お知らせ☆ももちゃん。虹の橋を渡りました。

ブログのUpが遅くてすみません。。。


実は、保護していたももちゃんですが、保護後1週間たった時

体調が悪くなり、病院へ診察に行きました。


見た目はいつもどおりに元気で尻尾を振ってました。。


しかし、すい臓と肝臓の数値が異常値を指し、すい臓の数値

は3倍ほどに。。。


血液検査で判明し、即入院へ。

膵炎の可能性があり点滴。通常3日で下がるはずの数値は

上昇を続けました。


たった数日で吐き気の為に食事を取れず、すい臓の数値を

下げるのにも絶食。がりがりに痩せ、腹水もたまりだしました。


元飼い主さんも心配してありましたので、飼い主さんの家に

少しでも近い面識のある病院へ。

入院して精密検査を受ける事にしました。


そこで、判明したのが。。癌の末期という事と肺に転移が

見られるとのことでした。

腹水の内容物や組織検査をする時では無かったのです。。。


家に来た頃から、食が細く便も1つという感じだったので

少食ですか?と確認したほどでした。。。


もう、少しずつ進行していたのか・・時期はいつからかは分かりません。


元飼い主さんと話し合った結果、やはりももちゃんが傍に

居たいのは元飼い主さんの膝の上。

もう、動けないはずなのに久々に元飼い主さんの顔を見ると

立ち上がり、尻尾を振ったそうです。


最後まで、飼い主さんの傍で尻尾を振りながら立ち上がり

甘えていたそうです。そして、目を閉じました。


本日、14時32分。


ももちゃんは、虹の橋を渡りました。


とても、気立てのいい優しい顔をした賢いおんなのこでした。


たった2週間ちょっとしか一緒に居れませんでしたが、

大好きでしたよ。。


虹の橋には、お友達が沢山いると思います。

辛い注射にもよく黙って耐えてくれました。ありがとう。


また、いつか会おうね。


どうぞ、安らかに。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ご苦労さまです。

凄く辛く、やるせない。。。
でも、最後に大好きな人の傍でよかったね、モモちゃん。
ダメだ、なんか虚しい。

ダメだ、本当はもっと蒼さんの方が辛いよね。
でも、モモちゃんのためにありがとうございました。

2. 無題

ももちゃん、よく頑張りましたね。最期は元飼い主さんが見守る中、虹の橋を渡ったんですね…愛護センターに行かずに、蒼さんが保護してくれて、幸せだったと思います。蒼さん、これからもお互い頑張りましょう。

ももちゃんのご迷惑をお祈りします。

3. Re:無題

>まめさん
飼い主さんも、本当は離れたくなかった。
いろいろ事情はありますが、おひざの上で
旅だてた事は良かったと思います。

これからも、頑張りましょうね。。

4. Re:ご苦労さまです。

>ラクカガサンママさん

ご心配おかけしました。。
悲しい結末になりましたが、一つだけももちゃんの希望を叶える事ができたな。と思います。
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ