パステルの事

預かりさんをしてくださってますKさん。

辛い思いをされました。


パステルを連れてドッグランへ行った時

パステルの傷を見て”げぇ~!!”という顔をしたわんこ飼いの人。


パステルは一生懸命生きています。


Kさんはパステルを思い、早々に帰られたそうです。


同じわんこ飼いなのに、人間は見た目で判断します。

特に日本人は。


こういう感じが蒼は大嫌いです。


ある日本人の方が自分の子供が少し障害を持って生まれました。

でも、日本ではそういう目で見られるし、特別扱いをされるので

ある外国に移住されました。


そのお子さんはほとんど障害が分からないくらいに成長してありました。

日本ではありえなかった事です。


自分と違うとなぜそういう目で見るのか?

女性や男性の見方も同じです。(笑)

ブラジルでは、どんな体系をしていても顔をしていてもみんなのびのびと

生きてました。大きいからだでも、ビキニでした。


生き物はみな姿、形が違っても同じでしょう?


悲しい現実は沢山あります。


蒼は連休中、ちょっくら旅に出ます。

ブログはまめに更新できますように。

あの場所の保護活動の現状を少しでもお伝えしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 悲しいですね。

こんにちは。みーです。
頑張って活きているパステルちゃんをそんな
偏見の目と言葉・・悲しいです。
腹が立ちます!!

キャンディが我が家にやってきて、しばらく経った時、同じようなことがありました。
両足の筋肉が衰え、散歩もリハビリと毎日頑張っているキャンディは、まだ毛が殆ど無い状態でした。
やっと自宅近くの公園まで行けるようになり、公園で休憩をしていました。
そしたら小型犬をつれた50代の女性ですが、いきなりキャンディの姿をみて「近づかないで!!」と叫び、自分の犬に「駄目!あぶない!」と言ったんです。
ショックでした。
「移る病気じゃないんですよ」と言ったんですが、聞き耳持たずに凄く不機嫌な顔で睨み、去っていきました。
怒りがこみ上げましたね。
また「かわいそうな人」とも思いました。

今回の人も、そのような考えというか、そうしか感じれないとは・・・かわいそうですね。

一生懸命生きている姿は、人間も動物も皆同じで素敵なことなのに・・・。

数ヶ月経って、その人とバッタリ同じ公園で会ったんですが(もちろんキャンディはフサフサです)
あのひどい言葉を投げた犬とは気付かなかったんでしょうね、というか忘れてるんでしょう。
向こうから「こんにちわ♪」って寄ってきたんです。
またムカつきましたが、「可愛いワンちゃんですね」って言って近づいて来たので「ありがとうございます。でもやっと毛が生え普通になったんですよ。最近まで病気じゃないのに、かわいそうな環境で飼育放棄されてた子なんですが、病気みたいに見られ酷い言葉を言われたりしたんですよ~。
酷い人がいるんですよね~」って言ってやりました。
すると「まぁ~かわいそう・・」って。
「それはお前じゃ!!!」って心の中で叫んでました。

パステルちゃん、頑張れ!!
蒼さんもKさんも、辛い思いをしましたね。

2. Re:悲しいですね。

>み~さん
そうですか・・キャンディすごくかわいい。
さくらも蒼と会う前はそうでした。
がんばった二人には沢山の愛情を注ぎましょう!
そのおばさんの事は神様が見てます(* ̄Oノ ̄*)

3. anny

そういうこと言う人ってさ、わんこは「命」じゃないんだよね。
「ファッション」であり、持ってると見かけがいい「ブランド物のバック」と一緒なんだよ。

MIXつれててもそうだよ。
純血つれてる人に、ものすごく上から目線の言われかたしたりする。

同じ「命」なのに悔しいね。
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ