ビビちゃん 疥癬の疑い

実はビビちゃん、少し痒がり始めたので病院へ。

皮膚を調べても何も出ず、、、耳を調べても特に。。。

耳の淵・・・何かある。

それを調べても何も出ず。。。。


でも、疥癬は耳の淵を好むらしくそこから始まるそう汗


一応隔離はしていたものの、お散歩も行ってたので

部屋中掃除、消毒、殺菌、除菌。

一層隔離を強化しました。


ビビちゃんは、フィラリアだけどミクロフィラリアが

居なかった為、疥癬の注射を1週間に1度。計4回。

との事。

念の為、フィラリアの検査をもう一度してショックを

起こさないようにする注射と疥癬の注射しょぼん

かわいそうでした。。。


次回病院へ行った時は、レボリューションと薬浴で

治す方法を相談するつもりです。


元気がとりえのビビ。

走り回れずストレスが溜まりまくり。

ゲージ内を右へ左へ。。。。

今は、疲れて眠りました。爆睡です。

写真は、ぼろぼろのビビなので涙また次回。


恐くて落ち着かない様子で、ここ数日まともに

寝てないと思います。(蒼も苦笑)


ビビ、安心しておやすみ。。。


四つ葉愛犬には念の為にレボリューション。

  (フィラリア治療中でも出来るそうだ)と薬浴。

  人間も薬浴。(疲れも取れて一石二鳥♪)


皆さん、疥癬は人間にもうつりますのでご注意を。

しかし、犬も人も治療で治ります。でも、予防は大切

ですね!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ