ぽんた君

今朝、七時くらいに
仮名:白くんだったぽんた君が
虹の橋を渡りました。

前会社のお庭に迷い込み
保護した雄の爺ちゃんわんこ。
白いテリアmixの毛に、がりがり
の体で伏せたのを思い出します。

すぐに、フードと水をあげると
ガツガツと食べました。

暫く、Qちゃん宅にお世話になり
老犬だった事もあり少し心配
しましたが、先住犬がそっくり
だったお宅とご縁がありました。

何度か遊びに行きましたが、ぽんた
君は手作りご飯で元気にしてました。

昨年の秋ぐらいから、少しずつ足の
自由がきかなくなり痩せてきました。

お父さんとは、良くお電話を頂き
状況を知る事が出来ました。
『自分達に出来る事しか出来ないけど…』と言って大きな愛情でぽんた
君は幸せだったと思います。

最近は、お父さんもお母さんも
仕事ですれ違う事も多く、ぽんた君は三人でいる時間がナカナカ無かったそうですが、今日はお二人が居らした
そうです。

お二人の優しさと愛情に挨拶をする
ように、首を三回頷き息を引き取った
そうです。最期は、去る日を自分で
決めたのだと思います。

沢山の縁が繋がり紡いだ命。
皆さん、ありがとうございました。

ぽんた君のご冥福をお祈りします。

またね…ぽんちゃん。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ