個人保護 シーズー ももちゃん☆

ご高齢の方で諸事情ありどうしても飼えないと。。。

泣く泣くのご相談で管理センターへは持ち込みたくない。

との事で保護しました。


通常、こういう事情のわんこは新しい譲渡先が見つかる

までバックアップはしますが預かりません。

(丸投げは受け付けません。)

蒼も仕事してますし、個人で保護活動してますので

シェルターはありません。


しかし、今回は、まぁいろいろあるんですよ。事情が。


という事で、新しい犬生の為に頑張ろう!ももちゃん!


名 前:ももちゃん
性 別:メス(現在未避妊ですが、後日避妊します。)
年 齢:7歳。(血統書があり正確な誕生日が分かります)
性 格:落ち着いてます。無駄吠えありません。

     他の犬とも仲良く出来ます。
躾   :お座り、お手をします。待てもできます。
     トイレは外でしていたそうですが、シートでもトイレできましたきらきら!!
 

健康状態:フィラリア 陰性(よかったぁ~)予防も始めました。
     便検査 異常なし
     9種ワクチン済み
     フロントライン済み
     体重 5.52キロ (小柄です^^)

     実は右目がほとんど見えてません。が、通常生活は普通に

     過ごせます。

     右目は、一度手術されたそうですがヘルスチェックで、

     先生は、その後白濁したのだろうとの事。

     目薬でこの白濁が薄くなって薄っすらでも見えた方が良い

     だろうとの事で目薬をしてみます。
     両目とも、目やにが凄いので、両目用と右目用の2種類で

     目薬をします。両目は一日4回。右目は5回。

     目薬をする時は、ほとんど動かないでいてくれるので普通に

     できます。おりこうしゃん~ですキラキラ


     ・皮膚が少しだけ脂が多い体質みたいで、大した事ありませんが

      薬用シャンプーで様子を見るように言われましたかお



美人さんで、お顔も小さいです。

お散歩もゆっくりひっぱる事なく歩きます。

現在、右側はやはり見えていないと思われますので、歩くのもゆっくりかも

しれません。



Smily Animals-IMG_3267.jpg

前のお家での写真。


Smily Animals-IMG_0723.jpg

蒼の家では2日目ですが、のびのび過ごしてますにゃ


体調も特に異常がありませんので、これからの犬生は

絶対に幸せに暮らせる家族とのご縁を結びたいと思い

ます上げ上げ




コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ