ウィン君>< NO.2

7日に、他の先生の意見も聞いてみようと

他の病院へ行きました。


レントゲンとエコーは取っていたのですが、

心電図は初めて取りました。


まず、先生の聴診器では、心臓は若干不整脈があるかな?

と言って心電図をしたのですが、問題になるほどの

不整脈ではないそうです。

心臓の血液を送る弁も正常に動いてました。


状況を説明してエコーをしました。

やはり肺が通常左が右より若干大きいそうですが

右が大きくなってました。

肺にフィラリアがいるから、その影響があるのかもしれない。

との事でした。


特に目立った原因はやはり無く、血液検査をしたのですが、

肝臓の数値が高めでした。

しかし、薬の影響で高くなるとの事でした。


私は、薬は肺から水を外に出す薬だと思ってたのですが

こちらの先生に聞くと、肺炎という見方で抗生物質が出ている。

のでは無いか?との事。



確かに、この薬が効いて咳も落ち着いているので

咳が出なくなるまでこの薬を飲んで、もう一度初めの病院で

レントゲンを取るように言われました。

でも、少しまだ息がきつそうです。。。



フィラリアは本当に恐いです。

肺にいるのが、心臓に降りてくると急性フィラリア症などを

起こすそうです。その時は、ぐったりするし、血尿が出て

酷いときは亡くなります。


予防をしていてくれれば、今のような辛い目に合わせる

必要が無かったのに。


皆さん、どうか愛するわんこのフィラリア予防は忘れないで

下さい。結構、知らない人が沢山います。

初めから、非難するばかりでなくフィラリアの事、

愛犬家の皆さんに知って欲しいです。


ウィン。頑張ってます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ