中間報告です☆

同じチームのゆうさんにお預かり頂いているタンタン君。

現在募集中ですが、数件お申込みを頂いております。
面会を幾つかさせて頂き、犬側も人側も無理の無い
楽しいご縁を結ばせて頂きたく思います。
*面会が正式譲渡ではございませんのでご了承下さい。

タンタンの事を楽しく愛情いっぱいにブログを書いてくださってますから
ぜひ読んでくださいね☆

素敵な毎日


お写真☆お写真☆

今日はいつも会う
ももちゃんの幸せ報告です☆

ももちゃんの譲渡先でもあり、
保護犬の預かりさん協力もしてもらってまして
私はありがたい事に良くももちゃんに会いますwww

会うたびに譲渡先のわんことして、お顔も柔らかくなり
可愛いお顔が一層可愛くなり感謝してます。

received_640965392761901.jpeg

譲渡した時はなかなかベッドに寝る事がなかった
そうですが、最近はやっと慣れてきたようです。

received_635961929928914.jpeg

カメラ目線も慣れてきましたね~♪
注意:それさくらちゃんのベッドでは?
先住わんこのさくらちゃんのベッドを平気で乗っ取ったりwww
さくらちゃんが怒らない事を言いことに
自由にしているようです

received_630107113847729.jpeg
よく遊び、よく食べ、よく寝て♪
毎日楽しそうです。

T様、いつもありがとうございます☆

received_628196434038797.jpeg
お父さんのおひざの上では固まるようですが
優しいお父さんですよ~ももちゃん、ゆっくり
男性にも慣れていってくださいね~

半年で1歩、1年たてばまた1歩と
犬達はいつでも学び成長すると思います。
さくらちゃんと仲良く元気に長生きしてね~

先日の春日市フリマにて☆

10日は、春日市クローバープラザでのフリーマーケットに
参加しました!・・・・蒼母と預かりさんのT様が

蒼は、健康診断とダブルブッキングしてしまい
バリウムを飲んでおりましたね~
苦手な血液検査もクリアして~
レントゲン撮って~

で、駆けつけた時にはフリーマーケット終了
暫く、春日市のフリーマーケットはお休みですが、売り上げはあまり伸びなかったそうです。
(会計報告でご報告致します☆)

で、近くに住むひかりちゃんが飼い主さんと一緒に
来てくださいました~
フリマ物資のご支援も頂いております!!
ありがとうございました☆

愛されてますな~光嬢ちゃん
hikarichan1.jpg
hikarichan2.jpg

実は、毎回のようにご連絡頂いていたのですが
すれ違ったり、私が携帯に気づかなったりと
会えずにいたので、写真を見れて(蒼母が撮影)
うれしかったです~~☆
一応、お顔は隠しました☆

のぞみちゃんの飼い主さん~ひかりちゃんも元気ですよ~

〇メールで、むぎたろう君の飼い主様からもお写真頂きました!
お尻ですwww
先住犬のだいごろう君ともすっかり仲良しですね~☆
まったり、ゆっくり楽しく過ごしてください~
Y様ありがとうございます
DSC_0180.jpg


今年の秋には、同窓会したい蒼です

楓ちゃん プロフィール

昨日は、会社を3時で早退させてもらい(BOSS ありがとうございます☆)
その足でばびゅーんと福岡県動物愛護センターへ

kaede1.jpg

〇収容期限切れの為福岡県動物愛護センターより保護
〇仮名:楓(かえで)
〇性別:メス
〇犬種:シーズー
〇推定年齢:6~8歳
〇体重3.5kg(若干痩せ気味)
〇医療措置
 ・ワクチン接種済み
 ・パルボ検査済み
 ・駆虫済み
 ・エコーチェック異常なし
 ・血液検査(腎臓・肝臓・血糖値等一般的な検査)
  異常なし
 ・フィラリア陰性(予防開始)
 ・右目・・白内障(眼エコー済み。。視力を含めこれから詳しく観察)
 ・左目・・異常なし(見えてます)

〇性格
 とにかくビクビク。ケージを出た事が無いと思われます。
 まだ、吠えてません。
 犬や人に慣れるように保護中頑張りたいと思います。

片目が見えませんが性格が花丸の楓ちゃん。
小さなシーズーです。
いろんな事が初めての体験のようですので、
みんなと伸び伸び犬の生活を知り新しいご家庭で
楽しく暮らせるように繋げていきたいと思います

来て早々、ざくろ姐さんのガウりを受け
後ろにバックして下がりました。
見てましたので怪我はありませんでしたが、
今日からすっかり弟子・・妹分のように
ついて回ってますwww

メンズは楓に甘いのでwww
全くどの世の中も
引き出し後直ぐに掛かりつけに向かい
くちゃいまま診て頂き。
kaede3.jpg
↑苦しくて舌が出ているのではなく、癖のようです


「洗います?」と!
「ちょっと風呂はいってく?」ってな感じで(笑)と優しい言葉
先生の天の一声に感動

スタッフのみなさんでふわふわにしてくださいました☆
いつも、親切に対応してもらいありがとうございます!

その後、ばびゅーんと家に帰り、
るぅちゃんの飼い主さんMさんにお願いして
家まで来てもらいマルガリータにしてもらいました
姉さん(のようにしてもらってますww)ありがとうございます!

kaede5.jpg
kaede4.jpg
↑カット前です。

皆様のご協力のもと、つるっとぴかっと
可愛い楓ちゃんになりました
特に問題ないので、避妊したら募集開始の予定です☆

写真がボケボケですが(動くので)
また、随時可愛い楓ちゃんをUPしていきます~!

◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
(ペット可の書類のコピーを頂きます)
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆シーズーは美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに
連れて行き清潔を保つ事で皮膚や目の状態(目の周りの毛が目を悪くします)
もよくなります。

☆無事に完了☆晴の去勢と臍ヘルニアのオペ

晴君の手術は無事に終わって、帰宅してます。

痛み止めを点滴してもらっているので、

夜ごはんもきちんと食べました☆

今日は、頑張ったので美味しい缶詰を

のせてあげました~☆

暫くは、エリザベスカラーです。

2週間後に抜糸です

晴君、お疲れ様!

取り急ぎ、ご報告致します☆

*明日は蒼は健康診断ですが、
蒼母と預かりさんのT様はフリマをして
下さいます。春日市のクローバープラザです。
蒼は終わり次第駆けつけますが。。。。。
間に合うのかは謎です(笑)
掘り出し物をお持ちして出店してもらいます☆

晴くんの去勢は明日になりました☆

毎回心配で胃が痛くなる蒼ですが(自分が怖がり)
明日が晴くんの去勢となりました。
いえ、先生は勝手に絶大なる信頼を置いてますので
そこは大丈夫なのです。

最近の晴の動画を撮ったのですが。。。
どうやってUPすれば良いのだ?www

まずは、最近の写真です

IMG_20170607_230838_059.jpg

ちょっともさってきたので、抜糸後美容室を予定してます。
少し先になります。
未だに、撫でるのに体の力が抜けません。
最初は歯を当ててましたが、最近は甘噛みできるまでに成長。
ただ、まだ慣れてない方は喜びの唸りが(爆)怖いでしょうね~
お口を出さないで良い。撫でてもらうのは気持ちよい事。
と当たり前の事を思い出させるのに。。。
無理やりじゃれてます
勿論、噛ませたらダメなので、興奮してお口が出そうな時は
クールダウン。どこを触っても緊張しなくなるようになるには
もう少し時間が必要ですね。

お腹を見せていても、目が笑ってないのですよね。。
休みの日とかみんなでごろ寝~とかの日を設けて
一緒に寝たりしますが、晴は絶対に寝室には来ません。
ほかの仔達は適当にゴロゴロ寝れるのですが、、
何かあるのかも?
ただ、マイナスだけに思わずにそれはそれで良いと
思ってます。
一人が落ち着くならそれでよしです。

マンションの下の階のお兄ちゃんが撫でてくれて
大好きになりましたwww

IMG_20170607_231130_759.jpg

車に乗ると必ず指定席。
卒業犬のるぅーちゃんも同じようにしてますが
晴も、運転席と助手席の間が大好きで
腕置きに体を置いてはまります。
この時は、体制が起きているみたいですね。
いつも足は片足がつくかつかないかで、
後ろに座る蒼母の足で支えてますwww

これは、勿論 蒼母撮影です~。


さて、見れますか?
スイスイ歩くようになりました☆


去勢は明日なので、募集を開始しました☆
晴君の募集

久留米市イベント無事に終了☆

今日は暑い中、ブログを見てお越し頂いたりして
ありがとうございました!
「蒼さんって」と探して頂いてうれしかったです
あんな感じですwww


久留米市の愛護センターの職員さん、
訓練士の先生と生徒さん、愛犬ちゃんたち
Aube Dcouceのメンバーさん
みんなで頑張りました☆

collon_20170604223926.jpg

獣医師先生やペットグッズを貸して頂いた
久留米市の会社の方のお力添えも頂き
犬を飼う上で必要なマナー等も
お知らせする事が出来ました
collon_20170604224104.jpg


暑い中でしたが、テントのある場所は
かなり木陰で涼しい風が吹き
どうにか乗り越える事できた感じです。
collon_20170604215805.jpg

来られた方々、皆様いろんなお話をして
下さいました。
◎「犬を飼っていたけど亡くなり、
自分の年齢を考えると飼えない」
◎「犬が好きだけどアレルギーがある」
◎「熱中症は怖いんだね!」
◎「迷子札は熊本の地震以後室内でも
必要だと感じマイクロチップを入れた」
◎「お散歩バッグを持っていても
糞を取ったふりをする人が居て悲しい」

などなど沢山の意見を聞きました。
また、畜犬登録っていう呼び方を知らない
方々が多かったですね。
ああ、鑑札ね!と言われる方は多かったです。
ワクチンの事やフィラリアの事なども話しました。

訓練士の先生のワンポイント躾も大人気で、
久留米市の動物愛護センターからの卒業犬
と飼い主様達も引っ張り矯正など学んでありました。
私達も聞き耳を立てながら、色々勉強になりました
collon_20170604215709.jpg

躾は犬が学ぶ事はちょっとの時間で学べる。
人が学ぶのに時間がかかる。
飼い主が学ばないといけない。という先生の
言葉にかなり共感しました。
小さなお子さん達には、わんこの触り方を
学んで頂いたり皆さんとすごく良いイベントが
できたと思います。

久留米市、一歩ずつですがこれからも
久留米で活動する方々と協力して
啓蒙・啓発頑張りたいと思います

久留米のイベント、次回はまなびぃランドに
参加する予定です☆

明日は久留米でイベント

明日は、久留米で環境フェスティバルが開催されます。

27kurumekankyoufair01.jpg
27kurumekankyoufair02.jpg

久留米市YOU友事業のテントも、
くるっぱのバルーン横にありますので、
覗いてくださいね☆

暑くなりそうです。
人も犬も暑さ対策忘れずに♪

蒼母も友人がフリーマーケットに申し込んで
いたらしく誘われたそうで、フリマしてますwww

晴くんの去勢・・・まだです。

晴君の去勢は金曜日を予定しておりましたが
実はお腹をこわして、ピーピープーになり
延期しました。

先ほど病院へ行き、お薬貰いました
また、一週間後ぐらいに予約を入れます。

平成29年5月ご支援報告

いつも、皆さんが支えて下さるので
私は好きな犬を保護できるんだと。。。
つくづく思います。

5月は、WanCallさんより、保護犬達がカットモデルとして
声をかけて頂き可愛くなりました♪
晴にも、高級な酵素を頂き与えてます☆
ありがとうございます。

フリマ物資他もたくさんご協力頂きました。
〇ゆりさん
 ドッグフードのご支援
〇熊本の土田様
 フリマ物資・・衣類・陶器
〇ラッキー君の譲渡先
 フリマ物資・・新品靴類
〇訓練士の先生
 ドッグフードのご支援
〇み~さんご夫婦
 フリマ物資・・手作り作品等
 あま~い☆差し入れ♪
〇菜っちゃん譲渡先
 フリマ物資・・(蒼の趣味もあるww)多肉植物
〇サラミちゃんの飼い主様
 フリマ物資・・衣類・雑貨等
〇サラミちゃんの飼い主様ご友人
 フリマ物資・・手作りバッグ♪
〇同じマンションの方
 フリマ物資・・バッグ
 犬用品・・・リード
〇虎徹君の飼い主様
 フリマ物資・・陶器・衣類
 犬用品・・お掃除用のタオル
〇熊本のK様
 フリマ物資
〇ももちゃん飼い主様
 預かりさんでもあり、いつも色々ご協力ありがとうございます☆
 差し入れ・手作り作品作成・フリマ道具作成


ぼちぼちの活動ですが、ブレずに頑張ります☆

images (8)
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ