うめちゃん、正式譲渡

今日は、都会へ( ̄▽ ̄)
久留米は田舎なので、福岡に行く時は
気が引き締まります(笑)

特に下道‼️一通ばかりで迷う私(^^;;
ナビツイテマス。

うめちゃん、何事も無く順調にトライアルが
完了して…あ、指間炎がちょい再発しましたが
お薬を塗って頂きほとんど分からないくらいに
なってました。

先住猫のレオ君も、うめちゃんを受け入れ
あそぼーよー!とツンツンしますが、
うめちゃんが(^^;; まだ慣れない感じで
時折、般若になってました。
シーズーは、猫を気にしない仔多いし
慣れるでしょう。今も、通常は距離を保って
過ごしているそうです♪( ´▽`)

うめちゃんは、新しい環境に慣れるのが
少し時間がかかる仔ですが、ご飯も完食
しているみたいで安心しました(^-^)

保護した時には、足の筋肉もなくて
フラフラでしたが、預かりママのさくらママ
さんのお陰で足に筋肉がついてきました。
また、これからもお父さんとお散歩して
あるので順調に足腰がしっかりしていくと
思います💖

優しいご家族とレオ君に受け入れて頂き、
うめちゃんはポッキーちゃんになり
新しい生活が始まりました。

幸せに楽しく毎日を過ごしてね☆
O様、宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ



雨ですね~~



みんなゴロゴロ~~( ̄∀ ̄)

雨で外にも出れず(ー ー;)

そんな時は…( ̄▽ ̄)

全員、足裏カット~~‼️(*^^*)
丁度良かった💖




あー疲れました(笑)

健康診断

今日は、朝一で健康診断へ☆

愛犬るーちゃんは、
先日一頭で行ったのでお留守番。

愛犬ラキ君、保護犬もも、保護犬ざくろ。
でブォーンと病院へ。

ラキは、保護時よりフィラリア弱陽性で
治療中です。フィラリアの再検査をしたら
😆✨陰性になっとりました~~♪( ´▽`)
治療薬は24ヶ月のまなきゃいけないらしいので、
来年いっぱい要りますが、後は予防薬でok!
一年で陰性になり嬉しかったです(^^)

ももちゃん、尻尾の付け根にイボ?を発見
針で中身を刺して検査してもらいました。
良性の腫瘤だそうです。
ところが、、脾臓にも出来物が(ー ー;)
避妊と一緒に来週金曜日に手術です。
悪いところは、同時に取れるそうなので
お願いしました。
本犬は、至って元気です(^^)

ざくろさん、乳腺腫瘍と卵巣腫瘍を摘出して
しばらく経ちますので再検査しました。
術後、やはり再発は心配ですので触診は
毎日してますが、エコーで診て触診して
貰いました。
現在、問題ないそうです。
胸と肺の音も異常なし。
気管が細くなってるのは年齢的に仕方
ありませんが、強気の姐さんで(笑)
食欲旺盛。食べるならおばちゃんでも
元気だから大丈夫( ̄▽ ̄)

美人ざくちゃんの素敵なご縁が早く
見つかりますように💖

日曜日は篠栗でした!

11日は、篠栗で毎年行われるイベントに
お誘い頂き、参加しました!





曇りのはず!でしたが晴天(´Д` )
いつもほぼ事務所の私は準備だけでフラフラ。
今回は、aubeのメンバーさんのくぅさん、
私の預かりさんお手伝いでお世話になってる
さくらちゃんママさんがお手伝いして下さい
ました!

篠栗イベントでは、主催者のハグミーねっと様が、犬猫の殺処分の現状を知ってもらう事、
犬猫を探してある方への情報発信など
頑張ってあるイベントです。

譲渡相談、ディスクドッグのデモンストレーションや体験、躾教室、ご支援のフリマ、地元食材の販売などありました。



aube douceメンバーのロコちゃんと
先輩わんこモコちゃんが遊びに
来てくれました(*^^*)


可愛いですね~~( ̄▽ ̄)
仲良くカートに乗って登場☆
ママさん、ありがとうございました‼️

蒼宅からの卒業犬、鈴ちゃん。
この後、麻酔をかけて一泊してCTでした。
ご家族の先住犬は以前手術をして、麻酔から
覚めずに亡くなった経緯があり…かなり不安
を抱えながら、私に会わせたい‼️と。


鈴ちゃんは、もちろん麻酔からきちんと目が
覚めて現在治療に専念してます。

会いに来てくださり、
M様ありがとうございます(*^^*)
また、お会いしましょう!

保護犬猫の希望者さんとお話をしたり、
フリマ物資(医療費の為)を販売したりしました。
売上は、¥8,300円でした‼️
ありがとうございます。

暑い中、イベントに来て色々お話して頂き
ありがとうございました。
保護犬猫の事を知り、どこの保護犬でも
どこの保護猫でも良いので、良いご縁が
繋がりますように祈ってます(^-^)



鈴ちゃん

いつも、イベントに来てくれる鈴。

昨日は、家族とカートに乗って来てくれました。


いつもより、笑顔で居てくれたみたいです。

実は、一ヶ月ちょっと前にメールを頂きました。
それは、乳腺腫瘍の発見と摘出のお話しでした。

毎年きちんと健康診断をして、
大切に大切に可愛がって頂いてます。
だから、気付かれたのでしょう。
しこりを見つけたそうです。

直ぐに手術をし、抗癌剤治療。
免疫が落ちないように食べ物にも気を付けて
少しずつ元気になってきた矢先、
後ろ足を痛がりだしたそうです。
獣医さんは、痛み止めを出されましたが
効かず…
背中も痛がり、もしかしたらと…
昨日夜から麻酔をかけて、別の病院でCT検査。

まだ若い鈴の癌は、
腎臓にも転移が見られるそうです。
何故に…

肺にはまだ転移は見られません。
心臓もかなり強い。

県の愛護センターにはいつも来て下さり、
家族で笑顔を届けてくれます。

痛みをとにかく取る事を考え、
ご家族の希望に沿ってできる事はする
つもりです。

どうか、痛みが取れますように
鈴が、長く愛する家族と長くいれますように
頑張るよ
一緒にね





イベントのお知らせ☆

今年も篠栗で行われるイベントに出店させて頂きます

hugme.jpg
↑クリックしたらきれいに見れます☆

なぜ殺処分があるの?どうやれば減らせる?
犬と楽しく暮らすには?など犬について知ろうという試みで毎年
ハグミーねっとさんが頑張られてます。
犬連れでぜひ遊びに来てください

今年もAube Douceのテント内でフリマーケット&譲渡相談を
させて頂きます。
他団体やチームの方々の保護犬もおりますので、
こちらを見て、各チームに「あってみたい!」など
ご連絡をお願いします
ハグミーねっと

訓練士さんやトリマーさん、職業犬のデモンストレーション
地元の美味しい物に学生さんたちの演奏など盛りだくさんです。

その日の状況で暑い日もありますから、暑い時は
暑さ対策忘れないようにしてください

小春ちゃん

実は、土曜日明け方
小春ちゃんが虹の橋を渡りました。

しばらく前から心臓に病気が見つかり
ご夫婦で一生懸命病院にかかり、
セカンドオピニオンを受けたり
出来ることは全てして下さいました。

毎回送ってくださる写真には、
笑顔の小春ちゃん。

この仔は、久留米市愛護センターからの
保護犬でした。
保護当時から、目が悪くいづれ失明する
可能性があるという事でそのまま状態を
書いて募集をかけました。

目の事も分かった上でW様は希望して
下さいました。。
先住わんこもシーズーだったので、
シーズーはベテランさん。
いつも、目やにも綺麗にして頂き
小春ちゃんは、ご夫婦が大好き。

徐々に視力は落ちていましたが、
食欲旺盛な強気のジョシでした。

心臓が悪くなってからも、薬で
調整しながら毎日を精一杯頑張って
楽しく暮らしたと思います。

短い時間しか、一緒に暮らして頂けなくて
私は申し訳無いと思いましたが、
そんな事無いですと言って頂き感謝しか
無いです。
W様、ありがとうございました。

小春ちゃん、お疲れ様。
ママ達優しかったもんね!お顔に幸せが
いっぱいだったもん。。
ありがとうね、、
みんなが迎えに来てくれるからね。。
また、会おうね。。。

平成28年8月会計報告

9・・・9月になりましたね

おかしいなぁ・・・仕事が山積みのままwww
あっと言う間に9月になりました。
山積みのままというのは、一度はけるのですが、
次がくるという事です
働かせて貰えるから有り難いことです。

筑後地区には顔が知られてしまった蒼ですが(苦笑)
静かに地道にぶれずに活動していたいと思います。
本当はね~とかいろいろ思いますが、信頼してくださる方々
ありがとうございます

さて、
8月の会計報告です。
平成28年8月

うめちゃんの預かりさんに立替て頂いた医療費を精算しております。
さくらちゃんママさん、ありがとうございます☆

無事に避妊手術も終わり、獣医さんもびっくりするほどの癒着だった
そうですが、ありえないほどの回復力だったらしく抜糸も早かったです。
さくらちゃんにお散歩を習い、順調に社会化しております。
まだまだ、一人になった時のお散歩は練習が必要だと思いますが、
希望者様の愛情できっと成長すると思います。
現在、うめちゃんは希望者様と打ち合わせ中です
日程が決まり次第、面会へと進みます。

ご支援報告
○母の着物生徒仲間の森さま・・・・フリマ物資
○仕事先・・・財木さま・・・フリマ物資

いつもご協力ありがとうございます!
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ