flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

坊ちゃんとるーちゃん☆

Categoryこの子達の家族になりませんか?

昨日、るーちゃんのストラバイトの再検査とフィラリア予防薬の為、


坊ちゃんのおしっこキラキラを発見汗とフィラリア予防薬の為。


に I 病院へ~ダッシュ 





まず、るーちゃん。


膀胱はストラバイトも治り、きれいなエコーになっておりましたキラキラ


耳もOKとの事ですが、耳に黒いシミみたいなものがガクリ


検査して頂きましたが、異常は無いがアレルギーが少しあるかも。。


との結果でした。それにより、耳の中が聞いた事もない菌が発生


していたのでは無いか。との見解でした。


特に心配は要らないそうですので、明後日ちひろさん家に移動です。







Smily Animals-IMG_9868.jpg




るーちゃん>あたしはいつも蒼ちゃんを朝起こしてあげるのよ♪


すごいでしょ♪






次に、坊ちゃん。


坊ちゃんもシーズーだし、ストラバイトや膀胱炎にはなりやすいので


チェックしてました。すると、おしっこがキラキラ・・・・ガクリ


検査結果は、ストラバイトと膀胱炎が併発しているらしく、、


(なぜに膀胱炎?シートで出来ますが汗)抗生物質の治療開始です。


前から治療中のお耳は点耳薬で治療開始します。





坊ちゃんは、目も専門の I 先生に診察して頂きました。


保護されるより以前に、左目は緑内障になっているのでやはり視力は


無いだろうとの事でした。手術しても見えるようにはなりません。


今の所、眼底検査の結果眼圧も高くなく安定してます。


これから先眼圧が上がる事があれば、摘出や義眼にするという事


になる可能性もあるそうです。


眼圧が上がると、ぱちぱちとまばたきが増えるそうです。


それか、左目は逆に委縮する可能性もあるそうです。




Smily Animals-IMG_3225.jpg




坊ちゃん>僕はみんなのお膝の上を獲得する為に日々頑張ってますリラックマ






しかし、右目は見えていますのでおとぼけ顔の愛嬌満載の坊ちゃん。


素敵なご縁がありますようにWハート





あひる明日は、六角堂でのフリーマーケットに参加させて頂きます☆


  準備は9時ごろからですが、販売は10時からとなります。


  お時間がある方は遊びに来てくださいね~ラブ




あひる明後日は、るーちゃんと坊ちゃんと共にちひろさん宅へ行きます。
















・・・・・さくら姐さん>どうでもいいけど、今度はでっかいおとこのこが


泊まりにくるらしいわねっムムム 挨拶できるわけ!?




Smily Animals-IMG_4765.jpg





蒼>また、姐さんにこよろしくお願いします汗汗





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment