flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

マリーちゃん、目の診察結果

Categoryこの子達の家族になりませんか?
マリーちゃん、保護時から左目は
黄色い目ヤニが。
右目は、時折パチパチと瞬きをして
ました。

目の診察は、いつもI先生へ[みんな:01]

左目は、ドライアイ。目薬をしないと見えなくなる一歩手前だった模様[みんな:02]
右目は、眼球に傷が入っていました。
だから、パチパチしたそうです。

例えば、私達の目にマツゲが入ったら痛くて目をパチパチしますよね。同じ状態だそうです。

両目とも目薬を二種類。①を15分おきに、②を①のあと5~10分間隔でさします。
それを二日間。(休みで良かった)
月曜日が、再診です。

お利口に頑張ってます[みんな:03]
目がクリヤになってきましたよ!

頑張れ[みんな:04]マリーちゃん[みんな:05]
photo:01



避妊は、手術痕があるので暫く延期
します。ヒートがくるか様子をみます。





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

2 Comments

りくちゃんママ  

1. 無題

マリーちゃん目薬頑張ってね(o^O^o)

りくは白内障だから進行を遅らせる目薬さしてるよ。

2012/06/03 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   

蒼(管理人)  

2. Re:無題

>りくちゃんママさん
りくちゃん、白内障なんですね!全然気付かなかったです(>_<)
ママが目薬してくれているからね(^-^)/

マリーちゃんも頑張るよ~(^ー^)ノ

2012/06/03 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment