ご報告

数日前、老犬の飼い主さんを捜すブログを転載しましたが

無事に飼い主さんが見つかったそうです。

老犬で先は短いかもしれない。だけど、愛する飼い主さんと

また巡りあえてよかった。

センターで悲しい最期を迎えなくて良かった・・・


いろんな方法で飼い主さんを捜された皆さんお疲れ様でした。


そして、このこは助かったけど他にもお家に

帰りたくて、帰れなくて、、、

そして、殺される犬猫達は後を絶ちません。。。。


飼い主さん、見つかって良かった。お浄土組ありがとう。。

でも、名前札さえあれば、マイクロチップさえあればすぐに

帰れたと思います。


今一度、ご自分のわんこ、にゃんこにお名前札は付いてますか?

マイクロチップは装着されてますか?


”家の犬、猫は大丈夫”は絶対ありません。


お散歩行かなくても、行けなくても、最近の世の中震災とか

不測の事態は山ほどあるのです。


他人事ではありません。

私も、あなたも愛する愛犬、愛猫と

離れたくなければ迷子札、

マイクロチップ確実に装着願います。


どうか、よろしくお願いします。

最期まで愛する小さな命は最期まで

責任を持ってください。お願いします。

命は、人間の物だけでは無いのです。


**************************


今日は、コットンとるーちゃんが病院へ行きました。


ガチャピンコットンの結石。。。溶けない石でした。。

これ以上このままだと、膀胱が堅くなってしまうそうです。

月曜日に避妊と一緒に結石の摘出をお願いする事になりました。

どうか無事に終わりますように。。



ガチャピンるーちゃん、またお耳からま茶色の汚れが!ガクリ

皆と同じようにお耳の洗浄をしているにも関わらず細菌がでました。

前回と同じ点耳薬で治療開始して、綺麗になったところで腫瘍や

出来物が無いか?の検査をするそうです。

酷くありませんように。。


ガチャピンマリーちゃん、様子を見ていたヒートがこなかった為

募集をかけていましたがヒートがきてしまいました。

おなかの線は帝王切開の痕なのかもしれません。

募集を一旦中止して、ヒートが終わって避妊をしてから

再募集かけます。



皆、いろいろありますが食欲とお通じは良いですラブ

がんばろうな~!!


****************************


エルモ先日の数時間のフリマぺこ

売上は、1900円でした!すごい!


エルモ先週の金曜日、募金箱たまったよ~♪といきつけの美容室の

店長よりお電話を頂き、行ってきました!

○I○Iの店長、店員の方々ありがとうございます!!


福岡のAnimal Rescueへのご支援金とさせて頂きます。

土曜日に渡してきます♪


いつも、犬達への熱い思い。嬉しいですにこ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. よかった

あのワンコ、見つかってよかったけど、後は飼い主さんに任せよう~
と素直に喜べない私がいます。
フィラリアの予防、ノミダニの予防も何もしてなかったと思われます。
何年も同じ場所で同じ首輪、同じ鎖に繋がれていたであろう様子に、ただただ悲しかったです。

犬を飼うために必要最小限のこと、知らなかったのかな?

お節介なおばちゃんは一人嘆いてます。

みんな幸せになってほしいね!

色々お疲れさまでした(^ω^)

2. Re:よかった

>ルネルネさん
そうですね…色んな気持ちがありますよね。分かります。

でも、老犬で…あのわんこにとって飼い主さんは一人なんだと思います。

帰りたい場所は一つしか無いのかなと…。

辛い状況を知る私達から見ると、勝手ながら色んな事を願ってしまいますね(・ω・)/
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ