スケーリングは凄い!

ざくろの先日のスケーリングは無事に
完了してます

結局、抜いた歯は二本のみ。
ざくろ姉さん、元気に食欲旺盛です☆



保護当初は、鼻と目がグシュグシュで
咳をかなりしてましたがそれも改善されました。
前とは違い、本犬が一番楽になってると
思います(*^^*)

やっぱり、歯は命!ですね~~。

手からオヤツを食べる事にも慣れてきたので
そろそろご飯を手から与えて、食に対する
執着を少し取ってあげたいと考えてます。

年齢は落ち着いた歳ですが、甘え方が
可愛い(^^)
ベタベタに甘えられる飼い主さんを
募集中です(*^^*)

うめちゃん募集中( ̄▽ ̄)

さくらママさんの所で修行中のうめちゃん。
さくらお姉ちゃんの後を歩きながら
お散歩も出来るようになりました(^-^)

ももちゃんは、未だに歩かなくて(ー ー;)
四苦八苦してますが…

避妊も終わり、元気に毎日遊び回るうめ。
素敵なご縁がありますように‼️



お散歩も軽快に…



www小さいですね~(^^)うめちゃん。

土曜日のイベント

まだまだ暑い日が続きますね(*^^*)

27日土曜日は、道の駅おおとうの前にある
おおとう桜街道ドッグランさんのイベントに
参加させて頂きます~~
おおとう桜街道

シェルティレスキューの代表が
オーナーさんとお知り合いで私の参加する
aube douceもお誘いを頂き参加します。

2016夏祭りという事で、訓練の実演や
楽しい催しがあるそうです!

私は、フリーマーケットで参加をします。

イベントは27日は、10:30~20:00までです‼️


是非、わんちゃんと遊びに来てください☆


*まだ、スケジュールの変更もある
かもしれないそうです‼️

迷子札

お盆が過ぎて、風が吹くようになり
やはり気持ち楽な夜の季節になった気が
します♪( ´▽`)

台風の影響もあるでしょうか?

私は譲渡する時に幾つか譲渡条件を
付けさせて頂いてます。
その中に、マイクロチップ、迷子札、鑑札等の
着用をお願いしています。
それは、「外に出る時だけ」ではありません。

先日、あるイベントで毛がふわふわしている
犬種の飼い主さんと話した時に、
「この仔はよび戻しがきくし、何より首輪は
怖くてつけれません~~!毛が絡んだらもう
解くのが大変なんです!」と(ー ー;)

イベント参加者でしたからビックリしました。
勿論、私と保護仲間は笑顔で啓蒙、啓発して
いる立場もあるし、何より迷子になったら
大変だから、常時付けておかなきゃ~~!
と伝えましたが、確実にまたやるだろうな。
と思います。
その時は、皆さんの前で注意する事にしますが。

迷子札、鑑札の装着を室内飼いの犬の飼い主は
散歩の時だけつける方々がいらっしゃいますが、
先日の熊本地震、花火等ビックリして窓から
飛び出したらどうするんでしょうか❓
私がお願いしているのは、

「室内でもいつでも確実に装着」です。

犬は、パニックになれば呼んでもその声は耳に
入りません。

ああ~~煩いおばさんと思われて構いません
から(笑)室内でも首輪と迷子札、鑑札の
装着を必ずお願いします。

あなたと愛犬が泣く姿を見たくはありません。

まだ、各地で花火大会などあると思います。

室内飼いでも外飼いでも、日頃の首輪に
迷子札、鑑札の装着をお願いしますm(__)m

そして、住所や連絡先が消えていないのか?
確認をお願いします。


今日は、ざくろさんのスケーリング

仕事の前にざくろを動物病院へ
預けました。

家に来たときは、腫瘍の関係から
避妊を急いでましたので
歯のお手入れは後になりました
スケーリングして、美味しいごはんを
たくさん食べて
素敵なご縁が繋がりますように

無事に、スケーリングが終わりますように☆

カットモデルの巻

日曜日は、ももとざくろがカットモデル
として朝からお迎えにまで来て頂き(^人^)

ぶぉ~~んと都会へ( ̄▽ ̄)

マザーズドッグスさんへ


ざくろ>あたちたちカットモデルらしいわよ~



もも>なになに~?カットモデルって食べれるの?
ざくろ>・・・・・




もも>何か知らないけど、わぁ~~~い☆
ざくろ>もっとかわいくなれるのよっ!!




もも>わぁ~私達散歩まだ怖くてできないけど、ここはお外も見えるよ~!!
ざくろ>あら~きれいねぇ~



もも>わぁ、お姉さん私達かわいいでしょう~!!ねぇねぇ☆
ざくろ>あたしたち美人よねぇ~?今日、もっと美人にしてくれるんでしょう?ねぇねぇ☆

と、担当のお姉さんに言ったかは定かではありませんが、
後ろ姿はそう言ってるんだろうなぁとwww
思えるくらいの姿です
すっかり、もさもさな二頭が一層磨きをかけてかえって来ました~!!
ざくろは、嫌がる事をすると歯を当てたりするのですが、
そういう事もなくお利口にしていたそうで安心しました☆

ももちゃんも、ざくろもいたからなのか怖がりさんの性格が前に出る事なく、
楽しかったようです。ルンルンで帰宅www



ももです!


ざくろです!

可愛いまん丸なシーズーカットにして頂きありがとうございます
日々のお手入れがしやすくなり助かりました~!!
小さな二頭は冒険で今日は、爆睡しております♪
日々、経験と勉強だねぇ~もも、ざくろ☆良かったね☆


今度は。。。うちのやんちゃボーイを連れていってみようかしら

うめちゃんのプロフィール


☆正式譲渡決定☆


IMG_1674.jpg

fc2blog_20160520001037974.jpg

○福岡県動物愛護センター収容期限切れ
○仮名:うめちゃん
○性別:♀
○推定年齢(7~8才)
○体重:3.9kg
○健康状態:
 フィラリアマイナス(予防中)
 便検査 陰性
 パルボ検査 陰性
 ワクチン接種済み
 駆虫済み
 エコーチェック異常なし(内臓腫瘍等なし)
 血液検査(ノーマル)異常なし
 目 異常なし
 耳 マラセチア(現在 治療完了)
 皮膚 少し赤みがあるが、フードで様子を見る(現在状態良好)
 心臓 異常なし
 歯 歯石が少しある(現在 歯石除去完了)

◎特別大きな問題もなく、健康状態は良し
 少し細いので、もう少しお肉と筋肉をつけていきます。

◎性格
お散歩の経験が無く、一から学び中で現在お外の楽しさを覚え始めました。
預かりママさん宅のお庭には出たがり遊べる
ようになったそうです。
一人でのお散歩がまだ慣れませんが
徐々になれると思います。
若干怖がりさんなので、それも信頼関係が
出来てくれば大丈夫です。
体重がなかなか増えませんが、避妊もしており様子を見ながら
少し体重が増えるように努力中
ほかの犬とは問題ありません。

◎譲渡条件
・ペット可住宅にお住いの方(マンション等は規約のコピーを頂きます)
・家族全員の同意を得られている方
・飼育に必要な畜犬登録・狂犬病注射・ワクチン接種・フィラリア予防等
必ず行える方
・終生責任を持ち迎える事の出来る方
・ご負担にならない程度、写真付きで近況報告が頂ける方
・鑑札・迷子札・マイクロチックなどもしもの時に備えた準備のできる方
・必ず一度はご自宅へうかがわせて頂きます。
・トライアルの時は免許書のコピーとトライアル契約書に捺印を頂きます。
・正式譲渡の時には家族写真を撮らせて頂きます。
以上、ご了承頂ける方のご応募お待ちしております。

◎譲渡後も出来る限りのアフターフォローはしておりますので、
安心してご応募ください。

◎募集を開始致しました。
お申込みはこちらからお願い致します。
ペットのおうち

 
また、情報は変化しますので都度更新して行きます。

うめたんの避妊手術

8月1日に、無事にうめたんの避妊手術と
スケーリングが終わりました(*^^*)

小さな身体で食べてもあまり太らないので
心配してましたが、預かりママのさくらママさん
のご協力の元手術に連れて行って頂きました。

頂いた今日の写真はこちら。


今朝までは、なんか食欲ない~~って感じで
さくらママさんも心配されてましたが、
夜はご飯完食して、このようにゴロンと
なる姿も披露してみせたようです(^-^)
一安心です☆

預かり先に行った後に、卒業犬のささみちゃん
(仮名:のぞみ)のように足の水膨れができる
指間炎になったりしてさくらママさんを
ドキドキさせているようですが、少し落ちついた
ようです。
指間炎は、皮膚が弱い仔に出来やすく繰り返す
ので仲良く付き合うしか無いですが、確か
ささみちゃんは、譲渡後にはならなくなったと
話してあったと思います。
体質改善は出来るだけ保護中に取り組んでる
つもりですし、譲渡後もささみちゃん…
ママさんに良い食事を与えて貰ってます♪( ´▽`)

うめたんも、保護中にデトックス~~(*^^*)
そして、無事に抜糸が終わりますように☆

詳しくは、日々更新中の

(アオモコウシンシナサイ)

(笑)さくらママさんのブログをどうぞ(*^^*)

http://s.ameblo.jp/freeflight-yuki0507/




平成28年7月会計報告

もう8月でした
先日、デトックスで疲れていると足から黒っぽい液体が出るのを
したのですが、真っ黒いつもは、深緑のような液体になるのに
(これは胆のうの疲れらしいです)
今度は真っ黒!先生が「あ~ら~ストレス溜めてますね~www
ストレスは溜めずに貯金を貯めましょう♪」って

まぁ、出たからすっきりしましたがwww
と言う事で(どんなやん~)
7月の会計報告です。
平成28年7月

〇立替中
 \50,000  うめちゃんの預かりママさんへ
 避妊は完了済み。治療は継続中。(詳しくは後日UPします☆)
 8月精算。

〇最近ブログをUPしてませんので説明を

ももたん・・・実は蒼が仕事から帰ってくるとゲージの周りが血だらけ
少し、足が外に傾いているももたんですが、トイレをするとなぜがバタバタするので
爪がゲージのどこかに引っかかり
失神寸前の蒼でしたが、病院へ行くとしばらくはこのままで。。との事。
再診した時には、やはり少し膿んでおり、爪も少ししかついてない状態だったので
ピッと先生が上手に取られました。
本当にあっと言う間でももたんは「は?」って感じだったので良かったです。
抗生物質も服用して、今はだいぶ治りました。

ざくろは、保護当時から目は涙。鼻は鼻水だったので、先生に相談したら、
歯からもあるよね。。という事でした。
最初は、乳腺腫瘍や卵巣腫瘍が急を要したので、術後落ち着いた事もあり、
目の検査。ドライアイかなと思われましたが違いました。
ただ、年齢もあり保護前の環境もあり慢性的な結膜炎を起こしているそうなので
点眼を始めました。。
ざくろは、年齢もあるので(家ではるーちゃんの次に強いジョシですが。。)
まったりと理解してくれる方を探せばよいと思ってますので
それまでに、目の状態や鼻の状態もできるだけよい状態へと持っていけたらと
思ってます。

来月の中旬にスケーリングを予約したので、鼻のぐしゅぐしゅも改善されると思います☆

ご支援報告
〇ゆりさん・・・・フリマ物資
〇hinaさん・・・・フリマ物資
〇フリマでご一緒した方(お急ぎで名刺を頂けませんでした><)・・・手作り作品
〇蒼母の友人・・・手作り品
いつも、ご協力ありがとうございます♪
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ