ポムポムあんさん(*´∀`)♪

はっぴーはろうぃーん‼️
な今日、楽しいあんさんのメールが(^-^)v


あんさん、あんさんハウスを新入りにゃんこに
最近取られるそうですが…

すっかり…チーム( ̄∀ ̄)



ママさんも寒がりだそうですが、ソファは
三頭が占領( ̄▽ ̄;)

仲良くなれたんだね~~☆

A様、いつもありがとうございます!

福岡市愛護フェスティバル

10月30日(日曜日)舞鶴公園で
どうぶつ愛護フェスティバル開催されます

開催時刻は10時半~15時半です。
14572202_1011796385610367_1766480590967901368_n.jpg

いつものように、
迷子札や鑑札を装着の上、
うんPバッグを持って(笑。知ってますねwww)
是非、愛犬と一緒に来てください☆

私はAube Douceのブースにおります

今年はAube Douceとしての参加です。
シェルティレスキューの団体様と
ペルル美容室のオーナーとスタッフ様がお手伝いしてくださいます^^

○犬チームは・・・
ワンコインで、爪切りや足の裏カットに耳掃除☆
手作りおやつの販売

犬グッズ販売(シェルティレスキューメンバーさんによる手作りグッズあり!)
わんこのふれあいもあります
img_9.jpg

14720552_666763446811899_2433768594829051623_n.jpg

可愛い鑑札入れやリードに・・・・

img_21.jpg


うちの仔手帳!うちの仔手帳は、この小ささで必要なすべてが書き込めるように
なっています。災害時の注意点なども網羅した一冊です!!
もしもの時はコンパクトが一番っ
お値段もできるだけ沢山の方に使って貰わないと意味がない!
ので購入しやすい価格設定にしてます。
img_22.jpg
他にもいろいろありますよ

それと、共同テントではいぬねこカウンシル福岡様と一緒に
災害対策ブースを設けます。
いざという時に、どんな物が必要?
という感じでパネルや必需品の展示を行います。


○猫チームは・・・
まるにゃんさんが参加しますから、まるにゃん堂の
ベット!猫用ですが、家は愛犬も利用中(笑)
14581522_436851139772350_6429321616792467376_n.jpg
14724548_436851113105686_7419246669441353053_n.jpg
img_12.jpg
けりけりもくる!!(またたびが入ってます


そして、こちらの迷子札作成も可能です
今回は、沢山の方につけてほしいという事で提案!にゃんこもわんこもです↓
img_15.jpg


舞鶴公園で開催されますので、卒業わんこの飼い主さんも愛犬を連れて
是非お越しください☆
楽しく、学びましょう~~

おまちしております~~~~


売上は(原価を引いた売上も含む)保護している犬猫に
大切に使わせて頂きます。

ももちゃんが歩いた!

やっと!やっと!
お散歩らしい歩きが見れました(^◇^;)

長い道のりでした~~(ノ_<)

今までは、お散歩した事が無い仔達も
3日くらいでぼちぼち歩き出してましたが、
ももちゃんは、三歩歩いて永遠のように
座る( ̄▽ ̄;)
どうしたもんかと、日々色々やりました。
◯まずは、リードになれるように
室内でも付ける。(危なく無いように見守れる時)
◯みんなが楽しそうなのを見せるwww
◯車が少ない時に出てみる
などなど…

そして、しばらく連れて行くのを
やめました(^◇^;)
みんなは、楽しそうに帰って来ます。
お散歩にルンルンで行きます。
ももちゃんも、その内行って見ようかなと
思ってきました(そう読み取れる)
玄関まで来ては、戻り。
来ては戻る。( ̄∀ ̄)

今日は、リードを変えてみて
美味しいフードを持参しました。

外に出たらまず、固まります(σ・ω・)σ
少し先に座り、「おいで~おいで~」と
笑顔で呼ぶ。
今までは、全く反応無し!でした。
が、数歩歩いたら「スゴォーイ!ももちゃん!
お散歩出来るやん!」で美味しいフード(笑)
、続いて同じようにやってみたら…

トチトチと歩き始めました!(ノ_<)
長かった!!

まだ、距離はゆっくりで20分くらいですが
筋肉が付けば、モリモリ歩けるでしょう!

ももちゃん、頑張りました(*´∀`)♪

ももちゃん、術後



( ̄▽ ̄;)ももちゃん、腫瘍ではないのですが
でっかいニキビみたいなのを取り、今日まで
シャンプー出来ず。。





にカサブタがあり、術後ちょっと化膿してた
ました。やっとでっかいカサブタ取れた記念
(笑)シャンプー出来ます(*´∀`)♪

避妊も無事に終わり、デッカいニキビの
病理結果も良性でよかったです。

術後、ごはんを食べなくなり理由が分からず
エコーを一週間毎に二回もして(/ _ ; )
原因は…便秘でした(ノ_<)オペ後のショック?
で、エコーにウンピの行列がΣ(゚Д゚;o)

少し、病院で出して頂き後は快調!
やっと、ご飯を食べるようになりました(^^)

それからは、走り回り元気です。
散歩は、相変わらずですが歯のスケーリングが
完了したら預かりママさん宅のお庭とお散歩で
慣れていくと思います(*´∀`)♪

小さなももちゃんも、先にお家が決まった
ポッキーちゃん(仮名:うめちゃん)に続いて
良いご縁が見つかるように頑張ろう☆

幸せ報告(*´∀`*)

笑える( ̄∀ ̄)メールをいつも送って
下さるあんさん(仮名:ポム)のママさん☆

最近仔猫を保護してあり、あんさんや
先住チワワ君との相性、お世話の時間が
増える事を心配してありましたが、
出来る小さな息子さんが、全てお世話して
くれるそうで(*´∀`)♪

あんさんとも慣れてるそうです(^^)


可愛い顔になりましたね~~( ̄∇ ̄)



これなぁに~~?とか話してますかね(笑)



パパさんに買って貰った、あたちの!お家!
と主張中(笑)

あんさんは、パパさんと息子さんの前では
しっかりおんなのこアピールをする(笑)(笑)
腹黒みたいです( ̄∇ ̄)

一時期に比べ大分落ち着いたようですが、
やはり、プードル気質があるようですと
話してありました(^◇^;)
また、遊びに行きます~~☆

いつも、ありがとうございます(*≧∀≦*)

ざくろさんの近況

最近、めっきり涼しくなりましたね!
涼しく…というか、寒くならなきゃ
いけない時期ですが(^^;

蒼は、冬が好きです。
服も楽しいし、食べ物は美味しいし
何故か年末に向かうほどワクワクしませんか❓

さて、久々にざくろさんの近況です(^-^)

保護した時は、乳腺腫瘍に卵巣腫瘍と
心配しましたが、掛かりつけの院長先生の
腫瘍摘出時の状況から転移は無いと思うよ!
との言葉と、病理検査の三枚に及ぶ説明で
一安心で日々出来るだけの用心をして
過ごしてます。

毛の感じから12歳くらいかな?と思ってます。
プロフィールにも買いてますが、鼻ぺちゃ
シーズー族なので年齢的にも気管狭窄は
仲良く付き合うしか無いと思います✌︎('ω'✌︎ )

まあ、年齢より心臓が強く腎臓なども元気
なのでパワフルです(笑)

愛犬ラキはざくろ姐さんに、ちと近付き過ぎた
だけで(距離は喧嘩のキッカケになりますよねー)
ガゥ!と言われたりして(笑)
きゃ~~と逃げる8キロに(笑)笑いが出ます。

先日、術後暫く経ちましたのでエコーの
再チェックに。
ついでに?全員診てもらいましたが、
ざくろさん、オッケーでした!(^^)v
良かった☆

家でも、全頭毎日触りまくり、ブラシに
耳掃除でチェックしてますがやはりドキドキ
します。

気管拡張剤も最近は、朝と夜のみ使用してます。
余り強い薬では無いそうですので、血中酸素濃度
を上げて楽に過ごせるようにと思ってます。

馬力と食欲があるので、再発さえ無ければ
まだまだ頑張れると思います。

再発があるかどうかは、神のみぞ知るなので
先の事は分かりませんが、散歩も楽しく
なってきたようだし、赤い糸を焦らず
手繰れたらと思います╰(*´︶`*)╯♡
散歩は、トチトチ歩きます☆
引っ張りは皆無(笑)
リードを左に垂らして、人も左につかないと
不安な所を見ると目が部分的に見えない
箇所があるのかな?と思います。

食べ物は遠くても見えますがね( ̄▽ ̄)

可愛い、愛すべきばぁばぁずですね~。

鈴ちゃん…

少し前から…本当に数ヶ月前に
飼い主さんが脇にシコリを見つけて手術…

それから転移…

飼い主さんのお気持ちを尊重したくて、
分かり得るあらゆる選択肢をご提供しました。

飼い主さんは、涙を見せる事なく
不安だろうに…辛いだろうに…
笑顔で向き合って下さいました…。

骨への転移の激痛と闘い、入院を繰り返し、
それでも頑張る鈴ちゃんは金メダル級でした。
針治療をお家に来てくださり受けた夜は、
グッスリ眠れたようで、感謝してます。

正直、飼い主様と最終的な話もした翌日
でした…。

M様ご夫婦に沢山…沢山愛されて、
鈴ちゃんは、10月10日の朝方お家で
旅立ちました。

まだまだ若い、可愛いおんなのこでした。
毎年、福岡県愛護フェスティバルに
遊びに来てくれて、M様と鈴ちゃんの
やんちゃぶりを話すのが楽しみでした。

やっと、痛みから解放されて…
先に旅立ったチームシーズーがお迎えに
来てくれると思います。

鈴ちゃん…Mさんご夫婦に沢山愛されて
幸せやったね~…。
本当に良く頑張ったよ~…。

今度は、最初からMさん宅に行くんよ…。
そして、倍幸せになるから。


辛い中、いつもメールを頂きM様ありがとう
ございました。
鈴ちゃんは、短くても最高に幸せな犬生
だったと思います。


本当にありがとうございました。。。


日曜日のイベント

毎年お世話になってます(^-^)
ブリジストン通りテナント会様主催の
「秋のふれあい祭り」
日時:平成28年10月16日 雨天決行
11時~15時まで

場所:久留米市篠山町 ブリジストン通り

啓蒙*啓発とフリーマーケットで参加
させて頂きます!
音楽があったり、楽しいですよ╰(*´︶`*)╯♡
是非お越しください☆

今日の春日のフリーマーケット

おはようございます(T_T)
実は、昨日の朝より体調が悪くて
寝込んでますm(__)m
昨日、楽しみにしていたBBQにも行けず😱

今朝は、だいぶ良いのですが、春日市での
フリーマケット参加はお休みさせて頂きます。

予定に入れて下さった方がいらっしゃいましたら
すみませんm(__)m

平成28年9月会計報告

すでに10月になりましたね。
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さんお住まいの地方は
いかがですか?

蒼は風邪をひいてしまいもちろん、会社は月末で休めない。
途中病院へは行きましたが、鼻水大洪水でだるい
日々を送っております。

久々に風邪ひきました~
いや、分かってます。忙しすぎました
以後、ペースを落として暫くはじわっと動きます。

平成28年9月の会計報告です。
平成28年9月

ももちゃんの手術にちょっと出費したので、頑張ってフリマです

ご支援報告
○さくらちゃんママ様 手作りアクセサリーその他もろもろのご支援
○ゆずママ様 ペットシーツのご支援

いつもありがとうございます

10月はイベントも沢山あります。(ジットシテオクノデハ・・・)
○10月10日は春日市クローバープラザでのフリーマーケット
○10月16日は久留米市けやき通りイベントでの啓発とフリーマーケット
○10月30日は福岡市どうぶつ愛護フェスティバルin舞鶴公園にAube Douceで参加です☆

皆さま、お時間ある時は愛犬に鑑札・迷子札つけて遊びに来てくださいね~!!


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ