flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

パステルの手術終わりました!

Category日々の出来事

昨日、パステルに会いました!



Smily Animals

14日の木曜日に無事足の切断手術が終わり、心配してましたが

尻尾をふりふりしながら迎えてくれましたううっ...

体の力がふっと抜けて泣きそうになりました。


手術前の検査で鉄分の不足は前回と同様に良くなかったのですが

Kさんの献身的なケアにより体重が増加上げ上げ

手術が可能になりました。

しかし、命を落とすこともまれにある大きな手術の為に輸血なども

用意されたそうです。


結果、パステルはがんばりましたキラキラ

輸血も必要なく、無事に手術は完了。

先生からも、心配しなくて大丈夫ですよかおと安心の言葉を頂ました!


パステルは、足があった時からやはり痛いのもありほとんど3本足で

行動していたようです。

手術後も上手に3本足で立ち、上手に伏せの体勢を取りました心


犬って・・・凄いです。

人間だったら悔やんだり、悩んで、落ち込み、

人の目気にして、マイナス要因ばかりを探したりしますが、

犬は、ある体のパーツを使い上手に元気に生きて行く。

見習う所ばかりです。


先生のお褒めの言葉にゃ

「パステルちゃんは我慢強いです。トイレもゲージでばっちり。

無駄吠えも無く、躾の行き届いたこですよ!病院内の優等生ですきらきら!!


といわれました!!パステルは凄い!

そして、今回沢山の事を勉強させてもらう機会になりました涙

パステルにがんばれっと言ってますが、蒼が”がんばれっ!負けるな!”と

言われた気がします。


月曜日に退院予定。

食欲もあり、元気にしてますニコちゃんS先生ありがとうございます心

(おいしいご飯もらってました(笑


今日から痛みが少しずつ出てくるそうですが、S先生はベテランなので

きちんと痛み止めで調整してくださるそうです!一安心!


パステルに関わる方々、パステルに生きるチャンスをくださった方々かお2

ありがとうございました!!


パステルは沢山の人間に勇気と元気を与えてくれてますううう


Smily Animals

カメラは嫌いですにゃ


スポンサーサイト

2 Comments

わんこ命  

1. 一安心

本当に犬って凄いですね。
こんな大変な手術の後でも尻を振る。。。

泣きそうです。

女の子の避妊手術でもそうですよね、開腹手術で子宮を取り出しても、すぐに立って歩く・・・

次の日くらいからはエリカラが不自由そうなだけの様子になっていますよね。

人間だったら、当分使い物にならないよ。

生きる力が凄いです。

本当に、見習う所多いですね。
犬を飼うって事は命を預かる事で、色々大変な事もありますが、癒されたり、励まされたり、教えられたり。。。

自分にとって本当に得るものが多いと、最近つくずく思います。

何事もなく、無事に回復していくことを遠くから祈っていますね。

2011/04/16 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

蒼(管理人)  

2. Re:一安心

>わんこ命さん
ありがとうございます^^
パステルは強いし、素敵な女のこです。
順調に回復してほしいと思います。

2011/04/18 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment