flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

その後のラッキー!  とフリマ予定報告!

Categoryブログ

その後のラッキーは、まず信頼関係を作る事から始めました。


初めは咬まれるのがやっぱり怖かった蒼がいたのでしょう。

私が構えるから余計にラッキーも構えてました。

一度咬まれると、意外となれて(笑)

保護している方々にいろんな方法を尋ねました。


その中でも、これかな?というのを選んで挑戦。

ます、わんこを仰向けの格好へ、前足を固定します。

脇を両手で包む感じで、動いたら少し力をいれて固定。

動かなくなったら力を抜くというもの。

二人きりの間にその格好をさせたまま話しかけます。

がうったら”だめ”。ゆったり出来たらそのまま。

その体制を5分我慢できたら、10分遊んであげる。

10分したら15分遊んであげる。


これで、師従関係を教えます。


これが思ったよりいい結果をよび、私にはほとんどがうる事は

なくなりました♪まだ、怪我をしていた足を冷たいタオルで急に

触ると・・・かみます。でも、恐怖に打ち勝つってくれる日が

楽しみです。

毛もだいぶやわらかい毛が生えてきましたよ~!


↓フリマの予定です!予定は未定になる可能性はあります^^


・2009年  9月12日(土)下水道フェア フリーマーケット

                   【南部浄化センター久留米市安武町住吉】

・2009年  9月23日(祝) フリーマーケット・INロッカクドー
                   【久留米六角堂広場福岡県久留米市六ツ門町9-1】

・2009年  9月26日(日) ゆめタウン鳥栖わい★わいガレージセール
                   【鳥栖市轟木町1173】



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment