するそうです

がんばるんだ( ̄▽ ̄)

犬たちも…

最近、日本全国で揺れてます。
人も心の中でずっと不安。

いつも携帯の音を消してる私ですが、
珍しく音が鳴る状態に。

地震アプリの警報がほかの地区の…

蒼地方が凄く揺れた時と同じ音

愛犬ラキが机の下に潜ってるので「どうしたと?」と。

そうです。音を聞いて思い出したんです。揺れた事。

みんな、同じ気持ちだよね。。

ざくろさん。手術後結果☆

あたち、ざくろでし。
この間、避妊手術を誰より先に受けなきゃ
って言われて病院ってとこに連れて行かれたの。
乳腺腫瘍に卵巣が片方デッカくなって、
蒼おばちゃんと先生は真っ青よ~~(ー ー;)
あたちは、何の事だか訳わかんないわけ。
チクッとされて寝てる間に悪い部分は取れたよって先生が言うのよ~。
で、やっとその腫瘍を病理検査って所に出してお返事がきたわけ。

なんか、私の免疫って頑張ってたみたいで悪性だったらしいけど
被膜ってのが破れてなくて、転移も見れないらしいわ~~♪( ´▽`)
私って凄くない⁉️
伊達に12歳くらい生きてないわよ~~。
乳腺腫瘍も、良性やら悪性になりかけやらあったみたいだけど、
被膜に包まってて転移も見れないらしいわ~~♪( ´▽`)
こうなりゃ幸せになるしかないわよね~~‼️

やるわ~~あたち☆


って事で、詳しく書くとすっごく長い文章が二枚きておりましたが、
ざくろさん頑張って悪いの取りました(*^^*)一安心です。
年齢は10歳超えですが、心臓や内臓に異常は見られず
ラキを虐める(^^;;元気なざくろさんです。

蒼母に来たばかりの頃一回噛み付いた以来全くありません(σ・ω・)σ❓
ワザと嫌がる触り方をしてみてますが、目ヤニやお耳の掃除もジッとしてます。
触ったらビクッとするので声かけてから触ってますが、
声掛けなくて触っても大丈夫です。
なんだったんだろう⁉️
ざくろさんは、1人が良いのだろうなあ~~と思います(*^^*)
甘えん坊さんです。
募集開始します~~♪( ´▽`)

ポムさんトライアル開始②

今日は、ポムちゃんの面会でした。先輩チワワくんも、実は希望者様が繁殖をしてある所から迎えられたわんこ。一か月間、ゲージから出れなかったそうです。今は、ご家族に愛されてチョッピり人が苦手な先輩でした。
ポムちゃん…気に入られるのか⁉️と心配しましたが、最近のシーズー先輩達に揉まれていただけあり(笑)シツコイ挨拶は最初のみで、どうにか上手くやってました(*^^*)
一番ビックリしたのは、ポムがお子さん大好きだった事。小さなお兄ちゃんに付きまといひっつきまくりでした。お兄ちゃんも喜んでくれて一安心しました😆
無事にトライアル終了して、素敵なご縁となりますように~~♪( ´▽`)
A様、お転婆お嬢さんを(笑)宜しくお願いします~~‼️

ポムさんの面会①


と、言う事で明日はポムさんの面会です☆
気に入って貰えて、ポムも好きになれたら
いいね~~♪( ´▽`)
頑張ろう‼️
医療費明細書を作成しながら感心。
ポムは、足にパテラはありますが保護中
体調を崩す事もなく病院に行ったのは
ヘルスチェックと、避妊のみ‼️
凄い~~( ̄▽ ̄)
健康優良児やね~~☆

ざくろさんの術後

ざくろさん、術後パワーアップしとります(笑)
抜糸は14日以降。その時に病理の結果も来るでしょう。
ざくろ姐さん。さすが大将ですね~~。
もも&うめコンビに、乗る(^^;;
遊びにしつこく誘う( ̄▽ ̄)本犬は、楽しそうですが、二頭は般若顏(笑)
あまりにしつこく時は、ざくろさんにはゲージでご休憩をしてもらいます(笑)落ち着いたら出します。
しばらくは、眠くても座って船を漕いでたざくろ姐さんですが、最近は伏せて眠れるようになりました。ただ、ハンドシャイがひどい。手が近寄るとビクつきます。私は噛まれてませんが、母が普通に背中を撫でていて見てなかったみたいで(ー ー;)ヤラレました。手を引かずに噛まれたまましていたら、自分で悪かった(´Д` )と下がっていったそうです。
いつもでは無いので、スイッチを探します。
食に執着があるので、抜糸して落ち着いたら暫く人が手を出す事に慣れさせたいと思います(^^)
ザ、シーズーなのでむだ吠えはありません。年齢的に落ち着いてますね(^^)
シーズーなので腹は座ってます(笑)
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ