福岡県動物愛護センターより保護☆マルチーズのパステル☆

本日、福岡県動物愛護センターより収容期限切れの為

保護したマルチーズのパステルです。


Smily Animals-IMG_8019.jpg


Wハートパステルデータ


  ◎マルチーズ  おんなのこ

  ◎推定年令   2歳?歯は沢山あり若いです。

  ◎フィラリア   マイナス合格

  ◎耳        マラセチアの疑いの為お薬中

  ◎5種ワクチン済み

  ◎体重      2.2Kg がりがりの為に貧血気味です。


蒼が直接行くことが出来ない為に毎回お世話になってます

Tさんと保護活動仲間のKさんにご協力頂きました!


実は、パステルはセンターで”足に傷があり”という情報でした。

しかし、足先がなんらかの理由で切断されておりセンター内でも

消毒をお願いしており処置して頂いてましたが、

感染症を起こしていました。


早めに片足を切断しなくては命に関わる事態となっておりますが、

がりがりに痩せているために沢山食べて体力をつけてからの

手術となります。事は急を要しますが、今は抗生物質の注射を

して頂き沢山ご飯を食べさせてもらってます。

片足を切断しても、十分に家庭犬としてやっていけます。


絶対にパステルとの赤い糸があるので、今はパステル、

元気になる事だけに集中してがんばれっ!


↓足が痛々しいですが・・・


Smily Animals-IMG_8920.jpg


今回、蒼の単独保護では無くTさん(AR)との2人で保護主という

形で協力してパステルを幸せにしていきたいと思いますので

どうぞ皆さんよろしくお願いしますかお

そして、現在はKさんにご協力頂き、預かりをして頂いてます。

(治療して頂く病院から近い為)

本当にありがとうございます☆一番大変な時、お世話になります涙



パステルは、まだまだ若いわんこのようです。

何故足先が骨が出ているような状態になってしまったのか・・

どのくらい痛みに耐えていたのか分かりませんが、

一生懸命尻尾を振って本当に笑顔のわんこだそうです涙

可愛いですよハート蒼から見ればみんな可愛いけど(笑)


Smily Animals-IMG_6502.jpg



保護できたのも素敵なご縁です。

沢山の方の協力あっての事、ありがたく感じながら頑張り

たいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. かわいかったです~~~

偶然病院にきていたパステルちゃんと会いました。あんなに酷いけがをしているのにニコニコしていて、この子を幸せにする手伝いをしたいと思いました。医療費少しでもとがんばります。

2. Re:かわいかったです~~~

>ボニーさん
はぁい♪Kさんから聞きましたo(^▽^)o
偶然お会いしたそうですね!

皆さんの協力が本当にありがたくて(ノ_・。)
蒼一人では出来なかったことです。
Tさんにも感謝です( p_q)

3. こんばんは。


とってもかわいいマルチーズちゃんですね。
パルテルちゃん、どんな理由で足を痛くしてしまったか分かりませんが。。まずは体力をつけて元気になって欲しいです。
凄い痛かっただろうし、そんなときに頼る人もいなかったのか・・・と思うと切なくなりますね。
がんばれ、パステルちゃん!
蒼さん、そしていつも手助けを側でされているみなさん、本当にすごいな、すばらしいな、と関心させられます。

4. 無題

パステルちゃん頑張ってね~
きっと素敵な飼い主さんが見つかるよ☆
幸せにならなきゃだもんね~

5. Re:こんばんは。

>ぷらむさん
どんな理由だったのでしょうね・・先生は事故
か何かで皮ごと・・とおっしゃったようです。
切断・・いろいろと悩みます。

6. Re:無題

>りくママさん
ありがとうございます♪
りく君の笑顔みたいに笑ってくれる日が
来ますように☆

7. 無題

頑張って元気になってほしい。
家もマル、飼ってたから・・・。

8. Re:無題

>あぴさん
お久しぶりです^^
そうですか・・・マルちゃん。
(ノ_・。)ほそっこいですよ
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ