しっかり、ゆっくり晴くん。

晴君の近況です^^

IMG_20170419_185937.jpg
この画像からもわかるように、スピードがついて
きましたよ~
来た時は、後ろ脚がフラフラ
「僕は、トイレしかしません。帰ります」と
前足を突っ張り歩くのを拒否しましたが
日々のお散歩で、少しずつ距離を伸ばして
おります。

IMG_20170419_190010.jpg
足上げておしっこも安定的に
(あとは、お水をかけました)

IMG_20170419_185853.jpg
定位置で毎回おしっこをしますwww

IMG_20170419_185908.jpg

お外で緊張する事なく、も出来るように。。

ただ、お散歩経験は余りなく外の音を知りません。
シャッターが下りたりすると、音にビックリしてとび上がり
一目散に帰りますっ!という感じなので、
「大丈夫よ~大丈夫」と落ち着かせて、
次に歩くようにしてます。

車通りが激しい時間帯もあり、トラックの音にも
ビックリしますね。。
徐々に慣れるしかありません。

少しずつ日々成長中です
少しお肉がつき始めたのわかりますか?
まだまだ、背骨ははっきりしてますが
筋肉もついてきたようです。

心の氷も少しずつ溶け始め、
がるがる言いながら甘えたり、
がるがる言いながらお耳のお掃除に耐えたり
私とじゃれながら、急に触られるのにも
慣れて頂きます

晴くん、頑張っております

昨日はドッグフェスティバルin門司港に参加しました☆

昨日は、ドッグフェスティバルin門司港のフリーマーケットに参加
させて頂きました!!

camerancollage2017_04_16_221015.jpg

T様からの多肉植物も譲渡先から予約のご連絡がwww
暑い中、皆さん足を運んで頂きありがとうございます
年に一回はここで会おう☆みたいな感じになっている方もいて
去年はお隣でフリマでしたね♪と声をかけて頂いたり☆
楽しかったです~~!!
人が暑かったから犬達は大丈夫だろうか。。と途中心配でウロウロした
私でしたが、大多数の方は木陰で犬とクールダウン。
少数の方はお構いなしに歩いてあったので、どうか熱中症に
なっていないように。。と願います
私達はテントをしていたので、「何も見なくていいから涼んでくださいっ!」
と声掛けしてお話ししましたが、短頭犬種がきつそうでした

昨年よりちょうど一年。。昨年は熊本で大きな地震がありました。
夜中に準備していたので覚えてます。
何があったのか?犬達も机の下から出てきませんでした。。
現地の方々はどれほど怖かったか。。今日までどれだけ
頑張ってあるか。。言葉では簡単には言えないほどだと思います。

まだまだ、復興の途中。。。
私達にできる事をそれぞれが考えて力を合わせていきたいですね。。

昨日は、音楽や地震を体験された方のお話しなどいろんな犬と人に
とって必要な事が学べた一日でした。
また、来年もぜひ参加したいと思いました☆

昨日も、預かりさんのTさんとわざわざ会社を休んでくださるTさんのご主人
タックさんに蒼母。本当にご協力ありがとうございました!!
保護仲間のみゑさんもイベントに来られていて、蒼と話しながら
接客をしてくださったりwww
買い物まで

譲渡先の方々も来てくださいました☆
勿論、ゆずちゃん&あかねちゃん家のM様~
つい「待ってましたww」と言った蒼です。
でっかいペットシートと晴君にヤギミルクまでありがとうございます!

ウィン君の譲渡先のY様
譲渡したのが平成22年でしたね☆
推定年齢が5歳で譲渡をしたので、推定年齢12歳。
昨年会った時肝臓の数値が悪くて顔色が悪い
(犬を見慣れてると分かるのですが)感じでしたが、
今年は、Y様とウィン君が頑張られて肝臓も数値は平常値。
内臓も大丈夫。ただ、前庭疾患を発してから脳にも障害が
あるようです。ふらふらですが、調子が良い時はハーネス
で支えてもらい歩いたりするそうです。愛されてるね。。ウィン君。。
いつも来ていただきありがとうございます。
フリマ物資にご支援までありがとうございました!

虹の橋を渡った鈴ちゃんの飼い主様だったM様
新しい可愛いシーズーちゃんが来たんです♪と
会わせてくださいました
お元気かなぁ、、大丈夫かなぁと母と話してたので
凄くうれしかったです☆
繁殖場からのシーズーちゃん。また、人も犬も笑顔に
なるご縁があって本当に良かったと思います☆
レモンケーキありがとうございました☆
写真を撮らせてもらうのと携帯変えた事話すの忘れてました~!!
また、お母さまと一緒に遊びに来てくださいませ

芽愛ちゃんの飼い主のW様(仮名モナ)大物のお買い物ありがとうございましたwww
暑い中、大きな音が怖い芽愛ちゃんを抱っこしてきてくださいました☆

そして、、愛犬るーにも可愛いプリザーブドフラワーのお供えお花を・・・
るーにも話して、お供えさせて頂きました。
ありがとうございました。
実は・・・ドナルドの家族が家にいますwww
昨日は干してました(爆)

一度トライアルでお世話になったK様
譲渡のご縁は無かったのですが、シーズーを長崎でしたね?
から迎えられて、チームシーズーに(笑)
私は保護主ではありませんが、ご支援を沢山持ってきてくださいました☆
いつもブログも読んでるからね~♪と声をかけて貰いうれしかったです。
シーズーの事なら、何でも聞いて下さいね~!
さくらもちちゃんの写真を撮るのを忘れてました
素敵なご縁に感謝です

そして同じ会場で頑張っていたMさん
又、フードありがとうございます♪
頂いた冊子は、イベントごとに配ります~♪
ラキ共々お世話になってま~す

collon_20170416222412.jpg

フリマの売上とご支援を合わせると、\35,720でした!!
沢山売れました!が、沢山ご支援を頂きうれしい悲鳴で
車に乗らなかったのでwww預かりさんのT様の車に
詰め込ませて頂きました
今週末は、基山のマルシェに出店します☆
そちらで販売させていただくと思います。

Special Tanks☆
○タックさん・・・・サンドイッチ最高でした
○みゑさん・・・さすが商品のおススメは姐さんうまいwww
○Tさんご夫婦・・・シフォンケーキにコーヒーにお茶にパウンドケーキに
美味しかったです!!お蔭で暑さに倒れずに済みました~

あっという間の一日☆喋りどおしでしたが、楽しかったです!

イベントのご報告といろいろ

先日、初めて宗像牛まつりに参加しました。

と、ところがっ!!フリマブースが祭りより若干離れた
場所にあるので、お客様がなかなか通らず
蒼母が我慢ならずwww呼び込みを開始☆
フリマしてた人は皆さん助かったでしょうね~~www

IMG_20170409_090117.jpg
*自分たちのイベントで無い時はパネル等は主催者様に
ご迷惑をかけるためにしていません。が、お話しはさせて頂いてます


相変わらず(笑)こんな感じで、やってます☆。
最近は、預かりさんのTさんのご主人様がオサレな棚を作って
下さったり(えっ?強制的?www)
で、前よりずっと可愛い感じになりました♪
Tさんのてづくり品もバンバン売れており(だって安すぎ
ありがとうございます!

フリマをしていたら、なんとっ(笑)
ラキ君の躾教室の先生が来てくれて、びっくり☆
嬉しかったです~!!
差し入れまで頂き、Tさんと山分けしましたwww
ピアスのご購入ありがとうございます~!!

ラッキーの飼い主さんとお友達の方も
遠賀から来てくれて久しぶりに
お話し出来ました
また、ゆっくりお話ししましょう~!
差し入れのお弁当美味しかったです☆

売上は、¥11,700でした☆

********************************************************
この会場では販売できませんでしたが、
前日に、菜っちゃんの飼い主様の
T様より多肉植物をフリマ物資で頂きました☆
次回の、ドッグフェスティバルで販売予定です☆
数量限定で販売します

IMG_20170411_205409.jpg

やはり、プロだわっ


*********************************************************

さて、楽しみにしてますドッグフェスティバルin門司港
16865106_582774975255705_6696963665744826497_n.jpg

16681464_582774971922372_8397019626911139833_n.jpg

今年も参加させて頂きます☆
フリーマーケットをしてますが、¥1000以上お買い物してくださった方には
お散歩バッグと犬用スカーフ、試供品の良質なフードをプレゼントさせて頂きます
沢山の素敵なお店と犬と犬好きさん達が集まります。

楽しく、マナーを守って学んではしゃぎましょう~
是非、遊びにきてくださいね☆

晴れろ~~~晴れろ~~~

晴くん、時々ガラガラヘビ

だいぶ感情表現ができるようになってきた晴君www

IMG_20170405_234640.jpg
顎の下を触ると、ガラガラ蛇のような声を出します。
始めは威嚇?と思いましたが、自分から摺り寄せてくるので
撫でてほしいようです

それと、初めから感じてますが「声帯」が無いと思います。
腫瘍疑いで最初にレントゲンを撮りましたが異常なし。
水の飲み込みがちょっと良くない。
吠えない。
(声帯あるようです!最近、ちょっと吠えたりします♪7/20)

次回の掛かりつけで話してみようと思いますが
多分無いでしょう。

食事は良く食べます。
食べすぎるとお腹をこわすようですので、
ちょい多めぐらいでヤギミルクに浸した(噛みごたえはある程度)
アガリクスフードを与えてます。
毎日のお散歩で、腰回りに筋肉もついてきたようで、
ふっらふっらだったウォーキングもしっかりしてきましたよ

去勢などは、体重がのらないとまだ無理ですが
急激に増やせないので、じわっと美味しく健康に☆

目薬や耳を搔いていたので耳のお薬をしてますがwww
本犬は嫌で嫌でたまらないのだと思います。
だから、すっごく唸るのですが(笑)
噛むつもりはなく、我慢してるのです。
目薬をポトッと落とすと「がうっ」とストレスを外にだしwww
もう片方も唸りながらじっとしてます
「えっらいなぁ~晴くんは~☆すごいっすごいっ」
と言いながら、治療の日々です

トイレが完全に外派なので、トレーニングに苦労してます。
トイレを教えてくれるのですが、シートの認識がない。
今、室内でトイレをしてもよい事。の段階です。
次は、シートでトイレをする事。の段階に進みます。

日々、一歩ずつ前に進んでいる晴です

明日?今日は牛祭り☆

今日、4月9日は
宗像の牛祭りでのフリーマーケットに参加します☆
↓こちらで開催です!
正助ふるさと村

良かったら、遊びに来てくださいませ☆

平成29年3月会計報告

今日は、朝から腹痛でぐったりしていた蒼です。
さくらはいつ咲くのかなぁとか思いますが、
寒いですね~。

3月からは、日曜日ごとにフリマに出たりして
どうにかマイナスを脱却(笑)
4月も
9日は、宗像の牛くい祭りでのフリマに参加予定
16日は、毎年お世話になってます、門司港の
ドッグフェスティバルに参加させて頂きます。
23日は、基山でのお散歩マルシェに初参加です☆

3月の会計報告です。
平成29年3月

秋君の正式譲渡は完了しましたので、
新しい飼い主さんに医療費ご負担頂き、
保護主のゆりさんよりお預かりしていた医療費は返却してます。

タンタンは蒼が保護主、預かりは同チームのゆうさん。
保護主蒼は、医療費とペットシート、フード等を持ちますので
ゆうさんに医療費の預け金として前払いしてます。
タンタンの医療措置は掛かり次第随時UPしていきます。

*預かりさんのルールは団体やチーム、個人の方々で違います。
もし、どなたかの保護犬猫の預かりをされる方は必ず最初に
金銭や物資の負担について話をするか契約書を交わしましょう。
昔からそれで揉める話をよく聞きます。
最近も、他県の友人が悩んでました。
命を助ける事はお金が掛かります。
私達は好きでやっているので、ある意味趣味です。
趣味に他人のお金を使うにはどうかと思いますので、
保護主が負担するのは当たり前と考えます。が、そうでない方も多いようです。
せっかく、一緒に助けているので気持ちよく相互協力したいと思います。

そんなこんなで、フリマができるのも物資を集めてくれる
友人や仲間の協力の賜物です☆
顔が広くて、心がおおらかな友人や仲間に感謝♪
○フリマ物資 サラミちゃんの飼い主Y様
○手作り物資 預かりさんのT様

元気に活動してね♪とラッキー君の飼い主様より
美味しい卵を送ってもらいました~☆
ありがとうございます!!





ざくろちゃんの近況☆

ざくろちゃんの近況です。
相変わらずの食欲で元気もあります。
目は、ドライアイに良い点眼薬をしてますし、
うるうるです。

ただ、最近ちょっと気になる行動があり
保護中に変更しました。
募集を一旦停止しております。

はっきりまだ分かりませんが、獣医には
報告しており様子をみている所です。

ラキも癲癇ですが、発作という程のものでは
無く、いないはずのハエを捉えるような行動を
保護当時はしてました。
私が愛犬として迎えてからは、ほとんど見られなく
なりましたので精神的な影響もあるそうです。

で、ざくろのお話し。
夜、突然「ぎゃんぎゃん!」と吠えて目を覚ますと
寝ぼけているのか??犬用ベットから半分はみ出して
起き上がれずに吠えている。ように見えるのですが
それが2度ほど。
もしかして。。という事もあり獣医に相談。様子を見る
事となりました。

年齢が年齢なだけに、色々でてくるのかもしれません。
こういう状態で譲渡はできないかなと考えてます。。

今の所、暫く様子をみてから対処療法を考えたいと
思います。
この年齢で、麻酔かけてMRIはリスクが高すぎるので。

まぁ本犬は元気にしてます

↓美容室に行って疲れたざくろ姐さんと晴くんの背中www
1491138059177.jpg
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ