flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

るーちゃん、尿結石

Categoryこの子達の家族になりませんか?
10日土曜日の午前中に、るーちゃん
病院へ行きました。

前日、シートにした小さなオシッコ
マークを見てたらキラキラします。
はてなマークと思い、何だか
違和感。
仮名りんごちゃんだったるぅちゃん
ママとのメールで、ふとその事を
話すと、『尿結石かもしれないよ!』
との事[みんな:01]

で、病院へ行きました。

先生に、オシッコがキラキラするので
連れてきました。それと、耳の検査も(もう一度)お願いしますm(_ _)m

すると、エコーで膀胱にキラキラが[みんな:02]
顕微鏡で見せて頂くと、やはり四角い
結晶が見つかりました。それに酸性を加えると…溶けました。
先生曰く、『きらきらで連れて来たのは始めてだね(笑)良く分かったね!』と言われました。
が、私では無く(笑)るぅちゃんママ
が分かったの[みんな:03]

四週間の抗生物質、膀胱まで届くには時間がかかるらしいです。

つぎは、耳の検査。

耳のお手入れしても、ぐちゅぐちゅに
なるので見て頂きましたが、菌が沢山いて何なのか[みんな:04]不明。
ハッキリしてから、治療したいので検査に出しました。それじゃ無くても、薬用シャンプーとか、お薬飲んでるので一発で効く薬を使いたいのです[みんな:05]
結果待ちです。

10,11日は宗像での祭りで、11日は譲渡会でした。蒼は、10日の夜お祭りも
見れました[みんな:06]
沢山のロウソクで、東北の方々の鎮魂と励ましの灯りになってました。
photo:01



photo:02



photo:03



一日も早い復興と、家族が人も動物も一緒に落ち着いて暮らせる日が来ますように…わたしも何か出来る事をしていきたいとおもいます…

photo:04



頑張りましょう。日本。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment