グィッ!?^^

先日、みかみギャラリーでのお話し会に参加しました!

ピットブルテリアのブリーダーで、保護活動も行なってある

タッズははさんのお話でした。


”ブリーダー”というと、日本では最悪と思いますが、

中には本気で自分達の育てた犬を息を引き取るまで見守り

ピットブルテリアという犬種を守っている方々がいたのです。


そして、タッズという息子に感謝しているからそのこ達の

仲間を助けようと動いている方でした。


蒼も、最初はブリーダーの人かぁ・・とちょっと不安がありました。

何故なら、蒼の愛犬さくらはブリーダーにより飼育放棄された犬

だったからです。

保護された時は、疥癬で毛もまばら、目には表情がありません

でした。。。


でも、タッズははの話を聞いて犬達の未来に光が射した気が

しました。


皆さんも、タッズははが書かれた本も出版されてますので

ご覧になってみてください!


”タッズよ、ありがとう”です。


涙無しには読めませんでしたううっ...


蝶々そしてこの日、アメブロ友の”私”様より、犬用のゲージ

をご支援頂きました!!上げ上げ

1時間以上かけて、届けてくださって本当にありがとうございました!

シーズーを2頭家族にしてあるので、会えたのも嬉しかったですキャハハ


**************************************************

話は変わりますが、このブログの題名”グィッ”ですが、、、(笑


蒼宅は通常、愛犬、保護犬、祖母のお留守番となります。

家のおばあちゃん、ウィンの名前をウィングと思っておりましたラブ

で、いつの間にか、


”ウィング!ウィング!ウィン!ウィン!グィッ!グィッ!”とガクリ


そして、1日の時間を祖母と一番過ごしている”ウィン”君。

今では”ウィン”に反応薄く、”グィッ”に一番反応してますてへ


祖母の周りを逐一警戒して周り、祖母がベランダに居て、

携帯の音が聞こえなかったら、


”わんっ!わんっ!”(ばあちゃんっ!鳴ってるよっ!”と

お知らせにゃ


お散歩に行けば、ちらっちらっと蒼、さくら、ばあちゃんの

姿をチェックしながら警戒態勢万全のウィン君ですかお


少しでも、遅れるなら前方より見守り隊の隊長!

余りに遅れると、

”わんっ!わんっ!”(遅れるなっ!大丈夫かっ!”

と何ともジェントルマンなウィン君です。泣


いやぁ・・・いいこだっLOVE

早く、素敵なママとご縁がありますように・・・・・・


*蒼ちゃんいってらっしゃい!僕がいるから

大丈夫っ!のウィン君 ↓


*さくらちゃんは、寝てます(笑


Smily Animals-2010090208170000.jpg

*風呂場でも見守り隊のウィン隊長かお


Smily Animals-2010090600210000.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 素敵ですね。

ジェントルマンなウィン君。
男の子だから余計しっかりしなきゃって思ってるかもですね。
素敵なママに出会えるように遠くからですが祈ってます。

2. Re:素敵ですね。

>伽羅ままさん
笑)どうなんでしょうか?
一時期は、最悪の状態を思わずにはいられない
程でしたが、乗り切って元気になって
くれました!(´_`。)
お薬も少しずつ効いてます。
コメントありがとうございます♪

3. 保安に大忙しですね~


ウィン君、
元気になったようでよかったですo(^▽^)o

それにしても、玄関での警備から、お風呂周りの安全、散歩中の進行管理とお仕事盛りだくさんですね~о(ж>▽<)y ☆

玄関でさくらちゃんが寝ていられるのもウィン君のおかげ?でしょうか。
癒され写真です☆

4. Re:保安に大忙しですね~

>ぷらむさん
笑。家に馴染みすぎというのも(;^_^A
離れる時、蒼が泣くから(←いつも)

でも、ばあちゃんも絶賛する”よいこ”
みたいです♪
しかぁし、ばあちゃんはウィンしか保護犬
知らず(爆)
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ