新入り るーちゃん。

繁殖リタイヤ犬です。某ブリーダーより保護。

酷い写真は、載せません。

病院で毛をカットして頂きました。T先生いつもありがとうございます!



Smily Animals

写真は、震えながらの為少しぶれてます。

右目が白いですが、目薬でだいぶ改善されると思います。

目は両目見えてます。にごりが取れればもっとクリアに

右目が見えると思います。


犬種:シーズー
性別:おんなのこ 
健康状態:フィラリア陰性
     便検査陰性
     皮膚検査 現在感染性の皮膚炎なし
     耳ダニ陰性
     右目が白濁しているが、白内障ではなく角膜が傷ついている
     のでにごりを出来るだけ薄くする処置。

投薬:ワクチン6種済み、目薬両目用、右目用、抗生物質

保護した時、見た目は凄かったのですが、

健康状態は以外と良かったので少し安心しました。
感染性の皮膚炎ではありません。
少しアレルギー性?の皮膚炎かもしれないとの事ですが、フード
で体質が変わるので今の状態を改善する為にもフードと薬浴します。

犬生初のシャンプーだったのか、相当暴れたそうです冷や汗
衛生状態が悪かった為に皮膚がぼこぼこです。。

現在、皮膚が真っ赤で痒がってますので抗生物質を1日2回、
目薬を両目1日4回、右目1日5回です。

るーちゃん恐くてガタガタ震えてます。大丈夫だよ。


一日目はおしっこもうんPもしませんでしたが、今日は、綺麗な
うんPも出て一安心です。

るーちゃん、幸せになってもらいますハート達(複数ハート)


コメントの投稿

非公開コメント

1. お疲れ様です

るーちゃん♪蒼さんのお家に来たからにはピカピカのシーズ間違い無しですね(≧∇≦*)♪

たいした事は出来ませんが(^◇^;)
応援してます(^^)/♪

寒い日がまだまだ続くので、お身体気を付けて下さい<(_ _)>

2. Re:お疲れ様です

>ルブラさん
お疲れ様です!私は1頭ずつですがルブラママの方が忙しいですよ~!

こちらも、素敵なご縁応援しております!

3. るーちゃん蒼さんと出会えて良かったね!

皮膚も眼も今は辛いけど、治療で治るようなので
頑張ってね!
蒼さんの愛情パワーで、元気になる事間違いなし!です(‐^▽^‐)
るーちゃん頑張れ!!

4. Re:るーちゃん蒼さんと出会えて良かったね!

>みーさん
(ノ◇≦。)ありがとうございます!
ピカピカにして、今までの犬生を一層したります!
甘えん坊で可愛いですよo(〃^▽^〃)o
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ